注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57
 

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

723: 匿名さん 
[2006-10-11 21:57:00]
>>721
これ議論しだすとローコストとロープライスの違い云々をほざき出す狂信者が出てくるから
やめましょう。スレ違いだし。
724: ルン 
[2006-10-12 00:55:00]
お尋ねします。8畳の和室のオプションはおいくら程度になりますか?
725: 匿名さん 
[2006-10-13 23:45:00]
>>ルンさん
もう少し具体的に内容を伝えて頂けないと回答ができませんよ
そもそもルンさんがどのような和室をお望みなのですか?
それによって値段もピンからキリまであると思われます
畳をとっても種類・素材により一畳あたりの単価も違いますよ
外国産・国産によっても値段が違います
まぁはっきりとはいえませんが何処までこだわるのかが問題ですね。
値段は一畳6000円ぐらいから10万円ぐらいまだ幅があります
ルンさんの8畳の和室なら畳だけでも8万円〜80万円までオプションの幅はあります。
まぁ一般的によくハウスメーカで使用されている真四角の琉球畳(七島イ草)なんかでしたら1枚3万〜4万円程度です。Jアーバンは和室はオプションですけど畳以外に和室に押入れを作っても5万円ぐらい掛かります。また仏間に関しても5万円ぐらいは見ておいた方が良いでしょう。
>用は何処までこだわるかが問題!!安くていいのなら偽者畳(表面がイ草でその下が木のタイプ)だったら1畳あたり5000円でできるんではないでしょうか・・・
726: 匿名さん 
[2006-10-13 23:49:00]
http://www.kyoto-tatami.com/catalog/ryukyu.htm
畳屋さんのHPを見つけました
参考になるかも・・・
727: 匿名さん 
[2006-10-14 01:03:00]
8畳で内障子なしの仏間、押入れ、神棚で40万でした
高いが和室は必要なので・・・・・・・・・・・・
728: ルン 
[2006-10-14 09:53:00]
725さん
そんなに、お値段に幅があるとは知りませんでした。
仏壇があるので、仏間がある普通の和室でよっかたのです。
ご意見ありがとうございます。

726 さん
拝見せせていただきます。
ありごとうございます。

727さん
参考にさせていただきます。
同じかんじになりそうなので、40万は
予算にいれておきます。
ありがとうございました。
729: 匿名さん 
[2006-10-14 23:16:00]
727ですが琉球畳にすると、さらに30万高くなると言われ仕方なく普通の畳にしました
 マジって思いますよね、そこんとこは今でも不信感があります
あとサイディングをもしオプションにするときっとびっくりする値段だしてきますよ
730: 匿名さん 
[2006-10-14 23:36:00]
外壁のオプションはホントに高いですよねぇ〜
私もびっくりして言葉がでませんでした・・・
Jアーバンで外壁の変更見積もりをとったら、500万程アップしました・・・
731: 匿名さん 
[2006-10-15 13:57:00]
>>730
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???
 それは標準のモルタル吹きつけから何の変更ですか?もしかして全面タイル?
それでも高いような
 我が家は坪数のあるでかい家ですがそれでも上記の仕様を見積もりで380万位でしたよ
予算オーバーなので16ミリの光セラで我慢して200万位でしたが もちろんそここから値切りましたが。。。。。。。。。。。。。。。。。。
732: 匿名さんby730 
[2006-10-15 19:34:00]
INAXのSUITEWALLのSW231です
733: 匿名さん 
[2006-10-16 02:21:00]
標準から変更するととにかく高い。コンセントの位置までしっかり決めてから契約書にハンコ押しましょう。
734: 匿名さん 
[2006-10-16 07:24:00]
>>428
仏壇置くためだけに和室が必要なら、板の間(フローリングを洒落てみる)にして、イ草の
ラグと座卓で和風にしてみる手がある。
畳に何十万もかけるくらいなら、遮光(カーテンじゃ雰囲気壊すから)と間接照明に少しお金
使った方が、格調高くなるかもよ。
735: 匿名さん 
[2006-10-16 18:13:00]
お尋ねします。外壁の件ですがNo.673 で10月以降は外壁が
サイディングに変更されるとのことでしたが、10月以降に契約された方
サイディングはオプション扱いになったのでしょうか?
736: 匿名さん 
[2006-10-16 22:49:00]
732>>
タイルですよね?
イナックスは高いですよね
737: あ 
[2006-10-17 19:34:00]
そしてローコスト住宅を求めることの怖さを、この耐震強度偽装問題から学ぶ必要があるのではないでしょうか。
戸建住宅は安く造るために、材料・手間・工期を省く工夫が必要でそのために取られる手段が必然的に欠陥住宅や短命住宅を生むからです。

中には、実物の耐震実験をして安全性を訴える会社もありますが、それは耐えられる構造の住宅を造り実験をしているだけで、あなたの家ではないのですから何の参考にもなっていません。
それこそ、そんな住宅を選んで被害にあったとしても自己責任となるだけです。


738: 匿名さん 
[2006-10-17 19:41:00]
>No.737
ちゃんとどこの営業か言いなさい。話はそれからだ。
739: 匿名さん 
[2006-10-17 22:14:00]
740: 匿名さん 
[2006-10-18 02:22:00]
我が家はJアーバンコートですが、パティオの差額としてかなり追加料金を取られました。
こんなのアリ?
741: 匿名さん 
[2006-10-18 06:11:00]
>No.739
じゃ次は富士ハ○スで建てなさい。誰も止めない。
742: 匿名さん 
[2006-10-18 09:48:00]
>No.740さん
パティオの広さはどれぐらいですか?
差額とは、タイルにされたのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる