注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「津久見建設(神奈川県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 津久見建設(神奈川県)はどうですか?
 

広告を掲載

みゆき [更新日時] 2024-04-21 10:30:33
 削除依頼 投稿する

 津久見建設で検討しています。
建築条件付きなのでここでしかできません。 評判はいかがでしょうか?
実際にはジャストホーム株が施工するようですが・・・
 よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-03-25 21:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

津久見建設(神奈川県)はどうですか?

62: 匿名さん 
[2006-06-23 00:19:00]
たかさんへ
こんばんは。
いつもたかさんの情報に感心しています。
早速、宇宙からの衛星を見てみます。
いよいよ足場がはずれたようでおめでとうございます。
いつ頃の引渡しなのですか?
津久見は大体、何ヶ月位で家を建てるのですか?
サンライトも現場が大きいので年内にあれだけの家が建つのかと思うと驚きますよね。
63: たか 
[2006-06-28 23:20:00]
No62さま
こんばんは 私は衛星写真を記念に残しておきました。欲を言えばもう少し解像度が欲しいですが衛星から撮っているのでそれでも凄いというべきですね。
 我が家は外構の打ち合わせに入りました。予算と理想と現実、一般論と自分の希望、なかなか難しいです。工期は私の場合、根ぎりから基礎の完成まで20日位、間にゴールデンウィークを挟んで土台を乗せてから大工が終わるまで35日でした。あと2週間で外構とクロス張り、設備の取り付けなどをするようです。引渡しはまだ確定してませんが内覧が7/8に決まりました。
 サンライトヒルズの入り口が時々柵が取れてて中に入れるようになってますね。津久見の人はサンライトは3月までかかるだろうと言ってましたが、金利が上がらないうちに早くできるといいですね。
64: 匿名さん 
[2006-06-30 09:55:00]
皆さんはどのくらい外構費用かかっているのですか。100万くらいは超えてしまいますか。
ウッドデッキをつけたかったのですが、高いだろうと今は諦めていますが・・・
65: 匿名さん 
[2006-07-03 01:44:00]
64さま
はい。
普通に安めの物にしても100万はかかります。
グレーのいわゆるブロックみたいのであれば、もう少し安いですが、見た目が最悪なのでお薦めはできません。
ウッドデッキはピンキリなので、安いものだと2帖程度でも4万位でも色々ありますよ。
ただ、世話賃が(ニス塗り等)かかります。
初めに高めのにしておくと世話賃が要らないので、どちらを選ぶかですね。
66: 匿名さん 
[2006-07-04 14:29:00]
こんにちは。
今度、津久見建設にお世話になろうと思っている物です。
皆さんの書き込みを拝見させて頂いてとても、勉強になりました。

ところで、津久見建設でオール電化にされた方いらっしゃいますでしょうか?
オール電化にした場合費用はどのくらいかかるのか、良い点、悪い点など
なにか感じたことがあれば教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。
67: 匿名さん 
[2006-07-05 00:07:00]
私が体験した良い所は・・火事の心配が少ない、コンロの火を消し忘れても勝手に時間で消える、少し東電の基本料金が安い点です。
金額の割には悪い所の方が多いかもしれません。
家中、静電気が飛びまくる、電気代が異常にかかる(安い時間帯は深夜から早朝なのでその時間に電気を使おうとすると安いのですが炊き立てのご飯等が食べられないので止めたので通常の生活には不向きでしょうね)。
今はまだ始まったばかりなので悪い点も多々あり料金も高いので、うちのように早まらずにもう少し経ってからにした方が良いと思います。
後付けの場合は国から補助金も出ますし、5年もすればもっと良くて安いものが出るでしょうね。
オール電化にするなら屋根にソーラーを搭載しないと意味が無い事が分かりました。
オール電化は100万程度ですが、ソーラーと搭載するのに200〜300万位はかかるので元を取るまでに20年以上はかかると言われました(しかもソーラーの保障は2年しかないのでいつ壊れるか怖くて付けられません)。
オール電化にしたらガスの安さが身にしみて分かりますよ。
うちは頑張ってオール電化にしましたが電気代が高いので家計的にきついです。
経済的に余裕があるようであればオール電化が良いのでは?
68: ひかり 
[2006-07-06 18:24:00]
こんにちは。
私はオール電化の勇気はありませんが、台所レンジをIHにするかどうかで悩んでます。
+12万程度でできるので、頑張ってみようかと思ってますが、ガス代VS電気代がどうなのか、経験者がいれば、教えてください。
電力会社でも最大500円/月の割引があるとは言いますが、どんなもんでしょうか?
69: 匿名 
[2006-07-07 21:03:00]
津久見建設の事なら、新築建売物件版のサンライトヒルズ希望が丘の掲示板がとても盛んで
良くわかるから、ぜひ参考にしてね。いろいろみんな、困っている様子。
70: 匿名さん 
[2006-07-08 00:19:00]
68様
こんばんは。
IHはハッキリ言って電気代かかります。
ガス代のが断然安いです。
安くなる時間帯に(深夜11時から早朝7時まで)調理すれば別ですが、そんな時間に普通しないのでガスの方が安いですよ。
今は+12万だそうですが、そのうち、もっと良い物が安くなりますよ。
なので電気の線だけ、ガス台の下に引き込んでもらっておけば、いつでも変更できますよ。
今、言えるのはIHは電気代が高いのでガスにはかなわないという事です。
うちはIHですが、かなり失敗したと思っています。
全然節約できず、予想外の光熱費の出費に頭を悩ませています。
71: ひかり 
[2006-07-08 10:47:00]
70様
やっぱり光熱費は割高なんですね〜。
参考になりました。
ありがとうございました。
72: 匿名さん 
[2006-07-10 15:57:00]
NO、67様
ありがとうございます。
家中、静電気が飛びまくるとは。。。
やはり使ってみないと分からないことも沢山あるのですね。

とりあえず、見積もりを出してもらって
値段をみて検討してみようと思います。


73: ふみお 
[2006-07-14 14:14:00]
はじめまして。
今週末に津久見建設にて、物件の概要等を伺う者です。
こちらを最初から拝見して、外溝についてはきちんと確認しようと思いました。
1時間くらい時間を頂くのですが、他に質問したり確認しておいた方がよい点が
ありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
74: 匿名さん 
[2006-07-15 00:01:00]
ふみおさま
こんばんは。
購入後にオプションが多分出てくると思うので、購入する予定の家にどんな物が標準で入っているのかを詳しく聞いたらいかがでしょうか?
私事ですが津久見さんのベランダは他社に比べて標準が狭いと思いました。
水周りや建具などは良い物が付いていると思いました。
建物の面積自体が標準で何㎡ありますといわれても、どのくらいなのか見当が付かないと思うので、実際は何帖の部屋だとか自分の分かる定規に合わせて教えてもらうと良いかもしれません。
参考図面を見せてもらうと一番だと思います。
良い物件に出会えると良いですね。
私も津久見さんで購入しましたがとても良い会社だと思っています。
75: ふみお 
[2006-07-15 00:15:00]
No.74様
丁寧なアドバイスをありがとうございます。

オプションを付けるのも、金額的に限りがありますから
「標準仕様」をしっかり確認しようと思います。
ベランダが狭いのは困りますので、おそらくオプション
で広げることになりそうですね。

建物の面積も何帖あるのかで言ってもらう方が、少しは
体感できそうですね。参考図面もお願いしてみようと
思います。

アドバイスくださった項目は、早速リストアップしておき
ました。後日、どのような状況だったかもこちらにアップ
しようと思っております。
76: みゆき 
[2006-07-26 23:49:00]
 皆様こんにちは。
 先日我が家は全ての打ち合わせがようやく終了しました。
一応、納得できる間取りになったので、満足しています。
間取りを考える最中はほとんど考えていませんでしたが、
間取り=外観のかたち に当然つながります。
良い間取りができても、かっこ悪い家になったら嫌ですよね・・・
お気をつけ下さい。

 皆様の打ち合わせ状況はいかがですか?
打ち合わせ後、どれくらいの期間で基礎作りが始まりましたか?
そのあたりの話を教えてください。
よろしくお願い申し上げます。
77: かず 
[2006-08-05 22:08:00]
打ち合わせまでは順調でしたが、うちの場合、なかなか着工にいたらず、「約束と違うじゃないですか」と強く主張して、やっと地盤改良に先週から入ったところです。
打ち合わせから2ヶ月は見ないと今の津久見では対応できないのではないでしょうか。

78: 匿名さん 
[2006-11-25 09:22:00]
で、結局どうなんでしょう!?


津久見建設。
79: 匿名さん 
[2007-04-12 12:55:00]
津久見建設の地盤改良ってどうなんでしょう?
80: 横浜 
[2008-06-30 07:57:00]
みなさんの建てたはどれくらいの値段ですか?
81: 購入検討中さん 
[2008-10-11 23:24:00]
最近 津久見建設で建てた方 いかがですか?
良い面・悪い面教えていただきたいのです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる