注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「津久見建設(神奈川県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 津久見建設(神奈川県)はどうですか?
 

広告を掲載

みゆき [更新日時] 2024-04-21 10:30:33
 削除依頼 投稿する

 津久見建設で検討しています。
建築条件付きなのでここでしかできません。 評判はいかがでしょうか?
実際にはジャストホーム株が施工するようですが・・・
 よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-03-25 21:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

津久見建設(神奈川県)はどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-03-25 22:06:00]
懐かしい名前だな…
20年前に両親がここの建て売り買ったんだが、未だにほとんど痛みもないしシロアリも出てないよ。
勿論定期的なメンテはしてたんだけど。
で、自分も10数年そこで暮らしたけど、全然問題なかったよ。
で、今年住み替えの為に売りに出したんだが、建物の評価400万弱付いた。
買った時の建物のみの価格が900万くらいだったから、かなり良い数字だと思う。
仲介してくれた不動産屋さんに津久見の施工だと言ったら「なら安心ですね」と言っていたし。

まあ一般の評判が良いかどうかは知らないけれど、少なくともまともな会社だと思うヨ。
3: みゆき 
[2006-03-25 22:22:00]
 02の匿名さん
 レスをありがとうございます。ホットしました^^
  他にも良いところがありましたら、もっと教えてください。

  皆様 よろしくお願いいたします。
4: しろ 
[2006-03-28 01:32:00]
津久見さんの建物が悪いわけじゃないですが、お願いすれば建築条件付ははずしてくれますよ。
土地代金に上乗せがありますが・・・
いま結構物件を抱えていて社内は大変なことになってますので、応じてくれるはずです。
5: 匿名さん 
[2006-03-28 09:46:00]
うちは代金上乗せで条件外しました。

仲介してくれた不動産屋さんが言うには建て売り業者というより、造成屋という感じだそうです。
ウチが土地を購入した時も建物建てる事にがっついてない感じでしたし。
一応津久見さんでも図面ひいてもらいましたが、いまいちでした。(主寝室より子供部屋の収納が大きかったり)外観図も無かったし。

ただこれも不動産屋さんがいってましたが、建物自体はちゃんとしたもの作ってるようです。完成物件見た時も特別悪い感じもしませんでした。

みゆきさんも満足いく契約出来ると良いですね。
6: みゆき 
[2006-03-28 17:14:00]
 しろさん レスありがとうございます。
建築条件を外したら200万くらい高くなりそうなので、予算が厳しいです。
「物件を抱えていて社内は大変」・・・これって気になる情報ですね!
メーカーが倒産したら10年保障は外部機関となり、100%保障ではなくなりますね。 ん〜厳しいです・・・

 05の匿名さん レスありがとうございます。
津久見建設で建てる時は、不動産屋が建築中の物件を見せてくれると言ってました。建物自体は悪くなさそうですが、しろさんの情報もあるし迷いますね!
 「津久見で建てたい」というよりも、たまたま見つけた土地が、建築条件付であったから建てたという人が多いのかな・・・

 他にも津久見建設で情報お持ちの方、是非ともよろしくお願いいたします
<(_ _)>


7: しろ 
[2006-03-31 03:22:00]
みゆきさん、誤解を生む表現ですみません。
津久見さんを悪く言うわけではありません。むしろ正直に言ってくれて好感をもったぐらいです。実際に二俣川に土日に行ってみればわかると思いますが、かなーり忙しそうです。営業さん、設計さん、土木部、、みなさん手一杯です。
ですので、正直に「土地売り」を奨めてました。
土木、造成会社としては信頼できると思いますよ。
8: 05 
[2006-03-31 10:13:00]
建築条件、うちの土地は+100万でした。
そしてうちの区画は最初に購入を決めた方が審査が通らず、1区画だけ
いきなり在庫になってしまった為、売り値を100万下げてました。
…なので、ラッキーな事に購入価格は最初の土地の値段のままという
事になってます。(まあ角地でふっかけられてんだろうなって価格な
んですが)

上乗せ価格の交渉もしてみてはいかがですか?200万は大きいですよね…。

あと私もしろさん同様信頼して大丈夫な会社だと思います。
9: 匿名さん 
[2006-04-01 11:08:00]
サンライトヒルズ希望が丘をご購入予定の方々でしょうか?
新築建売住宅物件板にスレッドを立ててみたので、そちらもご利用ください。
10: たかやま 
[2006-04-01 12:00:00]
しろさん、02です。
へぇ〜。なんか懐かしい風景を思い出したぁ〜w
20年前もほとんど同じ風景が展開されていましたよw
皆ワラワラ忙しそうに仕事してた。と、言うかそう言う部分を隠さずに見せている、というか…
これはもう、そう言う社風なんじゃないかな?

それはそうと、津久見に限らず、実際に施工するのは下請けだろうから、急がせさえしなきゃ津久見だって問題ないんじゃないかと思うんだけど、どうでしょうか?
11: みゆき 
[2006-04-01 18:07:00]
皆様 たくさんのレスをありがとうございます。うれしいです。
 津久見さん、悪くなさそうでよかったです。
急がせないのがコツ?のようですね^^
 建築条件付きを外すための「割り増し金」も、不動産屋に相談してみます。

 私にとって一生に一度の大きな買い物です。
津久見建設で情報お持ちの方、教えてください。
12: 匿名さん 
[2006-04-27 19:39:00]
津久見建設さん、とても親切で、今まで建てた住宅もクレームがほとんど無く、しっかりした建物のようですよ。
こちらの希望もかなり聞いてくれるので、お金が無いと希望通りに建てられないハウスメーカーよりは、私は津久見さんの方が良いと思いました。
最初は知名度などでハウスメーカーになりがちですが(我が家もそうでした)住んでみるととてもしっかりした家だと思いました。
あとは、どこに重点を置くかではないでしょうか?
立地の良い所が良ければ条件付(お金を出せば外せますが)になる傾向ですし、ハウスメーカーにこだわるなら資金をたっぷり確保しなければ希望通りには建てられませんし・・。
場所は横浜ですか?
ちなみに横浜だと住宅を建てる条件が厳しい場所が多いので、ハウスメーカーに頼んでも断られる場合や、希望の間取りで建てられない事が多いですよ。
ミサワなども蔵を売りにしていますが、我が家で土地を決めた時、見に来てもらいましたが、隣地や北側斜線等の色々な条件で蔵は建てられないと言われ、セキスイ、ダイワでも横浜は細い道が多いので大型トラックが入れない場合があるので、トラックの積み替え費用等で200万くらい上乗せを料金に入れて検討されました。
条件付を外し、トラックの積み替え代、付帯工事費などで想像を絶する見積もりになりました(^^;)
我が家はこのような条件で条件付通り津久見さんで建ててもらいましたが、かなり満足のいく住宅になりましたよ。
なので、あまりにも施工に問題がある業者はお薦めできませんが、評判がよく安心して家作りに取り組んでくれる施工業者であればハウスメーカーにこだわる事も無いと、私は自分の家作りで勉強になりました。
我が家は知人の設計士や住宅メーカーの人に津久見さんの事を調べてもらいましたが、今まで施工面などで悪い噂は無いし、安定した施工業者だと思うよと言われ決めました。
希望通りの家が建つと良いですね。
13: たか 
[2006-05-11 00:45:00]
津久見で建築中です。今基礎が出来上がったところです。設計の方は真面目で誠実でとても良い方です。現場管理の方は少し頼りないのですが、休日返上したりして一生懸命やってくれています。安いので仕方ないのかもしれませんが、土台が105mmの米栂 基礎のアンカーボルト打ちが田植え、耐力壁の梁に継ぎ手を入れちゃうなどということがあり、公庫基準ぎりぎりでたてているという感じは否めません。その辺を納得して割り切って契約したほうがいいと思います。
 間取り変更やプラン変更はかなり融通がききました。仕様書をもらってじっくり見てはいかがでしょうか?これから上棟で多少心配がありますがまた、書き込みます。
14: みゆき 
[2006-05-11 20:11:00]
 久しぶりに見たらレスがついていました。ありがとうございます^^
結局、津久見建設さんで契約しました。
 たかさん
今建設中だそうですね。 書き込みをお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

15: ひかり 
[2006-05-14 18:40:00]
津久見建設さんと土地契約を済ませ、これから間取り検討に入る予定の〝ひかり〟です。
どなたか、教えてください。
営業マンからフリープランと〝注文住宅〟は違いますから、間取り打ち合わせは2〜3回までです。と念入りに説明されましたが、間取り打ち合わせはどのような雰囲気ですすむのでしょうか?
皆さんは2〜3回で決めれましたか?
あと、契約してから聞くのもなんですが、津久見建設さんの対応と仕事ぶり皆さんがカキコされてるように、信頼性は高い話ばかりなんでしょうか?
16: 匿名さん 
[2006-05-14 22:36:00]
ひかりさん
こんばんは!
私も津久見建設さんで建築中ですが、間取り打ち合わせは2〜3回で十分決まります。
なぜなら(横浜地区?ですよね?)土地がそんなに広くないので必然的に決まってきてしまう感じですよ(^^;)
ちなみに私は2回で十分過ぎて、2回目の打ち合わせの途中からコーディネートの打ち合わせが出来てしまった程です。
とても丁寧に設計の方も対応してくれるので、その点は津久見さんは安心できます。
フリープランですがほぼ注文住宅で、間取りも外壁後退ライン以内なら柱の入る場所は設計上どかせないので言ってくれますが他は思い通りに設計してくれますし、そのプラン内に好みの外壁などがどうしても無かったら写真などを持っていけばその通りに作ってくれます。
ただ、出た分のお金は自分達持ちですが・・。
私も心配で購入する前に津久見建設の事を業者に調べてもらいましたがあまりクレームの無くしっかりした家なのでは、と言う結果でしたので購入しました。
今の所、思った以上に好印象の建設会社だと思います。
これから楽しみですね。
17: ひかり 
[2006-05-15 12:46:00]
No16匿名さんへ。
ひかりです。レスありがとうございます。
津久見建設さんの件、安心しました。小生は横浜エリアです。そうですよね、必然的に決まっちゃいますよね〜。
ところで、皆さんは当初、津久見建設さんから提示された標準仕様からどれくらい、予算UPされましたか?私は売り出し標準仕様価格が予算ギリギリなので、仕様UPできる可能性は限りなく〝0〟に近いのですが・・・・。
18: たか 
[2006-05-15 22:40:00]
ひかりさん
建築面積が変わらなければ提示金額で行けます。ただバルコニーを広くしたりとかドアを増やしたりとか勝手口をつけたりするとオプションの費用がかかります。その辺は最初の仕様書に書いてある通りなので、やりたいことがわかっていれば見当がつきます。我が家は勝手口で4万円、洗面室のドアを2箇所にして6万円追加しました。
 建物の金額よりわからないのは外溝です。基本では外回りのフェンスとお飾り程度のポストしかついていません。これは建物がおおかたできてから打ち合わせをするそうです。門柱立てただけであっという間に100万くらい行っちゃいそうな世界ですから少し予算を残しておいたほうがいいのではないでしょうか。
19: 匿名さん 
[2006-05-15 23:13:00]
ひかりさま
初めまして。
予算は計画当初は何でも付けたくなったり、広くしたくなったり、希望は大きく・・でしたが我が家も予算上、結局、少し増坪した程度に終わりました。
バルコニーは確かに標準では狭いと思うので多少UPされた方が良いかも知れませんね。
たかさんの言う通り、問題は外構です。
今ちょうど予算を組んでもらっている最中ですが、いきなり200万円位かな〜っと口答で言われ唖然としてしまいました。
もちろん200万なんてかけられなさそうですが、友人などに聞くと200万円程度は考えていた方が良いと言われ、またまたビックリしてしまいました。
外構って高いんですね〜。
20: ひかり 
[2006-05-15 23:40:00]
アドバイス、ありがとうございます。
今は、勝手口は追加しようと思ってます。洗面室のドアってオプション扱いなんですね〜?!
外溝か〜!!!? まさに、間取りと同様に今悩んでいるのがこの外溝です。けれど200万は久保と松井がサッカー代表から外れたのと同じ位、びっくりな金額ですよね。 
21: みゆき 
[2006-05-16 00:15:00]
 こんばんは。津久見建設さんの評判が良いようで、あらためてホットしています。
私は来週、初めての間取り打ち合わせです。ドキドキ!
 いろいろ考えてはいますが、参考プランはさすがプロという感じです。予算の関係から増坪は
厳しいのですが、限られた坪数の中でも非常に練った案のように思いました。ただし、収納はすくないです・・・。
 私も外構が少し心配です。 ただ、いろいろ調べてみるとフェンスを張るだけが外構ではなく、
フェンスなどがほとんど無い、オープン外構というのもあるんですね。
見た目には、泥棒が入りやすいそうに思いますが、返って目立つために防犯にもなるような?
隠れてコソコソできませんから!
また、カキコします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる