注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースの家ってどうですか?
 

広告を掲載

KENT [更新日時] 2024-04-12 06:08:00
 削除依頼 投稿する

ファースの家の事を知りたいのですが、住まれてる方とか良くご存知の方
居ませんか?

[スレ作成日時]2004-12-12 20:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースの家ってどうですか?

877: 匿名 
[2021-05-13 13:03:00]
>>876 検討者さん
UA値を聞いて下さい。
気密が良いのはわかり切った話ですので。
878: 通りがかりさん 
[2021-05-13 22:45:12]
>>876 検討者さん

ベタですが、非接触温度計をお持ちならモデルハウス内の壁・床・天井を測定してみては?
今どきの家では当たり前かもですが、温度差の無い家って良いですよ!
879: 検討者さん 
[2021-05-14 10:10:00]
>>877さん
聞いてきます!!
ありがとうございます。
880: 検討者さん 
[2021-05-14 10:59:56]
>>878さん
なるほど、体感だけではなく目で確認するのも大事ですね!
ありがとうございます。
881: 評判気になるさん 
[2021-05-14 13:45:56]
>>876 検討者さん
自分もファースの家を検討中です。
完成見学会で実際にファースの家を体感した感想を聞いてみたいです。
差し支えなければ見学会を終えての感想を聞かせてくださいー。
882: 評判気になるさん 
[2021-05-22 07:36:39]
ファースの家での新築検討中です。
木材高騰により住宅価格が上がっていると言う話をききました。
最近ファースで見積をされた方はいらっしゃいますか?
延床の坪数と概ねの見積額を教えて下さい!
883: e戸建てファンさん 
[2021-05-22 07:53:59]
木材なんて費用全体に占める割合はそれほど多くないから心配しなくても大丈夫ですよ
884: 匿名 
[2021-05-22 17:27:56]
>>882 評判気になるさん

検討中ならば
ファースの家でUA0.2台の躯体を作りましょう
間違いないです。
885: 876です 
[2021-05-24 12:13:06]
>>881さん

遅くなってしまい申し訳ありません。
見学会行ってまいりました。
残念ながらものすごく気候がいい日で(暑くも寒くもない)エアコンは稼働されていなかったため、快適空間を実感することはできませんでした。
しかし、気になっていた反響音は特に気にならないことが分かりました。
小屋裏も見せて頂きましたが、換気システムの音はまったくしなくて、動いているのかな?という感じでした。
工務店の方だけではなく、ファース本部の方がいらしていて詳しく教えてくれたので
とても参考になりました。
自分はファースで建てることをほぼ9割決めました。

あまり参考にならない感想で申し訳ありません。

886: 通りがかりさん 
[2021-05-30 19:52:18]
最近、北海道でも雨続きで今まで湿度50%台をキープしてた我が家も今日は70%まで上昇
これはファースシリカが飽和状態になったという事なんでしょうか?
887: 匿名 
[2021-06-04 07:48:22]
>>886 通りがかりさん

多分そうだと思います。

福地建装に聞いてみてはどうでしょうか

888: 通りがかりさん 
[2021-06-04 20:26:40]
>>887 匿名さん

ありがとうございます。
数日天気もよくカラッとしていたので、窓全開+排気運転を日中行っていたら改善したように感じました。
889: 匿名 
[2021-06-05 21:02:56]
>>888 通りがかりさん
天気の良い日に自分も試してみますね。
890: 匿名 
[2021-06-06 21:37:04]
>>888 通りがかりさん

ファースの家に住んでいます。
UA値0.2台のファースの家に住んでみたいです。
891: 通りがかりさん 
[2021-06-16 23:10:27]
エアコンを稼働しない前提で、日中暖まって屋根裏に溜まった空気を夜通し排気運転で除去している方っています?
熱交換換気より家の温度下がるような気がします。
892: 匿名 
[2021-06-17 06:08:53]
>>891 通りがかりさん
排気運転は室内の温度が低下して当たり前ですよ、
外気温を室内に取り入れいるので。
熱交換換気は熱交換するので熱が下がりにくいです。
893: 通りがかりさん 
[2021-06-17 17:38:05]
排気運転したことないのですがそういった使い方もできるんですね。

排気運転のデメリット?みたいなものはないのですか??
894: 匿名 
[2021-06-17 20:12:16]
>>893 通りがかりさん
デメリットは冬場にすれば
乾燥するし寒いじゃないすか?

逆に春、秋は、排気運転で湿度を下げられる
事じゃないすか?
895: 匿名さん 
[2021-06-18 21:13:09]
排気運転した場合、解放された開口部から虫が床下に入ったりしないんですかね‥
896: 匿名 
[2021-06-18 23:53:45]
>>895 匿名さん

さすがに
フィルターか
何かついてると思いますが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる