注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「クレストホーム」(兵庫県神戸市)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「クレストホーム」(兵庫県神戸市)について
 

広告を掲載

くま [更新日時] 2022-11-04 18:20:02
 削除依頼 投稿する

神戸市西部で注文住宅を検討しています。
いろいろ調べているうちに、クレストホームに行き当たりました。
自然素材を多用しているなど、とても好印象を受けています。
情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。

なお、あんじゅホーム(神戸市灘区)も気になっています。
他にもお勧めところがあれば、併せてお教え願います。

[スレ作成日時]2007-02-03 21:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

「クレストホーム」(兵庫県神戸市)について

27: 匿名さん 
[2010-11-26 01:19:05]
建築されたものを見に行きましたが、ごくごく、普通の家でした。
いろいろ、営業をされましたが私にはあわなかったです
28: 匿名 
[2010-12-05 21:19:59]
普通の家よりはるかにハイレベルでした。
ただ火災保険は高すぎる
自由設計型火災保険で検索して見積りとったら17万節約できたけどね!
29: 匿名さん 
[2011-09-30 23:19:54]
クレストホームは営業が強い
設計は並
大手にないやり方をうまくやってる
リーズナブルな価格が魅力だ
30: 購入検討中さん 
[2012-01-16 17:49:10]
30~35坪くらいでは坪単価いくらくらいでしょうか?
また建物本体価格はどうやって算出しているかご存じの方おられませんか?

営業さんが提案する間取りで概算の見積もりを貰ったので、その見積もり額の内訳を知りたいと言うと、契約してからと言われました。
ちなみに間取りも別の間取りを提案して欲しいとお願いすると、こちらも契約してからとのことでした。

以前大手ハウスメーカーさんで、中庭のあるような変形な家よりも正方形の家のほうが安いと言われました。
柱の数や壁の量が違うのでとのことです。
クレストホームさんも同じように、きちんと細かく計算して建物価格を出しているのでしょうか?

あとうちは30坪ちょっとで、建物(オプション込み諸費用除く)で1500万円以下で見積もりもらいました。
現実的にありえますか?
見学会に行った時のお宅も同じ位の坪数で2000万円位って別の営業さんは言ってました。

他にも神戸の工務店さんで、あんじゅホーム、森工務店、パルステージさんの各社長や会長さんと見学会等でお話したり見積もりを貰いましたが、
クレストホームさんが一番不明瞭で営業の方の対応もちょっとどうかなと感じているのですが、健康素材を使っていたりで候補から外すのは惜しいなと悩んでいます。
すいません、かなり前に立ったスレですが何かご存じの方おられましたら宜しくお願いします。
31: 匿名さん 
[2012-01-17 18:49:28]
購入検討中さん、ここの営業は営業担当によって対応にかなり差があるようですね。担当者の対応に不満があるなら、社長に直訴して交代してもらった方がいいとおもいます。プランが気に入らず、決まっていないのに契約って?ありえないですね。社長に言ってもかわらない、変えられない、また、次の担当も不満なら、お断りしたらいいと思います。私はクレストさんでお世話になりかけましたが、もともと夢だった、ログハウスにしましたので、結局御縁はありませんでした。でも、プランは気に入るまで描いていただけましたし、見積もりも説明していただいて、おっしゃるようなことはありませんでしたよ。私のところはすべて含め坪単価50万円くらいだったはずです。35坪くらいでしたが。参考になりましたでしょうか?
32: 購入検討中さん 
[2012-01-26 17:05:32]
No.30です。 貴重なお話ありがとうございました。
担当の方によって違うようですね。第一印象からあまり相性が合わないと感じてたので担当替えも含め考えてみようかと思います。クレストホームさんはシロアリの駆除剤なども健康に配慮しているようですし、構造見学会なども頻繁にあるので惹かれているのですが、ここの掲示板では良い評判を聞かないのもあって悩んでいます。
他の工務店さんハウスメーカーさん含めまだまだ検討してみたいと思います。
引き続き何かご存じの方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。
33: 匿名さん 
[2012-01-28 20:50:54]
NO30さん。
31です。一生一度の家(とおもって臨みました)だとおもうので、納得いくまで検討し、信頼できる担当者と会社にお願いしたらいいと思います。理想の家が出来上がることをお祈りしております。
34: 契約済みさん 
[2012-02-06 21:19:48]
№30さん

私はつい最近クレストホームに決めたものです。
正直あんじゅホームと悩んだのですが、建築家先生のプランに感動したのと
土地購入前からいろいろとアドバイスをくれた営業の方の熱意が最終の決めた理由です。

わたしも担当の人によって違うのだと思いますよ。

でも確かにこの掲示板は良い評判を聞かないですね(笑)。
私も正直気になったのですが、納得している方はあえて投稿しないでしょうから
批判めいた投稿が多いのは仕方ないのだと思うようにしました(笑)。
35: 住まいに詳しい人 
[2012-02-10 23:38:04]
建築についてはHPでおおよそ判断できます。

あとは担当の営業さんによって違うというのはあります。
相性の良し悪しも結構大きい場合があります。
又、客も値踏みされてますので、施主としての態度大事ですよ。

全部含めてご縁ができると言うものです。
36: koridorasu 
[2012-02-24 22:48:05]
私もいろんなところでこっちの要望をいって、見積りしてもらったけど クレストホームは良かったとおもうよ
 もっと安いところもあったけど、そこにはしませんでした。内装はかっこ良かったんですが機能性がよく色目や種類が豊富な新建材がなんか嫌になってやめました それに真冬のモデルハウスは冷たかった。 それからクレストホームのモデルハウスに行くと冷たさがましだったので あぁほんまもんの木の床はええなって思ったよ。
営業の人があれこれと この家のここが良いとか色々いってました ほんまかいなとおもってたけど住んでみると確かに冬は寒いけどここが売りにしてる蓄熱暖房機でなんとかなりました エアコンは使ってません。 結露も特にないです。 ここが出しているプランがありますが、自分らの好みに合わないのでほぼ同等の別のものに変えてもらったりと、結構感謝してます かなり無茶言ったからね よその営業さんもよかったところはありましたよ。 逆もまたかなりありました どこかもうわすれたけど でもクレストで家たててよかったです
外構のデザインはまだまだいまいちやけど
37: 匿名さん 
[2012-03-02 14:20:18]
どうやらこちらの会社の問題点は外構工事にありそうですね。切り離すことはできるんでしょうか?
38: 検討中 
[2012-03-13 19:32:35]
クレスホームの使用樹種は何か教えて下さい。
39: koridorasu 
[2012-03-27 23:11:31]
ベースは杉で追加オプションでパイン材とか出来ますよ  パインを使ったモデルハウスを見たときパインはかっこいと思ったけど 杉は杉であじがあっていいです ちなみに家は杉です 色むらがあるけど気になりません 思ったほど これにオスモという着色料を塗りました いい感じですよ  
40: 検討中 
[2012-03-28 20:23:20]
ありがとうございます。参考になりました。クレスホームの遮熱wb工法はどうでしょうか?導入している施主の方がいれば感想お願いします。私はWB工法に興味がありトキタホームとあんじゅホームを検討しています。
41: koridorasu 
[2012-03-30 00:08:57]
遮熱wb工法は確かに寒くないはないと思います 勧めるだけはあります 普通の断熱よりかはだいぶ寒さが軽減すると思いますよ  ただ床下の換気口から来る風とかも家の寒さに影響する気がします 基本家の中は密封されがちだけど ユニットバスあたりは結構通々なんでそこから隙間風が電気のスイッチの所から入ってきたりするよ  これは大体何処の建築もも一緒なんで (これは仕方ないんだと思う) そういうところ気をつけてください 
42: 匿名さん 
[2013-03-23 18:54:39]
>>ユニットバスあたりは結構通々なんでそこから隙間風が電気のスイッチの所から入ってきたりするよ  これは大体何処の建築もも一緒なんで (これは仕方ないんだと思う)
これは仕方のないことではありません。 クレストホームさんの二重通気工法は床下からの外気が外壁及び内壁に設けた通気層を通るからです。 家の寿命という観点からは良さそうですが、住民の立場での暑さ寒さに関してはどうでしょう? つまり昔の家と同じ考えです。 高断熱高気密の住宅ならユニットバスやコンセントからの隙間風は生じないように施工します。
どちらが優れていていいとかは判りませんが・・・
43: 匿名さん 
[2013-09-26 10:09:11]
wb遮熱工法って遮熱シートは遮熱するものであって断熱効果は低いから
一般的な断熱工法の家に比べたら寒いや熱くなるのは当然のことですよ
44: 匿名さん 
[2013-09-28 19:21:02]
No43さん、遮熱シートに断熱材(セルローズファイバー)を組み合わせてるって説明受けましたけど、それでもだめなんですか?いいように感じましたけど。
45: 名無しさん 
[2018-12-05 23:08:04]
完成後ですが、折々にアポなしに挨拶にくる。主婦に失礼。
46: 匿名さん 
[2019-01-15 15:49:33]
断熱材と遮熱シートの組み合わせだったら、大丈夫そうに思うけれど…
どういう数値になるのかっていうのは
見せてもらった上で、納得できればいいんじゃないでしょうか。
きちんと国の基準の断熱性能は持たせているとは思いますし、
大丈夫そうだけどなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる