注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸市北区のスマイルホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸市北区のスマイルホームってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-17 16:35:48
 削除依頼 投稿する

神戸市北区の工務店さんです。評判について教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:27:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市北区のスマイルホームってどうですか

1: 匿名さん 
[2011-02-12 00:38:05]
大手ハウスメーカー各社と取引している業者ですがスマイルホームさんにもお世話になっております。
その中でもスマイルホームさんはしっかりした良い会社だと思います。
社員さんの応対も良く経営も安定しているように感じられます。
取引先様の中でも好きなメーカーさんです。
北区に行くとスマイルホームさんの分譲地が沢山ありますから建てられた方に直接お話しを聞かれてはどうですか?

良いおうちが建つといいですね。
2: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 19:39:21]
スマイルホームさんで建てました。2×4住宅ですが、まさに自由設計で思いどおりやっていただきました。数社並行で比較しましたが、こちらの意思を尊重していただいたのはスマイルさんが一番だったと思います。建築費は安い方だと思います。設備関係はすべてパナソニック電工ですから質感はともかく、安心感はあります。アフターについても地元ならではのきめ細やかさがあります。家には必ず不都合や手直しが発生します。スマイルさんには誠意ある対応をいただきました。また、同業者の転職者が少なからずいることがこの会社の魅力を語っていると思います。私は訳あって今は建てた家に住んでいませんが、本当にお世話になった工務店さんです。これから建築を検討される方は候補に入れることをお勧めします。
3: 購入検討中さん 
[2012-02-04 19:38:54]
北区で注文住宅検討しています。今のところヤマト住建で見積り検討中です。

スマイルホームさんは金額的にはどれほどなのでしょうか?

標準装備で坪単価など教えてください。
4: 契約済み 
[2012-03-03 19:21:37]
スマイルさんで現在建築中です。金額は標準で坪49でした。

外溝費、設計費が別途掛かります。間取りの段階から言いたい放題で

かなりオプションもしたのでトータルではだいたい坪55~58くらいに

なりましたがかなりサービスもしてもらえて、自由で楽しい家作りができました。

まだ完成してませんが入居が待ち遠しいです。

5: 購入経験者さん 
[2013-11-28 16:32:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6: 新垣 
[2013-12-26 23:09:57]
私は専業主婦です。
夫は建築業です。
私も14才になる娘も喘息持ちです。
そこで自然に囲まれた空気が綺麗な北区に引っ越そうと家族で検討中です。
しかしある悪い噂を耳にしました。
北区で集団の嫌がらせが流行っているだとか
嫌がらせをする経緯は知りませんが集団の嫌がらせを頻繁にされてはおちおち生活も出来ません。
弱いものイジメほど人に喜びを与える物はないといいます。
私が住んでいる町にも宗教関係者だとか差別反対運動をされている人権団体の方々だとかいらっしゃっいますが
基本的人権は敵対していても守っているようです。
そこでお尋ねをしたいのですが集団の嫌がらせと主婦売春の話本当なのでしょうか?



7: 名無しさん 
[2019-08-03 10:37:34]
スマイルホームで注文住宅!完成して、入居後すぐ、お風呂のシャワーの水圧の弱さにビックリ!集合住宅など、どこと比べてもはるかに弱くこんな水圧のシャワー初めてです。さすがにこれは言えるほどの水圧なのでスマイルホームに連絡した所、水圧をあげたいなら、給湯機を変えないといけないと言われました!お金は、こっち負担です。たててすぐで、給湯機交換とか無理です。すぐ払えるような金額ではないので、お金が、、、
そもそも設計ミス?基準の水圧がかりにあったとしてもこれはありえないほどの水圧。シャワー使わずにお風呂にお湯をためて毎日入ってます。
シャワー使わず頭を洗うなんて初めてなんじゃない?ってぐらいです。
まさか、こんなことになるなんてってかんじです。
8: 匿名さん 
[2019-08-04 22:38:41]
スマイルホームさんで自由設計。すべてパナソニック使いますとかいいながら、え?すべてじゃないけど?違うメーカー使ってるやん!とか、お風呂の水圧弱すぎて、シャワーちょろちょろですけど?ぎゃくに、洗面、トイレなど、水勢いよすぎたり、初めての一軒家で何もわからないこちらに対して、親身に話し合いや相談、アドバイスなどはなく、他の所で建てた人の話をきくと、後悔しかありません。
9: 匿名さん 
[2019-08-06 09:19:36]
公式サイトだと設備仕様に関してメーカーとか記されてないんですよね。
全てパナソニック製品というのは本当なんですか?
信頼されてるメーカーだと思うので、もしそうなら大きな売りになると思うのですけどね。
予算に合わせて変えたり、施主支給とかも出来るのなら尚良いのでしょうけど。
ここでは太陽光発電も出来るみたいですね。そのメーカーもパナソニックなんでしょうか。
10: 匿名さん 
[2019-08-25 22:31:43]
使ってみたい設備ってあったりすると思うのですが、パナソニックになかったら
施主支給などで対応したりできるのでしょうか?
施主支給も、積極的にするところとそうじゃないところもあるので、
こちらがどちらにあたるのか、というのも見ていかないといけないですね。
同一メーカーだと、仕入れ値が抑えられるので、
結果として施主にも良い形で返ってくるといいなと思いました。
11: eマンションさん 
[2020-06-03 22:09:11]
>>10 匿名さん

スマイルホームで建てて10年くらいになりますが
ほとんどアフターフォローなしですね!最悪
もっとよく考えてから決めればよかったです。
近所にも同じところで建てた方いますが後悔されています
12: 匿名さん 
[2020-08-04 15:55:22]
見ている限り、坪単価、結構安いんですね。
いろいろと付けても60万行かないと…
現状だと、消費税も以前よりは値上がっていますし
原材料費も上がっていますから
もう少し高くなる可能性もありますが、それでも良心的な方なのではないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2020-08-13 10:55:49]
坪単価は今でも抑え目の価格帯の感じですけどね。
スマイルホームの新築建売情報を見ると二千万円前半の家からあるようですし。
5LDKの家もありましたがそこも割と良心的ですね。
土地の価格が抑えられるならトータル価格も安くなりそうな印象が出ました。

家の満足度については色々ありそうなので今はどんな風なのか聞いてみたいですね。
14: 匿名さん 
[2020-10-09 16:06:20]
施工例を見ていると、
なんとなく似たようなイメージなお宅が多いような。
天井が高い家が多く
よく見ると天井の化粧板を外して、梁を見せているようですね。
その方が天井も高くなって
全体的に広く見えるから良いです。
15: 通りがかりさん 
[2021-07-15 20:28:32]
建設中の家が近所にありますが、スマイルホームさん本体なのか、取引業者さんなのかマナーが悪すぎる。道路は自分達のもののように占拠しているし、その辺の気付きもできない人たちの作る家を不安にみています。
16: 名無しさん 
[2023-07-21 20:28:00]
>>7 名無しさん
スマイルホームですか…。ご愁傷様です。
リフォームもされてるみたいで、私の知り合いも先日リフォームしてもらったようですが、見積依頼したのに随分待たされるし、担当者が頼りないから不安しかないと言ってました。
社員の退職が後を絶たないようですね。会社自体に問題あるのでは?
最近はマンション建設に力を入れているみたいだけど、あまりいい話噂は聞かないですね。
17: 匿名さん 
[2023-08-17 16:35:48]
鉄骨造の戸建ても手掛けているので
工法に選択肢自体が多くあるところはここのいいところだと思います。
固定資産税高くなっちゃいますが、
耐久性を思えば、悪くないと思うんですよね…。
あとはお値段。
最近はもろもろがお高いので、思いきり反映されているだろうなと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる