住宅なんでも質問「神戸市中央区 灘区で新築一戸建てを希望しています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 神戸市中央区 灘区で新築一戸建てを希望しています
 

広告を掲載

4人家族 [更新日時] 2021-02-24 18:53:38
 削除依頼 投稿する

ここ1~2年の間に、引っ越せたらと思っていますが、なかなか気に入る物件がないので、中央区外でも検討を始めました
予算は3000万ぐらいなので、建て売りになってしまいますよね。

阪急、JR沿線希望です。

いい情報があれば、教えて頂ければ幸いです。

余談ですが、ヘーベルハウスは、住みやすいですか?

[スレ作成日時]2011-07-30 16:02:01

 
注文住宅のオンライン相談

神戸市中央区 灘区で新築一戸建てを希望しています

1: 匿名さん 
[2011-07-31 00:21:23]
中央区で3000万の一戸建てで、阪急、JR沿線なら、駅から15分以上かかる不便な場所か、**地域しかないのではないでしょうか。
中央区で良い場所に住むなら最低5000万は必要でしょう。
2: 4人家族 
[2011-07-31 07:27:07]
そうですよね

やはり、場所をもう一度再検討した方がいいですね

一生にいくつも買えないので、やはり迷ってしまって…

上野中学、上筒井校区がいいと聞いています

六甲道付近もとても良いですね
3: 入居済み住民さん 
[2011-07-31 22:26:41]
誰かにヘーベルハウスがいいと聞いたかもしれませんが、
ヘーベルハウスは住み心地はよくないです。夏は暑いです。
そして、ヘーベルハウス神戸支店だけはやめておいたほうがいいです。
その地域だと、神戸駅前展示場か、神戸東展示場でしょうか、
神戸支店のタ○ギ支店長は、小柄な人でとてもずるがしこく、私達は酷い目にあわされました。

詐欺&嘘つきの一歩手前の事を言っています。(ここがずるい方法です)
自分がとても高い所にいるような事もいいます。確かに支店長ですから。
騙されたほうが悪いのでしょうか、騙したほうが悪いのでしょうか。
この人が今そこにいる限り、いい家は建てられないと思います。
詳しくはいえませんが、その支店長に会って話すとわかると思います。
それでもわからなければ、
あくまでの私達の主観だったと思ってください。

3000万なら、浜のほうにいけば建売でもかなりいい家が建っています。
予算のUPが出来るなら土地を除いて3000万までUPさせ
ハウスメーカーではいいお家が建てられます。
浜の区画の土地で、工務店で建てるなら豪邸が出来るでしょう。
4: 4人家族 
[2011-08-01 05:49:16]
ありがとうございます。

神戸駅前の展示場へ行き、女性の方に説明をして頂きました。

狭小住宅設計に長けているのと、阪神淡路大震災を経験しているだけに、鉄骨使用に魅力を感じましたが、住みにくいんですね。

それに、あまり支店長の人柄が良くないとのこと…

難しいですね。
予算設定を低めにアンケートに記入しましたので、あれから、連絡はありませんが、良い家を建てる所が知りたいです。

実家も建て替え予定なんですが、日常に追われて勉強不足で恥ずかしいです。




5: 匿名さん 
[2011-08-01 06:24:38]
>予算設定を低めにアンケートに記入しましたので、あれから、連絡はありませんが、
そういう会社です。
6: 匿名さん 
[2011-08-01 08:53:02]
我が家も以前、灘区で3000万代で戸だてを探していました。何件か日住サービス六甲営業所で見せていただきました。基本はJR沿線で、とお願いしましたが無理でしたね。1階リビング、4LDK、駐車場確保で探しました。紹介を受けたものはいずれも阪神沿線でした。阪神線よりさらに南にいけば間取りなど条件が折り合ったのかもしれません。結局、自分たちで折込みチラシなどを含めて探して、灘区以外のところに住んでいます。

担当の方にもよるのかもしれませんが、3件目くらいのときには「お宅のように条件がさげれないと多分、一生うちなんてみつかりませんよ」といわれました。それからは適当に間取りもわからないような住所だけを記したリストをざっと、ファックスを送ってくるだけ。自分たちでリストをたよりに探し、場所に納得すると担当の方に連絡し中を見せていただくという手順に変えました。一度、下見をしにいく手間がかかる分、ちょっといいな、と思うと先約が当然入っていてそうこうしている間に先に契約が決まっていたり。まあ、それもご縁がなかった、とうちはのんびりしてましたが、担当の方は「本気で探してお決めになりたいなら、こちらにお任せしてほしい」みたいなことも言われました。

他所の会社と比べて、なんというか押しが強いのか、よい客と認められなければ放置なので押しが弱いのか、私たち家族にとってはおつき合いのしにくい担当の方でした。

不動産を扱う方にしたら3000万なんて端金なんでしょうけど、こちらにしたら何度もする買い物ではないので納得できるようにした方がいいと思いますよ。いいお家に巡り会われることをお祈りします。
7: 4人家族 
[2011-08-04 04:08:07]
詳しく教えて頂いてありがとうございます。

まさに、我が家もそんな感じです。
条件を説明したとたん、無理に決まってるだろ…と

不動産屋さんにしたら、数ある仕事の一つだとおもうんですが、我が家にとっては、一生に1回の事で。家だけにお金をかけられない現実もあって、頭が痛いです。


場所は、譲らず予算をあげるか、車を2台置いて場所を妥協するかですね(実家が近くにある為)

時期的には、今比較的安くでてる方だと思うので、恵まれてるなぁと思うのですが、家を買うこと自体贅沢なのかなと、度々思います。

でも、高い家が次々売れてるんですよね。すごい。

私たちにも、よく情報を下さる仲介業の方がいますが、なんせ仲介だけなんで、軽いというか…この物件にしときーぐらいで、飴でも売るような印象を受けます。

建て売りなんで、外側だけ、さ~と見て後は、業者の良心に任せるような所があり、不安を覚えます。
でも、実際、急かされるんですよね、他の人が申し込みしそうだとか…

やはり、もう少し納得いくまで、考えてみようと思います。

ありがとうございました。
8: 匿名さん 
[2011-08-04 14:04:09]
3000万? 中古か借地ならあるのでは。 中央区灘区限定っていうのも限定の仕方がよくわからない。。
9: 匿名さん 
[2011-08-04 19:54:41]
阪急、JR沿線で中央区・灘区で3000万建売があったらうちが買っていましたよ。。
ないですよね?
10: 匿名 
[2011-08-05 16:47:07]
私も神戸支店でもめました(-.-;)
一緒ですね

○木さんですよね?、顧客からみたら賢すぎなのでしょね
会社の都合いいように、まるめこまれますよ

ご実家との2世帯ならヘーベルでなくても、ヘーベル以上にいろいろなハウスメーカーが出来ていますし
地域の中堅の鉄骨工務店とも設計事務所をしている知人によれば、いいらしいですよ
建物だけでは予算に充分余裕があるかもですね


情報の返事ができずすいませんm(__)m
よい物件に巡りあいますように(^O^)



11: 4人家族 
[2011-08-07 05:50:53]
ヘーベルは、色々ご苦労なさった方がいらっしゃるんですね。

聞いてみて良かったです。参考になりました。展示場で、外壁に火を当てて、内側に熱が伝わらない実験をしてたので、夏も涼しく過ごせるのかと思ってました。


実家は、建坪が狭いので、別に建て替えます。

私たちは、その近辺で家を探しています。
主人が生まれ育った土地に、執着があるようなので、灘区、中央区限定で探しています。


地元工務店なんて、いいところありそうなんですが、あまり知らなくて。


色々教えて頂いたので、少し整理できたように思います。

いい家に巡り会えるよう頑張ります。
ありがとうございました。



12: 匿名さん 
[2011-08-08 22:25:13]
支店長さんがいつもバスツアーに乗っているのかわからないですが、
神戸支店のバスツアーで支店長さんが乗って、
「うちの従業員の中で、家を持っていない数十人が今月急いで契約をしました、今がチャンスです!」って
言ったら、
そのバスに乗っていた何人かが急いで契約したみたいなんだけど、
それ、嘘だったそうですよ。
口がうまいっていうより、なんだかちょっと・・・・・
13: 匿名さん 
[2011-08-09 14:23:17]
神戸支店でそんなことがあったんですか?少し前、三宮発のバスツアーに参加しましたが、新築のお宅など大変素敵なお家だったのですが・・・。そちらのご主人も、ヘーベルハウスのいいところばっかり言っても仕方ないので、とおっしゃっていて、良かった点・劣っている点など公平に語ってくれていましたので、旭化成の社員さんが言うよりも信頼できたと思っていますが。いろいろな方がいろいろなふうに思われるのは当然ですが、こうも意見が分かれるものでしょうかね。
16: 匿名さん 
[2021-02-24 18:53:38]
神戸なんてろくでもないとこです。

野良猫、放し飼いの猫が近隣に糞をしていてもお猫様状況で餌やりジジィ、ババァに文句も言えない。 猫が可愛くない方がおかしいって**だらけ。
条例で「飼い主のいない猫と共に生きる市民、あ?なんて優しい神戸市民」などとマスターベーションしてる自治体ですから。

人と猫との共生ガイドライン
http://www.kobeneko-happy.com/sp/guidlines_s.html


窓も開けれないぐらいの異臭、殺しても殺しても湧いてくる蝿、それでも相談先の衛生監視事務所は、こちらでは何もできないの一辺倒。
不衛生に対応できない衛生監視事務所って何の仕事しとーねん! 誰の税金で生活してんねん!!

戸建てで神戸は絶っっっ対やめたほうがいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる