注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸市西区の優和住建について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸市西区の優和住建について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-15 11:59:20
 削除依頼 投稿する

神戸市西区で注文建築を検討中です。

地元に強そうなイメージなので、優和住建も候補に挙がってます。

実際建てた人いらっしゃいますか??

評判等どうなんでしょうか??

[スレ作成日時]2010-02-17 18:40:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市西区の優和住建について

29: 買い替え検討中さん 
[2016-10-25 20:36:06]
優和住建のホームページを見てみると、良さそうな中古物件が2件あったので電話して聞いてみたところ、すぐに見せれるので明日にでも来てくれとの事。
で、いざ行ってみると片方はすでに契約済み、片方は現在入居中なので見せられない。(すぐに見せれると言ったにも関わらず)
結局は言っていた予算よりも何百万も高い物件を勧めてきて、借金してでも買えと言い出す始末。
で、帰ってホームページを見てみると、その契約済みと言った物件はいまだに掲載中。しかも売る気もないのにオススメだのなんだの、うすら寒い言葉を並べている。

もう片方の住居中だと言っていた物件も、まだ掲載中だったので後日電話していつ内装を見れるか確認をしようとしたところ
「そんな物件は掲載していない」「こちらの持っている資料と違う」と訳の分からない返答。
電話を切った後もう一度確認してみると、なんと急いで消したのか、さっきまで見ていた物件が「過去掲載物件」に即変更されている。
しかもそれでも「もう契約済み」と言っていた物件も現在進行中で掲載中。しかもオススメとか書かれている。

架空の物件で人を呼び寄せ、高い物件を売りつけようってやり方なんですかね。
31: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-26 15:03:56]
家のチラシがいつも入っており、不安を抱えながら勇気を出して行ってみたら、とてもアットホームな感じで安心できました。担当していただいた方もとても信頼の出来そうな方で、住宅ローンの心配で言ったのですが、大丈夫です。任せてください!と力強く言っていただき家族が明るい表情や会話になりました。 まずは気楽に行ってみる事をお勧めします!
32: 通りがかり 
[2016-11-28 17:06:47]
久しぶりに大久保に帰ったら優和住建さんが出来てた。
朝早くから営業の人が地域の掃除をしていて見ていて気持ちがよかったです。
40: 匿名さん 
[2017-03-25 16:38:57]
ここって工務店というよりも不動産屋さんというカンジがするのですが…自社施工だったりするのですか?
販売している土地は建築条件がないものが多いのかな?という印象です。いざ注文住宅を造りたいなって言う時、ここにお願いすることもできるのでしょうか。
販売している戸建てを見ると、仲介で販売していることが多いなぁ。
42: 匿名さん 
[2017-09-08 09:16:05]
長期優良住宅へのグレードアップは工事と追加費用が必要なのだと思えば、
標準施工で料金の加算もないみたいです。
公式サイトでは長期優良住宅施工のメリットだけでなくデメリットも
説明されていて、非常に良心的だと思いました。
45: 購入経験者さん 
[2017-09-11 19:40:58]
先月、私は大久保のお店で新築の建売ですが優和さんで買いましたよ。私もローンに不安があり、事情を担当のスタッフさんに思い切って話したら、笑顔で何とかします!と言ってくれたのですが本音は半信半疑で結果を待っていたら次の日無事にローンを通してくれましたよ。
48: 匿名さん 
[2017-10-14 15:45:12]
中古一戸建ての内覧を希望し、現地集合で遠方から行きましたが到着してから『実は商談が入ってしまいまして内覧が出来ないんです』とヘラヘラしながら言われ違う物件を紹介しょうとしてきました。なぜわかった時点で一本連絡が出来ないのか理解に苦しみます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
50: 名無しさん 
[2018-07-10 13:56:03]
>>29 買い替え検討中さん

優和住建さんにそんな悪い人はいないと思いますよ。
私も今、優和さんにマンションの売却をお願いするのですが。
皆さん優和さんの人柄を一人一人見て見てくださいよ!
私の担当者さんは凄く親身になってくれて相談にも乗ってくれたりしてますよ。
なので私は優和住建さんはオススメの物件、もろもろ探しを任せてもいいと思います。
54: 匿名さん 
[2021-10-24 12:02:38]
先日優和住建さんでお世話になりました。
親から相続した明石市にある古い住宅があり中には家財道具など入ってましたが、私たちの思っている金額以上で購入してもらいました。私たちが遠方に居るのですが親切・迅速に対応して頂き大変良かったです。
お家を売る際は優和住建さんに相談されると良いと思います。
57: 匿名さん 
[2021-10-28 16:45:02]
優和住建で中古戸建購入しました。
私自身借入が多く住宅ローンが通るか不安でしたが、担当してくれた方が熱心に借り入れ出来る銀行を打診して頂き無事借入出来ました。担当の方は若い方でしたがとても頼りになり本当に良かったです。
61: 買い替え検討中さん 
[2021-12-04 13:05:20]
子供が大きくなり部屋が足りなくなりマンションから戸建へ住替えを検討で有瀬にある優和住建さんに相談に行きました。
私たちの住宅ローンの現状などを気にかけてくれて無理に購入物件を押し付けることなく親身に対応してもらいました。
来年を目途に住替えで優和住建さんにお世話になる予定です。
62: 匿名さん 
[2022-02-20 14:23:47]
注文住宅の扱いもあると書いてありました。
見ていると、土地の販売があるので、それに伴い注文住宅の扱いもあるという認識でよろしいのでしょうか。
その際、実際に家造りに携わってくれるのは
優和なのか、それとも別の会社になるのか…どちらなんでしょうか。
63: ご近所さん 
[2022-02-21 18:08:01]
>>62 匿名さん
以前優和住建さんで新築戸建を購入しました。優和住建さんは明石市や神戸市西側辺りの物件をメインに売買仲介をされてます。自社土地の取り扱いもあるので建築も行ってますし希望があれば工務店やハウスメーカーの紹介もしてくれると思います。この辺りの不動産屋では情報が早かったり多かったり対応も良かったので評判は良いと思います。参考までに。
64: お家売りました 
[2022-03-20 14:20:22]
お店前の看板に お家を売るなら優和 と書いてあるのを通リがかりで覚えていて明石の実家を売却する時に高齢の親と一緒に優和さんに相談行きました。
初めての事なので全く分からなかったですが、担当してくれた方が売却の流れや相場などを分かりやすく説明していただき売却をお願いしました。
担当してくれた方が熱心に活動していただき、親が希望する金額で2か月弱で売却出来ました。
65: 匿名さん 
[2022-04-20 10:49:22]
こちらの掲示板を拝見するとスタッフさんのお人柄が良く
対応も丁寧で良いようですね。
個人的には家の売却がスムーズであれば新築住宅の購入も
安心かな、と感じます。
66: 匿名さん 
[2022-06-05 21:16:02]
中古戸建を内覧希望しましたが、当日になり申込みが入ったので見れないと言われて、予算オーバーな物件を案内された。だったら前もって言って欲しい。その後も何度か新築戸建を案内されまぁまぁ良い物件があったのですが、別の方も気にいってる、今日中に申し込めば募集はストップすると言われ焦らせる感じがとても嫌でした。結局この物件はやめました。
数日かけて、物件をいくつか見て決めました。仮申込みする時に会社に行ったのですが、店内に入ったとたん、担当の営業の方と、店内にいた社員のかたが、アイコンタクトしてるのを見た時はなんかとても嫌な気分でした!売る事に必死過ぎてる感がスゴイ出てました。売ればこっちのモン的な!それから幾度となく、物件の事でこちらが確認した事と、実際の営業が言ってる事で違いがあり、それは納得いきません、と言いました。こちらに関しては全て我々の言ってる事をとおしました。
67: 名無しさん 
[2022-06-12 18:51:39]
同じことされました。
奥の従業員さんがうろちょろされ確かに仮申し込みする時にわざとらしくガッツポーズされすごく不快で何か騙された気持ちになりました。もう事務所には行きたくありません。
68: 職人さん 
[2022-07-09 10:02:58]
3月に中古物件を購入し同時にリフォームを依頼しました。
引き渡しまで時間が有ったので他社でリフォームの見積もりを致しましたが優和住建さんの方が水廻りのグレードも良く価格もお安く安心してリフォーム依頼出来ました。
仕上がりも満足でした。
69: 職人さん 
[2022-07-23 17:44:40]
>>68 職人さん
私たちも優和住建さんでリフォーム依頼しました。
最近資材などが高騰してるのをニュースで見てて予算があり心配で他の会社にも合い見積もりを依頼しまいたが優和住建さんは快く対応していただき且つ一番希望の内容で予算内で安心して工事が出来ました若い担当の方でしたがしっかりされてて本当に良かったです。
70: ご近所さん 
[2024-04-15 11:59:20]
優和さんの従業員の方が毎朝、店の前・歩道を掃除されててとても気持ちが良いです。

この度、娘が結婚し家探しをするとの事で優和さんを勧めました。
数回お家を見に行き希望のお家が見つかり喜んでました。条件を色々出したみたいですが担当の方の対応も良くしかりされていてとても良かったとの事です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる