注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?
 

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19
 削除依頼 投稿する

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスグループはどうですか?

401: iwaou 
[2015-07-20 00:36:24]
>>398
今日初めてボラスさんを見てきた戸建購入希望の新参者です。結構性能は良いと感じたのですが、具体的にどんな生活に支障が出るのでしょうか?
402: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-09-04 15:50:32]
入居してソーラーパネル付けようとして屋根点検したらもうヒビ

まだ三ヶ月しかたってないんですが?
403: 匿名 
[2015-09-08 18:32:11]
関西から出稼ぎでポラスで大工してるけど高いし職人の質が悪いかな
材料も悪いし
おすすめは出来ません
404: 匿名さん 
[2015-09-08 20:00:26]
ポラス買う人は、ノリで契約しちゃう思慮不足の30歳前後が多い気がする
もう少し他と比較した方がよい
405: 匿名さん 
[2015-09-08 20:11:14]
ここは情弱しかターゲットにしてないからね。
とりあえず、他も見てきちんと検討したほうが良いね。
406: 匿名さん 
[2015-09-08 23:44:20]
>>402
それがポラスクオリティなんです
407: 匿名さん 
[2015-09-09 00:34:27]
>>401
どこら辺の性能が良かったのか教えてくれますか?
正直なところ性能、内容では飯田産業といい勝負で、タマホーム辺りだと完敗です。
しかし、飯田よりは全然高く、タマホームと変わらない価格ですよね。

まあ、街並み重視の大規模分譲希望で大手を買う予算がない方にはちょうどよいかもしれませんがね。
408: 匿名 
[2015-09-25 07:16:59]
ポラテックは良いですよ
グローバルホームは最低です

409: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-10-07 14:26:35]
流山のポラスを見たけど…ちょっと雑な仕上げで驚きました。
やっぱり、自分の目でちゃんと見ないと解らないですね。天井のクロスが歪んでたし、接着剤がはみ出してるのが光当たり具合でわかりました。主寝室のウォークインクローゼットのクロスがあり得ないくらい雑な仕上げで…そうそうに退散しました。

おしゃれで素敵な感じがHPから伝わったのに残念でした。
410: 匿名さん 
[2015-10-08 14:32:29]
仕上げがという時には、手直ししてもらえるのでしょうか。
じゃないと、なんだかなぁというもやもやしてしまいますもの。
下請けによってかなり違ってくるのでしょうか
いずれにせよ、綺麗な形でないと引渡されても…というふうになってきます。
411: 匿名さん 
[2015-10-08 15:35:21]
建売屋だから仕方ない
412: 契約済みさん [女性] 
[2015-10-25 23:02:27]
インテリアの方は色々聞いてくれて親切です。現場監督の方も良かった。でも営業はまったく駄目。頼んでも忘れてなにもしない

[一部テキストを削除しました。管理担当]
413: 匿名 
[2015-11-01 23:57:15]
>>412

さすがに名指しはよくないのでは?
414: 契約済み 
[2015-11-18 15:28:58]
>>412
全く同意見です。営業はほんとにだめ、現場監督やインテリアの方はスムーズに対応してくれますが、営業だけは偉そうだし、バカにしてるし、客のことを金としか思えてないと思います。
416: 匿名さん 
[2016-01-09 23:07:34]
最近のポラスいかがですか?
417: 周辺住民さん [ 50代] 
[2016-01-10 08:16:38]
リゾンを買い取るそうですね。
あんな地元で憎まれている会社買って大丈夫ですか?
地主から憎まれ、元社員から憎まれて、元客から憎まれて尋常な状態ではありませんよ。
418: 周辺住民さん [ 50代] 
[2016-01-10 08:44:40]
地元の地主と大もめしてるよ。
リゾンの忘年会では不参加顧客が多数でました。
421: 匿名さん 
[2016-01-11 23:50:37]
現場の人が良い腕しているのは安心材料かも。
営業さんに関しては…運?
スレッド見ているといい人もいるみたいな書き込みを見かけますもの。
きちんと作ってくるのなら、直接家自体にかかわらない人に関してはスルーする感じでいいのかもしれません。
422: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-21 23:55:49]
営業の方はいろいろな人がいるみたいなので、当たり外れがありそう。

ちょっとビックリしたのが
インテリアの担当をしてくれた方が無資格だった事ですかね。
資格を持ってなくてもインテリアコーディネーターって名乗っていいんですかね。
423: 匿名さん 
[2016-01-22 06:36:01]
>>422
消費者が誤認したらダメなんでは?
424: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2016-02-20 16:45:43]
皆さん聞いてください。このようなことでトラブっています!200世帯を超えるポラスの大型分譲地の物件を購入した者です。土地の境界を明らかにするのは不動産取引の基本のはずですが、街並み景観を理由に土地の境界石が入っていません。分譲地の他のお宅には境界石が設置されているのに、うちには入っていません。だいたい地面に埋めてある境界標識がどうして景観を崩すのでしょうか?何度も境界石を設置するように要望しているのですが、時間ばかりかけられ全然対応してくれません。土地の図面には、ちゃんと境界石が入っていることになっているのにですよ。ポラスは、境界表示の大切さも理解できない会社のようです。
425: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-03-21 21:54:02]
以前は、お洒落で、良いイメージを持っていました。
ただ最近は、売上主義に走っているせいか、やたら構わず土地を開いた土地があれば、買いあさっている感じがします。
驚いたのは、工場の危険物タンクの隣にポラスの分譲が目の前に建っていたということですかね。
よく見たら、水酸化ナトリウムの貯蔵タンクでした。
あまりに間近に接しているので写メして見せたいぐらいです。
多少の知識がある人は、まず買わないと思います。
でも、住んでいる人がいるので、ノーコメントでf^_^;

また、流山と柏の市境に昔市民病院の廃墟がありましたが、今はすっかり整地されと思ったら、ポラスの分譲が立ち始めました。
知らないで購入する人いるんでしょうね〜。霊が出たら、御愁傷様です。

分譲は堅実なところがおすすめですかね。
私は、ポラスじゃない業者で買いました。家のデザインは劣りますが、場所は閑静なところで、車の往来もなく、地目も安全でしたので、満足してます。


426: 周辺住民さん 
[2016-04-14 06:37:29]
購入前に「近隣トラブル」を起こしていないか確認した方がいいです。
新住人ではなく、昔から住んでいる方にです。
営業さんは無で!! 
住んでから人間関係で後悔するかもしれません。
旧住人は、トラブル物件のお宅とは一切交流なしです。
427: 匿名さん 
[2016-04-30 18:54:11]
>>410
リフォームをしましたが頼まなければ良かった
428: 匿名 
[2016-05-08 12:58:43]
>>413
名指しは必要でしょ。
参考になるので。
429: 契約済みさん 
[2016-05-12 20:58:47]
>>412
同意見。うちは松戸のリフォームですが、竣工から2週間経ったけどまだ表札が出来てない。間に合わせの手書きを貼り付けられただけ。
レスポンス遅いしこちらからアクションしなきゃならないので疲れる。ひどすぎ!
430: 匿名さん 
[2016-05-20 21:08:58]
名指ししても真面目な営業マンの方もいるので大変迷惑だと思います。リフォームする方は、リフォーム物件を見たりその声を直に聞いて下さい。手抜きがされていないか、修正箇所はないか、現場に足を運んで下さい。引き渡しの日には、しっかりと納得がいくまで隅々まで凝視して下さい。
出来上がりに納得がいかないので、再々リフォーム中です。誠心誠意に取りかかって下さると信じるしかありません。
433: 匿名 
[2016-06-24 17:50:13]
ポラスの営業マンはクソだね。偉そうだし大した家でもないのに。
アフターの対応が悪いのも有名だけど接客から酷いし家の中も狭いし高い。
434: 戸建戸建しましたが。 
[2016-07-01 17:32:24]
戸建を5年前に購入しました。
結論、建物や周辺の人間関係も問題ないですよ。
ただ、残念なのが営業マンが詳細な仕様説明を求めた際に説明頂いた内容と現状に違いがあり、修正を求めたのですが、書面に残っていない、記憶に無いと。
非常に不愉快な思いしました。
なんでも、約束は書類に残した方が良いですよ。
言った言わないをやられて、非常にくやしい思いをしました。
435: 通りがかりさん 
[2016-07-03 14:33:22]
>>11 匿名さん

その通りです。
ポラスだけはやめたほうがいいと思います。
営業の雰囲気など、どうでもよくなる話になりますよ。
何年か経てば、ポラスの施工のいい加減さがわかると思います。
ポラスの不動産屋に行って一戸建ての中古を見学してみてください。
見た目はとても綺麗ですが、床と壁の隙間、階段の隙間など細かい所を見るとわかると思います。
436: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-10 14:28:30]
ホームページや実績を見ると良い印象だったのですが、このスレッドを見て営業に問題があるのでは?と疑心をいだきました。
しかし、私自身、ポラスの技術を知りたいです。なのでどなたか、営業関係の評判を抜きにした、技術関係の情報が欲しいです。
待っています。
437: 購入して4年経過 
[2016-07-20 02:18:55]
営業は売るだけ。
売った後は来ない。連絡ない。質低い。
アフターメンテナンスの方は親身によくやってくれますがどうなんでしょうね。
戸建てを他のとこで買ったことないから比較はできないですけど、全部が全部満足させてくれる住宅メーカーなんて存在しないのでは?
とりあえず、サウナは4年で壊れました。
実稼働2年くらいです。
438: グリーン開発 
[2016-10-11 02:30:55]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
439: e戸建てファンさん 
[2016-11-16 14:57:31]
建設前は近隣へのご挨拶なし。
建設中は路駐当たり前。曲がり角でも平気で駐車。建築資材は道路において、作業。
何度警察を呼んでも、喉元過ぎれば・・・ではないけど、警察帰ればまた道路使用。

まったく礼儀以前、一般常識を持っていない会社です。
この姿勢をみれば、5年後10年後に残っている会社とはとても思えません。
購入する方はこのあたりも検討材料として考慮してください。
440: 匿名さん 
[2016-11-28 22:01:37]
手抜き工事が当たり前です。
現状を見たければ連絡下さい。
441: 検討者さん 
[2016-11-29 09:31:07]
№440さん、地域はどのへんですか?注文住宅ですか?建ててどれぐらいなんでしょうか?手抜き工事された箇所はどのような状態なんでしょうか?教えていただけたら参考にしますのでよろしくお願いします。
443: 匿名さん 
[2017-01-20 17:22:09]
>>441 検討者さん
SS柏です。
建築途中で引き渡しを受け、工事がストップしています。何度も担当者が変わり連絡が取れなくなりました。
訴訟の準備をしている所です。
他社での検討をお勧めします。
445: 匿名さん 
[2017-01-31 09:04:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
446: 一人暮らし場所探し 
[2017-02-22 18:40:34]
一人暮らしをする賃貸を探しに、足を運びましたが、紹介された物件は2つだけでした。二件とも、予算に収まってない、指定した最寄り駅とは違う駅が最寄り駅の物件など、条件を提示する意味がありませんでした。
447: 匿名 
[2017-03-24 08:50:42]
越谷市の中では、せんげん台は高級住宅地に該当しますが、そのあたりはあまり物件無いですね。
448: 匿名さん 
[2017-03-26 20:13:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
449: ポラスで買う?? 
[2017-05-17 20:04:37]
10年前にポラスの足立で中古住宅を買った者です
とにかく相手が素人と見ると汚い手を使って来ます。
詐欺のような会社です。
自分の担当した奴は野球選手のような名前の奴です。
そして物件の話をしている時に税込みか税抜きかを
初めに言いません、相手を見てこいつは行けそうだなと思うと
最後に税抜きだ、と言って来ます。仲介の報酬は3%+6万円です。
それから課税業者、免税業者の違いは有りますが課税業者ともう少し
取れますが大体そのくらいです。
しかし、この野球選手のような奴は別の用紙で諸費用とか書いて
100万位の金を要求してきました。その時自分はあまり知識が無くて
そんなもんなのかと思って支払ったのですが以後自分もいくつかの物件を
買うに至りそんなふざけた金を要求する会社は一つもありませんでした。
家を買う人と言うのは一生に一度が殆どです。それに乗じてポラスのような
汚い商売で金儲けをしている会社も有ると注意喚起をしました。
450: 購入者 
[2017-05-17 21:22:12]
>>449 ポラスで買う??さん

私は一年になります。449さんの経験談をもっと早くに知りたかったです。私も詐欺だと思っています。お金を払ってからは連絡が取れず、担当者がコロコロ変わり、不具合にも対応してくれません。素人の私も理不尽な対応が続いた為、1つ1つ調べました。かなりいい加減な会社です。当時は、大変和やかに打ち合わせをしましたが、全て私を騙す為に演技していたのだと思います。汚い会社です。一生に一度の買い物が嫌な思い出になるのは嫌ですが、ポラスグループで購入した人達は、しっかり再調査が必要だと思います。これからの人達も騙されないように注意して下さい。私はポラスで後悔したので他社は分かりませんが皆さん用心して下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる