注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?
 

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19
 削除依頼 投稿する

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスグループはどうですか?

252: 匿名 
[2012-01-15 19:53:38]
ポラスのツーバイフォー住宅は省令準耐火仕様ですか?火災保険が安くなると聞いたのですが誰か教えてください。
259: ちから飯 
[2012-04-01 21:49:53]
ポラスの作ったアパートに住んでますが、まあ、アパートだからだろうけど、安普請で隣や階下の声はよく聞こえる、音響環境の非常に良い建物です。このグループ会社のガス会社は割高な料金だし。稼げるところは稼いでいい会社だと思います。
263: あ 
[2012-05-11 00:23:30]
三流メーカーに一級品を求める方が間違い。

家の外観からして、センス悪いし、田舎者が好みそうなデザイン。
264: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-20 16:12:27]
昨日、とりあえず少しでも気になった戸建てを20社ほど資料請求しました。
すると夕方以降ポラスグループの営業から何度もしつこく電話がなり(知らない携帯からだったので出ず留守電で聞いた)、
夜9時に家まで直接資料を届けにきました。
残り少なく物件だからだそうですが、なんだか気持ち悪かったので電話を
折り返したりはしませんでした。
今日になってもなんの用だか電話がきます...。

こちらはただ資料が見たかっただけです。他のメーカーさんからはこの様な過剰な
営業はありません。
正直このポラスグループに個人情報を知られてしまったことを後悔するほど気持ち悪く迷惑です。
でも土曜日の夜遅くにわざわざ息を切らして重い資料を
持ってきてくれた営業に直接辞めてくれと言う勇気もなく.
..
本当に迷惑な会社です
過剰すぎる営業をするあたり超ブラックだと思います。
そのうち潰れても納得すると思います...。



265: 近隣住民 
[2012-07-26 00:25:09]
まあ いろいろあるでしょうが私達は工事用の大きいトラックが朝早くから家の前でうるさい!早く材料下ろして帰ってください トラックの後にはコンビニ弁当のくず もう最低です。つくばナンバーでした
266: 匿名 
[2012-08-05 20:22:40]
ポラスの分譲を土地の時点から購入。玄関の吹き抜けを20センチもさげて作り終わってから報告。
あげくのはてに理由が配線が入らないからと。
次に話した時には大工が勝手にやったことだと。
そして今度は元にもどせるので壊してやりなおしますと。次の答えはやり直すと壁がはがれます。

じゃあどうしてくれるのかときくと、値引きはしません、何もつけられません、できるとしたら棚1枚つけるだと。ばかにしてんのかと思う。
注文住宅の人には、施工前に報告するけど、分譲の場合はしないんだと。
最終的には注意事項に書いてありますって強気。
ふざけんなって感じですよ。言ってみれば詐欺ですね。
やめたほうがいい。
267: 匿名 
[2012-08-08 13:06:18]
上の方がおっしゃられてるとおりやめたほうがいいです、6月から全職人を求人募集してますが素人のような人達のたまり場ですから消費者側のことなど考えていません、ホント買う人は可哀想です。
268: 匿名さん 
[2012-08-15 10:47:36]
去年ポラスの建売住宅を買いました。
これから購入を考えている方は住宅を建てているところを大変でも足を運んで、見に行くことをお勧めします。
家を買うなんて私には一生に一度なので、いろいろと気になる点があり怒りを感じました。

まず、基礎工事の段階で、基礎の柱の木にひびが入っていました。
これは指摘するとすぐに交換してもらえました。
でも見に行かなかったら…
と考えると、恐ろしくなします。

次に、震災の影響で工事が遅れてしまい、鍵の引き渡し後もトイレの工事が残っていたので工事キーを使えた方が工事の方も仕事がしやすいと思い、信頼の元立ち会わずに工事をお願いしました。しかし、それが間違いでした。
任せっぱなしとはいかないので平日家の様子を見に行くと、玄関のドアには鍵がかかっていましたが、
中に入ると、1階のトイレと洗面所、2階のトイレの電気がつけっぱなしでした。
そして1階のトイレのビニールカバーが投げ捨てられ、便座が上がっていました。2階のビニールシートはきちんとつけてありました。
その時、この人たちを信用したのがバカだったと思いました。私の考えすぎなのかもしれませんが、「工事の人が、使っていたのでは」と思うと気持ちが悪くてすぐにでも家を手放したい気分になりました。
現場監督と担当を問い詰めても、私たちの不注意というだけ、真相がわからなくて気持ちが悪いので交換してもらいました。

また、最近暑いので窓を開ける機会が多くなりそこで気がすいたのですが、窓枠がずれていて、網戸がきちんと枠にはまっていない個所、枠から完全に外れている個所が見つかるなど、工事が雑だなと思います。

家自体はデザインも気に入っていてまだ1年ですが、住み心地もいいです。
不具合の対応もすぐに直してくれます。
しかし、よく見ておかないと工事が雑な部分がとても多く見られるので、とにかく会社任せにせず、自分の目で確かめて、証拠写真を撮っておくことをお勧めします。
269: 入居済み住民さん 
[2012-08-24 16:16:31]
ポラスの家を買い後悔してます。入居後、電気が通ってないコンセントがあったり、電動シャッターのカバーはちゃんとネジが付いてなく風で取れ、窓枠を固定するネジが五カ所付いてなかったり。なんか作りも雑。ポラスは言い訳ば誰か家買い取って。
270: 入居予定さん 
[2012-08-24 21:46:36]
手抜きだらけでビックリ
引き渡されているがいつ住めるのか
職人も手抜き
検査も手抜き
管理も手抜き
見た目だけ
設備だけ
モデルハウスだけ完璧か?
271: 入居済み住民さん 
[2012-08-25 11:36:36]
No.269です。モデルハウスも手抜きだよ。モデルハウスを買いました
営業も現場担当も言い訳ばかり、責任感のない人多い


272: 匿名 
[2012-08-26 17:21:26]
電気が通ってないコンセントなんてありないような話ですがそのコンセントは最終的に直していただいたんですよね?言い訳で通されたら買う側としてかんがえちゃいます。。
273: 入居予定さん 
[2012-08-26 21:06:10]
No270です
今日ウチの監督は言い訳しないで全ての指摘を直すと言ってくれました。
当然なんですけどね。
始めからしっかり施工管理しろって感じですね。

電気が通って無いコンセントって申し訳無いけどウケる!

そのコンセントで使う電化製品買い取ってもらったほうが良いですね
274: 匿名 
[2012-08-26 22:34:32]
面倒くさそそうですね~指摘箇所探すの。大手なのでしょうがないですかね~買う側は問題なく買って住みたいものです(苦笑)
275: 匿名さん 
[2012-08-27 01:47:33]
すみません、ポラスでは建てて無いのですが出てきました。
展示場に通っていた頃。色んなハウスメーカーがありますがとにかくポラスはしつこい。非常識。展示場でアンケートに答えただけでその日のうちに家に来ました。夜7時半のご飯どきに。
毎日メール攻撃。よくわかんないポエムのコピペを送ってくる。客にとってはとても大きな買い物なので慎重になるのは当然なのに、『うちで買っちゃいましょう!契約しちゃいましょう!』と薄っぺらな営業。

客なんて金にしか見えてない。営業の質が低すぎる。
276: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 12:25:44]
No.269です。
電気が通ってないコンセント、直してもらいました。コンセントだけならまだしも、電動シャッターのカバーがはずれたり、不明のネジが家の中に落ちてたり、おまけに窓枠を固定するネジが五カ所付いてなかったー…。苦情を言ったら、返ってきた答えが、不具合が出てしまうのは、人が作るものだから仕方ないの連発。言い訳ばかりで、ウンザリ。そうだとしても、言い方変えないと客の信用なくします。
277: 匿名 
[2012-08-28 13:45:51]
仕方ないかもしれません、専属の職人以外に工務店や仲立ち人を通して仕事をしている人は賃金が安いですから仕上がりよくなんてのはもってのほか、メーカー、職人、工務店、誰が悪いかのとゆうのは難しいところ!
278: 購入検討中さん 
[2012-08-28 15:25:23]
でも高い金払うんだから、責任感をもって家つくらないとね。
279: 匿名 
[2012-08-28 17:15:51]
まったく同感です、しかし前にポラスの分譲を通りかかったとき職人が集まってばか笑い?騒いでいてとても見学する気になれなかったのですがココは幼稚な溜まり場なのでしょうか?あまりに大人げないです。。
280: 入居予定さん 
[2012-08-28 23:05:25]
不具合が出てしまうのは仕方ない
ホントにそうでしょうか?
不具合を無くす為に建物の検査。
電気の検査。
設備の検査。
内装の検査。
仕上げの検査。
外溝の検査。
そして全ての点検。
それでコンセントに電気が通って無い事等あり得ない
シャッターのカバーが外れるなんて何故?
ポラスは、基本的な事が出来ない会社ですね。
まぁ民間の三流業者ですね

281: 契約済みさん 
[2012-08-31 23:46:59]
ポラスの営業さんは、購入まではとても一生懸命です。
契約後は、フォローがとても少ないです。
契約しちゃえば終了ですかね。
282: 匿名さん 
[2012-09-01 00:21:59]
恐らく、ポラスに限らず契約後に営業がさめるのは
どこのHM、というより、どこの業種でも同じでしょう。

あなたの会社はどうですか?

契約後は営業に期待せずに監理監督との情報共有に
力を入れましょう!

本来は、そんな会社ではダメですよね?
社会人になって、研修を受け学びましたよね?
そんな人材しかいない会社ですが・・・
背に腹は代えられない、と言い聞かせますか。。。。
283: 匿名さん 
[2012-09-01 13:39:08]
千葉県の柏市ではこんなことになってます。
ポラスは幼稚園を廃園にしてまでも利益追求するような企業のようです。
https://sites.google.com/site/savemikuni/home
284: 柏の主婦さん 
[2012-09-01 15:22:44]
私も柏駅で幼稚園のお母さん達(妊婦さんもいたような)が街頭署名してるの見かけましたよ。このままだと幼稚園の運営ができないから潰れてしまうかもしれないんですーって。うちも小さい子がいるんで、可哀想だなーと思いましたね。「ポラス?ああ、幼稚園を潰そうとしてるところね」って感じで、最近は近所では評判悪いかな。。
285: 匿名 
[2012-09-01 18:12:11]
大手相手に署名だけで止まるのですか?
286: 柏の主婦さん 
[2012-09-04 14:52:33]
実際問題、署名だけでは難しいんじゃないですかね。ただポラスがマンションを建てることが原因で、その幼稚園の来年度園児募集が中止になったそうです。近所のママさんが、入園しようと思ってたのに〜って嘆いてました(汗)もしマンションが完成してそこを購入したら、一部のママ達からは白い目で見られそうな気がします。独身or夫婦のみならどうってことないですけど、ファミリー層には不向きかも。
287: いつか買いたいさん 
[2012-09-10 20:45:37]
ポラスがマンションもつくっていること、柏の駅前幼稚園の署名活動で知りました。子育て応援住宅をつくる会社だと思っていたので正直がっかりしました。幼稚園や保育園みたいに子どもの教育施設の真南に高層マンションって建ててよいんでしょうか?やり方も強引だとか?ポラスの家にあこがれていた時もあったけど幻滅です。幼稚園潰れちゃうんですか。かわいそうです。
288: いつか買いたいさん 
[2012-09-16 00:15:51]
幼稚園の問題は何とも気の毒な思いをします。

この間、物件購入を検討していたのですが、
敷地の南側が法律的にマンションを建てても良い地域だったことが
不動産屋の事前説明で分かり、最終的に購入を見合わせました。

この幼稚園の経営者は、
南側に高層マンションが建つ可能性を理解していなかったのでしょうか?
理解していたとしても、いざ高層建築となると、
自分の経営への影響度を考慮し、反対したのでしょうか?

いずれにしても気の毒には感じますが、
ポラスさんも、悪い噂が立つのは気の毒な気もします。

お互い失敗ですね。難しいものです。
289: 購入経験者さん 
[2012-09-21 00:33:30]
柏の話題が出ていたので。

ポラスの物件ではありませんが、仲介で住宅を購入しました。
その時の営業担当が最悪でした。

個人でも見られるインターネットのチラシ一枚を持ってきただけで、道に迷った上、ロクな説明もできない。
内覧中も携帯をいじって売主の説明を一切聞いてない。
一生に一度の買い物なので商談途中に躊躇したら高圧的な態度に出てくる。
他の不動産屋の悪口を声高々にまくし立てる。
契約内容で判らない事があったので質問したら「説明してもいいですが、理解できませんよ」と言われました。
等々

あまりにも酷かったので所長に担当替えをお願いしましたが、受け入れられませんでした。営業マンの手当に反映するからでしょうか?
所長曰く「部下もいる奴なので今回は大目に見て欲しい」と・・・呆れてしまいました。

物件自体は気に入ったので購入しましたが、その後ポラスからは一切連絡はありません。
仲介手数料貰ったら後はは知らんぷり!ですね

家を見極める前に、人を見極めなければならないと痛感しました。
290: 匿名 
[2012-09-27 23:40:09]
もともとポラスの戸建を検討していましたが、調べているうちに買いたくないと思えてきました。悪い噂しか聞かないし。もちろん、安いことは魅力なのですが。実際どうなんでしょうか。一生ものの買い物なので後悔はしたくないです。
291: 匿名さん 
[2012-09-28 02:06:40]
建設中の建売物件を見たことがありますが、基礎の上に敷かれた角材の中に、先が少し細くなっている角材が混ざっていました。速攻で購入候補から外しましたよ。どこの物件かは買った人が可哀相なので伏せときます。
292: ご近所さん 
[2012-10-19 00:39:33]
私たちは、ポラスのマンション建設に抗議し、マンションを建てるなら、ちゃんと話し合いをしてからにしてほしいと近所の人や超党派の市議会議員といっしょに工事現場で呼びかけたら私たち10人をポラスはいきなり訴えました。その中には高齢の方、普通の主婦も。ほんとうに怖い会社だと思いました。その後、私たちも工事を止めるようにポラスを訴えました。
結局3年裁判を続けましたが、最後はポラスが裁判をとりさげてマンション計画から撤退しました。
地域の人たちも、この計画に疑問をもっていましたので署名も沢山集まりましたし、議会も私たちを支持してくれました。多くの人に支えられて計画が中止になり本当によかったです。
293: キャリアウーマンさん 
[2012-12-20 11:38:32]
人の家に来てひつこい売り込みしてきて怖かった
294: 購入検討中さん 
[2013-01-19 20:12:45]
三流メーカーだけに営業も三流。
大手メーカーと比べると対応歴然。
他社の悪口多いしなれなれしい。
申し訳ないが人生最大の買い物を
任せられないと思います。
295: サラリーマンさん 
[2013-01-26 07:56:51]
ポラスが管理しているアパートに賃貸で住んでいるものですが、

個人情報の目的外使用と思われる、家の売り込みの電話が携帯電話にあったので正直不安を感じます。
296: 匿名さん 
[2013-02-14 21:12:02]
ポラスでリフォームした者です。
当方宅、実はポラスのリフォームからは歩いて来れるご近所なんですが、とにかくアフターサービスが全くなってないです。HP見るとアフターサポートだ、地域密着だとうたってますが「どこが?」と目を疑いますね。
依頼した件に全然対応してくれなくて、別の業者に頼んだことがありました。
修理(欠陥?)依頼して直しにくるのに1年かかったこともありました。その間がまんして使い続けてました。
玄関の鍵が閉まらなくなり、修理を依頼したのですが、2週間経ってもまだに直しに来ない。玄関の鍵が閉まらないというのは、あたりまえのことですが防犯上非常に問題ですし、できることなら依頼した当日にでも直してもらいたい。しかしなかなか返事が来なかったり、催促してみてもなんだかんだ言って引き延ばす始末で、いつになったら直ることやらわかりません。いいかげん、担当者に断りの電話を入れました。時間がかかりすぎるので、との理由を話しましたが、謝るような言葉は一切なく、ふてくされた態度で、わかりました、だけでしたね。ポラスでつけてもらったドアなんで、ポラスに依頼したんですけどね。断ってからネットで探した鍵のトラブル対応業者に依頼したらすぐ来てくれて、電話してから修理してもらってお金払うまで1時間で済みました。この違い、何ですかね?ポラスに頼んだままだったらあと何か月かかったことやら。値段もポラスから提示されたものよりずっと安く済みました。
いい加減な会社ですな。
297: 匿名さん 
[2013-02-16 23:44:02]
っていうか一年我慢しているあなたの神経を疑う。普通1ヶ月音沙汰無かったら催促するのでは?

298: 周辺住民さん 
[2013-02-22 10:43:05]
ポラスの千葉西工事課の基礎をやっている職人さんは、監督さんや大工さんに暴力を振るう人がいます。
近所なので見ていましたが大声をはりあげてとても怖かったです。
そんな、職人さんの居る会社では買いたくありませんね。
ご近所さん、皆さんそう言っておられました。
299: 匿名 
[2013-02-27 09:09:15]
ポラスの賃貸借りたらガス代が異常に高かったでござる
知恵袋で高いと言われてる方々より高いでござる

ちなみにそのガス会社もポラスグループでござる

風呂は週3にしてるでござる
悔しいでござる悔しいでござる
300: 匿名 
[2013-02-27 09:59:42]
さようさようww

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる