注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?
 

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-05-02 11:01:26
 削除依頼 投稿する

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスグループはどうですか?

218: 物件比較中さん 
[2011-06-03 09:12:11]
No.206の物件比較中です。
217さん書込みありがとうございます。床暖房のガス代はそんなに高くないんですね。
一日あたり100~200円くらいならぜひ導入したいものです。
ごみの話に関しては私個人は今時ありそうにない話と思っています。昔はあったのかもしれませんが・・・
219: 匿名さん 
[2011-06-03 09:20:28]
214さん、建売がそんなに不安なら、多少、高くても注文で建てたほうが良いのでは?
いつがゴミがでてくるかもと不安に思いながら住み続けていくのは嫌ですね。
220: 契約済みさん 
[2011-06-03 09:29:17]
NO206さん、営業さんといろいろな物件を見せてもらいに回ったときに床暖房を体験させてもらえましたよ。とても暖かくなり驚きました。
営業さんが家で床暖房をつけていると暖かくて快適でごろごろしたくなると言っていました。
私はまだ住み始めていないので実際の使い心地は語れませんが、快適さに期待しています。
221: 物件比較中さん 
[2011-06-04 20:58:58]
219さん、そうですね。注文住宅も考えてみようかと思います。
222: 物件比較中さん 
[2011-06-04 22:17:47]
No.206の物件比較中です。
220さん、私もゴロゴロしてみたいと思っています。和室にも床暖房を入れたいですね。
223: 匿名 
[2011-06-05 06:26:30]
光熱費はどれくらい?
224: 匿名さん 
[2011-06-05 09:21:39]
217です
1ヶ月3〜4千円位の値はあくまでもガス料金の差額なので
単純に床暖房の光熱費ではありません。
それと誤解の無いようにある程度の前提条件を書いときます。
・共働きなので平日の日中は使用していない。
・ガスファンヒーターを併用している
・設定は目盛の3〜4割程度で使用している
・床暖房、給湯機、食洗機以外のガス機器は使用していない
などです。
比較的床暖房の依存度は少ない方だと思います。
225: 匿名 
[2011-06-06 08:02:28]
昨日のビフォアアフターで廃材庭に埋めていたよ
庭に廃材埋まっていても問題ない気するけど
毒物や汚染物なら別だけど自分の家建てる為に出たものを自分の庭に埋めてもいいような気します
埋めてしまえばみえないしコンクリートも石と同じだし畑に建てるわけじゃないからいいと思うけど
227: 物件比較中さん 
[2011-06-06 21:24:37]
ごみを処分された匿名さん。どうやって処理されましたか?市や区に連絡するのですか?
228: 匿名 
[2011-06-07 01:48:49]
庭ならいいんじゃないか
みえないし
気にしすぎ
営業に嫌われて故意に埋められたりして
クレーマーなのかな
自分の家建てたゴミなんだからいいんじゃないか
229: 名無し 
[2011-06-07 15:10:28]
あの~~ゴミの話をするとゴミの話だけになるので出来れば触れないで下さい。ゴミ以外で真剣に考えてる人もいるので・・・すみませんわがまま言って・・・
231: 匿名 
[2011-06-07 21:58:51]
ゴミの話はやめましょう
きりないですから
234: 契約済みさん 
[2011-06-08 09:26:04]
建物完了検査を行いました。
現場の担当の方の対応がとても丁寧で好感がもてました。
目立たない線傷がないかも一緒に探してくれ、見つかった箇所は直すよう確認書類に記入してくれました。
外構の建具の小さな隙間も気にすると、すぐに業者さんがきて直してくれました。
汚れも丁寧に拭きとってくれました。
「お客様に満足して気持ちよく住んでもらいたい」と話し、熱意が伝わってきましたよ。
営業の方も現場の方も私は好感が持て、とても感謝しています。
236: 匿名 
[2011-06-08 12:21:13]
うちも三年くらいたちますが何かあれば遅くても二〜三日くらいできてくれます
アフターがいいので満足してます
237: 匿名さん 
[2011-06-08 19:52:25]
うちはアフターの対応が遅いです。ってゆうか、なかなか連絡が取れません。
ただし連絡がとれて確認さえしてもらえれば確実に対応してもらえてるので、まっ良いか。
もう少し早く対応してくれれば言うことなし。
238: 入居済み住民さん 
[2011-06-24 15:07:09]
POLUS(Po Haus)で建てて、丸5年経ちました。
客観的に見て、アフターもそれなりにしっかりしているし、特に大きな不満もありません。
設計中も、建築中も色々とフォローしてもらいましたし。
特にウチは、デザインも気に入っていたところに、対応してくれた営業マンが「この人なら信用できる!」という非常に真摯な方でしたので、すぐにPOLUSに決めました。
(結果は、正解でした)

ただ、これは個人的な見解ですが…どんな企業にも様々な方が居ます。

ウチを担当してくれた営業マンは最高でしたが(ウチはこの営業マンじゃなきゃ建てないと言いました)、隣の家やそのご近所を担当した営業マンは、ダメ営業だったりもしたようです。
設計も営業の方が手配して、ウチが作りたいコンセプトで凄い話の分かる方にして頂けました。
(詳細を引き継いだ設計の方はちょっと・・・でした(苦笑)。が人間的には良い人でしたが)
大工さんに関しても、営業マンからは「もしあれでしたら大工もこの人が良いというのがあれば調整しますよ」と言って頂けました。(勿論先方で決めた方にしてもらいましたが)

アフターに関しても最初の担当の方はマメでしたし、ホントに住む側にとっては非常に頼りになる方でしたが、後任の方はどうも忘れっぽく、前任と比べると仕事は少々粗が見えてます。

これは買ってみて言える事ですが、建てる際に会社見るのは
そのメーカーが安全かどうかであって、最終的に家を建てる際には人が関わりますので、その関わる人次第で決まると今でも思っています。それは通常のビジネスと一緒ですね。
どんな大手企業や大手メーカーでも合わない人、仕事できない人っていますよね。それと同じだと思います。

最終的にウチは、契約するなら営業マンは絶対に途中で変えない!この人にしてもらう!この2点を守ってもらって仮契約しました。(この営業マンは埼玉で、ウチは千葉に建てました。申し訳ない)

一つだけ難があるのは、見積でしょうか。
いまどき、一式で4千万という書類1枚で契約できるはずもないのに、基本はこの形なのでと言われてビビった事があるのを覚えてます。
※勿論、明細を出させましたが(苦笑
240: 不動産購入勉強中さん 
[2011-06-24 22:46:17]
ここの注文住宅は坪単価はどれくらいなんでしょう?
また住宅の性能的にはいかがですか?
購入された方ぜひ教えてください。
241: 購入経験者さん 
[2011-07-16 17:00:14]
ポラスの足立営業所という所で家を買いました、男性の30歳ぐらいの営業マンです、
買ってから分かったのですが、他社と比較して高いという認識です、
その頃は自分もそれほど詳しくなかったのですが、2年3年たつうちに
理解してきました、そして不具合が起きて修理を依頼してその修理費も
他社の2~3倍の金額なので依頼しませんでした、
そして最近気がついたのですが、諸費用という訳のわからない金額が100万円近く
上乗せされていました、これは他の不動産屋に指摘されて分かった事です。
242: 匿名 
[2011-08-27 17:21:47]
ポラスで購入し7年めですが、メンテナンスの方はすぐにお願いした事忘れるのかわざとやらないのかとにかく対応悪いのでメンテナンスはLixilでお金かけてでもやろうと思います。
244: 入居予定さん 
[2011-10-17 23:30:24]
営業さんもいろいろいるとは思いますが…

私の担当営業は人柄は悪くないのですが、能力は、ちょっと賢い
チンパンジー並の方です。調整能力などもちろん皆無。日々うんざり
しています。

もしポラスでの物件購入を検討しているのであれば、営業は
納得のいく人間が出てくるまで変えてもらったほうがいいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる