注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?
 

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19
 削除依頼 投稿する

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスグループはどうですか?

2: ケンケン 
[2005-10-30 14:46:00]
ポラスいいですよ、私もポラスで家を買いましたけど、アフターとか、営業マンとかとてもよくしてもらいました、今では快適に暮らしてますよ
3: ぴろ 
[2005-10-31 01:08:00]
ケンケンさんありがとうございます。ということは、営業マン選びも重要なひとつということですね?そこまで考えたことはありませんでした。今の担当者がお付き合いする上で安心できるかもみていきます。
4: んー・・・ 
[2007-05-15 16:50:00]
営業担当にもよると思いますが、若い女性担当は雰囲気作りは良いのですが
のちのちの対応にかなりのムラが目立ちます。
買う前と買ってからは特にはっきりとした態度の差があり、いやーな思いも度々です。
又、現場監督も含め比較的若い方が多いのがこのグループの特徴ですが、家って本当に
買ってみない分からない事って多いので、手続だけ淡々とやれば良いという訳でもなく、
人生の重さも必要ものですので、その点は役不足は否めない感じです。
「家っていうのはな〜 基本はな〜」なんて言ってくれる棟梁って本当は必要なのかも・・
5: 貴重な一言ヲ 
[2009-06-22 21:03:00]
営業マンもかなり重要です(中にはひどい話ですが、何の知識も無いのに笑顔で誤魔化せばいいやと考えている営業マンもかなりいるのでご注意を)-今は、我々買い手の時代です。
友人に一部上場の大手不動産会社に勤務している方がいれば、その人を連れて、気になる物件を見るのも良いですよ。色々とよいことを教えてくれるはず!!友人が変なことを教えるはずがない(なぜなら、営業マンはとにかく家を買って欲しくてしょうがないので否が応でも強引なところがあり、金銭的に客を見てしまうのです)。
聞いた話では、やたらと規模が大きく東京都内各地に事務所を設けられない企業は売り上げのみしか頭にないとのことらしいです。不動産は競争率が高いですよね。つまり、熾烈な闘いの中を生き延びられない企業が田舎に会社をたてこそこそとしているブラック企業もあるので気をつけてください。家は一生の買い物です。
上場の大手不動産会社が高い価格帯の家しか売らないと思ったら大間違いですよ。逆に低コストで高品質とうたっているところほど実は・・・ということも多々あります。実力がある企業ほどそれほど沢山CMや広告を出さず、そしてあれこれ営業活動などせずともお客さんが来るんですよ。
私の周りの友人も、長い時間をかけて購入しましたが、上記以外にも注意していたところがあったそうです。
それは、会社が自分達の社員を大切にしているかどうかという点に着目したそうです、外見上はCMや広告にも
あるように良い企業に見えても長く営業マンと接したり、ふと会社に立ち寄ったりすることで見えないところが
見えてきます。ちなみに必要以上に研修ばかりしている企業も怪しいといわれています。というのは、ボロが出ないように必死に社員に教えなければならないからだそうです。最優良企業の社員は、最低限の研修は受けるものの新入社員でも自覚出来ており、言われなくても率先して仕事を行い、ミスもなく、言われる前に完璧に済ませてある社員です。ここCMや広告でよく見かけるからという愚かな理由で一生の住まい創りを任せる前に、ネットで多くの企業から情報を集めましょう。ネット上の評判というのもその会社の人間が良いように書いている場合がほとんですので
自分の目でそして家族の目で、わからなければその関係の友人に力をかりて探すことをお薦めします。
宝が見つかるといいですね!!!!
6: 契約済みさん 
[2009-06-22 21:14:00]
>>05
「ポラスグループはどうですか?」

一般論を長々と・・・・
7: 契約済みさん 
[2010-04-24 19:22:25]
変な設備工事のおじさんo-沢さん勘弁してほしい、あんなエアコン工事やさん首にしてください
8: 購入経験者さん 
[2010-09-10 16:26:53]
アフター最悪です
連絡しても、そんなことは業者に直接いってくれと冷笑的な態度
およそ誠意が感じられません

拡大して、アフターで経費節約しようと言うことですね

9: 物件比較中さん 
[2010-09-27 08:58:42]
図面をみて、居室や階段などの配置は、考えずに詰め込んでいる。
隣接する二階トイレが家屋の主寝室の目の前。玄関へは駐車場にとめた車の隙間を縫って入らなければならない。エアコン本体は、部屋全体を効率よく冷暖できる位置に配置できない。トイレで手を洗うと壁や床に飛び散るような小さなシンク。
あれ~次の改善につながるようなヒントを言ってしまった。これ以上言いません。

高い買い物 再考をオススメします。
10: 匿名はん 
[2011-01-12 20:50:14]
ここは最近テレビに出たらしい!悪徳ってブログでみました。
びっくり!しました。埼玉県では有名な会社なのに
どこの会社を選んだら良いやら
11: 匿名 
[2011-01-28 07:06:21]
こんな会社最悪だ!

12: 匿名さん 
[2011-01-29 20:55:43]
「ここは最近テレビに出たらしい!悪徳ってブログでみました。」悪意を感じますね。
テレビは特集されたものと。。
「こんな会社最悪だ!」

ここのブログは同業者の足の引っ張り合い?!僻み?!的なコメントは無視に限るのでしょうが・・
醜すぎてコメントを・・

だれか具体的かつ理論的なコメントを!!感情的なコメントは全く参考になりませぬ(泣)
13: 匿名 
[2011-01-29 23:58:28]
オレはポラス好きだよ。
デザインは素晴らしいよね。グッドデザイン賞だけの事はあるね。
15: 匿名 
[2011-02-15 11:08:14]
それってスレによく出て来ますよね?本当だとしたら裁判じゃないですか
17: 匿名さん 
[2011-04-06 23:13:10]
しっかり地質調査や、マーケティングもしているようなので信頼できる会社なのではと。
デザインや環境づくりもしっかりしてるし、先代の社長さんはとても素晴らしい方だと伺ってます。
現在はわかりませんが。
21: 匿名さん 
[2011-04-14 11:21:51]
社長があなたの話を聞いたかどうかは、社長とあなたにしかわからない話なんだよ。

それを解ってほしいなら、解るような何かを見せてくれ。

あなたが言っているゴミの写真でも手紙のコピーでもメールのキャプチャでも何でも構わないんだから。
(まぁ偽造するとすぐにばれるから難しいと思うけど)
22: 匿名 
[2011-04-14 19:47:05]
この会社よく知らないけど、人の家に電話かけてきておいて賃貸じゃないと言った瞬間に電話を切った。
そこからするときっと最低な会社だと思われる。
23: 匿名さん 
[2011-04-15 17:59:16]
ポラス最悪。
壁の内側、床下、見えないところに欠陥多すぎ。

怪しげな亀裂が見つかり30万近く掛けて外部業者に検査をしてもらったが、
ポラスの物件はどこも同じ箇所を手抜きすると。

アフターとカスタマーサービスは機能不全、頭悪すぎ、ムダ。
全く別のことに話をそらそうとする。

欠陥を指摘したら、カスタマー担当者が『越谷のうどん』を持参してやってきた。
『越谷のうどん』では欠陥箇所は修復不能。




25: せんべい 
[2011-04-18 02:10:43]
ポラスの分譲を5年前に購入しました。
自分は建設設計事務所に勤務しているため
建築時は何度も現地を確認しました。
自分の仕事柄、営業担当者を捕まえ、改善箇所、
ダメ工事を指摘しては直させました。
しかし、これはポラスに限らず、他社の分譲を購入
しても必ずあることです。
結局、技術のある大工(下請け)が施工しないと
あとで大変なことになります。
購入者が下請け業者を選ぶことは難しいので
自分の目でチェックするしかありません。
今のご時世、下請けは格安で仕事をうけざるおえません。
下請けも利益をだしたいので、早く大量に工事を
したがります。

最近、ちょっとしたリフォームをポラスに依頼しました。
150万ほどで他社より若干高い金額です。
結果は最悪です。
はっきりいって手抜き工事だらけ。
転勤族の僕が久しぶりチェックしにいくと、すべて
やり直し。営業マン、下請けも謝るだけ。
謝ると言うことは出来るのにやってない。最悪です。
2週間で終わる工事が、2ヵ月やってます。
やり直すからまだ許せるが、次回は絶対依頼しません。

まとめ
金額:分譲は安いが、リフォームはかなり高い
信頼性:△
技術:×
メンテナンス:○


26: 匿名さん 
[2011-04-18 09:31:53]
ポラス物件が気になってるのでポラス関連のスレをずっと観察してるんだが
ポラスは欠陥だらけとか、敷地内はゴミが埋めてあるとか、それをポラス(社長)
に言ったがひどい扱いを受けた的なことをずっとしつこく言ってる人がいる。

それに対して、写真、ソース、根拠を見せろと、まぁ当然のリアクションが入ると
出せる物があるはずも無いので、グーの根も出なくなり「社員だろ!」となる。

そんな無限ループ。

おもしろかったけど最近見飽きてきた。

新しい作戦を考えた方が良いんじゃないかなクレーマーさん。
28: 契約済みさん 
[2011-04-18 21:10:25]
No.23さん

いつも同じところを手抜きしているとのことですが、具体的にどの部分なのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる