注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-24 02:05:00
 

6月2日、埼玉弁護士会有志の方々による被害対策弁護団が結成されました。



アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

【見づらい体裁となっていたため、本文に改行を入れました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-12 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

701: 匿名さん 
[2009-06-20 17:45:00]
>>700 誰もお前の指図なんかに従う人はいないと思うよ
お前は書き込むことより自分の生活に専念しろよ。
702: 682だけど(元営業社員) 
[2009-06-20 18:05:00]
>>672 >>686
今、>>686 を読んで飽きれちゃいました。
まあ、違う人が反論しているから追い打ちをかけることもないんですけど。
>アーバンの未申請に関してのことは、お客様からの声は聞こえていないように思えますが
あなたはお客様からの声を聞くポジションにいる人ってことですかね?部外者じゃないってことは確かなようだ。

さて、SAについての問題は実は結構根が深いんですよ。
営業会議で何度も飯◯が
「うちの完成保証は工事途中だけの保証じゃないですよ。着工前から保証されるんですよ。」
と言い切った時には正直「これでお客様の不安がひとつ減った。いや万全かも。」って喜んだよ。
ところがこんな事態になってその飯◯自慢のSAの完成保証がどういうものだったのか。
今までの書き込みから被害者の問合せに対してのSAの対応はご承知の通りだ。
過払いの場合の免責やら、この倒産が違法性があるから云々・・・ひどいもんだよねー。
そして、この完成保証の中身はSAとアーバンの間で色々と交渉した節がある。
そして10数組(20組を越えるとの話さえある)にもおよぶ、アーバンが完成保証の申請をしていなかった事実。

「お客様のためにぃぃぃぃぃ!」完成保証を取り入れたと素直に信じるには怪し過ぎなんだよ。
まあ >>686
>案件があるなら、これは大問題としてとやかく言って行かなければならないと思います。
と言っているわけだから、一緒にとやかく言っていこうじゃないか。   以上。
703: 匿名さん 
[2009-06-20 18:06:00]
>>701さんの家はいつ頃完成するのですか?
704: 契約済みさん 
[2009-06-20 18:19:00]
>>699 そいつは顔割れてんの
705: 匿名さん 
[2009-06-20 18:21:00]
↑ 質問してるの?
質問してるなら ?マークくらいつけろよ
706: 匿名さん 
[2009-06-20 18:22:00]
>>703
お前は書き込むことより自分の生活に専念しろよ。
707: 契約済みさん 
[2009-06-20 18:22:00]
>>699 そいつは顔割れてんの?
708: 匿名さん 
[2009-06-20 18:26:00]
↑ 素直で良い奴だぁ
709: 匿名さん 
[2009-06-20 18:28:00]
703へ

俺は701ではないけど、君はこんな質問をする意味はあるの?相手に嫌な思いをさせるためだけじゃないの?それだけなら無駄な書き込みだから消えろ!
710: 元社員です 
[2009-06-20 18:42:00]
今日、「労働者健康福祉機構」より「支払い通知書」が届きました。
振込み日は、6月24日です。

ほかの元社員の方々にも通知がいったかな?
これでやっと住宅ローンが払えるよ。
711: 施主です 
[2009-06-20 19:23:00]
<<702さんへ。<<686。<<672です。
なるほど。確かにあなたのおっしゃられる通りですね。
私の認識不足ですね。みなさん申し訳ありませんでした。
そうですね。一緒ににとやかく言って行きましょう。
私は、おっしゃられるように部外者ではありません。アーバン以外のお客様にSA社の完成保証・地盤保証・10年保証を斡旋して、お客様の信用を失った者です。
アーバンの被害者の完成保証に関しての、アーバン側のSAへの未提出に関しては詳しくありません。
因みに、当方の手元にはSA社のアーバン倒産前の保証関連のパンフレットがあります。
新しいタイプのパンフレットもあります。
何組かに保証を斡旋した記録もあります。
当社との保証契約の契約書もあります。
それらのことを根拠として書き込みました。

しかし、真面目に書き込みして何とか被害者のプラスになればと考えても、ケチョンケチョンにやられて嫌になります。他人のスレに対しての攻撃的な書き込みが、皆さんのためにならないことわかって欲しいですね。
712: >>711です 
[2009-06-20 19:26:00]
すみません。施主ではありません。私は業者です。
紛らわしいハンドルネームを使ってしまってすみません。
713: 702 
[2009-06-20 19:28:00]
>>711
被害者の方とは思いませんでした。
先入感で元社員同士だと思ったもんですから、
失礼な物言い許して下さい。
714: 702 
[2009-06-20 19:32:00]
>>712
以前 SAの特約店といってた方ですね。
まあ、いいです。
施主というHNから被害者の方と思ってしまいました。

施主というHNを使った動機はなんですか?

いやね、時々施主のフリする輩がいるもんで。
教えて下さいね!!!!!!!!!
715: 702 
[2009-06-20 19:37:00]
>No.688 by 施主です 2009/06/20(土) 15:21
>手元に完成保証契約書があり、約款にも保証してくれる内容になっています。
>でも保証してくれません。>>684これの説明をして下さい。本当に困っています。

まあ内容といい、これが施主ナリスマシの書き込みだろうな。
名前を変えてないからそのまま「施主です」になったんだろう。
716: 匿名さん 
[2009-06-20 19:43:00]
本日は「ナリスマシ君」登場だったね。
717: 匿名さん 
[2009-06-20 19:44:00]
>>714さん>>711>>712ですか、特約店には違いありませんが、あなたのおっしゃる方とは無関係です。
施主を語ったのは、ここに書き込みしにくかったからです。嘘をついてすみません。以後気をつけます。
>>713さん嘘をついた私が悪いです。
すみません。
また何か変化や有力な情報があれば書き込み致しますが、それまでは書き込みを控えます。
718: 匿名さん 
[2009-06-20 19:47:00]
ナリスマシ君の No.711 by 施主です の最後の

[ しかし、真面目に書き込みして何とか被害者のプラスになればと考えても、ケチョンケチョンにやられて嫌になります。他人のスレに対しての攻撃的な書き込みが、皆さんのためにならないことわかって欲しいですね。]

何言ってやがるんだ、このナリスマシ野郎!と内心思っちゃうぐらいの白々しさだねえ。
719: 匿名さん 
[2009-06-20 20:02:00]
やーっと、未払い賃金の支払い通知書がきたあー。6月24日に振り込みだってー。
720: 匿名さん 
[2009-06-20 20:16:00]
多分、つっかかって来るまで
「支払い通知きたあー」
と色々と書き込む奴がいますが、スルー願います。
721: 匿名さん 
[2009-06-20 20:25:00]
>>696

> 1.これから建てようとする人が、同様の手口をとっている企業を回避することができる。=施主が自助努力で詐欺的な被害を回避できる。

本当にそう思ってる?
たとえば、オレオレ詐欺の注意喚起で、首謀者がどうしたとか、そんなこと書いてあるか?
ポイントはそんなことじゃないでしょ。
それとも、あなたは家を買うときに「おたくの会長この金持ってトンズラする?」って聞くの?
そんな頓珍漢なこと考えてるから騙されるんだよ。

それに、施主が自助努力するのはアーバン施主が一番否定してること。
施主が気づくのは無理、国が何とかしてもらわないと困るって、アーバン施主がいつも言ってる
ことだよね?矛盾だらけだね。
722: 匿名さん 
[2009-06-20 20:34:00]
>たとえば、オレオレ詐欺の注意喚起

たとえがおかしいだろ。
ひとつの詐欺まがいの行為の経緯が分かるということと、

>国が何とかしてもらわないと困るって

法整備も必要となるってことだ。

矛盾という言葉は
僅かなくい違いやアラを見つけて使う言葉じゃないぞ。
723: 匿名さん 
[2009-06-20 20:46:00]
>>722
もう一度言いますよ。
「施主が詐欺を見抜くのは無理」というアーバン施主の主張と、
「施主が自助努力で詐欺的な被害を回避できる」という主張は矛盾していませんか?

それとも、アーバン施主にはできないけど一般の人にはできる、ということですか。
724: 匿名さん 
[2009-06-20 20:56:00]
施主被害者の方は、大事な話は専用HPでして、この掲示板は暇つぶしの息抜き程度に見るんじゃなかったんですか?
専用HPに書かないでこっちに書く理由は何ですか?
マジレスお願いします。
725: 匿名さん 
[2009-06-20 20:58:00]
>>723
なんだ
>もう一度言いますよ
っていうから幼稚なオレオレのこと繰り返すと思ったが、さすがにそれはもう一度言えんわな。
じゃ、始めよか。
元々、施主側が「施主が詐欺を見抜くのは無理」という言葉を使う時はどんな場合だった?
君のような挑発君が定番の「自己責任」という当事者にとって残酷な言葉を使った時だろう。
「自己責任だろ」に返す言葉としては「〜騙されたんだ」と返すしかないじゃないか。
当事者でなければ、心情を理解出来ないだろうという諦めの叫びでもある。
一方、>>696 は少しでも情報を公開することによって「より慎重になることが出来るだろう」という
希望も含んだ意味であることは素直に読めば分かるじゃないか。
被害者の立場で少しでも明日を目指そうと考え始めてるんだ。
「矛盾」という言葉を使ってまで挑発することに何の意味があるのかねえ。
君も分かってることじゃないか。
726: 匿名さん 
[2009-06-20 20:58:00]
そーゆーことです。人間は学習する生き物です。
727: 匿名さん 
[2009-06-20 21:00:00]
>>724
お前じゃ相手にならん。寝ろ!
728: 匿名さん 
[2009-06-20 21:05:00]
>>727さん、ふざけて茶化そうと思って書いた訳じゃないんですが‥
729: 匿名さん 
[2009-06-20 21:08:00]
>>725
“矛盾”の話にオレオレ詐欺のくだりは関係ないんだから、そこを引き合いに出すことはないでしょう。
730: 匿名さん 
[2009-06-20 21:11:00]
だよな、恥ずかしいこと書いちゃったって後悔してるとこだからな。皮肉は分かるようだな。
731: 匿名さん 
[2009-06-20 21:11:00]
アーバンの被害からわかる悪の手口
一見もっともな理由を並べ立てて先に多額のお金を支払わす
そのためにマスコミや他社の制度を利用する、だが行き着く結論は先にお金ください
社員の入れ替わりが異常に早い
業者や社員と思われるリーグがある
それらのリーグを否定するが根拠がない
雇われ社長が頻繁に入れ替える
732: 匿名さん 
[2009-06-20 21:13:00]
SA社の話題になってる用なので完成保証が届いていない被害者の方は、21人程度でしょう。
私もその中の1人ですがどなたか同じ被害者の方いらしゃいませんか。
733: 賃貸住まいさん 
[2009-06-20 21:27:00]
732さんへ完成保証書が届かないかたは、七光台元契約課課長KNファンクラブにどうぞ。。
あともう一つが元契約課所沢在住MMファンクラブもありますよ
その内元契約課全員のファンクラブが出来るのも時間の問題でしょう
会員はアーバン被害者全員約490人ぐらいかなー
734: 匿名さん 
[2009-06-20 21:33:00]
No.733 by 賃貸住まいさんへ
いつも出てくる元契約課所沢在住MMって所沢在住のM竹君のことですか?
738: 匿名さん 
[2009-06-20 22:02:00]
スポットで書きますが
例の◯◯ショールームの書き込み→凄い勢いで削除依頼されてますな。
理由は以下の通り
 >>447 横領という内容は、事実と全く相違しているため
 >>451 事実と全く相違しているため
 >>457 本人が特定でき、犯罪性は全くないため
 >>465 内容に事実と全く相違する内容があるため

こんなに削除依頼が出されるような書き込みしちゃ駄目ですよ。
焦っちゃうじゃないですか。「信じられないですね・・・」「重傷ですね・・・」。
739: 匿名さん 
[2009-06-20 22:06:00]
>>737
残念だが
よく調べてみたら君の場合、
昨年12月に前借りがあったことが判明した。相殺します。
740: 匿名 
[2009-06-20 22:19:00]
本日、七光台でKNファンクラブの集いに行きました。
駅前に集合し、非常に有意義に活動を行ない、ファンクラブの
本拠点もお宅発見!暑い中、楽しく一日を過ごすことが出来ました。

次は、本拠突入でバーベキューパーティーを開催予定で、友達の
も○た君も大喜びでした。
さすが、代表KNさんは、気持ちが大きく、頼りになる人でした。
741: 匿名さん 
[2009-06-20 22:47:00]
>>736
>名誉棄損で訴える準備に入った

聞きたいんだけど、>>736 は言われている本人ってこと?
だよね、名誉棄損で訴えるんだから。
事実関係が違うってことなの?
742: 契約済みさん 
[2009-06-20 22:49:00]
言われていることが本当だったら
本人にしかるべき機関から連絡が行くっていうか、来るだろ。
744: 匿名さん 
[2009-06-20 22:59:00]
>>743
すまん、俺が悪かった。茶化して申し訳なかった。
今年1月入社か・・・
永◯のアリバイ工作の為に利用された組だな。
やっと就職出来てすぐ倒産か、夢を見させられちゃったな。
本当にスマン。君たちには何も言えないよ。
沖縄、楽しく行ってきてくれ。少しでもイヤなことを忘れて欲しい。
745: 743の元先輩社員 
[2009-06-20 23:06:00]
>俺は今年1月入社だ!
大馬鹿野郎!
お前の1月分と2月分の給料は
お前がボーットしてた時間の対価じゃねーぞ、**!
なあにが
>来週未払賃金が入るので、沖縄旅行に行ってくるね~♪
だ。こんな事態でよく書き込めるな。
入ってすぐなら、何も苦労してねーだろうが。
この大馬鹿野郎!
747: 699 
[2009-06-20 23:10:00]
>>736
すいません、人違いでした。
748: 匿名さん 
[2009-06-20 23:12:00]
>>737 にはあきれますね。
「新入り君」と命名いたしました。
750: 匿名さん 
[2009-06-20 23:18:00]
1月に入社って・・・すごいですね。
この前、被害届が警察に受理されたじゃない。
受理されたのは一人だけ?
被害者全員が被害届をだすとかしないんですかね?
部外者なもので、的外れかもしれませんが。
あまりにも沢山の人の、人生をめちゃくちゃにしたと思いまして。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる