注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-24 02:05:00
 

6月2日、埼玉弁護士会有志の方々による被害対策弁護団が結成されました。



アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

【見づらい体裁となっていたため、本文に改行を入れました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-12 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

651: 匿名さん 
[2009-06-19 22:09:00]
645うけるねぇ~指が一本しかない大工さんが普通にいた?マジ笑えんだけど!!普通にいねぇーから指が一本じゃ仕事できねぇーし!!
653: 匿名さん 
[2009-06-19 22:23:00]
「指一本君」・・・笑えねーな。
654: 匿名さん 
[2009-06-19 22:25:00]
全体的には>>648さんがおっしやることが正しいと思います。
>>647さんへ
SAの社長はJHSの地盤保証の中枢を担った人物???これは初耳ですが………。
SA社は元々は地盤改良会社です。ですから本来は完成保証よりも地盤保証がメインです。
ライバル会社の地盤保証の中枢を担うことは不自然です。
JHSの地盤保証に関わる地盤改良をSA社が担っていたなら話しは分かります。
SA社は保証関係には最後に参入しましたから、それまではJHSで地盤改良をしながら、保証関係のノウハウを学んだ可能性はあるかも知れません。
SA社の社長がJHSの関係者と間違うような書き込みは誤解を招きます。
655: ビギナーさん 
[2009-06-19 22:31:00]
リアルな話 指落とすのはそれほど珍しいことではない
高いとこから落ちたり
ちょんなでチン○切ったり 
昔はあったんだよ

いろいろ改良されていい時代になったもんだ
656: アエラ 
[2009-06-19 23:04:00]
この会社に知恵をつけたのは元アエラの村○さんだど
657: さいたまはかす 
[2009-06-20 00:23:00]
平気でウソを突き通す、住生活には関わらないほうがいい
658: 釣り人 
[2009-06-20 00:45:00]
週末だし、今日は大漁の予感がするな
659: 匿名さん 
[2009-06-20 00:48:00]
何が良い時代になっただよ!こんな仕事のない時代どこがいいんだよ!昔にくらべて大工の仕事は増えて手間は下がってどこがいいんだぁ?
660: 匿名さん 
[2009-06-20 08:07:00]
>>654さん
民間確認検査機関や保証会社では、役員だった人が新しい同業立ち上げをする事は、よくあります
JHSとSAがそのような関係でも不思議は感じません。もちろん兼任はしてないでしょうが.
661: 買えないけど買いたい人 
[2009-06-20 08:17:00]
アーバン被害者の中には、工事した工事請負会社もあるんですか。ですよね。
662: 匿名 
[2009-06-20 08:23:00]
647と648は矛盾しないですね
ふたつのレスから、改めてSAのアーバンに対する不自然な譲歩が際立ちました。どうしてそこまで?
663: 匿名さん 
[2009-06-20 09:43:00]
立ち消えにならないように 
 
 ・マスコミはいつ永井昭四郎の顔を公開するの?
 ・アーバンが行った悪質な集金行為 : 早期入金を実行させたカラクリは?
 ・アーバンが行った悪質な集金行為 : 倒産前に決済金を前倒しで支払わせた営業社員って?
 ・話題の千葉(柏営業所?)の営業は何をしでかして逃げてるの?ホントに今も営業してるの?
 ・タイーホされる社員は・・・営業?融資?やっぱり契約?
 ・さいたま市浦和区常盤にある新会社の正体に迫る!資金源は?
 ・アーバン関連の会社ってまだあるの?
 ・SAとアーバンが結びついた経緯と摩訶不思議な約款。
 ・葛飾在住でT仕様の産みの親といわれている眠そうなH君。

まだまだある疑問、疑惑。
664: 匿名さん 
[2009-06-20 09:58:00]
習志野営業所が賑やかだぞ
665: 匿名さん 
[2009-06-20 10:03:00]
何かあったの?習志野営業所。
666: 匿名さん 
[2009-06-20 10:09:00]
>>663
 ・はんにゃ君いじけちゃった
も入れておいてください
 ・はんにゃ君いじけちゃったも入れておい...
667: 部外者 
[2009-06-20 10:31:00]
おはようございます、脳内被害者様

今般、如何お過ごしでしょうか?

さて、お上に被害額救済を求めてると聞きつけて参ったが、流石にアーバンマニアの脳内的な発想で関心した。

引き続き、この掲示板で関係者の痴態をさらけ出してくれ。旨いオカズを皆に分け合ってくれ。

では、宜しく頼むぞ。
668: ご近所さん 
[2009-06-20 10:46:00]
663へ
地域住民からの通報です!
千葉の逃走している人間は、まだ営業している模様です。何食わぬ顔で、親身になったふりして
仕事している状況。自宅確認済み。
669: 匿名さん 
[2009-06-20 11:05:00]
No.667 by 部外者へ
もうちょっと名付け易い書き込み願います。
既出の脳内被害者君たちに負けないように頑張ってくれたまえ。
そろそろネタが尽きちゃったかな???
670: 匿名さん 
[2009-06-20 11:08:00]
>>669
>>667君は挑発すると はんにゃ君になっちゃうんじゃないのwww
671: 匿名さん 
[2009-06-20 11:25:00]
>>668
千葉の逃走している人間・・・さいたま市のある会社に所属してるって噂あるよ。
672: 匿名さん 
[2009-06-20 12:00:00]
>>661さんへ
ふたつのレスは大きく違ってますけどね。
まっそれはさておき、SA社は保証関係に最後に参入した保証会社ですから、受注をとるのに必死でした。
みなさんアーバンとSA社との関係云々とか書き込みしてますが、アーバンは正規にSA社に完成保証を依頼した筈です。
アーバンが保証をかけるのを怠ったのならアーバンに過ちがありますが、正規にかけた完成保証の契約を履行しないSA社に問題があるんですね。
完成保証に関しては、お客様のために完成保証をかけていたアーバンがとやかく言われるのはおかしな話です。
しかしながら、完成保証契約の窓口であったアーバンが倒産したので、SA社に対して個人で対処するしかなく、それに対するSA社の対応が悪いから問題になっているんですよ。
こんなことは、実際の施主被害者ならもう十分理解してますよ。
アーバンがどうのと言って居るのは、アーバンを逆恨みしている元社員とか元業者ですね。
673: 匿名さん 
[2009-06-20 12:05:00]
>>668
早く警察に連絡して。
675: ご近所さん 
[2009-06-20 12:28:00]
さいたま市のある会社に所属だってえ・・・・・
引き続きリサーチかけます。
676: 匿名さん 
[2009-06-20 12:28:00]
週末はアホがいっぱい集まるから楽しいね。
677: 過払い施主 
[2009-06-20 12:30:00]
SAの保証に関しては、大まかなところでは>>672のレスがあっていると思う。
それを裏付けるレスは>>637の行動と、SA社の応対にあるんじゃないかな。
俺も完成保証関係に関してはアーバンに問題はなかったと思う。
この辺りのことをはっきりと把握しておいて、いったい誰が悪いのか?いったい誰に交渉するべきか?等を明確にするべきだ。
その上で団体交渉すれば道も開けるんじゃないだろか。
被害施主の皆様のご意見をお聞かせ下さい。
678: 匿名さん 
[2009-06-20 12:34:00]
未払い賃金の支払い通知きた・・・24日振込みだって。
679: 匿名さん 
[2009-06-20 12:52:00]
>>678良かったですね。
そのお金は施主に上げて下さいね。
681: 匿名さん 
[2009-06-20 13:29:00]
>>678
おめでとう。

>>679
あなた最低ですね。
682: 匿名さん 
[2009-06-20 14:15:00]
>>672
>完成保証に関しては、お客様のために完成保証をかけていたアーバンがとやかく言われるのはおかしな話

なるほど
それでは契約後、SAに完成保証の申請をアーバンが怠っていた場合、とやかく言ってもいいかな?

>アーバンがどうのと言って居るのは、アーバンを逆恨みしている元社員とか元業者ですね

逆恨みしている人間だけじゃなく
アーバンの怠慢による未申請で、お客様に多大な迷惑をかけたことに対して怒ってる人間もいるってことだよ。
683: 匿名さん 
[2009-06-20 14:18:00]
No.676君の仲間が集まって、そりゃあ楽しいだろうね。
684: 住まいに詳しい人 
[2009-06-20 14:54:00]
672は約款の内容を考えに入れてない。
685: 匿名さん 
[2009-06-20 14:56:00]
怒る相手が違うだろw
アホ施主、下請け耶牢w
686: >>672です 
[2009-06-20 15:05:00]
>>682さんアーバンが完成保証の申請をSAに対してしていなかった案件があるなら、あなたのおっしゃるようにとやかく言ってもいいです。
むしろ、これは大問題としてとやかく言って行かなければならないと思います。
ただ、アーバンの未申請に関してのことは、お客様からの声は聞こえていないように思えますが・・・。
元社員やら元営業やらが、そのような書き込みをして混乱を招いているのではないでしょうか。
私の認識不足なら申し訳ありません。
687: 匿名さん 
[2009-06-20 15:10:00]
>>672
だから約款の内容を替えたのはSAでアーバンじゃないよ。
あなたは施主ですか??
688: 施主です 
[2009-06-20 15:21:00]
手元に完成保証契約書があり、約款にも保証してくれる内容になっています。
でも保証してくれません。>>684これの説明をして下さい。本当に困っています。
689: 匿名さん 
[2009-06-20 15:27:00]
弁護団にまかせればいいんじゃないの?
弁護団は何もしてくれないの?
690: 匿名さん 
[2009-06-20 15:31:00]
アーバンは完成保証の証書は後で送るとして、契約書に見本をつけていた。
完成保証がつくから、先に払い込んでも大丈夫ですといいつつ。
しかし、過払いでその保証もなくなるとの説明は行っていません。
先払いを催促する時もそうです。
さらに、いくら待っても証書が届かないと被害者が嘆いていたのを何組もしっています。
完成保証がつきますから、と言って安心させて契約と支払いをさせておいて、手続きをしていなかったのです。
アーバンに非がない?
とんでもない話です。
692: 匿名さん 
[2009-06-20 15:40:00]
>>689

弁護団に任せるだけでなく、こういうスレで、悪徳ハウスメーカー経営者の犯罪を知ってもらいましょう。

永井・三井ら悪徳経営者の仕業を社会が知ることは、今後の住宅作りのために役に立ちます。

また、その道具となり、言を左右して義務を果たさないSAの実態も知ってもらいましょう。
693: 匿名さん 
[2009-06-20 15:42:00]
>>692
どう役にたつの?
694: 匿名さん 
[2009-06-20 15:49:00]
>>672
アーバンはお客様のために完成保証に入っていたのではありません。
完成保証とは言い難いSA(しかし、企業審査が甘くアーバンでも対象になった)の「完成保証」という字面で、お客様を騙し、過払いをさせる道具になるから利用したのです。
甘すぎる状況認識ですね。それとも・・・?
695: 近所をよく知る人 
[2009-06-20 15:56:00]
686は 無知にもほどがあるな。
そういう案件があるから言ってるの。
696: 匿名さん 
[2009-06-20 16:13:00]
>>693

1.これから建てようとする人が、同様の手口をとっている企業を回避することができる。=施主が自助努力で詐欺的な被害を回避できる。

2.企業の信用が、CMではわからないことが理解できる。

3.注文住宅業界への法的整備が進むきっかけの一つとなりうる。=不誠実な企業の淘汰。

などかなあ。
697: 匿名さん 
[2009-06-20 16:21:00]
何が混乱を狙っているだよ。
君は誰?どんな立場の人?あまりにもこの問題について
知識、情報がなさ過ぎる。
君を 混乱君 と名付けたいんだが いいかな?
698: 匿名さん 
[2009-06-20 16:26:00]
663の定義でいえば、アーバンの悪質な集金行為・早期入金のため、施主を安心させる道具がSAの完成保証だったことはもう明白ですね。
SAがアーバンの要請にこたえて60年保証まで行ったこと、そこまでアーバンを優遇した理由はまだ不明です。
眠そうなH君のカバ取り入り行為が、犯罪性のたかい「坪単価24.8万」を作り上げた(採算も合わない数字の組み合わせ。その後の辻褄合わせによる延命で、アーバンの倒産へのレールを敷いちゃった)ことも、その後の被害を見ると、実は大きい。
699: 匿名さん 
[2009-06-20 17:17:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
700: 匿名さん 
[2009-06-20 17:24:00]
>>696 本当にこれから建てる人のことなんか考えてるのか?
自分の家建てることに専念しろよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる