注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-24 02:05:00
 

6月2日、埼玉弁護士会有志の方々による被害対策弁護団が結成されました。



アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

【見づらい体裁となっていたため、本文に改行を入れました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-12 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

551: 匿名さん 
[2009-06-18 13:26:00]
不可抗力的要素もないのに見守るも糞もないだろ
552: 匿名 
[2009-06-18 13:28:00]
>>548 お前、もうやめなさい。
ケチョンケチョンにやられて悔しくってしょーがないんだろうけど。
自身の幼児性をここでひけらかすことないじゃないか。
もう、わかったから。いじめないから、帰りなさい。
553: 匿名さん 
[2009-06-18 13:31:00]
>>552
帰る家のある人はいいね、余裕があるもんね♪
554: 匿名さん 
[2009-06-18 13:34:00]
俺は新築の家で高見見物
555: 匿名さん 
[2009-06-18 13:41:00]
気がふれてる奴が逆上すると
見境なくなるっていう典型的なプロセスを見せて頂きました。
556: 元社員 
[2009-06-18 13:42:00]
騙されたアホどもへ

メシウマメシウマ5杯目w
557: 匿名さん 
[2009-06-18 13:46:00]
気が触れてても新築建てたよ
558: 匿名さん 
[2009-06-18 14:11:00]
パート12になってもまだたいして解決せず、子供の喧嘩以下のレベルで言い争ってる人達、あんたら本当に大人か?被害者か?ここにくる程暇なのか?
559: 535 
[2009-06-18 14:30:00]
俺は只メシウマなだけ!

釣られて反論してくるものなら、笑ってるだけなんです。

せめて夏のボーナスで贅沢してください。

あっボーナスは家賃の支払いに廻すので使っちゃダメなんだっけ!
560: 匿名さん 
[2009-06-18 15:22:00]
はい、夏のボーナスは0.3ヵ月分もカットされちゃうので、使えません(^_^;)
さすがに10万以上のカットはきついです。
人事院めぇ(ノ-_-)ノ~┻━┻
561: 匿名さん 
[2009-06-18 15:56:00]
>>547 じゃあ何て言ってもらいてーんだよ?
同情すりゃいいのかよ?
施主被害者はまったくもってめんどくせーな~
562: 匿名さん 
[2009-06-18 16:01:00]
同情するなら金をくれー
563: 匿名さん 
[2009-06-18 16:03:00]
>>561

誰も頼んでないよ。

残念でした。
565: 匿名さん 
[2009-06-18 18:41:00]
>>563 そんなことしか言い返せないのか?
566: 匿名さん 
[2009-06-18 18:44:00]
今朝のズームインスーパーでの被害者の話の中に、ローンの支払いを年金からの天引きにされたとあったけど、この発想は建築や不動産の発想じゃありませんね。
明らかに他人の将来の収入をかすめ取ろうという悪意を感じる。
アーバン融資の人間に、闇金などのスジ者に近い奴がいたんじゃないでしょうか。
アーバンの社員の中に危ない連中がかなり紛れ込んでいたことを証明する話しだな。
永〇にはこんな知恵ははたらかなかったが、飛びつきそうな悪どさです。
567: 匿名さん 
[2009-06-18 18:53:00]
年金から天引きって言うのは語弊があるのでは?
その契約者が年金が入る月日に銀行口座からの引き落としを望んだのでは?
また、年金収入しかないのに家を買うって方が不思議なんですけど。
568: いつか買いたいさん 
[2009-06-18 20:06:00]
だに、ハエ、南京虫が沢山いるなー
退治は掲示板閉鎖と思います。
皆さんどうでしょ?
施主、業者、元社員の被害者をからかうなど
人間以下です。
569: 匿名さん 
[2009-06-18 20:17:00]
その蝿やダニにたかられてつ糞、生ゴミが何を言うか。
570: 匿名さん 
[2009-06-18 20:17:00]
あー会長が早くと捕まってぶち込まれないかなぁ~あのカバ野郎思い出すだけでムカツクね~
571: 匿名さん 
[2009-06-18 20:21:00]
別にまともに読んでるわけじゃなく 軽く飛ばしてます
一目で価値なしとわかるから
むしろ世間の関心の高まりに逆行するレスの増加に着実にXデーが近づいている事を実感してます
荒らす理由が掲示板を閉鎖させることだと分かってますから みすみすそれに乗ること無いですよ
572: 匿名さん 
[2009-06-18 20:28:00]
会長さーんさいならー塀のなかでは規則正しく生活できるからねーうわっー思いだすだけでもぞっとするよ。
573: 匿名さん 
[2009-06-18 20:33:00]
みなさんグチばかりこぼさないで、働こうよ。
そして夢のマイホームもう一度建てましょう。

あの時の夫婦間の会話、子供への資産。
すべて思わぬ方向へ行ってしまったが、まだまだ。
命を取られたわけではないのだし、時間の無駄は置いといて
馬車馬の如く夫婦そろって働きましょう。それしかない
574: 匿名さん 
[2009-06-18 20:50:00]
みなさんグチばかりこぼさないで、一味の逮捕に働こうよ。
そして社会のダニを一掃しましょう。

あの時の夫婦間の会話、子供への資産。
すべて思わぬ方向へ行ってしまったが、まだまだ。
会長・部長が命を取られたわけではないのだし、時間の無駄は置いといて
刑事・民事両方で馬車馬の如く夫婦そろってみんなと協力しましょう。それしかない
575: 匿名さん 
[2009-06-18 20:52:00]
ダニは、もそもそ動き出してる。
つぶせ
576: 匿名 
[2009-06-18 21:09:00]
馬車馬みたいに働こうよ!夫婦そろってさ、忙しく働けば愚痴なんて言える暇ないから大丈夫だよ。みんながんばろうね
578: 周辺住民さん 
[2009-06-18 21:30:00]
ざまーみろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
579: 匿名さん 
[2009-06-18 21:36:00]
↑ 誰に言ってんの?
582: 買えないけど買いたい人 
[2009-06-18 22:45:00]
もし、本当に知らずのうちに、だましの片棒を担がされ、顧客獲得のために一所懸命働きながら、トンずらされた社員、元社員、であればその金額の大小を別とすれば、被害施主と同じ被害者だともいえる。時間と労働を泥棒されたといえる。もしそうゆう被害者の方々がまとまらず、いろいろな意味で追求の力が弱ければ、法の網を抜けることに長けた詐欺師たちは、結局のうのうとしていられるようになる。この掲示板は匿名だ。中には本当の身分の人で、本当のことを言っている人がいると思うが、果たして本当に本当のことを言ってるのか怪しい人もいるようだ。かくいう私にしたって、何者なのか得たいが知れないと思うでしょう。匿名なので、実際に追求されないので下劣な素質を丸出しに、正直な?貌をさらけだせるともいえる。また、単なる興味本位から、ジキルとハイドのようにまったく相反する意見を一人二役でカキコする輩がいないともかぎらない。        しかし、ここは架空の小説を書くところではない。生身の真剣な相手のいる掲示板だ。匿名で実際に追求されないといって安心するなかれ。自分のはいた言葉の刃は、いずれ自分に必ず返ってってくる言霊だから、ゆめゆめ油断するなかれ。匿名の掲示板は自由だ。それでいい、またおのずと限界もある。             yahooの将棋サイトがあるが、あそこはひどいものだ。匿名をいいことにチャットで対戦相手を言葉の暴力攻めにしたりするやつがいると思えば、自分が不利になると逃げてしまって不成立にしたりでまともな将棋ができなくなっている。管理者のyahooはまともな将棋対戦ができるように工夫しないので、まともな将棋愛好家はほとんどいなくなっている。反対に「将棋24」は、管理者がそういう非常識者を追放してくれるので安心して楽しめる。下手でまけても、精一杯やれて面白い。だから大変盛況のようだ。
583: 匿名さん 
[2009-06-18 23:01:00]
施主が一人二役してるとは思わないが、乱暴なのは施主ですぜ~
元社員に対する脅しは酷いものがありましたな。
584: 買えないけど買いたい人 
[2009-06-18 23:19:00]
基本的に匿名なので本当に施主かどうかもわからないが、この際、施主が表面上だました加害社員に腹を立てるのも無理ないかと思うが、双方賢明なら本当の大悪人、加害者は誰なのかの所在をはっきりさせ力あわせられたらいいのにナーと、一部外者はおもう。
585: 匿名さん 
[2009-06-18 23:30:00]
この掲示板に限って言えば、協力は無理。

前々から、施主は自分達にちょっとでも厳しい意見(誹謗中傷でなくても)には噛み付きまくりですもの。
586: いつか買いたいさん 
[2009-06-18 23:37:00]
569 お前に


お前こんな奴だろ。

駅で蹴りいれられても謝る僕。
こいつでかい事言うがここでしか大口言えるお子様。
つら見せないからいばっちゃう。
あははは。。。。殴るよ。
587: 元営業社員 
[2009-06-18 23:39:00]
>>566
今朝の放送は残念ながら見ることは出来ませんでした。
ちょっと内容が掴めませんが、
>アーバン融資の人間に、闇金などのスジ者に近い奴がいた
とか
>アーバンの社員の中に危ない連中がかなり紛れ込んでいたことを証明
とかは少々話が飛躍し過ぎかなと思いますよ。
随分前の話になりますが、お客様が年金ローンというのを銀行で聞いて
当初予定してなかったオプションをつけたりしていたことはあります。(年金に関連すればの話ですよ)
そもそもかなりレアなケースだと思うのですが。
もしそこまで悪質なことをアーバンがやっていたらとして、権限の全くない社員の仕業だと言う一方で
>永〇にはこんな知恵ははたらかなかったが、飛びつきそうな悪どさ
と、悪の根源の永〇に対しての評価を軽減する意味が分かりません。
内部にいたものであれば、多分自分と同じ感想を持つと思いますよ。
588: 賃貸住まいさん 
[2009-06-18 23:45:00]
年金生活者はまず保証人になれません。
よって本人がローンを組むにあたりローンと
同額の資産なければならない。よってアーバン融資課に
スジ物がいたと考えにくい。
589: 元営業社員 
[2009-06-18 23:57:00]
>>585
協力は無理ということは、これまでの流れから元社員?
それでは聞きたいんだけど、
>施主は自分達にちょっとでも厳しい意見(誹謗中傷でなくても)
たとえばどんな意見なんでしょうか?
たとえばでいいんだよ。
590: 買えないけど買いたい人 
[2009-06-19 00:09:00]
そうでしょうか、見ていると施主?はよく辛抱してるとおもいます。もし匿名でなければ被害者である施主にその場で八つ裂きにされてもおかしくない言動がありました。もし施主がそういう輩に実際そうしても世間は納得するかもしれません。私は人があって国があるのだと思います。その人を造る核が家庭であり家であるとすればその破壊者アーバンエステートは国の破壊者といえますです。だから一部外者といえども見過ごせないのです。この事件に関しては人の不幸は愉快だの、勝ち組と***だの、いっておれないのです。         おそらく「勝ち組、***云々」いっていた輩は、以前他人からそれを言われた経験があって、いやな思いをしたことがあるのでしょう。でなければ、将来必ず***みとなって他人から同じ言葉を吐かれ地獄の苦しみを味わうことでしょう。なので早いうちに、謝罪したほうがいいですよ。あるいは、人知れず、神か仏様にざんげしたほうがいい。トオモイマス。
591: 匿名 
[2009-06-19 00:29:00]
わたしゃ
もう疲れました・・・
弁護士も役に立たないし
弁護士もグルになってるし
ありえませんわ
592: ビギナーさん 
[2009-06-19 00:30:00]
>>590 誰の意見に対して書き込んでいるのか明確にして下さい。
593: 買えないけど買いたい人 
[2009-06-19 00:54:00]
592サンへ。ごめんなさい、書き込んでいる最中にさきに他の人の書き込みが入ったのでわかりずらくなりましたね。   585サンのカキコに対しての意見でした。悪しからず。
594: 匿名さん 
[2009-06-19 00:58:00]
今、投稿している人はほとんどアーバンエステートに関与したひとではなく、知識もないように思えます。
アーバンエステートは、常識はずれというか、いわゆる「ハウスメーカー」や「ハウスビルダー」とはかなり異なる側面を持っていました。
末期の1年くらいは、まさしく住宅を餌に金をいかに集めるかに腐心する集団と化していました。
アーバンの末期の住宅商品は、ある意味、巧妙に無知につけこむ商品分けをしていました。
顧客対象には、まだ若年といっていい若い夫婦(というより、期間の長いローンを組めるが住宅購入の知識のない人)、または、定年前後の終の棲家を求める人(現金を持っている高齢者)にも注文住宅とは言いがたい、くずのような住宅を、SE仕様とか、「ちょうどいい家」などと称して、「賃貸に払うくらいなら持ち家のローンを払ったほうがまし」として売り込める商品です。
 その狙いは、若い夫婦ならその将来の収入に対する信用、高齢者なら手持ちの現金で、これらを巻き上げること。
通常ならローンの組みにくい年収の人達にも、目いっぱい以上の借り入れが出来るよう+中間融資が可能なように、銀行だけでなくサラ金に近いような融資先まで組み入れて、ローンを組んで顧客化しました。
それらの中には、収入が年金だけの人もいて、その年金を対象にローンを組んだわけです。手早く限界に近い集金が出来ればいいので、赤字になろうが無関係で、高額値引きで早期入金を促しました。
そのお金は実質会長なる人物が、独裁的に管理。そして、あっさり倒産。
社員は、自身が2ヶ月も給与をもらえてないにもかかわらず、その信用不安を隠して早期高額入金のため奔走したわけです。
いずれも異常で、倒産した今その行動の犯罪性(被害者が詐欺というのも無理からぬ卑怯な集金手段)が際立っています。
最近のレスには、アーバンの実際の姿を知らず、単なる先入観や常識から的外れな意見が多いようです。
ただ、見受けるところ一部の企業はアーバンと似た動きをとっているかも。
同様の被害を出さないためにも、ここのスレが果たす役割は大きいとも思います。
595: 匿名さん 
[2009-06-19 01:03:00]
今朝のニュースの録画を見たら、確かに「年金から天引きされて」と言っていた。

実際に天引きできるかどうかは不明だが、年金を主とした収入とする家庭をも取り込んでいたのだろう。

年金生活者にローンを組ませるとは確かに異常だし、住宅業界では他に聞いたことがない。
596: 買えないけど買いたい人 
[2009-06-19 01:04:00]
(上記のつずき)ただし、後半のくだりの「謝罪したほうがいい、、」はもちろん、585サンに対するものではありません。デス。
597: 匿名さん 
[2009-06-19 01:10:00]
>>587さん
永井は自分で新しいことを考えるのは苦手だが、他人や他社のアイデアをパクるのは躊躇しませんでした。
だから違法でも手っ取り早く金になることを手下の社員から進言されれば、小躍りして喜んでいました。
>永〇にはこんな知恵ははたらかなかったが、飛びつきそうな悪どさ とは、永井の悪辣さを軽減するのではなく、手段を選ばない浅ましさを言ったことだと理解してます。
私も、悪の根源、永○とその一味、絶対に許しません。
598: 匿名さん 
[2009-06-19 01:12:00]
聞けば聞くほど、こんなのに引っ掛かるわけないって話ばかり出てくるんだけど、
それでも引っ掛かって仕方ないと言うつもりなんですかね。
599: 匿名さん 
[2009-06-19 01:39:00]
>>598
そんなこと言ってていいの?あなたもちょろいよ
500組以上がそうなるだけの準備をしていたんだから。実態もしらないくせに。
600: 匿名さん 
[2009-06-19 01:40:00]
お客様のために~ ってか?
厚顔無恥なCM思い出します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる