注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その23
 

広告を掲載

タマなのかな~ [更新日時] 2009-06-30 17:43:00
 

その23です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その22

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9638/

[スレ作成日時]2009-04-15 23:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その23

No.151  
by 匿名さん 2009-04-20 07:25:00
144.146>>>
なぜか、興味あり・・
No.152  
by 貧乏人 2009-04-20 07:26:00
建物の価値などローコストであろうが、標準仕様か、少し上のグレードであろうが、大手であろうが、中古になれば、タダの箱もの!建坪と築年数でしか評価されない!ローコスト住宅が築25年しか持たなくて、大手ならもっと長持ちするぞ!なんていう極端な寿命の差あるの?(白川郷は別)大手で建てても25年経てば土地の価値だけー大手だからと資産価値が上がる訳ではない!マンションも同じ!築25年以上のマンションなんか、いらんわい(ただならもらうかもしれんが!)~土地なら欲しくないのか?都心に100坪、駅まで歩いて10分!築25年のタマだけどネ!みの以外にコメント出来んの?何が笑いだよーあんたら単語が好きだネ!今日こそは購読者1位を目指せー
No.153  
by 匿名さん 2009-04-20 07:39:00
満足感が人ソレゾレ。
No.154  
by 匿名さん 2009-04-20 07:47:00
>>153は頻繁に登場して、ダラダラと意味不明な文を書いてるけど、そんなにタマで建てた事を後悔してるのか?
もう国に帰った方がいいよ。
可哀想になる・・・
No.155  
by 匿名さん 2009-04-20 07:48:00
ごめん。>>152でした。
No.156  
by ま 2009-04-20 08:09:00
施工さえ、間違いの無い様にしてくれれば…だけどね。
No.157  
by 匿名さん 2009-04-20 08:11:00
152は自分の意見がしっかり言える人。
No.158  
by 匿名さん 2009-04-20 09:05:00
ごく当たり前の話だね。
No.159  
by 匿名さん 2009-04-20 09:39:00
タマの家って見えない所の柱は無垢材が使われていて何年かたつと柱がしなってきてクロスにひび割れがでてくるってきいたんですけど実際そうなった方いらっしゃいますか?
No.160  
by 匿名さん 2009-04-20 09:43:00
↑意味が解りませんが(笑)
No.161  
by 匿名さん 2009-04-20 09:50:00
デマなんですね 安心しました
No.162  
by タマホーム住民 2009-04-20 11:08:00
私が思うに、施主には、大きく分けて次の4タイプに分類できると思います。
1.タマホームのようなローコスト住宅で賢く建てる施主
2.見栄張って大手ハウスメーカーでお金を無駄遣いして家を建てる施主
3.ログハウスや本格和風造りなど、金に糸目をつけないが、こだわりのある家を建てる施主
4.見栄を張るお金もないが、かといって、タマホームじゃご近所から、お金がないみたいに見られて嫌だから、小さな工務店に依頼して家を建てる施主
No.164  
by 匿名さん 2009-04-20 11:51:00
なんか162の内容みたいな書き込みどっかでみたような…
No.165  
by 匿名さん 2009-04-20 11:54:00
もうネタも尽きたから、同じ事の繰り返しなのね(笑)
No.167  
by 匿名さん 2009-04-20 12:00:00
ちなみに今晩のスマスマに みのもんたとキムタクが共演するらすぃー
No.168  
by 匿名さん 2009-04-20 12:03:00
家に対する拘りは人によって違います。
構造や耐久性などに拘りを持つ人は、タマの現場を見たら選ばないでしょう。
ただ、建売の構造でも構わず、間取りと仕様がある程度選べるという人はタマはお勧めでしょう。
一番良くないのは、タマをベースに、家の性能をアップさせようと考える中途半端な施主です。
ケースバイケースで釘やコーススタッドの打ち込み圧の調整をしなければ、
釘やコーススタッドがめり込んで、規定の耐力が出ません(結構手間が掛かります)。
断熱材の厚さだけを変えても、張り方が悪ければ性能は出ないし、
気密施工は手間が掛かるだけではなく、普段やり慣れてなければ正しく施工されません。
結果として、コールドドラフトによる家の中での温度差、断熱材の経年的なズレ、
将来的な雨漏り、壁体内結露などの要因を作ります。

タマの家出来になるところは、その他にもいろいろありますが、
間取りと仕様がある程度選べる建売と考えるならばタマも悪くないんじゃないでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2009-04-20 12:19:00
それは無理でしょう。
No.171  
by 通りすがり 2009-04-20 12:46:00
>152
>築25年のタマだけどネ!みの以外にコメント出来んの?

すげー、この人未来から来たのかな?

タマホームって25年前に有ったっけ?
No.172  
by 匿名さん 2009-04-20 12:49:00
↑良く読みなよ!ローコストとは書いて有るけど、タマとは書いてないよ。
No.173  
by 匿名さん 2009-04-20 13:27:00
タマホームに対する技術的な批判もありますが、リコールがあるわけでもなく、住んでいる人が満足しているなら、技術的なことも大したことではないように思います。
No.174  
by 匿名さん 2009-04-20 18:06:00
現場を見てから決めましょう。それからでも決して遅くない。
見学会ではだめだけどね。
No.175  
by 匿名さん 2009-04-20 18:41:00
本気でタマホームで建てたいのなら、何も考えずに契約すること!構造だとか部材だとか経年変化に対する耐久性とか外観だとか施工の善し悪し等々いろいろ考えると躊躇してしまいます。まちがってもほかのHM の情報は参考にしてはいけません。「タマサイコー」「タマ一番」です。後は野となれ山となれ。困ったらそのとき考えればいいんです。
No.176  
by 匿名さん 2009-04-20 18:43:00
家は、いろいろ見てから、タマホームに決めましょう。
No.177  
by 匿名さん 2009-04-20 18:45:00
それは、いくらなんでも(笑)それに、普通の家は建ちますよ。普通の木造住宅、外見も普通の家が建ちますから。
No.178  
by 匿名さん 2009-04-20 19:03:00
施工中見なければ外観良い家建ちます。
安いんだから細かい所は見ちゃいけません。
安いんだから。
No.179  
by 匿名さん 2009-04-20 19:08:00

その通り!
No.180  
by ぼ 2009-04-20 19:12:00
知らぬが仏なら、わざわざこの様な情報スレは必要ないだろう。
No.181  
by 匿名さん 2009-04-20 19:22:00
設備+コストパフォーマンスの方はタマおまかせコース。
設備+コストパフォーマンス+安心+耐久性ご希望の方はよくばりコース:第三者機関による検査を依頼してください。
お好みに合わせて選択頂けます。
No.182  
by ビギナーさん 2009-04-20 19:27:00
何でタマホームは住宅展示場にないのですか?
No.183  
by 匿名さん 2009-04-20 21:13:00
>179>178
施工中も見なきゃ、建売住宅と同じだろうが。お前ら、建売住宅買えよ。
No.184  
by 匿名さん 2009-04-20 21:23:00
>>182 あんた見たいに、何も調べずにカキコミする奴まだ居るんだ(笑)
No.185  
by 匿名さん 2009-04-20 22:01:00
どうしてタマホームってだけで見下されるのでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2009-04-20 22:06:00
他の営業には脅威だからさ。
No.187  
by 匿名さん 2009-04-20 22:09:00
しつこく連呼して折伏ぽいから。
No.188  
by 匿名さん 2009-04-20 22:20:00
考えれば簡単にわかるよ。良い物が売れてるなら納得するが、大した事ないのに(他から見れば)そこそこにぎやかだから叩かれるんですよ。
No.189  
by う 2009-04-20 22:38:00
タマホームがなくなると、金持ち以外は困る。他の高コがなくなってもさほど影響はないが。人生の大半を家の出費にとられるのはまっぴらだ。
No.190  
by 匿名さん 2009-04-20 23:01:00
タマホームってオプションかなり付けないと、まともな建物にならないって本当ですか?結果高くなるのかな?
No.191  
by 匿名さん 2009-04-20 23:13:00
オプションいっぱい付けないとまともな家にならないのは、大手ハウスメーカーの家だよ。
No.192  
by 匿名さん 2009-04-20 23:20:00
静岡での営業研修の内容は?
No.193  
by 匿名さん 2009-04-20 23:21:00
家の価格の表示の仕方が法律で統一されたらわかりやすいやろけどね
No.194  
by 匿名さん 2009-04-20 23:48:00
静岡での営業研修
第3回が5月1日からみたいやで

地獄の特訓
http://www.youtube.com/watch?v=jvrqdcQtG50
No.195  
by 匿名さん 2009-04-21 00:55:00
研修の目的は?
No.196  
by 地元不動産業者さん 2009-04-21 02:08:00
>>191

オプションのことはタマも大手のこと言えないんじゃないの?

25.8万円が実際にまともな住める家にしたら坪単価いくらになるんだよ。

25.8万円以外の部分がめっちゃくちゃ高いよ。
No.197  
by 匿名さん 2009-04-21 06:35:00
これで高いというなら、どこでも建てれないでしょ。
No.198  
by タマホーム住民 2009-04-21 06:50:00
おい、196。
タマホームは、標準仕様で十分住めるんだよ。だから、わかりやすくて人気があるんだよ。もう少し勉強しろよ。最終的には、だいたい坪単価35万円だ。45坪なら1600万円だ。敵を深く勉強して、まず真似てみろ。
No.199  
by タマホーム住民 2009-04-21 06:52:00
>>196
タマホームは、標準仕様で十分住めるんだよ。だから、わかりやすくて人気があるんだよ。もう少し勉強しろよ。最終的には、だいたい坪単価35万円だ。45坪なら1600万円だ。相手を深く勉強して、まず真似てみろ。
No.200  
by 匿名さん 2009-04-21 11:03:00
くどいな
、何を焦っているんだ?

二重投稿するなよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる