注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その20
 

広告を掲載

ミー [更新日時] 2009-10-22 15:44:09
 

その20です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11525/

タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/

[スレ作成日時]2008-09-03 08:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その20

No.181  
by 銀行関係者さん 2008-09-15 21:42:00
>番号聞いてどーすんの?

私の感覚では

損害賠償請求の対象にもならない事を訴訟すると言ってるんでね

タマスレの住人ってすごいなあーと感心してるんですよ。

後学の為に学習させていただこうと思って。
No.182  
by 匿名さん 2008-09-15 21:49:00
良く勉強してきなさい。
No.183  
by ビギナーさん 2008-09-15 21:51:00
だから、番号教えてよ
No.184  
by 匿名さん 2008-09-16 09:15:00
>>173
お隣の分際で釘のJISマークを確認?
不法侵入するのは止めましょう!
あんまりジロジロみないでね!
No.185  
by 申込予定さん 2008-09-16 13:19:00
やっぱり、隣の侵入はダメですかね?
揉み消そうとする勢力が出現しましたね。
No.186  
by 匿名さん 2008-09-16 13:39:00
事務局で訴訟棄却ですか?裁判官までたどり着けない。
冷たい国だよ。
裁判所のサラリーいくらだよ。

え〜!そんなに貰ってるんだったらぜんぶ受理して裁判やれよ。

職務怠慢=血税の上にあぐらかいてる。
No.187  
by 173です 2008-09-16 18:59:00
>>184

家の建物とお隣建設中の建物は2m程度しか離れてません。
廃棄用コンテナに関しては1m程度。

タマ大工業者が処分する廃棄建材各種、空き箱がコンテナに山積み状態で
あるんですよね。
廃棄した建材、施工状況は良いのか悪いのか見たくなくても見えるんです。

不法侵入までして見る必要もないですし、
大人ですから、それ位の良識あります。
決して不法侵入等してませんからどうぞ安心ください。

タマ担当工務、施主さんよりマジかで毎日見てます。

見えすぎて困る位。。。一番詳しいかもね(笑)。
No.188  
by 購入検討中さん 2008-09-16 21:03:00
>187
>見えすぎて困る位。。。一番詳しいかもね(笑)。

で、どうですか?率直な印象教えてください。
No.189  
by 近所をよく知る人 2008-09-16 21:45:00
見えすぎちゃってこまるのぉ〜♪

これがわかる人は年までわかる

風景を眺めることまでは常識の範囲なら誰も規制できない

見られても恥かしくない仕事を心がけたいものです^^
No.190  
by 物件比較中さん 2008-09-16 21:46:00
ってか、写真早くupしてよ。
No.192  
by 匿名さん 2008-09-20 22:00:00
前スレ1072さんへ

1階柱だけとの事ですので、管柱変更のみですと坪6千円でした。
通し柱は聞いてないから知りません。
No.193  
by ↑ 2008-09-20 22:05:00
ヒノキの場合です、レッドウッドなら坪2千円ぐらいでした。
こちらも管柱のみです。
No.194  
by 入居済み住民さん 2008-09-22 21:32:00
そして静かになった
No.196  
by とほほ 2008-09-23 07:27:00
タマで建てたのですが、施主検査で不具合が多すぎて困っています。
それで、建築中の写真を見直しました。

すると、写真のように、
腰窓の下の断熱材がありません。

電気の配線をするために断熱材をいれてないのでしょうか?
この後、断熱材が施工されたと思って大丈夫でしょうか?

工務に聞く前に、一般的、タマの標準の知識をください。
よろしくお願いします。
No.197  
by 匿名はん 2008-09-23 08:46:00
施工途中なだけ、後でしっかりと断熱材入れてるよ。

はい、おしまい
No.198  
by 匿名さん 2008-09-23 12:25:00
いやわかんないよ。普通だったら、ベニヤと脚立を立て掛ける前にそのうらにも断熱材を先にいれるよ。隣の壁だけ入れて材料立て掛けるなんて段取りがなってないか、入れてないか?どっちかだ。
No.199  
by 匿名はん 2008-09-23 13:03:00
197 まじですか?
No.200  
by 匿名さん 2008-09-23 13:11:00
写真を見る限り、断熱材入れなさそうだ。
他では入ってるのに、そこだけは後からなんて、そんな事しないですよ。

タマの施工は間違えだらけだから、よく見てたのがいいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる