注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その20
 

広告を掲載

ミー [更新日時] 2009-10-22 15:44:09
 

その20です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11525/

タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/

[スレ作成日時]2008-09-03 08:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その20

122: 匿名さん 
[2008-09-12 14:21:00]
121
大手の50万は企画住宅ですよね?それでもタマよりはマシな家が出来るかと(^-^)

↑  ↑  ↑

だったら大手メーカーで建築すれば良いのでは?ここはタマスレですよ!
123: 住まいに詳しい人 
[2008-09-12 21:07:00]
タマで施工面積坪50万以上なんて
頭の悪さ露呈させてどうするの?

タマはコストパフォーマンスで選んだつもりでしょ?

どのHMでも最もコストパフォーマンスが良い企画プランが

存在する。タマの場合は坪40万以下の場合。

それ以上は、コストパフォーマンスは落ちてくる。
124: 匿名さん 
[2008-09-13 09:03:00]
>>123
もちろん最初はコストパフォーマンス重視でタマホームで検討始めたんだろうけど、最後までそれに縛られることはないだろう?
結果として坪50万になったのなら、それはそれでいいじゃないか。
自分で満足する家を建てたい人のほうが、コストパフォーマンス最優先の人より多いと思うがな。
それに坪50万でタマより充実した家を造るのは、大手じゃ難しい・・・何を持って充実とするかは人によって違うから不可能とは言わないが。
127: 匿名さん 
[2008-09-13 12:09:00]
タマの家は建てる家、すべてが突貫工事!良い家なんて建つわけないよ。
128: 無駄スレ 
[2008-09-13 12:14:00]
朝からスレののびてる、何でも質問の基礎ガラミのレスを最初から読んだらあおくなってきました。アンカーボルトがたりない? 断熱材は隙間があるのが標準? 施主の自己責任?
え〜〜〜手抜き、施工ミスは施主の自己責任なんですか?
129: 匿名さん 
[2008-09-13 12:19:00]
しょうがないよ!工期がないから細かいところはオオメにみないと
130: 匿名さん 
[2008-09-13 12:20:00]
>>128
よく読んだ方がいいよ。
タマとも施工ミスは施主責任なんて書いてないだろう?
過程で施主にも問題があるってこと。
131: 匿名さん 
[2008-09-13 12:21:00]
建築途中を見なければいい。見てはいけない。
不具合は全部見えないように隠れるからイライラしなくてすむ。
たまも無駄に弁護士費用かからなくてすむ。
施主からあれこれ言われないからものすごいスピードで完成!!
みんな幸せ!!!!!
アフターは期待しない。期待するとイライラするから。
これで入居後も幸せ!!!!!!
132: 匿名さん 
[2008-09-13 12:28:00]
>>131

知らねぇのにテキトー書くな。
荒らしの典型だな!
133: 匿名さん 
[2008-09-13 12:31:00]
>130
普通に考えて、たまじゃなかったら、たまでは無いですぐらい言えるだろ。
たまだから、たまですとも言えないし、たまじゃないとも言えない。
134: 匿名さん 
[2008-09-13 12:37:00]
見る人は見ればわかるし。(当然タマも見てる
普通に考えて、写真も出し色々書込みしてるのに隠す必要あんの。
タマだとつじつまも合わないしね。
その前にあのスレ釣りじゃないの・・・・
135: 匿名さん 
[2008-09-13 13:09:00]
132さんへ。
131でーす。
たまでたてましたー。
だってここでしか建てられなかったもん。びんぼーだからしょうがないじゃん。
で、ネットでいろいろ調べて、結論としてなにも見なきゃ幸せって事になりました。
結果、まんせー。
136: 購入検討中さん 
[2008-09-13 13:14:00]
今、見てきました。
夕方、タマホームに行こうとしている私達は○鹿ということ? ギャンブラー? 虫メガネで見たけど、外壁は私達が選んだのにソックリ、いや、同じ。モイスは営業さんが10分以上説明してくれたし。施主の問題?
137: 匿名さん 
[2008-09-13 13:18:00]
>134
たま施主はどうしてここまで悪いことは見ようとしないのか?
信じようとしないのか?
自分だけは大丈夫?
めでたいやつらだ。

正常化の偏見でぐぐりなさい。
キミのことが書いてあるから。
138: 匿名さん 
[2008-09-13 13:25:00]
>>137

あんたタマ施主じゃないだろぅな。
タマ施主だからわかる。違うんじゃないかって事だろ。
139: 匿名はん 
[2008-09-13 13:46:00]
たまで建てて満足している方も多数いることも事実。
ただ、建築中のトラブルの情報がブログに多数紹介されているのも事実。

たまは件数が多いからトラブルが多いという説もあるが、
たま以上の数を建ててきた積水やダイワなど大手では、建築中のひどいトラブル
はあまりブログに紹介されていない。

それともたまの施主はクレーマーの割合が多いということか?
140: 購入検討中さん 
[2008-09-13 15:00:00]
検査機関とは癒着があり、施主が入れた検査機関に構造不備を指摘され、さらに、断熱材はすきまをあけて置くだけ・・・それが普通と言われると・・・>135さんの考えが貧○人には正解なのか・・・?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる