注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その20
 

広告を掲載

ミー [更新日時] 2009-10-22 15:44:09
 

その20です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11525/

タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/

[スレ作成日時]2008-09-03 08:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その20

243: 買い換え検討中 
[2008-09-27 19:57:00]
ゼネコンさんは大手の方ではないと思います。
大手企業の方が「限界コスト」などという用語について、
このような基礎的な誤用をすることは考えられません。

ただ、たとえ大手ゼネコンの方ではなくとも、建築に詳
しい方からのご意見は大いに参考になります。
タマホームの評価できる側面も認識することができ、勉
強になりました。
有り難うございます。

でも、やはり、自分としてはタマホームで建てることは
できません。
ゼネコンさんのように建築に詳しい方なら、タマホーム
のメリットを享受できるのだと思いますが、素人の自分
としては、後悔する結果になると思いますので。
244: 新築予定 
[2008-09-27 21:13:00]
>238さん
「地盤改良」ぜひ聞きたいです!
古家を解体して新築予定なんですが、その古家の基礎(鉄筋なし)に1cmくらいのヒビがはいってたんです、こわ〜。
表面探査法で地盤調査してもらおうと思ってるんですがどんなもんですか?
タマさんはSS法なんですかね。
245: 匿名さん 
[2008-09-27 23:02:00]
すいません!?ビルダーって?
246: 匿名はん 
[2008-09-28 00:47:00]
ココは病んでいる人が多すぎるね♪
ジメジメし過ぎですよ。
一部の方達の意見は、参考にしてますので、
心が病んでない方の投稿お待ちしています!
247: 匿名さん 
[2008-09-28 06:33:00]
この秋に大垣市に営業所が出来るって聞いたんですけど本当ですかねぇ?どなたか知っている方いませんか?
248: 物件比較中さん 
[2008-09-29 14:25:00]
コンクリートのスレでタ○がほぼ確定となった途端、スレが伸びなくなりましたね・・・
249: 匿名さん 
[2008-09-29 15:11:00]
>247さん
国道258沿いで工事してましたよ。
250: 匿名はん 
[2008-09-29 16:56:00]
>>248
たしかに関係者らしき者の書き込みがなくなったようですね。
これで落ち着いて見ていけそうです。
251: 匿名さん 
[2008-09-29 17:14:00]
みなさん、ご成約の旅行特典も明日までとなりました。
みんなタマホームで契約してグアムや香港に行きましょう!

グアムや香港で日本人にあったら
「タマホームいいね〜♪」って言いましょう。
252: 匿名さん 
[2008-09-29 21:26:00]
>249さんありがとうございます。258のどの辺りですか?
253: 匿名さん 
[2008-09-30 16:13:00]
遂にホームページに2008年5月度の売上棟数が発表されましたね。
単体で9100棟という棟数で、大々的に宣伝されていた契約棟数から大幅に少ない値でした。
売上棟数として発表しないで、普段は使わない契約棟数として発表した理由がハッキリしましたね。
単なる嵩上げだったようです。
254: 匿名さん 
[2008-09-30 16:30:00]
↑当たり前。
まだ完工していない物件、着工すらしてない物件もあるんだから。
解約されてるって言いたいのだろうけど、早とちり。
255: 匿名さん 
[2008-10-01 13:40:00]
>252さん
今日の新聞広告に大垣店職員募集のチラシが入ってましたよ。
場所は市民病院から南へ車で2〜3分ぐらいの西側みたいです。
256: 販売関係者さん 
[2008-10-01 14:58:00]
あのさ、どこのHMも完工していないとか着工していない家の数まで含めて発表してないだろ・・・
それが汚いやりかただよね。
最初から正々堂々と引き渡し戸数ベースで発表すればいいのに。
258: 匿名さん 
[2008-10-01 22:10:00]
>255さん、ありがとうございます。広告入ってましたね。1月オープンみたいですね。
259: 匿名さん 
[2008-10-02 08:21:00]
>>256
で、引渡し戸数ベースで発表してるHMってどこ?
260: 競合物件企業さん 
[2008-10-02 08:27:00]
http://www.tamahome.jp/corp/corporate/business/results1.html
http://www.stagevision.jp/hinews/article/industry/20080910/3769/

まず気になるのは、この2つの発表数値がまったく違うこと。
売上高で400億もの差がある。

計算すると、1棟当たりの単価は1267万(そんなに安いか!?狭い家が多い??)
1棟当たりの経常利益は40.9万、純利益は15.7万。
261: 匿名さん 
[2008-10-02 08:45:00]
↑よく見ろよ、1552億と1152億。
どちらかが数字間違えてるんだよ?
グラフ見る限り、どちらが間違えてるかは明らかだけどね。
262: 匿名さん 
[2008-10-02 08:53:00]
ところで、昨年と今年の店舗数はどうなっていますか?
一部では拡大路線で、販売棟数を伸ばしているなどと言われていますが実際はどうなのでしょう。
新規開拓による売上げに頼っているのか、安定して受注が取れているのか。
1店舗あたりの売上げで考えたら、上がっているのか、横這いか、それとも下降しているのか、気になります。
263: 匿名さん 
[2008-10-02 09:06:00]
>>262
中小零細以外のこの業界で、1店舗あたりの売上げが昨年比で上がってる会社があったら教えて欲しいね。
建築確認申請問題・サブプライムによる信用収縮とでHMもパワービルダーも大打撃だよ。
去る9月だけで20の上場企業が潰れたわけだが、そのうち建設・不動産で何社あったか知ってる?

経常が黒なのは当然としても、あれだけ支店出してて純益が結構なプラスというのは驚いた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる