注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のジョイホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のジョイホームってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-10-14 09:53:19
 

高崎にある「ジョイホーム」さんが気になってます。
雑誌で見たらすごくよさそうだったのですが、実際どうです?
いろいろご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-06-23 10:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬のジョイホームってどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2009-06-23 13:39:00]
どでしょ?ジョイホームの方に聞くのが一番です。
3: 匿名さん 
[2009-06-23 22:10:00]
いいと思います。予算は多めに用意ください。
6: 匿名さん 
[2009-06-23 23:57:00]
カッコいいな~って思ってたけど、高いのか~。。。
8: 匿名さん 
[2009-06-24 05:46:00]
ちゃんと自分で調べてから契約してね~。
もしかしたらお金だけ払って建たなかったりしたら
大変ですよ~。
10: 匿名さん 
[2009-06-24 21:13:00]
ジョイホームさんで建てました。
確かに、結果的に当初よりお金は掛かりましたが自分たちで選択したことですし
社長さん自ら何度も何度もプランを直して私たちの要望に応えてくれ、他の社員さんたちも
献身的なサポートをしてくれたおかげで理想どおりの家ができました。

基本は坪53万円で内外装ともかなりの自由がききました。作りつけの棚や装飾も範囲内でした。
ここまでやってくれるんだ!と感動しましたが、逆にサービスしすぎ(費用感がアバウト)な感がして
このままでは花○のようになるのではないかと心配になりましたが^^;、しっかりと計算して
やられているようなのでよかったです。

サッシについてもペアガラスで南面はLow-E標準、窓の数や大きさで費用が変わることはありませんでした。
テラスやバルコニーなど床面積に入らない部分、照明などは別途費用でした。
その他、オール電化にするためにエコキュートも別途かかりました。

装備は標準のモノでも十分ですが、こだわってしまうと標準以外のモノを使いたくなったり
照明なども凝ってしまうので注意が必要です。

1つひとつは数万円単位でも、積み重なると大きいです。
それで最終的な金額が単純に坪単価×坪数よりも大きくなってしまいましたが
追加分ですから、これはどこで建てても同じかな?と思います。

それと外構分の予算も多めにとっておかれることをお勧めします。

当たり前ですが、それなりにこだわると高くなってしまいますね・・・・。

予算がハッキリしていればその範囲内で最大限のことはやっていただけると思います。

良いかどうかの基準は人それぞれなのでわかりませんが、私は大満足しています。

参考になりましたら幸いです。
11: 匿名さん 
[2009-06-24 22:50:00]
>>10
質問ですが
基本坪53万で
貴方のお宅はテラスやバルコニーをつけなかったのですか?
それとも付けた上で態々別途費用分を差し引いたのを
計算して坪単価を割り出したのですか?
出来れば総額に対する坪単価をだしてもらえると
より分かりやすかったのですが…
あと、照明器具は個々の好みによってある程度金額が
変わるので含めなくても良いと思いますが
オール電化等は通常工事施工会社側が行うので
工事費用に加算されると思うので
それも含めた金額で割り出して貰えると助かります。
13: 匿名さん 
[2009-06-25 00:02:00]
11さん
10さんはきちんとテラス、バルコニー、照明、エコキュートは別途費用と書かれています。

テラス、バルコニーでざっと100万、照明30万、エコキュート80万、他地盤改良100万、カーテン30万、外構100万、エアコン40万、浄化槽或いは下水道引込70万ぐらいでしょうか?あとは諸経費も50万見といた方が無難でしょう、すでにプラス500万は超えていますね。40坪のお家だと単純に坪単価は+12万以上になります。つまり全てコミコミにすると65万/坪以上になります。その他キャッシュでないならローンの手数料、火災保険もかかります。おっと引っ越し費用、新しい家電や家具も忘れずに。まだ忘れてる費用あるかもしれませんが、53万/坪では住めません。ジョイホームに限ったことではありませんほとんどのこんな感じと思います。例えばタマホームなんかも最終的に45万/坪くらいになるみたいですので同じことですね。
個人的にはジョイホームさんは素敵な家を作る印象です。
私もプランはしていただきましたが、結局お願いしませんでした。値段と自分にはデザイン的に合わない気がしたからです。10歳若ければ頼んだかもしれません。
15: ご近所さん 
[2009-06-25 09:15:00]
>>14
それって、どこの会社のことなんですか?
17: ビギナーさん 
[2009-06-25 11:12:00]
スレ主です。
皆様、大変参考になります!
ありがとうございます。雑誌でも関係者さんでもない方
からの「生」のお声が一番参考になります!
(雑誌や関係者さんは良いところしかあげないですから)

ジョイホームさんは高気密高断熱の家だった気がするの
ですが、実際の住み心地はいかがでしょうか?
冬も夏も快適ですか?
19: 匿名さん 
[2009-06-25 15:11:00]
>>18
暖房器具は何をつかっていますか?
21: ビギナーさん 
[2009-06-25 15:47:00]
ありがとうございます!
冬はエアコンだけでは寒いですか?
床暖房必要ですかね?

あと、値引きとかはあるのですか?
23: ビギナーさん 
[2009-06-25 17:02:00]
なるほど~♪
ありがとうございますッ!!
32: 匿名さん 
[2009-06-26 00:17:00]
良いことを書けば、すべて社員扱いですか・・・まぁ仕方ないのかな。

気になる人は直接ジョイホームさんに相談するといいですよ。
無理に契約は迫りませんし、親身になって相談に乗ってくれると思います。
要望を聞いてプランも無料で作成してくれますので。
(こんなこと書くとまた社員扱いされそうですが)

それで気に入らなければやめればいいだけです。

でも24さんの言うように、こんなご時勢ですから検討する際は慎重に
経営状況なども気にされた方が良いですね。

私は施主ですが会社の経営状況まで調べて契約しなかったので
正直言って不安はあります。

調子良さそうに見えていた会社がいきなり倒産してますからね・・・。
39: ビギナーさん 
[2009-06-26 11:17:00]
スレ主です。
皆様、情報ありがとうございます。

ジョイホームさんで建てられた方
失礼かもしれませんが
失敗や後悔、反省点がもしありましたら
参考になりますのでお願い致します。
40: 匿名さん 
[2009-06-26 11:30:00]
支払い額内の人件費等の雑費が
どのくらいの割合になりそうかも
考えた方が良いですよ。
安くて社員が多くて
広告を沢山出している
会社はどういう遣り繰りでやってるんですかね?
不・思・議 (笑)

あと、色々な工法ややり方あるので
業者選びはいっぱい悩んだ方が良いですよ。
50: 匿名さん 
[2009-06-26 18:37:00]
スレが消えてますけど?
51: 匿名さん 
[2009-06-26 20:13:00]
ろくでもない書き込みは消されたんでしょう。
54: ビギナーさん 
[2009-06-30 13:32:00]
スレ主です。
いたずら目的や不適切な書き込みは一切ご遠慮願います。

どなたかジョイホームさんの感想
情報お持ちでしたら宜しくお願い致します♪
56: 匿名さん 
[2009-06-30 17:31:00]
スレ主さんは実際に見には行っていないのですか?
完成したお宅をみせてもらったり
営業の人に話を聞いたりしてみてはいないんですかね?
一生物の買い物だから耳年増にならず
自分の足も使った方が良いですよ

後、どういう意図かわかりませんがレスを消しすぎです。
スレ自体が会社の人間の自作自演に思われるますよ。
57: 匿名さん 
[2009-06-30 18:10:00]
ジョイホームで検索すると、岩手の会社がトップに来るけど…系列店??

同じ様な、デザイナーズハウスに見えるけど…

東北在住なので、評判等知ってる方いますでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる