注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のジョイホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のジョイホームってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-10-14 09:53:19
 

高崎にある「ジョイホーム」さんが気になってます。
雑誌で見たらすごくよさそうだったのですが、実際どうです?
いろいろご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-06-23 10:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬のジョイホームってどうですか?

222: ライス 
[2011-04-11 23:50:28]
坪単価54万らしいよ、ただし本当にその金額でできることはまずない。

家自体は悪くないけど、似たような家ばかりで何軒か見ると飽きる。
225: ライス 
[2011-04-13 00:12:37]
俺は叩いてる訳じゃないよ。

叩かれてるのは、露骨な関係者のレスがキモいからじゃないの?
226: 匿名 
[2011-04-13 16:51:29]
Low-e、無垢、坪単価公開…


何が凄いの?
228: 爆笑 
[2011-04-13 22:46:29]
オープンハウスで、小柄な男性営業に今家を建てる人は頭いいです。建てない奴はバカみたいな感じでさんざん言われれて頭きたよ。そんときは、なんも言わなかったけどこんなとこじゃ絶対建てないって決めたよ。
ジョイホームいいのかもしれないけど、絶対あそこでだけは建てない。
229: 周辺住民さん 
[2011-04-14 01:12:08]
そんなに言ったら辞めさせられちゃうよ。
231: 匿名さん 
[2011-04-14 03:36:12]
ジョイホームに見学しに行こうか迷い中なのですが
このサイトを見ていると少々不安になり・・・・
実際ジョイホームで検討し結局ジョイホームで決めなかった方の
お話が伺いたいです。そのような方のお話がリアルなジョイホーム
の実態が知れそうで。
232: 匿名さん 
[2011-04-14 19:51:08]
うちもジョイホームで決めかけたけど、見積がぐんぐん上がって断念した。
明快な見積というが嘘だ。その後、設計事務所で建てたが、設備や材料のグレード上げたのに、
全然安かった。いかにボッタクリ価格なのか思い知った。

検討中の人は大手HMよりはジョイホームのほうが良いとは思うが、設計事務所やセンスの良い工務店など
数社で相見積もりした方がいい。そして2ヶ月は見学に行ったりして様子を見ること。
そうすればいろいろみえてくる。俺は途中で見飽きたので調度良かった。
最初は良いと思うんだが、3,4回見るとここで書いてある通り飽きる。
233: ガレージ 
[2011-04-14 21:02:36]
珪藻土と無垢の床がいいなと思って、リゾートな感じ、雰囲気いいなと思って、基礎もしっかりしてそうで、断熱とか性能もしっかりしてそう。
でも価格が高い。ちょっとあそこ変えたいって聞くと、すぐ別料金。。
と、ここを見てると気持ちがなくなりました。
そこで、高崎のthinksってどうですか?建てた方、検討中の方いましたら教えていただけるとありがたいです。
235: 匿名 
[2011-04-15 01:39:21]
いいなぁと思うものはたいがいオブションですよね。高いと言われる某大手よりも見積もり高かった。客の建てたいよりも自分たちの建てたいが優先なんじゃないかな。ほんと社長も営業も感じ悪いですよ。最初はあたりがいいですが。それよりthinksの方が営業の方や会社の考え方よいと思います。お客のことをちゃんと考えてくれます。まじジョイホームはやめたほうがいい。お金持ってない客は相手にしないんじゃないの?
237: ガレージ 
[2011-04-15 07:50:05]
234、235、236の方、書き込みありがとうございます。
他のHMでオススメのところあったら教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。
238: 匿名 
[2011-04-15 12:46:22]
断然thinks。営業を比べればすぐ分かる。親身になって考えてるかどうか。前の人の書き込みにもあったけど、予定をすっぽかして連絡しないとか営業としてありえないっしょ。そんなとこで、建てないほうがい、い。建てたらアフターケア含めて雑になるのが目に見えてる。
239: 匿名さん 
[2011-04-15 14:21:52]
お客様の思いが大切みたいなことを社長さん従業員さんが
おっしゃっていましたが、実際はどうなんでしょうか?
全くこちらの意見は聞き入れてくれないのでしょうか?
241: 匿名 
[2011-04-16 10:43:09]
こちらの要望を聞いてプラン作成してくれるんですが、私の場合は予想より高い見積もりを出され、無理なら削ってくださいみたいな感じでしたよ。デザインはいいと思うんですが、他の家と似たり寄ったりな感じでしたし、お願いしていた見積もりよりも高く出されたので、頭にきてやめました。
243: 爆笑 
[2011-04-16 16:10:18]
残念ながらジョイホームは、どの家も似たり寄ったりなんだよね。

244: 匿名さん 
[2011-04-16 17:03:53]
先日、初めて訪問したジョイホーム。

まずジョイホームに入ると、キレイに整理の行き届いたオフィス全体が見えます。

どこかのゴチャゴチャしたオフィスとは明らかに違いがあります。。。

そして、オフィスの一番目立つ所に、ジョイホームのビジョンが掲げられています。

古くさいタイプの会社理念とはちょっと違って、グローバルな感じです!

社長とお話した時に、このビジョンについて尋ねてみました。

すると、社長は「ビジョンが大事なのではなく、

そのビジョンを社員が理解しているかどうかが大事なんです」 とおっしゃいました。

それで、 社員の方のビジョンに対する理解度を聞いてみましたら、

ジョイホームでは殆どの社員がほぼ100%理解し、それに向かって邁進しています!と

誇らしげにおっしゃってました。

なんだか、とっても活のいい会社ジョイホームでした!!!
245: 爆笑 
[2011-04-16 22:57:09]
それを本当に理解しているなら、あんな営業社員いないはずなんだけどね。
奴は客をバカ扱いしてるんだから、>>244さんが聞いたそのビジョン自体がおかしいのかな?
247: 匿名さん 
[2011-04-17 03:15:33]
ジョイホームの基本の建物の構造を教えてください。
254: 購入検討中さん 
[2011-04-18 19:38:37]
同じような家ばかり作ってるんだから、坪単価出すの簡単でしょう。
255: 匿名 
[2011-04-18 21:34:24]
坪単価安いって、おんなじ文章どっかで何度も見かけたな~。
飽きちゃいますね。
258: 匿名 
[2011-04-19 07:13:50]
で、坪いくら?仕様は?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる