注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-12 14:59:00
 

積水ハウスについて語りましょう

[スレ作成日時]2004-02-09 19:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか

1839: 匿名さん 
[2009-03-19 22:05:00]
3つ釣れました
1840: 匿名さん 
[2009-03-19 22:40:00]
1836 どの事件が派遣社員だって?
広島も浜松もちゃんと積水の正社員だったさ。
建築確認申請をわざとしないようなやつらは建築士資格も剥奪されるべきだよ。

積水の浜松の社員は担当の家が適合する物件かどうかよく市の担当職員に尋ねていた。が突然音沙汰がなくなった。
去年11月に銀行が担保確認のために書類照合したら確認番号があわない。
市に問い合わせた。市の職員はその住所に覚えがあったし積水社員のこともよく覚えていた。
正式に発行した確認済み証などが存在しないのに家はすでに完成していた。
で数年間の書類を調べてみたら市に申請せずに完成していた家が3軒、それらも含めて様々な公文書偽造が10件。
ってことだよ。

本気で法律や役所や施主をナメてるとしかいいようがない行為を重ねてたってこと。

で積水はこの社員を1月半ばまで雇ってた。
すでに11月の段階で犯行はばれてたのにね。
1842: 匿名さん 
[2009-03-19 22:50:00]
1840
それは事実とかなりかけ離れてます。
その内真実が分かります。 只、言えるのは総合点で積水ハウスに勝るメーカーはありません。
1844: 匿名さん 
[2009-03-19 22:58:00]
批判されてるのは、法律違反を重ねたインチキ業務だったからなんでしょう?
トップの信用の影で姑息な捏造を重ねて勝ち誇ったところで、砂上の楼閣なんじゃないの?
ああん?それがどうした?恥かしくないか?って思ってしまうだけ。

まあ本人が一番わかってて書いてるんだろけど。読むだけ痛々しい。虚勢を張るのはやめとけ。
1845: 匿名さん 
[2009-03-19 23:03:00]
1842さん どう真実と違うんですか。教えてください。
日経や毎日新聞などにも浜松市が告発したとありましたよ。
公文書偽造されたり、役所に適合申請や建築確認もされなかったマイホームを引き渡されても
いい買い物だったと言えるお客がいます?
懲役刑受けるような人が担当でもいいよという人がいますか?
1846: 匿名さん 
[2009-03-19 23:37:00]
組織というものは内側から腐敗するものですからね。
これだけ重ねてると言う事はそうとう病根が深いんじゃないですかね。
これからも少しずつ色んな情報が中から出てくると思います。
どうにもならないでしょう。
膿は早く出してしまうしかないですよ。
1847: 匿名さん 
[2009-03-19 23:41:00]
他社営業ごくろうさま。週末だというのに暇なんですね。笑
1848: 匿名さん 
[2009-03-19 23:55:00]
1847 しょうもない書き込み何回もするのはやめたら?
単にどこドコのメーカーがいいと思うとか思わないとかで競ってる話題じゃないんだよ。
笑われてるのは貴方です。
1849: 匿名さん 
[2009-03-20 00:13:00]
で、あんたはなにが目的なんですかね?誰もあんたに相談してませんが!
1850: 1846 
[2009-03-20 00:19:00]
たまたま他の業界のリスク管理部門に一時期籍を置いていたから、その視点でこの状況を読んだまでですよ。
情緒が幼いのか視野狭窄なのか都合が悪いと即時競合のせいにばかりする人いますけど、真の敵は業界の外にいるんですよ。
知ってました?
1851: 匿名さん 
[2009-03-20 00:32:00]
あっそっ、暇なんですね。呆
1852: 匿名さん 
[2009-03-20 02:40:00]
いちいち痛々しい反応ですね^^
ご愁傷さまです
1853: 匿名さん 
[2009-03-20 07:22:00]
過去レスをみてました。
すでに>>1692で広島の件がありました。社員の一級建築士が免許剥奪された記事もググると出てきてました。
自宅およびガレージの工事が欠陥だとして争っていた人が取り壊しと納入金返還を求めていた裁判で、原告の全面勝訴になったこともありますよね。
1854: e戸建てファンさん 
[2009-03-20 08:08:00]
このスレ見てると、住宅営業の知的レベルの低さに唖然とさせられるんですが。
1849とか、1851とか・・・
こんなのに関わってまで、わざわざ高い買い物する客が哀れだ。
1855: 匿名さん 
[2009-03-20 11:06:00]
ほんとそうですよね。
しかし哀れなのは客よりむしろ自分の足跡を残してしまった軽率な営業だと思いますよ。
リスク評価の考え方では顕在化した事故の背後に6倍の潜在事故(いわゆるヒヤリハット)が存在するといいます。
こうした悪事に手を染めていながら首をすくめている犯罪者が全国にまだ何人も実在しているはずです。
その連中の何人かは自分の名前がいつ暴露されるのかとビクビクしながらこのスレを開いている事でしょう。
そしてついに辛抱できずについ書き込んでしまう。
しかし会社のPCからアクセスしたログはすべてリスク管理部門が保存していることを忘れてはいけません。
まー本人の為にはそうでないことに期待したいですが、世の中の現実と言うものは何とかの尻尾切りで終わる事が多いですから。
自ら進んで断頭台に上る姿は勇ましいですが、端から見ればただの浅はかなバカです。
もっと自分を大切にしましょう。
1856: 匿名さん 
[2009-03-20 17:34:00]
まだリスクアホはいるのか?で、あんたはどこで建てたんだ?えらそうなこと言ってるんだから、公表するよな!理由付きで
新しいスレ作れよ。迷惑だから。
1857: 匿名さん 
[2009-03-20 17:49:00]
おや?1856が自分の行為を告白するらしいぞ。
1859: e戸建てファンさん 
[2009-03-20 21:32:00]
冷静になりましょう・・・
って、まさか1856に言ってるのか?
知能が低すぎる奴に冷静も糞もないだろw
1860: 匿名さん 
[2009-03-20 21:48:00]
1856、さあ、次に名前が挙がるのはどこの誰かな?
1861: 匿名さん 
[2009-03-20 23:44:00]
積水が1856のような能なしを首にせずまだ飼い続けている件について

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる