注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム・はぐみについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム・はぐみについて
 

広告を掲載

ちょかず [更新日時] 2014-10-30 23:15:38
 削除依頼 投稿する

現在トヨタホーム・はぐみにて購入を検討中です。
スマステが希望だったのですが、予算の関係ではぐみになりました。
何が違うのか教えてください。
標準仕様に関しても教えてください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-14 01:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム・はぐみについて

102: 匿名 
[2010-09-28 22:08:17]
100です。0歳の子供がいるので、エアコンは23畳用のをほぼフル稼働でした。ちなみにLDK約20畳に家族4人で過ごし、2階はほとんど使用してません。換気はピュア24です。
当然ですが、エアコンを使えば快適でしたよ。
103: 申込予定さん 
[2010-09-28 23:20:09]
99です早速ありがとうございました(^^;)。
大変参考になりました。背中を押されたようで契約しようと思います。
エアコン200Vですね?。100Vを2台取り付けて来年の猛暑を乗り切ろうと思います。
改めてありがとうございました。
104: 匿名 
[2010-09-29 00:18:25]
100です。参考にしていただけたなら幸いです。エアコンは200Vです。
良い家が建ちますように~☆
105: 匿名 
[2010-09-30 13:01:37]
隣家がトヨタホームですが、手直しが多く後悔してると言ってました

工場生産は良くても現場施工が悪ければ意味ないね
106: 匿名 
[2010-09-30 13:05:02]
隣がトヨタホームwわざわざ書き込みご苦労様です
107: 著名 
[2010-10-01 13:27:32]
どこの施工会社にしても手直しはありますので。
109: 匿名 
[2010-10-01 15:18:20]
シリーズはなに?
111: 匿名 
[2010-10-01 15:26:47]
木造でなんでトヨタなの?
113: 匿名さん 
[2010-10-01 15:32:52]
ユニットだとそれくらい
115: 匿名 
[2010-10-01 16:35:08]
質問がアバウト杉
117: 匿名 
[2010-10-01 16:55:54]
うちは全部込(諸費用除く)で38坪75万くらい
設備で大分変わるよね
119: 匿名 
[2010-10-01 17:35:19]
水回りグレード、内装ゴージャスにすればキリなく上がるさ
121: 匿名 
[2010-10-01 18:15:47]
こだわりないのかい?
最低限な感じで(照明は少し予算多めにした)
本体40坪×坪単価52万=2080万
カーテン30万
照明60万
電気給水設備150万
外構150万
消費税124万
合計2594万+諸費用

入れたい設備とかないの?
ガス(オール電化のが高い)で、水まわり他標準で良ければ楽勝
オール電化でエコキュート、標準上位ライン希望なら値引き交渉頑張って
123: 匿名 
[2010-10-01 18:34:34]
付いてる
125: 匿名 
[2010-10-01 19:59:44]
家ってこだわり持たなければそれなりに建つ
ただダサいがな(笑)
126: 匿名 
[2010-10-01 20:40:19]
ケチったトヨタホームではアパートクラスです

いやはや…
127: 匿名さん 
[2010-10-01 21:05:11]
トヨタに限らずどこでもだよ。部屋が真四角でと面白味に欠ける。
ちょっと不便かも?ってくらい遊び心があっても良いとおもうんだ。
128: 匿名 
[2010-10-02 09:41:40]
トヨタホームの営業、設計のセンスは最悪でした

商品以前の問題
129: 著名 
[2010-10-05 22:12:50]
営業も人を観察して提案するからねー。
私は貧乏人にみられたけど--正解。
130: 著名 
[2010-10-11 14:57:07]
結構自由度ありますね はぐみ。
カタログ見るとそんなに自由度なさそうですけど。
ハーフユニットが使えないだけで他はいろいろ使えたのでしょうかね?
当初販売時の時よりユニット制限が緩和されたのかな?
玄関キリカキがあったり、無かったり。バルコニーの広さ、長さもいろいろ出来るはぐみ見たことあります。
自分の解釈が元々間違っていたんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる