注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム・はぐみについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム・はぐみについて
 

広告を掲載

ちょかず [更新日時] 2014-10-30 23:15:38
 削除依頼 投稿する

現在トヨタホーム・はぐみにて購入を検討中です。
スマステが希望だったのですが、予算の関係ではぐみになりました。
何が違うのか教えてください。
標準仕様に関しても教えてください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-14 01:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム・はぐみについて

22: 匿名さん 
[2010-04-20 01:38:15]
トヨタホームの方が点から自分の理想の間取りになったから。
トヨタホームはメーターモジュールで両社はユニットの規格が違うのでは。
23: 匿名 
[2010-04-22 22:55:13]
バックがトヨタという安心感。
24: 匿名 
[2010-05-05 23:18:58]
確かにはぐみは安いに限っちゃうかな?
共通のユニット工法で単価が抑えれたんではぐみで契約しちゃいました。
25: 匿名 
[2010-05-06 11:51:39]
HMなんてどこもそれほど変わらない。なら、安いほうが良いがいいんじゃないですか?なら、はぐみが建てれる条件が整ってるならはぐみは賢い選択じゃないですか?トヨタのやり方なら、欠陥住宅の可能性はなさそうだし。
26: 匿名さん 
[2010-05-06 14:38:57]
総タイル壁にしたらハイムとあんま変わらないんだね・・・悩む
27: 匿名さん 
[2010-05-06 15:16:17]
検討しましたが営業の人が露出過剰で気持ち悪く、この人と今後お付き合いするのかと思うととても嫌でやめた。
胸毛もろだしでネックレスをしていた。胸毛で女心をつかめると勘違いしていたのか???キモッ~
28: 匿名さん 
[2010-05-06 15:39:50]
胸毛+ネックレスは確かにイヤだわw
私はトヨタに限らず清潔感がある中性的な雰囲気の人が多かったよ
29: 匿名 
[2010-05-06 21:56:00]
安いって坪どのくらいですか?鉄骨でやすいならかなり魅力ですね。
30: 匿名 
[2010-05-06 22:31:49]
本体価格のみなら、私の場合は坪50をちょっと切ったぐらいでした。ちなみに追加やオプションをせず、1番安くすまそうとしていたら、45万ぐらいになったと思います。
31: 匿名さん 
[2010-05-18 23:58:47]
45万だったら工務店とかと変わんないね
32: 検討中 
[2010-05-19 02:09:50]
30さん、よろしければ諸経費など土地代、建物本体以外でどのくらい必要か教えてもらえませんか?
33: 匿名さん 
[2010-05-19 11:24:48]
引越のダンボールの角を壁にぶつけたら、ゴリゴリって削れて下地が見えちゃったw
布っぽくなく本当に紙みたいで、かなり薄い・・・

壁紙がすっごく弱いのははぐみだから安い壁紙だったのか、それとも今の壁紙はそんなもん??

34: 匿名 
[2010-05-19 11:38:50]
安い壁紙(標準という意味)はそんなもん
35: 匿名 
[2010-05-19 11:41:50]
お前の家なんてそんなもんだ。
36: 匿名 
[2010-05-19 11:57:24]
お前の人生なんてそんなもんだ
37: 匿名 
[2010-05-19 18:02:42]
程度の問題。どんな壁紙でも、角が勢いよくあたれば破れます。
普通破れるほどダンボール当てないでしょう。だから破れたのは事故。仕方ないですね。
38: 匿名 
[2010-05-19 18:06:13]
扱いが粗雑なんだよ
39: 匿名 
[2010-05-19 18:15:19]
だから気を付けろって言ったんだよ。段ボールの角が当たったのが壁で良かったよ。もしこれが赤ちゃんの頭や、国宝の壷だったりしたらえらい事になってたぞ。
40: 匿名 
[2010-05-19 18:18:48]
意外と赤ちゃん丈夫
41: 匿名 
[2010-05-19 18:30:05]
他にダンボールの角で鉄骨柱を曲げた方やカチオン電着塗装を剥がした方はみえませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる