注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道にあるコスモ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道にあるコスモ建設ってどうですか?
 

広告を掲載

すとりーむ [更新日時] 2024-04-25 00:05:46
 削除依頼 投稿する

マイホームを考えていて、いろいろモデルハウスを回っていたところ、
営業の人も良さそうなコスモ建設という会社と話をしています。
ネットで調べても、この会社で家を建てた方がいないようで、
実際のところどうなのかがわかりません。
どなたか教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-02-17 12:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道にあるコスモ建設ってどうですか?

201: 匿名はん 
[2011-05-13 17:19:48]
姪っ子が家を建てたくてモデルルームを見てたらコスモのモデルにて営業マンにしつこく勧められ申込金を50万円入れて(契約はしてません)いざキャンセルをしようとしたら手数料として10万取られました 内訳を教えてといったら もうお宅と話をする必要は無いと取合ってくれなかったとのこと(今は別な会社にて折衝中)いい勉強になったと考えたほうがいいのかな それとも騙されたのかな・・・
202: 匿名 
[2011-05-13 20:44:20]
>>200

199だけど自己申告が有り得ないとは?

壊した事実は変わらないんだし自ら謝罪に行くのが有り得ないの?
203: 匿名 
[2011-05-16 01:52:21]
202さん
私の言葉たらずかもしれませんが、私はコスモが自発的に謝罪しに行くべきだと思います。被害者からの自己申告を待っているのは卑怯だと思います。自己申告の意味が私の勘違いならすみません。
205: 匿名 
[2011-05-20 12:24:30]
>>203

「自ら」って言ってるんだから加害者側と理解してもらえると思ったんだけど…
言葉も足りなかったね。

スマソ m(__)m
206: 匿名さん 
[2011-05-24 06:35:22]
最近の調子はどうなんすかね。売れてるのかな。

話は変わるけど造成した分譲地ってこんなもんなのか家の周りの土質が凄いと改めて実感。
ひどい粘土質で掘り起こしても土ごと入れ替えないと何も育たない感じ。スギナだけが元気に生えまくって
る汗
211: 匿名 
[2011-07-23 18:41:54]
ほら〜犬や猫が飼えるんだからい〜んじゃね?

アパートなら制限有る訳だし。
212: 匿名 
[2011-07-24 11:01:50]
ここは仕方ないね~

仕事中も くわえたばこだし 靴で穴掘って投げてたよ

けど 安いから 許せるよ

214: 匿名 
[2011-07-28 13:57:36]
そもそもマイナスな情報書いてる方の
日本語ですとか、内容もレベル低いですよね‥

同業者さんかな?
いろいろ大変ですね
216: 匿名 
[2011-07-28 21:03:59]
214です

私は一般のユーザーですよ

書き込みに悪意を感じたので
率直に書きました

ただの悪口ですよね
220: 匿名 
[2011-07-29 07:13:48]
同業者ならヒドイね
書き込みが本当なら建築中も回りから見られてる意識も必要だ!
221: 匿名 
[2011-07-29 14:47:45]
ここの書き込みは、当事者の実感じゃないのが多いという事実

自分の目で確かめるのが一番!
223: 匿名 
[2011-07-30 01:04:30]
よい点悪い点明らかにして
その理由やエピソードを
きちんと書きましょうよ
226: 匿名 
[2011-08-20 19:06:17]
ユーザーです。友人にコスモを紹介したところ、その後このサイトを見たらしく、コスモは大丈夫?と聞かれたので自分でも確かめてみましたが、私の場合小さい事もすぐに連絡してますが、対応はいつも早いですよ。
もし仮に怠慢でお客さんを大切にしない会社だとしたら、このご時世残っていないと思いますが。
232: 販売関係者さん 
[2011-08-23 08:53:27]
No.226への回答は紹介したのは良いと思ったからでしょうが、実際は住宅は売れてしまえばリピーター
としてもう一度購入してくれる可能性は薄い商品ですので多少悪い売り方しても残ってしまうものです。
専門知識と経験がないと見破ることが難しいですから。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
236: 匿名 
[2011-08-24 08:20:55]
正直、家の購入のような一生一度の大きな買い物の場合、
直接自分の意見や考えをやりとりできない方はやはり不満やうまくいかないことがあるのは
仕方のないことかと思いますよ
それってどのハウスメーカーが悪いとかではなく、個人のコミュニケーション能力の問題ですよね

そもそも自分は相手に直接言えないから、掲示板で一方的に言いますというのは、アンフェアかと

相手とこうこう話をしたものの
こういった結論になりました
というならわかりますが
237: 購入検討中 
[2011-08-24 21:12:55]
モデルハウスで隠し部屋を見たのですが、すごく気に入ったのですが、あれをやるとなるとどのくらいでできますかね?建てた方でどのくらいの大きさでいくらだったか教えてもらえませんか。お願いします。
238: 匿名 
[2011-08-25 20:05:55]
隠し部屋ってリビングの天井上スペースですよね?

そこの費用はいくらって正直覚えてないですが、

うちでは
天井を高くする分
間仕切りの壁制作費
窓と網戸の設置費用
そこへの階段制作費
ぐらいがかかった費用項目かなと思います。
それを概算見積してみては?

うちでは半分を納戸がわりに物置に、半分はパソコンやソファーを置いて、アロマを焚いたり、リラックススペースにしてます。

今の天井も高くなって広く感じるし、よかったと思ってますよ。
239: 購入検討中 
[2011-08-26 12:42:06]
238さんありがとうございます。
我が家ではシアタールームを考えていました。同じくくつろぎのスペースにしたいと考えていました。そんなにすごく高くないようでしたら取り入れようと思います。参考になりました!
240: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 21:36:37]
NO237>

ハイルームですよね?

私たちは、6畳分だけやりましたが

展示場で天井が斜めになっていてすごく気に入り、自分たちも取り入れました。

今は、子供部屋として使っております。

確か、40万プラスでした。

迷いましたが、とても気に入っております。

おすすめします。


242: 匿名さん 
[2011-08-28 19:35:51]
ハイディングルームとハイルームは違うのでしょうか?
現在、コスモのほか他社を検討してますが、確か「ハイディング」と説明受けていた気が…


もし同じ物(ロフトみたいな)でしたら私も、気に入ってます。
他メーカーで、いくらするか聞いたら、「うちは、あまりやらないから、100万位かかるかも」と言われましたが、もう一社は金額待ちです。

そんなに、施工する会社で金額が変わるのでしょうか?

良くわかりません・・・


243: 購入経験者さん 
[2011-08-29 18:07:37]
ハイルームはリビングの上の天井を高くすることですが、ハイディングは2階の部屋で床を階段であがり高さを
低く抑えた部屋で、他の部屋から隠れ部屋のように入れるように作った部屋です。私はたしか30万円で
作成してもらいました。施工する会社で金額が違うのは職人が作成するかコスモのように別工場へ外注に
出したユニットを組み立てる違いがあるからだと思います。会社によっては外注などの仕切りが違う為と
工賃や施工費は設定する会社の粗利の求めかたによって変化すると思います。金額の安い高いよりも
丁寧な仕上げを追求したほうが良いと思いますよ。
245: 計画中 
[2011-09-03 16:31:56]
事情を話せば来ませんよ。無視すると何ども来ます。
向こうも仕事ですからね。
私の担当も何度か来てましたけど、事情を伝えたら来ませんでした。
最近また計画の練り直しで私の方から来てもらってます。
246: 匿名はん 
[2011-09-12 07:43:13]
企業説明会で話を聞きました。

「信頼」を築くのではなく、「信用」だけで家を売る会社。

一言で言うと「ドアを開けたら家を売る会社です。」

経営も苦しいと人事自ら言ってました(笑)
247: 匿名 
[2011-09-17 10:51:14]
マイホーム購入を検討中なのですが、アメリカンハウスを考えていました。大きめの建物で、外観など参考になる建物があればどこにあるか教えてください。
248: 匿名 
[2011-09-17 10:54:09]
247です

コスモさんの物件のみでお願いします。
249: 匿名 
[2011-09-21 23:39:36]
247さんそれは無理。個人情報だしサイトに書き込みされたコスモのオーナー大迷惑。
250: 購入検討中 
[2011-09-23 10:54:28]
この間見たのですが、明日風モデルハウスの外観よかったですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる