注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-21 22:18:00
 

パナホームについて語りましょう

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/

[スレ作成日時]2007-05-01 14:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート2★

22: AK 
[2007-05-04 08:56:00]
ES→ジェネオはサービスしてくれることもあるらしい。うちは10万アップでした。しかも、カウンターからフラット対面の耐力壁タイプにしたらさらに8万くらいアップしました。
23: 匿名さん 
[2007-05-04 11:30:00]
AKさん変更の件ありがとうございます。
24: T 
[2007-05-04 12:45:00]
AKさん、フラット対面の耐力壁タイプ? どんなのか教えてください。
25: AK 
[2007-05-04 16:35:00]
ジェネオのカタログもらってませんか?耐力壁タイプといっても、IHのところに壁があるだけですよ。シンクの辺りはフラットで換気扇のとこに壁がつくということです。よくあると思いますが。
ジェネオのカタログに定価の金額もパーツごとにそれぞれのってますよ。すごく細かいのでどこをどう変えたらいくらになるのかなんてわかりませんけどねw。でも、色とかサイズとかいろいろ参考にはなりました。
26: T 
[2007-05-04 19:24:00]
AKさん、わかりました。
IHのところに壁がつくタイプなんですね。
当方もIHのところに壁がついてますが、呼吸の道タワーになってます。
まだ間取りが決定してませんのでいろいろ参考にさせてもらいます。
27: AK 
[2007-05-04 21:07:00]
>Tさん
うちもその壁に呼吸の道がついてます。おなじですねー、内壁に建具が多いのでそこにしかタワーがつけれませんでした…。
28: 匿名さん 
[2007-05-04 21:15:00]
キッチンの色を茶系にしたいのであれば
ダークボローニャがお勧めですよー
なかなか高級感もありますし
29: 12です 
[2007-05-05 08:12:00]
きらりクレアさん
腰壁を立ち上げてキッチンの裏側を化粧する(隠す)タイプと
天板をそのまま延長してその対面に座って食事できるようにするタイプのことでしょうか

私のつたない文章を的確にまとめていただいてありがとうございます。
そうです。
フラット対面にすると、10万も!!あがるのですかぁ。。
それは考えますね。


>>28さん
ダークボローニャはほとんど黒に見えますが、圧迫感はありませんか?
個人的にはGE10の色見本にある茶系が好きですが、それでもやはり20の仕上げに比べれば劣るのでしょうか??
30: 匿名さん 
[2007-05-05 12:23:00]
>個人的にはGE10の色見本にある茶系が好きですが、それでもやはり20の仕上げに比べれば劣るのでし
ょうか??
ショウルームへ行くことをオススメします。
仕上げは鏡面か否かでもずいぶん変わりますが、機能は変わりないんですから好みの色を選択された方がいいですよ。
31: 匿名さん 
[2007-05-05 13:18:00]
タイル張るのは良いけど紡錘10年保証延長できますか?
出来ない場合は構造体の保証も10年で終了?
32: 匿名さん 
[2007-05-05 18:01:00]
パナホームって90cmモジュールなんですね。実際、階段幅は尺貫法の半間とくらべて少しは広いのですかね?現在のわが家は75cmくらいです。
6畳間の広さはどうですか?現在のわが家のたたみ幅は88cmでパナホームのほうが2cm長いですが。
33: きら蔵 
[2007-05-05 20:38:00]
今日松下電工ショウルーム行ってきました。
キッチンFit-iいいですね〜。
ところで皆さん米びつはどうしているのでしょう?
GENEOのゲートストッカータイプですと
タッパーみたいな物しかないらしくどうしようか迷っています。
34: 12です 
[2007-05-06 19:53:00]
松下電工に行くと、GENEOよりグレードの良いものをみてしまうので、迷いが生じますね。

また、お風呂やトイレも同様ですね・

アラウーノつけられた方いらっしゃいますか?
35: きら蔵(生成一色) 
[2007-05-07 08:20:00]
>12さん
キャンペーンでアラウーノ付いてきました。
まだ施工前で使用感はわかりませんが、ショウルームなどで
体験しましたが良さそうです。

パナホームの方に聞いてみましたが、やはり掃除がかなり楽なようです。
36: 12です 
[2007-05-07 08:34:00]
きら蔵さん

アラウーノがキャンペーン!?
初めてそういうキャンペーン聞きしました。

我が家では、お風呂に少しお金をかけようとしているので、アラウーノは却下だと思いますが・・・
いいですね〜
37: 匿名さん 
[2007-05-07 12:49:00]
アラウーノ+壁据え付け洗面(設備工事込み)で14万の出費でした。
38: きらりクレア 
[2007-05-08 22:10:00]
エコライフキャンペーンは1月頃やってました。
キラテックタイル、アラウーノ、キモチ浴フロアー、ナノイー、珪藻土タイル、
24時間換気システム、太陽光発電等が格安で出来るキャンペーンでした。
契約前に内金を払って申し込みます。
客の来ない閑期にやるようです。
もうやってないなら説明しても意味ないですけどね。
>12さん
安くあげる為に腰壁に集成材のカウンターをつけるという手もあるんですが
やはり対面対座のカウンターの奥行きの有るタイプの方が納まりがスッキリしてかっこ良いです。
何しろキッチンなどの設備類はたかいですよね。
中でも人大の天板は少し奥行きが大きくなっただけでびっくりする程たかいです。
39: きらりクレア 
[2007-05-09 22:46:00]
アラウーノはお尻から水面までの距離が短いので跳ね返りが心配です。
(汚い話ですいません)
40: 試行錯誤 
[2007-05-10 23:10:00]
現在建設中です。キラテックを貼っているのですが、エアコンの為に穴を開けたのですが、その周りがやけに汚いです。キラテックが傷ついていたりしてます。みなさんの家はどうですか?
これはクレーム対象ですか?
41: テク 
[2007-05-11 01:07:00]
こんばんは。
現在パナで新築を考えています。
皆さんの知恵をお貸しください<(_ _)>

先日初めての見積書が出ました。
ソラーナで敷地面積は38坪、延床面積45坪、2階建てです。
オール電化でキラテック付き、屋根はエアルーフ・ドリーム
キッチンはジェネオ、呼吸の道タワー付き、後は標準です。
土地代、元の建物の解体費用抜きで3550万と出ました。
(外構費100万、照明&カーテン50万、給排水80万、諸経費140万を込みです)
すでに100万ほど値引きしていただいているのですが、全部で300万は値引きできますと
仰っています。
それを差し引いてもちょっと高いなぁ・・・と思っているんです。
正直土地代と解体費を含めると予算オーバーです。エアコンも見積もりには入っていませんし。

積水さんやハイムさんにも見積もりをお願いしていて実はそちらの方が安いのですが
キラテックが気に入っていて出来ればパナで建てたいので悩んでいます。
パナの営業さんとの相性が悪いのかとも思いましたが
前スレで同じ支社内では金額は変わらないとありましたし、コチラは田舎なので代理店などはないようです。
競合してもらいたいなぁと思ったんですが
「積水さんは○○だから。ハイムさんは○○だから。」とあまり気にしてない様子です。

まだまだ第1歩を踏み出した状態。
頑張ろうと思っています。
・・・でも良かったら「ココをこう言うとちょっとは変わるかも?」という
アドバイスを頂けないでしょうか?
私も主人も交渉下手で終始圧倒されています。
皆さんのように早く床材やトイレのことなどで悩みたいです(>_<)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる