注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「みらいテクノハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. みらいテクノハウスについて教えてください
 

広告を掲載

  • 掲示板
じゅんじゅん [更新日時] 2019-08-19 18:34:51
全画像 関連スレ RSS

みらいテクノハウスで家を建てられた方、契約中の方、満足な点、不満足な点など
何でも良いので感想をお願いします。(価格、住み心地、アフターサービスなど)

[スレ作成日時]2006-09-25 18:28:00

株式会社みらいテクノハウス  
所在地:東京都杉並区上高井戸1-3-14 トーエイ高井戸201
公式サイト: http://www.mirai-t.co.jp/

株式会社みらいテクノハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

49: 匿名さん 
[2018-02-03 19:07:17]
今時の家はどのメーカーも断熱工事がいいですよ。
東京大雪の夜にも、寝る時床暖房で室温20度になったのでオフにしました。
朝13度位です。一時間に1度くらい下がるようです。タイマーオンを使えばさらに快適。
50: 匿名さん 
[2018-02-16 09:34:08]
新しい住宅はより高気密で断熱性が高くなっているのですね。
大寒波で気温が下がった日は、外の水道が凍っただけでなく
給湯器の水が凍ってお湯がでなくなってしまいました。
我が家は古い木造住宅ですが、朝の室内の温度は3度でした(汗)
51: 匿名さん 
[2018-04-07 10:09:22]
高気密高断熱だと、本当に夏でも冬でも過ごしやすいということは聞いたことがあります。

ここの場合は、普通に家造りという観点でもそうですが、
地下室を目的にされている方も多いのかなぁなんて思いました。
音楽をしていたりすると、ほしいとおもう人は多くなりそう。
地下だと木造で対応してもらえないのでしょうか。
52: 匿名さん 
[2018-04-19 10:37:54]
地下室の活用例は音楽スタジオ・剣道練習室・ホームシアター・書斎・スキーメンテナンス・寝室・茶室・ピアノ室・リビング・多目的室とあり、防音目的だけでなく寝室やリビングにも利用可能なのだと驚きました。狭小地住宅は建物の高さを設けるしかないと思い込んでいましたが、地盤によっては地下もありなんですね。
53: 匿名さん 
[2018-06-11 15:11:15]
地下室は良いなぁと思いますが
湿度対策などはどうなっているのかなぁと思いました。
ドライエリアを作って、かなり風の流れを頑張ってという感じにしないと湿度が溜まってしまうと聞きました。
断熱もしっかりとした上で風の流れも作れば
対策としては良いのかな?
54: 匿名さん 
[2018-09-11 18:18:51]
新築戸建てを建てていただきました。おおむね満足です。
すごく時間をかけて綿密に打ち合わせし、ほぼ完璧に想定通りの家が建てられました。
後悔している部分は、妻に一蹴されて取りやめた部分のみです。
「思っていたのと違う」という部分は全くありませんでした。

ただし、下請け部分で悪いことがありました。事実のみ書きます。
本体の下請け工事において、一カ所大きな瑕疵があり、数年後に露呈しました。本格修理は生活に長期間の支障を来すため諦め、応急措置で済ませています。
その他、下請け業者の詐欺的行為がありました。
詳細に書くと誰だかわかってしまうのでわかりにくく書きますが、下請け業者が施工する部分で、指定したものとは異なる格安の設備が使われていました。指摘すると、その業者は「ちっ気がつきやがったか」という顔をしてました。
電気工事で、存在しない数万円の機材の架空請求が紛れ込ませてありました。相当細かく見ないと、とても素人にはわかりかねる機材でした。
いずれも、みらいテクノハウスさん自身の悪意ではなく、監督不十分の範疇ですが、やはり責任はあると思います。もちろん、誠意を持ってご対応いただいています。
発注する皆様は、「下請け部分」注意です。
(他にも気づいてない部分でやられたところがあるやもしれません...)
55: e戸建てファンさん 
[2018-09-30 12:13:35]
2011年ヒノキ、漆喰、外断熱で浜田山に建てました。漆喰の下地と漆喰の問題ぐらいでよくできています。
点検もよくやってくれます。

大工さんも、東京大工には珍しい腕利きの大工さんでした。
 我が家の隣のご主人は、大手建設会社にお勤めですが、我が家は良く建てられていると、地震の時は
車庫に避難させてくださいとおしゃっています。

 最近、近所に新築が増えていますが、テクノハウスのような工務店は、少なくなったのでしょうか。
我が家の近くに珍しく手間のかけた家がありましたが、札幌の土屋という住宅メーカーでした。

56: 匿名さん 
[2018-10-30 12:22:30]
最近はあまり大工さんが大工仕事をして建てる家は多くないと聞きます。
工場でカットされたものをパチンパチンと組み立てていくみたいな家造りが多いとか。
こちらでの投稿を見たり、ホームページを見たりしてると
手をかけて作っているというのが伝わってきます。
腕の良い方だと、特に素晴らしいでしょうね
57: 匿名さん 
[2019-01-07 12:46:22]
>>47 ロフトさん
未来テクノハウスで改装工事しました。知人に紹介されました。知人宅は新築で大変満足しております。社長さんの話などから決めました。解体工事に入ると近所からホロぐらいして水ぐらい巻きながらやってほしいと言われ道路がホコリで真っ白になったそうです。大工さんは地域で最高の職人をつかっているといってましたが隙間やドアが取れたり階段がギシギシ言ったりタバコは吸いながらやっているし驚きました。そしてイライラの極致が営業です。何を言っても回答は無く頼んだ事も調べているのかとおもっていると全く忘れていたり2度や3度の督促は当たり前最後は空調機を置く場所にコンクリートを貼るはずがコンクリートを流し込む日に空調機が届いてしまい砂利を引いてコンクリートの塊を置いて済ませた。流しに関しては流しの幅より水道の蛇口が長くて使えないのに蛇口を取り替えたら追加料金が加算されていた。多少の事は目を瞑りながら気持ち良く終えたいと思っていたが残念だ。今実家の建て替えを検討しているがやはり大手の方が良いのか地元のいい工務店に設計士を入れて頼んだ方が良いのか悩んでいる。できれば丸ごとリフォームもありかと考えている。
58: 匿名さん 
[2019-02-08 15:57:04]
リフォームも行っている会社なので、
建てたあともおつきあいいただくことができるのかなと考えています。
修繕などをお願いし易いと思いました。

定期点検など
アフターサービス面はどうなっているのでしょうか。
こまめに行なってもらって、
何かがあったときに適宜、修繕を行っていると
家自体も長持ちすることができます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる