注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県 ベル・ホームズってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県 ベル・ホームズってご存知ですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-12 06:37:12
 削除依頼 投稿する

探していた場所に物件があったのですが
ベル・ホームズさんには失礼なのですが
あまり聞いた事が無く
どなたかご存知であれば情報提供の程
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-03 00:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県 ベル・ホームズってご存知ですか?

47: 匿名さん 
[2009-02-05 16:02:00]
間取りが気に入っています。でも高い買い物なので構造も気になります。
入居済みの方、結露はしますか?
値引き等はしてくれますか?
48: 匿名さん 
[2009-03-21 18:28:00]
さいたま市内で建売分譲してたので見てみましたが、建物も構造もなかなかでした。
最近は換気口が多く付いてますので結露はしないと思いますよ。
値引きの話をしたら、パワービルダーじゃないんですからと断られました。
今時かなり自身過剰ですが希望のエリアじゃなかったので悩んでいます。
49: 入居済み住民さん 
[2009-03-30 12:33:00]
購入して、もうすぐ1年になる購入者です。
建売の購入です。
人により見方が違うでしょうが、私的にはベルホームズさんの物件は良いと思います。
やっぱりLDKが20畳以上あると言うのは、家族の団欒の場としては、非常に良い空間になってます。
近場でその条件を満たす建売は、まず無かったですね。
後は値段と場所の問題ですかね・・・
私は安くて周囲に何もないところの物件を買ったので、買い物等は不便ですが、その分土地が広くて、隣の家との距離があって良いです。
物件の値段差は、土地代だけで、基本的には全て同じ作りですもんね。

一応、購入直後に2階のトイレの水の流れが悪いと言う不具合はありましたが、電話したら当日中に対応してくれましたし、それ以降は全く不具合がありませんね。
50: 購入して半年 
[2009-04-01 22:39:00]
私もベルホームズで建売を購入して半年になります。
購入した時ローンの事や土地の事などこちらの質問に丁寧に答えてくれ安心して購入ができました。畳の部屋がないのはちょっと気がかりでしたが住んでみると畳の部屋がない分広々と部屋がとられていて過ごしやすいです。リビングは21畳あるため冬は寒いです。エアコンも高い機種を購入をお勧めします。ネックなのが10年保障が自社にての保障なので倒産しないかです。
それ以外はなにかあったときにでもすぐ来てくれて対応してくれ満足しています。
51: 購入検討中さん 
[2009-05-29 23:09:00]
ベルホームズの物件を拝見しましたが、何がよくて!何が悪いのかがわかりません。入居されている方でいい情報があれば教えて下さい。私が思ったのは営業の方が何を話したいのかが分かりませんでした??話している内容が小学生と話してるみたいで、ここの会社からは買いたくないと思いましたが、建物は素人なので他の人の意見も聞きたいのですが・・・。
52: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 07:47:00]
こんにちは、№50の家族のものです。主人は住宅購入の際いろいろ調べていましたが、私はまったくの無関心でした。今住んでいる住人の観点から言わせていただきます。台所は対面型なので家事をしながらリビングの状態を確認できる。(我が家は生後一年未満の子供がいるのでとても助かっています。)床の段差がほとんどないので移動が楽チン(子供用ベビーラックの移動がスムーズで助かってます。)部屋ごとで壁紙が違うのでとてもおしゃれ。(でもトイレの壁紙まで懲りすぎと時々思います。)ただだだっ広いので冬は寒い、夏は涼しい。(去年の夏の終わりに引っ越してきましたがまだリビングの冷房は二回しか使っていません)あと買うときに一番不安に思ったのが和室がないということです。我が家は家を購入するとき将来両親と同居するかもしれないという状況でした。一階に部屋がないのはどうか、年をとると二階への移動が大変だと言われていたので不安でしたが今は何とかやっています。
こんな意見でどうでしょうか。購入を考えている方の参考になれればいいと思います。
53: 匿名さん 
[2009-07-26 18:26:00]
坪単価は幾ら位ですか?
54: 匿名さん 
[2010-02-18 17:24:03]
昨年購入した者です。確か建物1500万と説明されました。(契約書にも記入されています)
今のところ、問題なく快適に暮らしています。広いリビングとリビングイン階段は、住んでみて特に良いと感じています。
55: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 00:58:22]
5年前に購入し、現在入居6年目です。
購入時は交渉の末30万円は値引いてくれました。
購入に際しては、間取り、各種材料(住設、壁紙、床、扉、襖・・・)を多くの選択肢の中から選べましたのでほぼ思い通りの家にすることが出来ましたので満足しています。特に何を付加するといくら増額するのか等を綿密に相談に乗ってくれ、総額を見極めながら組み立てられたことが一番良かったことでした。

工事着手については、若干不安でしたので(社)埼玉住宅検査センター(?)と契約し、完成までの間に2~3回検査をしてもらいました。それ以外は毎週末そして時折休みをとって現場を見に行っておりました。

住み始めてからは大きな問題は特にありません。結露もしませんし、扉が閉まらないとか水漏れ、雨漏れとかもありません。
強いてあげるなら、冬場の乾燥する時期にリビングの床が鳴くので手直しをしてもらったことがあります。

また、外壁(サイディング)が若干薄いためか冬は少し寒く感じます。予算があれば外壁にお金を掛ければよかったとは思いますが、特段の後悔までは至りません。
56: 匿名さん 
[2010-12-08 00:40:04]
こんなサイトがあるのに最近気がつきました。
家に関してはやっぱり素人なので、正直なところわかりません。
購入された方、見学された方それぞれ見方が違うので、買う買わないはご自身で見て判断してください。

かなり前の話になります。
私自身は家自体は悪くないと思いましたが、とにかく新築の家はよく見えるものです。
結局は施工した大工さんの腕にもよると思いますのであとフォローがしっかりしてもらえるところなら問題ないのでは?

私が気になったのは家というより営業の方です。
笑顔で応対してくださるのはよいのですが、
1 他のお客さんもいるから早く結論だしてくださいとせかされる。(早いもの勝ちは承知してます。)
2 時間どおりに事務所に来たのに、待たされる。
3 現地を見に行くのに「これから車をとってきます」とさらに待たされる。
 (駐車スペースに余裕はあるし、約束の時間でくるのだから、予め用意しておくべきでは?)
4 建築前物件について、こちらからの要望を伝えても反応が鈍くて、他社さんにあるような「可能であれば何とかします」といった熱意が感じられない。
5 客と営業に違う飲み物が出てきた。(こちらはお茶で営業はコーヒー。※飲み物はオーダーしたわけではありません)こういう接客は常識にかけると思います。
6 お見送りは事務所の玄関でおしまい。外に出て自動車の誘導や見送りは一切なし。
  目の前は歩道を挟んで新大宮バイパスです。

どちらかというと買ってくださいというより、売ってやる的な雰囲気でした。

営業の方は営業が下手だといえばそれまでかもしれませんが、こういう対応されてしまうと、買った時にあとフォローをきちんとしてくれるのか正直なところ不安になりました。

家というより営業さんの対応になってしまい失礼しました。
ベルホームズの方がご覧になられましたら上記1~6までの対応について考えてみていただければ幸いです。

57: 販売関係者さん 
[2010-12-12 18:51:17]
NO56の匿名さん

弊社の営業のご指摘頂きありがとうございます。
対応を直せるところは、直していきます。

上記1について、弊社の営業は、早く結論をだしてとせかすことはしていないと自覚
しております。当然、売主で他のお客様もご覧頂き、販売状況を知っているので、それを
お伝えしているだけです。 それが、No56匿名さんにはせかされてると不快な思いをさせたことは
お詫びいたします。ただ、販売状況を知っていて、ゆっくりじっくり考えても大丈夫ですよと営業が
お伝えすることがお客様にとって親切な営業ではないと思っております。

2について、基本的にはお約束いただいてお客様をお待たせすることはあまりございません。
ただ、営業も(特に週末は)アポイントが同じ日に時間差で入っていることがございます。
ご連絡先を頂いているお客様には、どうしても遅れてしまいそうな時には、遅れてしまう旨を
お伝えしてご了承頂いております。それ以外ですと、そんなに広い社内では無いのでお待たせすることは
ないのですがお客様によって待つという感覚がそれぞれですのでもっとスピーディーにするよう気を付けます。

3について、事務所の下には3台分の駐車ズペースしかございません。徒歩2分のところに営業が停めている
駐車場があります。事務所の下は、ご来社いただくお客様専用にしております。No56の匿名さんのご指摘のように
事務所の下に営業の車を用意したら、同じ時間にお客様のご来場の約束を受けることができなくなります。
申し訳ないのですが、今後も対応することは出来ません。営業が車を取りに行くのをスピーディに行くよう
さらに心がけます。

4について、No56の匿名さんのご要望と建築前物件がどの段階かがわからないので正確なお答えが
出来ないので、ご要望と建築前がどの段階かを教えてくれればと思います。

5について、通常、営業がお客様にお飲物のご希望をお聞きしてから飲み物をお出しいているのですが
なされてなかったのですね。申し訳ございませんでした。女性スタッフ、営業に徹底するようにいたします。

6について、こちらもお帰りの際(バイパス側の駐車場に停められたお客様)には、誘導するかお聞きして
いるのですがされてなかったのですね。申し訳ございませんでした。これも、営業に徹底するようにいたします。
お見送りの件は、以前していたのですがお客様から『急いで車に乗り込まないと、悪い気がするのでやめたほうが
いいですよ』と何回かお言葉を頂いたのでしないようにしてましたので、検討させてください。

No56の匿名さんには、不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
ただ、売ってやる的な気持は一切ございません。弊社スタッフは、お客様にご納得して喜んでご購入
していただければと思っております。
58: 匿名さん 
[2011-01-09 22:46:53]
№56の匿名です。
久々にのぞいてみたら、ベルホームズさんの回答と思われる書き込み(57)があり、びっくりしました。
レスありがとうございます。

少し56できつく書いてしまいましたが、他のスレでもありますが、せっかくいい家を造っても営業で損をするようでは、と思った次第です。逆に、販売部門をもたない建築会社の専門の仲介業者さんは、むしろ口の旨い人が多くて困りものです(笑)

前にも述べましたが、私は1度ベルホームズさんの物件をみただけですし、素人なのでベルホームズさんの家の批評はできません。

ここで皆さんが求めているものは、家の購入の検討にあたり、実際にベルホームズさんの家を購入した方から、
・家はしっかりした作りであるか。
・建て売りとはいえ購入前の打ち合わせや説明などはどうか。
・購入後の不具合などの補修などのアフターサービス。
・入居後の住み心地、その後の状況。
を教えてもらいたいのではないでしょうか?

できれば、購入者さんに積極的にレスしていただくことが、購入検討中の方への良いアドバイスになるのではないかと思いますので、購入した皆さんよろしくお願いします。

ベルホームズさんへ
1について
 結構な問い合わせがあります、すぐにでも決まるときは決まります、といわれたのですが、私としてはどうしてもほしいという物件ではなかったので、完成してから判断したかったです。早いもの勝ちは承知していると伝えたのに、せかされた理由がよくわかりません。

3,6について
 車の販売と異なり、事務所にアポなしでいきなり乗り付けてくるお客さんは少ないのではないかと思います。
 私はバイパスの方に駐車しましたが、バイパス側2台、事務所の下3台であれば、1台用意していても差し支えないのではないかと思います。
 バイパス側に止めた場合、バックで出ることになります。車は交差点の信号が赤になれば出れますが、むしろ歩道の歩行者、特に自転車が通ることが多く気になります。前のお客さんのご助言もあったようですが、それであるなら、「車の誘導はしなくてよろしいですか?」と聞いてお客様の反応を見る方が良いのでは?

4について
 基礎の着工がこれからという段階です。
 建築確認やら部材の発注の関係で、変更できないものがあるのは承知しています。
 こちらからお願いしたのは、○月○日までに購入を決定した場合、どのあたりがどう変更が可能なのか?
 教えてもらえないかとお願いしたのですが、建築側に確認するでもなくはぐらかされてしまいました。
 ひやかしと思われたのだとすれば私の対応に失礼があったのかもしれません。 

私見ですので、ベルホームズさんも必要以上に気にされることはないかと思います。
長々と失礼しました。 

59: 販売関係者さん 
[2011-01-11 15:23:45]
NO56の販売関係者です。

NO56匿名さんへ
ご指摘の部分は、今後十分に対応できるよう努力していきます。

3については、バイパス側1台、事務所の下2台で計3台分しかございません。
ご来社頂くケースで、事前にご連絡がなくてお越しいただけるケースは、週末だと平均
2~3件いらっしゃいます。
営業がその駐車場に停めていると後1台ぶんしかないので、申し訳ございませんが対応する
ことが出来ません(バイパス側の駐車場に2台停めますとお車が歩道にはみ出して、ご近所から
ご指摘を受けたので現在は、1台分として使用しています)

今後も、なにかお気づきの点がございましたらおっしゃってください。
61: 56 
[2011-02-25 21:23:39]
営業マンも人ですし、会社によってさまざまなスタイルがありますから。
担当や会社自身とあうあわないも当然あると思いますよ。

家を見学にいってせかされるのがイヤならマイホームは諦めたほうが良いのでは?
もちろん賃貸探しでもせかされると思いますが。

上の人に賛成です。

家探しは10年早いって!
あんたは賃貸がいいって。

62: 匿名さん 
[2011-03-09 22:06:39]
販売関係者さん
ベルホームズさんの社訓、経営方針があれば是非教えていただきたいと思います。
63: 匿名 
[2011-03-19 13:18:18]
聞いたところによると社訓は
顧客満足度を追求し住宅文化の向上をはかる

経営方針は
頑丈な家造りと過度な目標をたてない
帝国データーバンクでの評価も高い!

さいたま市では真面目で安定した分譲会社と思われる!
65: 匿名さん 
[2011-04-08 00:45:12]
なんか、辞めた会社のホームページとかまだ見ていて気持ち悪い!
営業マンなら、余程売れなかったのですね。営業じゃないのなら、余程仕事出来なかったん
ですね。
耐力壁が不足して危険だとおしゃるなら、構造計算して建築する3階建ては、やってないのですか?
たしか、3階建ても現在販売していたと思います。そんなことも知らず営業していたのですかね?
そんなことも分からない営業マンやそれ以外の職種の社員なら経営戦略なんて話さないんじゃない。
あんたが、会社を批判するなんて10年早いよ。そんな知識で、まさかまだ不動産・建築業界には
いないですよね?もしいたらそのほうが、怖いよ!
67: 匿名さん 
[2011-04-08 23:13:53]
あつくなってないですよ。
辞めてまでも辞めた会社のホームページをみて書き込みするなんて
執念深いなって思っただけです。
営業を雇う会社なら数字について言わない会社あるとはありえないです。
66さんのいい会社は、人それぞれなのではないでしょうか?
嫌なら、辞めて良かったのではないでしょうか。
書き込みで誹謗中傷しているより、これからの仕事に力いれたほうが
いいと思いますけど・・・・
68: e戸建てファンさん 
[2011-04-10 14:02:54]
会社関係者さん、確かにそんなに熱くならなくても…。
普通退職した人間なら、以前勤めていた会社の情報は良くも悪くも気になるものでしょう。
ここで、辞めた人間の誹謗中傷をしてたら、同じことでしょ。
70: 購入検討中さん 
[2011-04-14 13:29:26]
見ていて残念です。ベルホームズさんの物件うんぬんより、社員さんの教育に問題があるのでは?と感じてしまいました。私はベルホームズさんの間取り気に入っています。購入を考えているので、主人と物件を見にくか検討中です。
会社関係者さん、あのコメントも会社の理念と仕事に熱意を持っているからだと思います。お気持ちわかりますが、相手にしない方がいいです。会社のイメージが悪くなっても残念なので、終わりにして下さい。喧
嘩を買っても、見ているお客さんの不安を煽るだけですよ。少なくとも私は少し不安になりました。

夢のマイホーム購入に向けて、色々と教えて頂ければ幸いです。物件を見に行ったら、また報告します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる