京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 小松北町
  6. リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?
 

広告を掲載

ななし [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?

[スレ作成日時]2004-02-17 21:07:00

現在の物件
リビオ西宮学文ソルファ
リビオ西宮学文ソルファ
 
所在地:兵庫県西宮市小松北町1-88
交通:阪神本線「武庫川駅」徒歩 13 分

リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?

302: 匿名はん 
[2005-05-26 18:36:00]
いろいろさんに賛成です。
駅前で、「駅に行くのが便利なだけ」のマンションがどうかって思いますよね。
郊外型で、長く住めば問題ないでしょうね。
あとマンションが今後建つ敷地があるかどうか。これは重要ですよね。
その点、この辺りは、大規模のマンションが進出する事は可能性として少ないでしょう。
303: 匿名 
[2005-05-26 23:51:00]
なんだかんだ言って、結構人気じゃないの?
色々言っても、興味なかったら、意見しないし。
駅から程よい距離ですし、環境はいいと思いますよ。
304: 匿名はん 
[2005-05-27 22:51:00]
入居始まってもうすぐ半年経とうかというのにまだ残ってて
人気のわけないでしょ!!!
みんなおもしろがってるだけじゃないの!?
305: おそるべし 
[2005-05-27 23:30:00]
でも住宅情報のナビではプランが消えて0件になったから完売したかも。
販売会社の売り切り予想に近しい。
ということは値引きなしで売り切ったか。
魅力あるって感じる人が多かったんでは。それって時がたっても変わらない。
マーパやララポー前の物件などが控えてる乱立状況で強気で売り切れた実力恐るべし。
306: 匿名はん 
[2005-05-28 08:45:00]
情報ナビに掲載するには見合わない物件数になったので、新古物件扱いにして情報提供先を変えたのでは?
売れ残った物件を処分する時には、よくあるパターンですね。
307: おそるべし 
[2005-05-28 10:27:00]
一週間前ぐらいに聞いたとき残り一戸だった。
たぶん、申し込みは終わってるけど、
申込者のローン審査待ちとかでまだ確定してないだけでしょう。
308: 匿名はん 
[2005-05-28 22:51:00]
半年経ってやっと完売したんですね
先にお住まいの住人さんはホッとしたのでは?
毎週自分が買ったマンションの広告が入るのって
なんだか嫌な気分じゃないですか?
309: 匿名はん 
[2005-05-28 23:52:00]
まだ残ってるみたいですよ。
私も今日見に行きましたが、皆さんがいろいろ
言われる程悪くなかったですよ。
実際のお部屋を見ましたけど、私も今までいろいろ
見てきましたが、全体的にけっこう気に入りました。
真剣に検討をしようと思っていますが、もうすでに購入
された方がおられたら、意見を聞かせてください。
310: おそるべし 
[2005-05-29 00:45:00]
そうですか?あと何戸です?。
遠い事が苦にならない方にはいいと思う。デザインはすっきりしてるし。
中庭が駐車場になってることを欠点に挙げてる人いましたが、私は逆。
地下や、建物下部、別棟などの駐車場は、人気のない時間などは、
怖いし犯罪の起こる可能性がある。子供の教育上も?
この配置だと、怖い場所ないもんね。
311: 匿名はん 
[2005-05-29 23:12:00]
あと2戸でした。310さんが言うように駐車場はよかったです。全戸数分あって
2000円からだったので気にいったポイントの1つです。
ただ、駅からの距離はすこしあるのが残念ですが、運動不足なので
ちょうどいいかもと考えています。
312: 匿名はん 
[2005-05-30 08:44:00]
住み心地は良いですよ。
住まわれてる方も皆さん挨拶されますし。
管理人さんや掃除の方も感じがよい方ですよ。
*管理人さんはいつもブレザー着て、ホテルのフロント(ちょっと大げさだが)のようです。

駅まで通勤していますが、歩くとちょっと遠いけど自転車なら問題ありません。
駐輪場は阪神武庫川駅は空いています。(月極めも100円貸しも)
JR甲子園口は半年待ちらしいです。100円貸しは8時前に満杯になります。

外観は、すっきりしています。ただし汚れは付きやすいかもしれません。
キッズルームやデスクルームも使えます。(私には)
家では、子供に邪魔されますので、パソコン持込み(LAN有り)でたまに仕事します。

予算の都合上、西向きに住んでいますが、価格を抑えた分、
シーグ(新幹線で使用)の遮熱フィルムやミラーカーテン、省エネの大型エアコンで
夏を乗り切ろうと考えています。
六甲山に沈む夕日は綺麗ですよ。朝も窓が大きいので電気いらずです。

ぜひ、お越し下さい。営業マンに変わっておお薦めします。
あっそれとコープ、本屋、100円ショップ、郵貯のキャッシュコーナー、尼信ATMが隣りなのは便利です。
入り口が逆なので全く気になりませんし。バスもコープの前から1時間に3〜4本走っています。
313: 匿名はん 
[2005-06-02 23:11:00]
ここ賞味期限切れですね。
314: まあね 
[2005-06-03 20:37:00]
もうほぼ完売だし、議論しないでも売れそうだし。もう議論の期限切れたって感じですね。
それよりマー—□とかは、
ララポの前のマンションが売りに出されたりで、物の方が売れる前に賞味期限切れになるんじゃない。
まあ、評価はすべてご自分の自己責任ですから、好きな方はどうぞ。
でも営業さん大変だろーなーー・・・。
315: 匿名はん 
[2005-06-03 22:39:00]
完売御礼!!
143戸で、予定通りの期間なら上出来でしょう。
人気がそこそこだったという事。中古でもニーズがあるという事。
316: まあね 
[2005-06-03 23:11:00]
完売ですか。あと1ットのチラシが先週入ってましたが。いやめでたしめでたし。
ここらへんでこの規模は今後なかなかでなそう。小さいのはチョコチョコできそうですけど。
しかし小さいのは雑居ビル入っていくようでちょっとね。
だからといってさらに大きいのはわたしにはちょっとね。
このマンション買った人はきっと後々良かったって思いますよ。
317: 匿名はん 
[2005-06-04 09:07:00]
あれ?なんか先々週くらいに、ここ完売って言ってなかったか?
もしかしてガセ?
来週見に来たらまた同じこと書いてたりして・・・
318: おそるべき 
[2005-06-04 10:08:00]
勝手に推測して売れたんじゃないかなーって発言をしました。しかしあと一件になったら、
確実に売れたというのは営業じゃないとわかんないでしょ。
また、ローン審査があとになってぺけポン食らうかもしれないし。
間際になってキャンセルになることも。まあ気にするほどではないのでは。
まあ買いたい人は残りないですから本当のところは営業の方にご確認ください。
319: 匿名さん 
[2005-06-04 23:56:00]
半年経ってやっと完売、よかったね。
来年辺り中古で出るんじゃないの?
320: おそるべし 
[2005-06-05 00:44:00]
そりゃーどこのマンションも同じでしょ。転勤でもう関西にはこない。
とか、1,2年で手放すのはたいていマンションの質による物じゃない。
それがどうした。ってかんじですね。それにこの規模なら1・2件抜けてもすぐ回復する。
逆に言えば、ヨーロッパなどの集合住宅(パリとかの町はみんなそう)は、
何百年住民が入れ替わることによって幽霊アパートにならない。
入れ替わって当然、入れ替わらなかったら、マンションは爺婆ばっかの
老人ホーム、とか朽ち果てたアパートになってまう。
まちとして活性化、発展させていくことで価値を損なわない秘訣あり。
変わって結構。どんどん変えて行きましょう。良い町に。
321: 匿名はん 
[2005-06-05 02:52:00]
ついに激チラシ投入。
販売会社交代でしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる