京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 小松北町
  6. リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?
 

広告を掲載

ななし [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?

[スレ作成日時]2004-02-17 21:07:00

現在の物件
リビオ西宮学文ソルファ
リビオ西宮学文ソルファ
 
所在地:兵庫県西宮市小松北町1-88
交通:阪神本線「武庫川駅」徒歩 13 分

リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?

182: 匿名はん 
[2005-04-01 15:38:00]
リビオは徒歩鳴尾まで13分と書いてありましたが
20分ぐらいはかかりますか?
183: 匿名はん 
[2005-04-01 22:15:00]
15分あれば、鳴尾、武庫川まで歩けます。
20分あればJR甲子園口
25分あれば阪神甲子園
バス停(徒歩2分)から阪神甲子園へのバスも出ています。
1時間に2本、朝は5本ですが
184: 匿名はん 
[2005-04-01 23:48:00]
売れないマンションだから、
リビオの営業マンが、名前を変えて
必死に書き込みしてるんですね!!!

頑張ってね!

それか、『不動産屋』さんに、残り買ってもらったら???
かなり、気に入ってるみたいだし・・・
185: 不動産屋 
[2005-04-02 00:06:00]
気に入っていますよ! 何か文句でも??? >184

早く完売して欲しいですからね。

*西宮市内で、駅が近くて環境が良いのは
1.阪急西宮北口の北東側
2.阪急門戸厄神、甲東園周辺
3.阪急夙川、苦楽園、甲陽園周辺
4.JR甲子園口 ただし昨今は、学区が変わって・・・
5.阪神甲子園周辺

*駅近でも、イマイチなのは
1.阪神今津周辺
2.JR西宮北側
3.阪神西宮周辺
4.西宮北口 北東以外
5.阪神鳴尾、武庫川周辺

こんな感じでしょうか???
マンションの売出し価格を見れば一目瞭然です。
安い物件にはそれなりの・・・

リビオのデメリットは『駅まで遠い!』ここだけです。
186: 匿名はん 
[2005-04-02 00:06:00]
最近急にスレが盛り上がって?いますね。良いことですが。
187: 匿名はん 
[2005-04-02 00:14:00]
>185さん
>4.JR甲子園口 ただし昨今は、学区が変わって・・・
とありますが、どこからどこに変わったのですか?

阪神鳴尾のあたりは環境良いと思いますが、特に上鳴尾町のあたりなど北側は。
188: えせ不動産屋 
[2005-04-02 00:23:00]
仕掛けてるのですよ 営業マンがモデルルーム撤収する前に。
189: 不動産屋 
[2005-04-02 00:27:00]
昔は、深津中学校では無かったですよ。
そして芦原小学校ってのがありました。
あとは調べて見て下さいな。

鳴尾でも分かれます。43号より南は・・・
学文地区は問題ありません。
190: 匿名はん 
[2005-04-02 01:13:00]
鳴中も評判いいですよ。
191: 匿名はん 
[2005-04-02 07:54:00]
不動産屋=入居者1号ってことでいいですかね?
前から思っていたけど
不動産屋さんの評価って、ちょっと古いというか甘いというか
本当に不動産屋なのか疑問。
西北の北東?はぁ?ですな。
あのへんの道が広くなって家がきれいになったのは阪神大震災があったからでしょ。
リビオを売りたいだけとしか見えないので参考にならない。
出来れば消えてほしい。
192: 匿名はん 
[2005-04-02 08:26:00]
コープ側の部屋が火事になったらどういう風に消火するんですかね?
それと、駐車場の中には消防車が入っていけない気がしたのですが・・・
それから、ここって環境が本当にいいんですか?
大きな道路の通行量は多いし、コープのせいで車の出入りも多いですし
結構落ちてるゴミなんかも目立ちますし、公園も決して綺麗とは言えませんもの。
特に夜なんか暗そうで怖そうなんですが、どうなんですかね?
193: 匿名はん 
[2005-04-02 10:58:00]
>191不動産屋さんの評価って、ちょっと古いというか甘いというか

あなたの評価が知りたい。新しくて、辛い評価を。
もちろん合理性を踏まえて。
そして匿名ではなく、自分のハンドルネームを掲げてね。
出来ないなら、人の批判をしちゃ〜いかんわね。

という我も匿名だが・・・
194: 匿名はん 
[2005-04-02 11:41:00]
ご心配なく 消防法に則っていますから。
ただ、火事が起きれば、どこであれ危険です。
もっと消火しにくいマンションなんて山ほどあります。
特に密集地の高層なんて。

自然環境(自然)だけの事を考えれば、名塩なんか駅近く便利では・・・
住環境とは、トータル的なバランスです。
閑静な所は、残念ながら夜は暗いです。悪しからず。 >>192
195: 191 
[2005-04-02 17:03:00]
>193
え〜っと、あなたは何番さん?
ここで辛口評価しても管理者に削除されるだけでしょ。(笑)
つか、不動産屋という名前で特定マンションを褒めるのは
素人が勘違いするからやめてほしい。
>192
公園はコープの南側のことですかね?
以前通ったとき年配の男性が清掃されていましたし、汚くなかったですよ。
公園は明るくすると溜まり場になるので、夜は暗いほうが静かでいいです。
196: 不動産や 
[2005-04-02 19:57:00]
いろいろと言われていますが、全く気にしません。 >191さん

最終判断は、あくまでも自己責任です。私は、独自の見解を述べるのみです。
自分で判断出来ないのなら、購入する資格はありませんよ。
それにこんなに高い買い物、自分で判断できない人はいないでしょう(笑)

買う気のない人は買わないし、考えている人は、後押ししてもらいたいのです。
だから、私は推薦しているだけです。何か問題でも???

>191ここで辛口評価しても管理者に削除されるだけでしょ。(笑)

そうですかねぇ〜。して見てはどうですか???
筋の通った(悪意に満ちていない)意見ならば、削除対象にはなりませんよ。

あっ それとハンドルネーム変えました『不動産や』に(笑)

管理規約を確認下さいね。

197: 匿名はん 
[2005-04-03 08:46:00]
今日、モデルルーム見に行ってきます♪
198: 匿名はん 
[2005-04-03 18:19:00]
どれくらい残ってましたか? >197
199: 匿名はん 
[2005-04-03 22:40:00]
>194
夜は暗い場所が多いと犯罪件数が増えます。
街灯を今後増やして行く方向性とかあるのですか。
それとも、このあたりは暗くても怖くないくらい安全ですか?
>195
いや、公園ではなくてコープ前の歩道橋の下ですよ。
放置自転車が捨ててあったりゴミが散乱してたりして、この辺の環境に疑問を持ちました・・・
200: 匿名はん 
[2005-04-03 23:18:00]
コープは23時までやってますから、隣りは明るいですよ。

住宅街は、暗いのが普通。明るいのは繁華街。どちらが、いいかは主観ですね。

芦屋の六麓荘なんかは、素晴らしいですよ。街灯もしっかりしており、明るくて防犯カメラもある。
ただし、自治会費20万/月らしいですが・・・

商業施設があれば、何らかの問題はあります。
その分、便利という大きなメリットもあるですが。
後は、その人の生活スタイルです。
週1回の買い物や宅配利用であれば、商業施設が近くに無い方が、いいですね。

リビオも環境は、抜群とはもちろん言えない。
同価格帯の他マンションと較べると『良い』という程度・・・
お金を出せば、もっと良い環境は買えますよ。世の中、やはり『金』ですね。
201: 匿名はん 
[2005-04-05 11:25:00]
23時まで明るいのは住んでる人にとってはプラス材料なんですか?

うーん・・・
なかなか難しいですねえ・・・
そういう理由だと、もう少しリビオが駅に近いと納得なのですが。
駅に近ければ便利だけど、多少騒がしいのは当然ですから。

確かに最後は金ですね。
金があれば、自分の住みたいところに住める。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる