注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームで新築予定の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームで新築予定の方
 

広告を掲載

キリ [更新日時] 2013-05-17 02:46:29
 

最近では、見積もり時に保証金5万円が必要だそうです。もちろん、契約がなければ返金されるようですが・・・
他のハウスメーカーと比較して、断熱性、設備などの様子をお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-03-08 18:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリーホームで新築予定の方

65: 匿名 
[2008-08-05 20:24:00]
自分はセンチュリーホームさんで家を建てて7年目です。安いのは間違いないですよ。ただ、やっぱり長く住んでると多少ほころびが出てきます。でも、家も消耗品ですのでそれは仕方ないし、他社でも同じことだと思います。ほころびが出ても会社に言えば、きっちりメンテナンスに対応してくれているので今のところは満足してますね。
66: 周辺住民さん 
[2008-08-05 21:54:00]
これじゃ、
「***の銭失い」だな。
かわいそうに。
67: 北九購入検討中さん 
[2008-08-06 23:08:00]
私、福岡県北九州市に住んでいます。
安さが魅力のセンチュリーでの新築を検討しているのですが実際に北九州で建てた方はいらっしゃいますでしょうか?管理・監督力も大事だとは思いますが、結局は下請けの工務店や協力業者の腕と常識力が決め手になるのではないかと思っているのですが。。。
北九州で建てた方のご意見を是非お聞かせ頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m
69: 購入やめた 
[2008-08-07 10:19:00]
センチュリーで見積り取って安かったけど、やめてよかった(^o^;
70: 匿名 
[2008-08-29 11:31:00]
センチュリーの工事が始まりました。
完成予定は上棟から二ヶ月です、もっと早い人の話しでは一ヶ月で完成したとか?

大丈夫でしょうか。
71: 匿名さん 
[2008-08-29 11:54:00]
みのさんトコもそんなもんです
72: 住まいに詳しい人 
[2008-08-29 23:01:00]
全く大丈夫です どこのメーカーもしょぼい造りで工期早いです 客には言葉の剛構造で支えます
73: 70 
[2008-08-29 23:35:00]
それを聞いて安心しました。ありがとうございました。
74: 匿名 
[2008-09-05 12:16:00]
基礎が出来上がりましたが、凄く雑でお粗末です、こんな基礎のやり方みたことありません、
アンカーボルトはかなり曲がり、基礎のコンクリートが所処欠けています。 皆さんそんなものなのでしょうか? がっかりです
75: 匿名さん 
[2008-09-05 12:28:00]
アンカーボルトはダメだけど、コンクリートは夏場はしょうがない所も有るのですよね。
76: 購入検討中さん 
[2008-11-05 02:33:00]
仕上げ不備。
それは仕方の無い事ですからこんな所でコメしたところで
どうしようもないと思います。
結局、安かろう悪かろうという事なのですね。
飲食業界も同じです。
77: 匿名さん 
[2008-11-05 06:41:00]
見たことないって,たくさんみてきたような言い方しやがってあなた業界人なんかい?
だったらあなたでやりゃあいいじゃねえか
78: やはり 
[2008-11-05 07:21:00]
業界のものが、後悔する所で建てるとは思えない。基礎をほとんど見たこともない人がダメな基礎ということは、よっぽど出来が悪いということが想像できます。
79: 麻生まんが之助太郎 
[2008-12-06 12:43:00]
拙者
80: 麻生まんが之助太郎 
[2008-12-06 12:48:00]
拙者!政治に興味は御座らん、興味が有るのは総理大臣だけに御座る、しかして政策などハナから御座らぬ!しもじもはヤカマシュウて困る!センチュリーもこんな感じですよ。
81: 匿名 
[2008-12-08 23:13:00]
こんな感じって、どんな感じ?結構皆さん不満をお持ちなんですね。私も家が欲しいがお金が無いくちでしたので価格に引かれセンチュリーで建ててしまいました。思う事は欠陥とは言えないでしょうが丁寧さの欠けた雑な仕上がりっていう感じですねえ、サッシなんかにしても、新品なんだろうなぁとか、やだな床が隙あり継ぎ目段差ありかいとか、クロスこんなにキズができてるとか、目につかないところにもあるんだろうなって感じですね。今は洗面台が揺れるのが一番気になります、こういうのってセンチュリーに話した方が良いのでしょうか?
修理の対象?勇気がありません(;_;)
82: 茨城県 
[2008-12-09 12:18:00]
今どき欠陥住宅とか規約違反してホームメーカーにメリットないし首絞まるだけもし欠陥や違反してきたなら全国に支店増やし15年も続けてこれませんよね(笑)倒産しますよ(笑)
83: 匿名2 
[2008-12-30 09:25:00]
やだなあ、雑な造りと言ってますのに関係者の方は火消しに躍起になってる。前に駄目なところを“具体的”に書いたら“営業妨害になりますよ”と言ってきた。実際、騒ぎになってどんな家なのか世間に公表した方がが良かったと思う。そんな家ですよ。
84: 匿名 
[2009-01-05 16:18:00]
センチュリーで2階建てにした人に質問。2階の足音は下に響きますか?それから外の音はどうかな?チョット気になりました。
85: 匿名2 
[2009-02-01 14:05:00]
84の匿名さん、2階の足音は本当に良く聞こえますよ、外の音もまた良く聞こえます。防音効果的な事は考えて無いでしょうね、如何にコストをかけずに家らしく見せるかだけに一生懸命なんでしょ、だから造りは雑なんてもんじゃないウチは一年半くらいですがすでにフローリングの継ぎ目が離れてきてホコリの溜まり場状態です。直しができるのか悩みの種です、弱ったモノですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる