注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームで新築予定の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームで新築予定の方
 

広告を掲載

キリ [更新日時] 2013-05-17 02:46:29
 

最近では、見積もり時に保証金5万円が必要だそうです。もちろん、契約がなければ返金されるようですが・・・
他のハウスメーカーと比較して、断熱性、設備などの様子をお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-03-08 18:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリーホームで新築予定の方

167: 物件比較中さん 
[2011-01-27 23:14:25]
友人の家は打ち合わせをボイスレコーダーで記録し
後でのトラブル回避に役立ったと安心してました
建物の下に1m幅の国有地が横切っていて大トラブルだったらしいのですが
営業は大丈夫ですそこは建てれます、何かあっても責任持ちますと言ってました
168: 匿名 
[2011-01-28 10:25:33]
センチュリー側もトラブル時のボイスレコーダー持参はマニュアルに記しているそうですよ。
それを上司に聴かせて指示を仰ぐんだそうです。
169: 匿名さん 
[2011-01-30 11:41:37]
うそしか言わない、言った事が違っていただけ… まさにそのとうりです。
いずれにしろローコスト住宅で建てるのでしたら、それなりの覚悟なりボイスレコーダーなりの対処をされたほうがいいように思います。(監督さんはチャランポランまさにその言葉どうりです)住宅を建てるのに1千万前後はかかるのですから、後々のメンテナンスなどを考え私は地元の信頼おける工務店で建てられる方が、いいように思えます、たぶん中部地区(岐阜、愛知)でお客様がとれなくなったら、すぐに撤退でしょう、後々のメンテナンスが大変だとおもいますよ。(保障期間内でも)
170: 匿名 
[2011-02-02 11:57:56]
ウソにも程がある。
汚いにも程がある。

ウチは「コミコミ○○○万で出来る、自信があります!任せてください!」 で騙されて、設計打ち合わせの度に出窓が無くなったり、勝手口が腰窓になったり、下駄箱が小さくなったりで追加料金名目で2〜300万位上がりました。
神奈川の伊○原店です。
171: 匿名 
[2011-02-06 17:27:43]
200~300 間取りやドアの位置等 変更したら 普通に跳ね上がりますね。最初から マニュアルの間取りで 一度 センチュリーで建てた人に 見積書を見て相談してからのが良いと思いますよ。後から市に支払う下水道の請求が届いたりして 見積書に入ってないのが色々 有りますから… それが無ければ良いハウスメ―カ―と思うけど まっ 多分 最初が肝心です よく見積書を見て ベテランに相談してから 他のハウスメ―カ―も廻ってから決める!! それが一番 良いんじゃないかな?! 僕も見積りより200オ-バ-してるけど やり過ぎてると思うけど 自分が決めたハウスメ-カ-やし 仕方ないなで終わっていきます…
172: 匿名 
[2011-02-08 11:25:47]
千葉柏店

建てたらそれで終わり。

一年点検来た日以来音沙汰無く、直す箇所は放置。工事会社からの連絡も無し。

一年点検から三ヶ月後、こちらから連絡。
申し訳ないと謝り、工事会社に連絡してまたお電話しますとの答え。


それから三ヶ月また連絡無し。
こちらから連絡。

上と同じ台詞。

それから4ヶ月。
てことは一年点検から一年後。

本社に連絡。

柏店から連絡入る。
ふつうに、申し訳ありませんとの謝罪の言葉。


二年経ってしまったので二年点検と併せて再度点検して直しに入ります。

みたいなこと言ってた。
ほかの家は一年で直すとこ直して、二年目でさらにもう一度メンテしてもらえるのにうちは一度のみっておかしくね?

こっちに非はないんだけど。


で、今二年点検後の直しの予定を立てるための連絡待ちなんだけど。


前回をふまえてわざと点検来た人に、○日までに連絡くださいと言った。

それを過ぎて三日目。


いつ連絡来ると思う?


こんなとこで建てるんじゃなかった。


173: 匿名 
[2011-02-10 18:02:50]
うちもそぅ。

もうすぐ家建つけど出来上がりが図面と違う。

…違うのに最終金払ってくれって。

センチュリー側からは値引きや代償一切無しと言われました。

何かって言うと顧問弁護士ちらつかせて来るし、、

嫁はストレスで流産するし。

どぉしたらイイでしょうか。
174: 匿名 
[2011-02-10 19:30:34]
簡単に直せないような事なのでは?どういう内容なのでしょうか?
175: 親と同居中さん 
[2011-02-10 21:28:50]
値引きや代償を請求するのは間違いです

図面の物を売ると見せかけた詐欺行為
契約内容が達成できていない契約不履行
としてが有力ではないでしょうか

図面や建築されたものを別紙としてつけ
内容証明郵便で契約した図面通りに建てるようにと
通告するのが一番でしょう。
176: 親と同居中さん 
[2011-02-10 21:35:54]
ちなみにこれを売ると契約し違うものが売りつけられたら
詐欺の可能性がもるので、事件性有りとなれば警察が動いてくれる可能性もあるんでは
一度相談してみては? 警察なら無料ですよ。
177: 匿名さん 
[2011-02-10 23:52:51]
昨年、センチュリーで建てました。工期が短く 大工の下手さにまいりました。床はきしむし 幅木に隙間、そこから風が・・最悪です。床は安いのか?すぐに傷がつきます。現場監督や営業所に連絡しても対応が遅すぎます。しっかりしてもらいたいです。社長は社員教育をしっかりやってもらいたいです。
178: 匿名 
[2011-02-11 06:38:28]
センチュリーホームは社長が店舗をクルマで廻って遊び呆けてるからダメなんだな。(HPにも社員のブログにもでてる)
そんな時間が有るなら社員教育に充てろよ。
179: 匿名 
[2011-02-11 12:00:34]
社長がダメか。

この間も伊勢原店に来てたみたいだし。
180: 匿名 
[2011-02-11 17:52:57]
173です。
センチュリーの方から代償として何が欲しいのか具体的に言ってくれと言われたので強いて言うなら程度で答えました。
それなのに一切応じないと言われました。

契約時から心労も蓄積し、もう新居を見るだけで気分が悪くなります。

引越の目処も立たず、子供たちの学校の事も有るし、妻の事、銀行ローンと家賃の二重払い…
訴えるなんて出来ないし、何事もなくただ幸せに暮らしたかっただけなのに。

もぅ、ホントに死にたいです…
181: 親と同居中さん 
[2011-02-11 20:37:50]
契約と違うもの売りつけられて
契約通りと判を押せと言われてるんですよね?

市の弁護士無料相談や警察に行ってみてはどーですか?
どちらも無料ですよ
182: 購入経験者さん 
[2011-02-12 12:29:38]
>180さん

図面と違う仕上がりになっているようですが、具体的にどう違っていますか?
ただ違っているとしか書いてないので、コメントのしようがありません。
文章で説明がしにくい場合、このスレッドは写真の投稿ができますので、
写真を添付したらどうでしょう!

このスレッドに書き込みをしている全ての人に思うのですが、悪い所を指摘
する場合は写真の投稿をしていただくとわかりやすいし、真実味が増すと思
います。
今このスレはTwitter(ツイッター→なじる人、あざわらう人の意)化して
見るに堪えません。
183: 匿名  
[2011-02-12 15:10:45]
こいつもセンズリー?

具体的にどこがどうってハナシに持っていくことによってツイッター化したいんだろう?
184: 匿名 
[2011-02-14 11:54:45]
>182
購入経験者→販売担当者w

>180 どうせ氏ぬなら東京支社か本社の前でいかが?
185: 匿名 
[2011-02-15 13:33:48]
センズリーで建てると

子宝に恵まれなくなるのか?
186: 匿名さん 
[2011-02-17 19:03:11]
センチュリーで建てて3年過ぎました。建ててすぐ勝手口のドアが開かなくなり連絡したらすぐ来てくれて直してくれました。後は別に不具合はないですが、冬は寒く、夏は暑いです。しかしこれはエアコン入れたら解決するし
豪勢なつくりではないが、最低限居住するには不都合な点はないです。

家を買うときいろいろと展示場を見て回りましたが、私の家族に不似合いな豪勢なつくりの大手(コマーシャルを打っている)会社よりいろいろと親身になってくれて好感がもてました。

それと建てた後の3年でのシロアリ調査に業者がきてくれたり(もちろんサービス)みなさんの懐具合もあると思いますがそんなにたくさんローンを組めないものとしては満足しています

素直に今住んでる感想を書きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる