注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームで新築予定の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームで新築予定の方
 

広告を掲載

キリ [更新日時] 2013-05-17 02:46:29
 

最近では、見積もり時に保証金5万円が必要だそうです。もちろん、契約がなければ返金されるようですが・・・
他のハウスメーカーと比較して、断熱性、設備などの様子をお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-03-08 18:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリーホームで新築予定の方

2: ぼの 
[2004-03-22 13:10:00]
私も展示場見てきました。どうなんでしょうかねー。知識が少ない分、
価格の割には見た感じは良かったのですが基礎が通常とは違うので
気になっております。その後はどうですか?
3: 匿名さん 
[2004-04-18 00:27:00]
基礎は保証してくれるみたいだからいいんじゃないの。
4: ちほ 
[2004-05-03 09:01:00]
我家もほぼセンチュリーホームさんで・・・と考えています。展示場も見てきましたが
そんなに悪い感じはしなかったので。上棟を見た事のある知人の話でも心配する
ような話ではありませんでした。後は価格が広告でうたっている通りなのかと言う事。
たまたまセンチュリーで建てたと言う知人から話が聞けそうなのでその時にまた。
5: katsu 
[2004-05-21 22:14:00]

我が家はセンチュリーホームに決めました。

6: 疑問点 
[2004-05-22 00:17:00]
 基礎の保証は、どのような保証ですか。家を壊して、基礎を作り直す。
施主に基礎代金を返金する。その他。
7: クラウン 
[2004-12-17 01:18:00]
基礎見ました。あのウレタン。基礎の中身があれでは空洞と同じでは?営業は断熱効果が有るととか言ってた。??別途料金プラス20万位でオール生コンも可能と言っていた。
8: お悩み中 
[2004-12-18 00:30:00]
展示場に行ってみました!!
確かに爆安だし家もそんなに悪くない、、
でも素人だからわからないことがありそうで、ちょっと懸念しております
うちが高台に建てたいと言ったら遠まわしに建てられないという返答が返ってきました。。
やはり技術力がないのでしょうか??
住宅性能保証はついてるんですがねぇぇ
どなたかお住まいの方など、アフターについて教えていただければうれしいです^−^
9: 匿名さん 
[2004-12-30 23:33:00]
センチュリー基礎は逆べた基礎みたいなものですよねえ?
と言うことは換気口がないのですよね。
うちは15年ほど前に地元工務店で建てたのですが基礎に
沢山ひびが出来てきました。すべて換気口のところから
ひび割れしています。換気口がないのはとてもいいような
気がしてますが、どうなんでしょうか?
来年センチュリーで建て替えしたいと考えております。
安いのに見た目はホント立派にみえますよねえ。
60坪の家が2000万弱で建ちますよね。
でも基礎パッキンだけで床下換気は十分なのかが心配です。
10: 匿名さん 
[2005-01-10 11:48:00]
age。
年明けの広告を目にして、ぐっと惹かれました。
最近のセンチュリーについてお詳しい方、教えてください。
また、建てる予定の方、建てた方の感想も知りたいです。
11: 匿名さん 
[2005-01-14 22:15:00]
センチュリーホームで家を建てた方、現場見学会に行った方の話が聞きたいです

12: 匿名さん 
[2005-01-15 01:27:00]
家も新築を考えてますがやはり広告に惹かれてしまい見に行きました。
設備も城南建設というとこと同じくらいでしたが基礎などどうなんでしょうかね?
城南建設とどっちにしようかすごく迷ってます。
何か情報をお持ちの方ぜひ聞かせてください。
13: 匿名さん 
[2005-01-15 01:41:00]
SRC基礎ですかね。ユニバーサルホームもそうですね。
だいぶ実績も増えてきたし耐久性も問題なさそうですが、
とにかく『床が固い』です。
(そりゃそーだ、1枚めくればすぐ下がコンクリートなんだから)
和室でさえ、子供が転倒したら危険なんじゃないのとい
うくらいの硬さです。
14: 匿名さん 
[2005-01-17 01:37:00]
床が固いってどういうことですか?床って基礎コンクリートにはってあるわけ
ではないですよねえ。床下が多少でもあれば床の硬さは床そのものの
材質によるものですか?床が柔らかいのも問題なような気がしますが、
素人なのでよくわかりませんが、硬い床と柔らかい床の違いよくわかりません。
その辺もっと詳しく説明していただけませんか?それによっては、普通の基礎
を使っているメーカーで建てたいので。お願いします。
15: 匿名さん 
[2005-01-17 08:25:00]
センチュリーはSRC基礎とはちがうのでは?
SRCは蓄熱を訴えて、コンクリートにじかに床を貼りますが、センチュリーのは、ただ立ち上がりをなくし、工期の短縮を狙っているだけ、基礎の中のウレタンフォームもコンクリートの量を減らす為ではないでしょうか?
よって、床は普通に木の下地であり、硬いというのはありえないのでは。
16: 匿名さん 
[2005-01-17 08:30:00]
センチュリーのスキルビス工法は、何より配管のメンテが致命的だという印象があります。

>>09
床下の換気は、通常のベタ基礎・基礎パッキンで十分ですよ。
17: 匿名さん 
[2005-01-18 19:52:00]
私も、床下の換気は基礎パッキンで充分と思います。いまどき、シロアリの話など聞きません。
それより心配したほうがよいのは "雨漏り" です。雨漏りのクレームはよく聞きます。部屋まで入ってこなくとも壁の中を雨がつたってはホワイトウッドの柱などすぐに腐ってしまいます。
見つける方法は、床下に潜って、柱や土台の部分に雨じみがないかを確かめることです。でもセンチュリーの家は無理か。
18: 匿名さん 
[2005-01-20 07:53:00]
ここの「基礎と設備について」で、スキルビス工法のことが話題に挙げられていますが、
建築家の目から見ても、問題点・疑問点のある工法のようですね。

http://shou.co.jp/yorozu/naibu/newcon-62.htm#8
19: 2児まま 
[2005-01-22 12:27:00]
すいません。このセンチェリーという会社はセンチェリーホーム21のことでいいんでしょうか?うちも今検討中なので不安なのですが
20: 匿名さん 
[2005-01-22 14:52:00]
>>19
センチェリーホーム21=センチュリー21の事ですか?
でしたら全くの別会社ですのでご安心を。

ここで言われているセンチュリーホームは、HPをもっていません。
ですが、事業展開している地域では、月に数回
「頭大丈夫か?」と言いたくなるようなド派手な折込チラシを入れてきます。
そのチラシの基礎の欄に「スキルビス工法」と書かれているものなら、
間違いなくここで話題になっているセンチュリーホームの事です。
21: 2児ママ 
[2005-01-22 17:55:00]
>>20さん
早速教えて頂いてありがとうございました。明日そこを見学に行くので良かったです。ここのレスを見て見学やめようかなと思ってたんです。センチェリー21は仲介業者みたいですが、悪い物件を平気で売っていたらそれも怖いなと思うったものですから。家を買うのって大変ですね。沢山見ているんですが、安い所はどこもほとんど集成材を使っているし、安い土地を探して注文住宅というのは今からだと間に合わないので、結局建売を探し始めました。子供の学校の入学に間に合わないので。ここの掲示板はいつも参考にしていますので、これからもよろしくお願い致します。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる