注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームで建てた人教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームで建てた人教えてください。
 

広告を掲載

まあ [更新日時] 2012-03-07 08:56:42
 

センチュリーで家を建てた方、体験談を教えてください。
センチュリーを検討しているのですが値段以外に良い点、それから
悪い点があればお教えください。宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-04-21 01:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホームで建てた人教えてください。

128: 匿名 
[2010-05-25 22:39:29]
5、6月の引き渡しの方は何で後悔?
129: 匿名さん 
[2010-05-28 00:33:17]

ギラギラ広告
130: 匿名 
[2010-05-28 08:28:05]
はい!
131: 匿名さん 
[2010-07-20 18:01:47]
現在センチュリーで検討中でしたが…。

営業さんの対応がよろしくないのではと感じました。

 
 敷地調査の約束をしたのですが、約束の日の時間になってもこずこちらから会社に問い合わせたところ、対応した営業の方は本日は休暇とのことだった。ありえない… 体調が悪いなどの理由で休んでいるのならば常識的に一報いれるでしょう普通。完全に約束を忘れてるとしか思えない。

その時、電話を受けた方もまったく誠意を感じれない誤り方。後日、連絡させるとのことでしたが対応者からの連絡なし。

検討中の段階でこのような対応では信用できないのでセンチュリーではちょっとぉ って感じです。

あと、気になったのは展示場の受付テントで若い営業マンが普通に煙草を吸ってるのはどうかと…。
センチュリーは営業マンの質が悪いのかな!?

132: サラリーマンさん 
[2010-07-22 02:13:29]

ギラギラな広告
133: 比較検討中 
[2010-07-22 03:09:47]
ありえないほどの誓約書を書かせて契約取るだけの営業さんです

プラン内で立てるなら安いですが

立てるのは別な会社と考えたほうが良いと思いますよ、質は悪いです
134: 物件比較中さん 
[2010-08-15 22:43:25]
窓が引き違いしか選べず、変更しようとするとオプションが他社より非常に高い。
洗面台も今時ありえないダササ。
30年ぐらい前のセンス。
変更は定価ベースでアップするので、他のハウスメーカーなみにしようと思うと
結局はオプションで500万ぐらいかかる
135: 匿名 
[2010-08-15 22:52:38]
それでも建物50坪で1300万とか何ですか?
136: 入居済み住民さん 
[2010-08-16 15:53:51]
>それでも建物50坪で1300万とか何ですか?
トータルだと、だいたいそれくらいいくね
137: 物件比較中さん 
[2010-08-18 13:25:56]
>それでも建物50坪で1300万とか何ですか?
1300万じゃたたないよ。
建物だけでも1500万
その他諸経費500万。
少なくても2000万はかかるよ
138: 匿名 
[2010-08-18 15:29:07]
50坪、2000万ですか。広告程ではないが、でもすごいですね。
ただ諸経費500万て内訳何でしょうか。
カーテン、照明、火災保険やローン諸経費、外構まで入れて?
139: 匿名さん 
[2010-08-19 00:37:26]
現地測量、地盤調査、地盤改良、水道分担金、給排水、都市ガス取りだし、産廃処理費、仮設工事、現場管理費、建築確認申請など。
140: 物件比較中さん 
[2010-09-04 00:16:00]
センチュリーの標準って時代遅れだよね。
あのトイレや洗面台ありえない。
一世代前じゃねぇ。
ダサダサ広告なみ。
141: 匿名 
[2010-09-10 07:09:34]
去年の冬にセンチュリーで建てた知り合いの新築祝いに呼ばれて行ったら、暖房を入れてるのにリビングが寒くて上着が脱げなかったです。暖房してなかった2階は、フローリングが氷のように冷たく息が白くなる程でした。
センチュリーはないなと実感しました。
142: 匿名 
[2010-09-26 00:39:30]
所詮 ローコストです。質を求めてはいけません。いいものは高い。ローコスト住宅を扱う会社は「社員の質」で売ろうとは思っていません。ただ常識的に仕事をするかどうかでわかると思います。
143: 物件比較中さん 
[2010-10-06 10:12:58]
タマと同様の間取りでいくらになるかお尋ね中です。

どうやら坪単価というものが無いらしく、柱の1本〜積算して金額を出すので時間がかかるらしい。

正直タマや一般ローコスト住宅の安易な坪単価*施工面積方式より好感がもてた。


ただ・・・・ただ・・・・営業が残念すぎる。

営業は2人目です。

1人目は展示場でついた若造。

展示場内を案内するときの一言目
営業「僕なにもわかんないんっすよぉ〜。あははっ・・・」

私「どこを見せたいの?どこから見て言ったらいいかなぁ?」
営業「どこからでも、適当でいいと思いますよ。あははっ・・・」

私「すごいねぇこのキッチン。いいねぇ。」
営業「何か知らないけどいいですよね。僕もびっくりします。」

私「風呂もスゲェ・・・なんだこれ。もったいないぐらいだけどいいね。」
営業「まじスゴイっすよね。あははっ・・・」

営業「僕、ホント何もわからないんで、聞きたいことあったらあとで詳しい者に聞きますので言ってください。」

私・・・・・おいおい・・・おまえ、ここでなにしてるんだ? 仕事してる意識あるのか? コンビニでバイトでもしろ!


二人目も面白かった。
144: 契約済みさん 
[2010-10-21 19:02:27]
住宅メーカーについては、賛否両論、多々ございますが、
タマだけは後悔すると思います。

できれば、タマに置いてある建築資材を見るといいです。
ホントにこんなものを使うの?っていうぐらいB級品を使っていることが
よくわかります。
145: いいよ 
[2010-10-30 23:22:15]
6年前に建てたけど,対応もとてもよかったし大工さんもいい人でした。
不具合にもすぐ(真夜中でも現場監督が来てくれた)対応できたし,とても満足しています。
146: 匿名 
[2010-11-13 22:17:38]
センチュリー今日から着工ですウキウキ
友人の家をみて決めました〜
お隣の有名メーカーと大差ないんですよ、ゴメンね
で坪単価は倍でしょ
中身も割といいんです
44で約1700ですもん
早く出来上がらないか家族で楽しみにしてま〜す
外壁厚みがあり立派なもんです
147: センチュリー入居者 
[2010-11-13 23:28:23]
住んで一年ちょっとになりますが、確かに私も大手HMと変わらないと思ってました。でも友人が最近新築した積水の家に行って見て、やっぱり違いました。外壁も良く見ると素人の私が見ても明らかに高級感が違います。フローリングも歩いた感触がまるで違いました。その他、いちいち贅沢な造りの様な気がしました。でもウチは、センチュリーで満足してます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる