注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームで建てた人教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームで建てた人教えてください。
 

広告を掲載

まあ [更新日時] 2012-03-07 08:56:42
 

センチュリーで家を建てた方、体験談を教えてください。
センチュリーを検討しているのですが値段以外に良い点、それから
悪い点があればお教えください。宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-04-21 01:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホームで建てた人教えてください。

88: 匿名さん 
[2009-07-16 10:42:00]
こんな神経質な客イラネ
89: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 00:40:00]
センチュリーで検討中の皆さん
どの様な家が希望で、その際メリット&デメリットはどの様なものかを打ち合わせした上で再度ご検討して頂き
決定した方が良いと思います。又、担当者はどこで家を建てたか?どのような事に注意をしたか?それも参考になります。ちなみに私は営業担当の方のセンチュリー自宅を拝見し、入居済みのお客さん宅へも案内してもらいました。
10年後の予想や、近隣宅への配慮、外構、樹木など営業の方にアドバイスいただき決めることにしました。
もっと話し合いや、相談が必要なのかとおもいます。
満足している住民もいるのです。が内容を拝見していると事前に対処出来る内容が多すぎている様なきがします。
90: 匿名さん 
[2009-07-20 15:23:00]
センチュリーの営業の自宅?入居済みの家?見せてもらったとおっしゃいますが、私もお願いしましたが、営業員の家のいの字もないし、建てた方の住所を教えるのは、個人情報保護法に違反するので教えられないって固く断られました。だから二階の歩く音はもちろん、一・二階の床なり、外も中の壁も安っぽく、一年で壁紙ははがれ、うちも鍵でもめました。思い出しました。勝手口のドアの鍵、ストッパーもなおってないのにここは、後日にということで、すぐにもらえませんでした。なので絶対おすすめしません。これから考えてる方、センチュリーとタマホームは、はずすのが当たり前。タマホームは契約書にかいてあって引き渡しのときあやふやでもちろん営業マンは建築に関しては素人、二つとも似たような会社です。タマホームは友人が建てて告訴してます。私は安いだけで建てたので告訴する費用がないということですが。センチュリーをよく言える方はセンチュリーで食べなければならない人としかおもえません。
91: 購入検討中さん 
[2009-07-20 15:56:00]
年内に家の購入を考えていろいろなHM巡りをしている状況です。
家の近くにセンチュリーホームがあったので、家内と息子が見に行ってみましたが営業の方はまったく相手せず。次に私が行くと「今、営業は出払っているとのこと」でモデルハウスを見させてもらいましたがバルコニーのすみが苔だらけでびっくりしました。中の設備はよかったなと感じました。
(キッチンのオートムーブ&食洗器付、大きな食器棚、ヤマハのサウンドシャワー&TV付&ミストシャワー・・・他)
1週間してやっと営業の方が家に来ましたが学生を卒業したばかりのような何も知らない若い人で、資料だけをもってきて何も話をせずに帰りました。
正直言ってこの会社大丈夫かなと思い二度といきませんでした。
92: 匿名さん 
[2009-07-22 13:44:00]
まぁまぁ、そういわずに来て下さいよ
93: 匿名さん 
[2009-07-24 04:25:00]
センチュリーホームで建てた私がバカでした。大工にも運がなかったと諦めろと言われても
94: 匿名さん 
[2009-07-25 09:37:00]
えぇぇ?
俺センチュリーで契約しちゃったよ???

ネタじゃ無くてマジでやばめ?
95: 匿名さん 
[2009-07-29 12:56:00]
設備が良くていいでそ!
96: 匿名さん 
[2009-08-01 22:48:00]
カラフルな広告入ってました。40坪で850万とかすごいですね。
97: 匿名さん 
[2009-08-02 19:59:00]
安いから、どう見ても安っぽいから,ましてや、床なり、二階の騒音で、35年ローン払いこむ前に建てなおし覚悟?!
98: 空海 
[2009-08-02 22:22:00]
和歌山センチュリーホームは別会社で、いい会社ですよ
99: 匿名さん 
[2009-08-02 23:37:00]
と、和歌山のセンチュリーの方が申しております。
100: e戸建てファンさん 
[2009-09-21 00:38:19]
先日、私も見に行きました。モデルハウス2棟拝見しそれぞれの設備が違いました。間取りも異なりまぁまぁ参考にはなりました。元々はハイコストメーカーで検討していたため価格にびっくりでした。
そのメーカーでは、予算内に納める為建坪を減少するしかないと思っていましたから。
ベースが安いので私たちは、将来に後悔しないよう注文をだし、テーマを決め現在とことん打ち合わせ中です。
先日の見積もりはかなり好印象です。他のローコスト住宅もお邪魔しましたが現在センチュリーに滞在中です。
101: 匿名さん 
[2009-09-21 01:26:32]
値段だけ見れば、大手みてセンチュリーみたらあまりの安さにビックリ仰天ですね。
大手はどんだけぼったくっとんぢゃい!と思ったりもします。
設備なんかも高級とは思いませんがまぁまぁ値段の割には、ですし。
ただ、、。
102: 匿名 
[2009-09-21 21:10:32]
今から8年位前にセンチュリーホームにて建てました。引き渡し後のアフターサービス等一切無し。用があって問い合わせしても、たらい回し…。ですが、欠陥らしい所は今の見当たらないし、木材の性質上による経年変化や、この位はしょうがないよなぁ的な事を除けば、今の所普通です。運がイイのでしょうか?2階の足音が聞こえるのは異常の様に皆さん怒っておられますが、うちも聞こえると言えば聞こえる、普通聞こえるのでは?と思ってあまり気にはしてません。今の木造住宅はコンクリート宜しく無振動、防音な感じなのでしょうか…?!フローリングはまめに磨いてますが裸足がメインな為汚れやすいかな。でも歪み箇所はなし。運がイイのでしょうか…?
103: 販売関係者さん 
[2009-09-22 00:43:45]
拝見していてとても残念です。
若い営業が来てもかならず店には営業責任者がいます。問い合わせ下さるか、指名して下さい。
工事に関しては管轄店舗、東京支社、工事責任者、営業責任者に連絡を下さい。
契約前のお客様でご不安を感じておられる時は、近隣の店舗にご相談ください。やっぱり人です。
私は、自分の家(センチュリー)を見ていただき営業し、設計打ち合わせ中、工事中も施主と連絡を
とり活動してます。先日も5年前お引き渡し宅へ伺いました。
不安、不満があるなら俺の店に来い!と言いたいです
が、ここで明かす訳にも・・・。
とにかく、諦めず、他店舗、支社、担当者にそうだんを。
それでもだめなら、またここでお聞きします
対応します


104: 匿名 
[2009-09-22 16:56:24]
↑あなた一人が誠実なだけでは駄目なんです。保証期間中、軒天を固定する釘の不具合で、剥がれクレームの際に販売点に問い合わせ→暫くほったらかし→東京支社へ電話直談判→曖昧→再度→東京支社→やっと現場監督?らしき担当来るも、私では無理…数日ほったらかし後、大工さんにてやっと対応…その間謝罪等誠意全く無し。監督さんらしき若い担当者は室内部屋ドアの開閉調整も出来ず。営業所が移転した時も移転のお知らせハガキ等一切無し。自分としてはイイ家(もう少し小さくてもよかったかな)だと思ってるんで、これらの愚痴程度ですが、現実に出来栄えに不満がおありの施主さんが本当にいらっしゃるのであれば、精神的に苦痛極まりないでしょうね。浴室にテレビなんか付けるよか、まめにサービスカー走らせて自分らが建てた家の様子を伺いに飛び回ってくれよ!国道BPを高速道なみにカッ飛んでる奴にも呆れるけど。
105: 匿名さん 
[2009-09-24 12:32:42]
今センチュリーホームで建設中。
106: 匿名 
[2009-09-24 14:08:21]
センチュリーに決めた理由を参考までに。
107: 105 
[2009-09-24 14:16:17]
やはり基礎のスキルビス工法ですね。コンクリートの打設が一回で済むため基礎が一体化し、強度が増します。
そしてタイタンフロア工法による床の安心感。とどめは豪華設備ですね♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる