注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-01-19 23:42:40

種類もたくさんありますよね。
ここで建てられた方、情報をご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2008-08-03 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESS(旧ビッグフット)どうですか?

174: ファインカット 
[2009-11-03 16:04:20]
皆さんやはりWDについての書き込みが多いようですね。私がファインカットのログを契約した頃にWDが新商品としてデビューした記憶があります。
当時のBF東名古屋の営業マンも割りと軽いノリでしたね。ただ、工期は5ヶ月以上かかりましたよ。まぁ、ログ組やら大規模な工事以外は、ほとんど1人の職人さんがかかりっきりで作っていたので仕方ないかもしれませんが。
やはり、建てる地区のFC・営業マン・建てる時期(ヒマな時か繁忙期か)・職人のどこか1つでも気に入らないところがあれば不満になると思うし、いろんな批判や感情が入るのは仕方ないんじゃないでしょうか?
実際5年以上住んでみての感想ですが、
気に入った点
洗濯物を室内に干しても全然乾く(屋外の物干しは撤去しました) 
夏や冬はそれなりに快適に過ごせる(以前住んでたマンションとの比較ですが)
犬が庭から泥まみれで入ってきても気にならない(近所からはでかい犬小屋と呼ばれてます)
なにより壁紙の汚れだの床のワックスだのネジ穴だのを気にすることなく過ごせる事と、棚板やギター用のフックが好きな所に付けられる点です。
気に入らない点
3年連続で台風の時期に雨が漏れた(窓枠下2箇所・ベランダドア1ヶ所)もちろん無償で修理してもらいました。
外部のドアが1つ残らず反っている(ひどいドアは1センチ近い)
北側の外壁にカビが発生する。
分かっていた事だが、外壁の塗装がめんどう。

薪ストーブは付けませんでした。なにより掃除やメンテが大変そうだったので・・・今はホットカーペットとアラジンストーブ1個で家中割と暖かいですよ。もちろんシーリングファンは使ってます。

やっぱり、住む人の性格が重要だと思いますよ。ちょっとしたキズや汚れが気になる人向きではないでしょう。
建ててる最中は時間があればいくらでも見にいけますし、写真に撮ってもおけるんで私の場合基礎から完成まで
100枚以上写真が残ってますよ。
高いといえば高いですけど、雰囲気だけでも充分楽しいもんですよ。外壁に蜂が巣を作ったりカマキリが卵を産むなんて事はへーベルハウスやダインコンクリートでは味わえないでしょう。

あんまり無知でもダメだけど、知識ばっかり付けてもどうなんだろう?
完璧な家を求めるなら、完璧なレスしかないHMを探すしかないんじゃないでしょうか?
正直 住んでて楽しいですよ。

なにかと疑われるとイヤなので、写真1枚のっけときます。写っているのは浮かれた私です。

皆さんやはりWDについての書き込みが多い...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる