注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ノリ [更新日時] 2024-04-01 12:58:11
 削除依頼 投稿する

マイホームの建築に当たって、広島建設を検討中です。広島建設で家を建てられた方に、お伺いします。完成前の会社の対応振りや会社の信頼度は如何でしたか。また、完成後、住んでみての家の評価は如何ですか。セナリオⅠ、セナリオsp(ダイライト工法)、SW工法など、商品ごとの気密性、断熱性についての実感など教えていただくと大変ありがたいと思います。
特に、断熱性や気密性についてはどうですか。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2004-09-28 09:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島建設の評判ってどうですか?

177: ご近所さん 
[2010-03-23 23:44:22]
私も6年前に広島さんで建てました。
まぁ、確かに地元じゃ幅広く、いろんな事業やってますよね。
昨年も、柏市沼南庁舎(旧沼南町役場)で、柏市から優良工事表彰を受けている読売新聞にも出ていましたし。
ウチは野々下に長く住んでいるけど、注文住宅だったりリフォームだったり、必ず、町内どこかで現場やっているわよね。
派手に広告出ている割に、地元じゃ評判悪くて仕事が取れず、遠い所遠い所に展開している会社を見ていると、まぁ、広島さんみたいに本社周辺で評判が良い会社が、何だかんだ良い会社なのかもしれませんね。
私もメンテナンスで困ってしまうし、広島さんに愛着もあるから、こんな時代でも頑張ってもらわないと!
178: 検討中 
[2010-04-04 16:40:25]
検討している者です
35坪から40坪程度の物を建てようとしています
外溝まで全て工事をして全ての諸費用込みでおいくら位でしょうか?
予算は1500万から2000万
まったくのド素人です
ちなみにガス電気水道は来ています
よろしくお願いします
179: 匿名 
[2010-04-10 16:26:32]
1600万〜1700万の間でできると思いますよ☆
180: 検討中 
[2010-04-12 13:51:26]
ありがとうございました!
検討して見ます!
181: 匿名さん 
[2010-04-25 11:51:29]
広島建設・・・見積りみましたけど、そんなに安くありませんねー
182: 匿名 
[2010-04-25 23:47:01]
現場見学会かなり見に行ったのですが、やはり新築特有の匂いで窓をついつい開けてしまいました。
どの位で消えるのかなー。実際に住まれてる方、すみごこちいかがですか?
183: 匿名 
[2010-07-11 15:53:11]
いい会社なのかな?うちの担当者は辞めちゃったよ。上層部が腐ってると言い残し・・・。
いい人だったのに。
184: 物件比較中さん 
[2010-07-11 23:03:23]
見積もってみたけどあんま安くなかったです。
広告の価格の倍になったので諦めました。
185: 比較検討中 
[2010-07-12 09:54:02]
そりゃどこでも一緒でしょ。

186: 同業者 
[2010-07-15 01:12:13]
>183

その話は、良く聞きますね。社員が可哀そうみたいですね。
社長さん、目を醒ましなさい。
187: 匿名 
[2010-07-21 18:32:41]
私もそろそろ辞めようかな。
188: 匿名さん 
[2010-07-31 20:17:57]
近所の広島建設で建てていた家が、上棟ちょっと前位で工事がストップ
最近はそのまま看板まで外されてしまった。

何がどうしたんだか知らないけど、このまま雨に当ってたりしたら
そのまま解体なんだろうかな。
原因は知らないけど、きっとそれで不幸はあっても幸せは無いだろうね
折角の家作りなのに・・・
189: 入居済み住民さん 
[2010-08-01 00:17:35]
No.187 by 匿名さんへ

そんなに嫌なら辞めちゃえば?
人には合う合わないがあるからね。
私は3年前に広島さんで建てたけど、良い人ばかりでしたよ。
営業担当の人が半年位前に辞めちゃったんだけど、最近、なぜか、復帰していた。
戻って来たと言うことは、その営業担当が会社に必要だった人材(確かにイイ人)だったんだろうけど、外に出てみたら、広島さん自体に魅力があったと言うことでもあるんじゃない?
190: 匿名さん 
[2010-08-01 01:47:12]
船橋に住んでいる者です。
最近、広島建設の現場、うちの近所でも結構、目につきます。
完成したお家も、デザイン良いよね!かなり、好きなメーカーです。
あと数年後、建替えする時には、最有力候補ですね!
191: 匿名 
[2010-08-06 01:31:05]
この板は自演多いですね(^_^;)
174と190なんて社員ですら知らない内容でしょ~広島さん、言いたい人には言わしておいた方がいいんじゃないの?どうせどっかの競合会社なんだろうし!弁明が細かすぎたり、建築して三年の人がわざわざこの板見ないでしょーしかも書き込みなんて。自治会さんも普通書き込みなんかしないでしょ。
自演バレバレで品位さがりますよ。
コレも上層部とやらの指示?

こんな事書きましたが私は今月、来月には広島さんで契約するので、嫌がらせに負けないで頑張って下さいな!

コレ見て悩んでる人も多いとは思うが、行けば分かりますよ。

私は、ウィザース・富士住建・他メーカー工務店、10社ほど見積り取ったりしましたが、結局広島の営業さんのトークの切れ味にカミさん含めやられちゃいましたよ~。前レスにもありましたが、まさか同じ担当者だったり?相当仕事好きみたいで、やり手の空気がプンプンしますね。
色々会社見ましたけど、結局大きな買い物だし、最終結論は担当者で決まるんだなと実感ですね~

192: 匿名 
[2010-08-06 01:33:54]
あ。ごめん。190じゃなくて189のコメントだったね。
193: 匿名 
[2010-08-06 05:57:20]
自演じゃなくても、社員の書き込みは良し?一般人ならどう考えても、広島よりは富士住建を選択するはず。それともよっぽど土地が狭いのか?
194: 匿名 
[2010-08-06 19:49:11]
輸入住宅を得意としてますよね?
195: 広島契約者 
[2010-08-08 11:22:40]
社員の書き込みもどうせ同業者でしょ?193≫富士住建社員乙。
196: 匿名 
[2010-08-08 23:42:42]
残念でした。広島、アキュラ、富士住で検討して富士住で建てたものです。最終的に同じ予算で、建物5坪変わりましたから。設備については知っての通り。まあ洗面台だけは、しょぼかったので、追加払いましたけど。それでも5坪(10畳)違えば見栄えも相当かわるでしょ。だから富士住も検討していたのに、何故って思ったのよん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる