注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:09:07
 

イマイチ盛り上がりに欠けていますが。

高いんだって?
案外ちゃちなんだって?

ホントのところを語ってくらはい。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう

62: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 08:26:00]
>60
不具合の相談って、営業に頼みますか?
私は工事責任者か当時の施工業者に依頼してますが。

そりゃ営業は新規契約が会社からの評価対象だから、無理もない気がしますが。
それにしても酷いですね。
63: 購入経験者さん 
[2007-08-13 19:25:00]
>60さん

うちは1件目は三井ホームで建てました。
(5年前) 今も満足してますけど。営業もよいお人だし。

実は相続のからみでもう1件、只今建築中。
ちなみに、三井ホームでない
ツーバイシックスのウエルダン。

ツーバイの家は確かに頑丈ですね。

個人的には2件目なので
前回の失敗も繰り返さないように
気合を入れた家になります。

今度、ブログのリンク貼っておきます。
64: 申込予定さん 
[2007-08-28 09:01:00]
地域によって違いがあるのでしょうか・・・。
県名を入れてくれれば、みんなの参考になるのでは?

私は、これから三井ホームで契約予定です。
65: 匿名さん 
[2007-10-24 16:07:00]
三井ホームで契約し、間取り・インテリアと打ち合わせを進めて
いますが、設計士とインテリアコーディネーターが外注のため
当たり外れが大きいような気がします。
設計士さんは最初の方がこちらの意向は無視し自分の考えを通す
方だったので違う方に変えていただきました。
インテリアコーディネーターさんは「2級」という微妙な肩書きの
40代後半ぐらいと思われるやけに地味〜な女性で、地味〜なもの
ばかりを薦めてきます。
私達夫婦との年代の差も少しは考えて検討して欲しいと思いました。
彼女にはとても似合うと思いますが。
モデルハウスが素敵だからといって実際に素敵な家になるという
わけではないというのを実感しています。
66: 契約済みさん 
[2007-10-27 23:34:00]
そんなコーディネーターと打ち合わせを重ねるのはナンセンスです。
即座にチェンジを営業へ伝え、替わってもらいましょう。
67: 茜 
[2008-07-28 13:56:00]
一施主さんはマイレーブで契約されたのですか?
見積書のあり方に満足しておられますか?
マイレーブでは、標準タイプがあってそれを多少しよう変更することによって費用を節約する方法ですが、問題は標準タイプの価格構成をくれないことです。
ですから、変更した仕様だけがプラスまたはマイナスとして見積書に示されるので、施主としては全体の価格構成内容を知ることが出来ないのですが、一施主さんはどうでしたか?
もしも標準の価格構成内容を示してもらっておられれば、私も要求しようと思いますので、ご協力お願いします。
68: ご近所さん 
[2008-07-28 19:15:00]
三井ホームってなんで、中身の割に高いのか・・・漠然としか認識していませんか? テレビCMのせい? モデルハウスがいっぱいあるから? デザイン料が高いから? ブランド料?

確かにこれらすべて加算されているのでしょうね。しかし、もっと地道にDSしてるのですよ。ダブルシールドではなく、ダブル搾取です。設計やインテリアを外注っていいますが、これ、すべて連結決算の子会社というか、実質的には「同一会社」です。つまり、設計料を子会社に設けこみで請求させて、そのうえに三井は仲介の手数料をとるわけです。つまり、二重で利益が上がるのですね。

さらに工事については12%も諸経費が加算されていますが、他のHMで12%も加算しているところがありますかね? 不明朗会計の温床、値引きの先取り、いろいろな表現がありますが、はっきり言ってこれはブラックボックスです。
69: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 21:33:00]
ぷぷっ、だから?
68さんはどのメーカーがオススメ?
どうせ、地元工務店とか設計事務所に頼んで・・・
とか言うんだろ?
ど・こ・の工務店?
ど・こ・の設計事務所?
はっきり答えられんなら文句たれるな。

たかが数百万ごときにこだわってダラダラ調べて時間つぶすくらいなら
その時間仕事してればすぐに取り返せるじゃん。
70: 競合物件企業さん 
[2008-07-29 06:36:00]
あのディズニー25周年のCMに出ているの
本物の営業マン??
71: 入居済み住民さん 
[2008-07-31 20:18:00]
本物です。
三井の人が言ってました。
73: 入居済み住民さん 
[2008-08-01 08:30:00]
家は三井で建て、外構は三井を通さずに、地元でそこそこ大きな外構屋さんに直接頼みました。

家のほうは、よくある「こうすればよかった・・」はあるものの、放っておいてもどんどん作業が進み、放っておいても向こうから点検だの補修だのやってくれて、共働きの私たちには楽だったんです。
でも、外構のほうは、言ったことと違うことされてる、何度もお願いしたことをなかなかやってもらえない、見積もりがいい加減・・・などなどで、住み始めて数ヶ月たつのですが、出来ているはずのものがまだ出来ておらず、何度も担当者に電話して・・と、ストレス続きです。

外構屋さんがハズレだったのでしょうけど、施主が直接業者とやりとりするのは大変ですし、現場で作業を見守れるのならいいですけど、そうでないならいちいちチェックするのも現実的ではないです。

同じ仕様の家を、工務店で建てたならば、坪10万は安かっただろう(総額で420万)とは思いますが、それを上回るしんどさも引き受けなければならなかったことは想像にかたくなく、大手HMだと高いとわかっているのに、なんで多くの人がHMを選ぶのかがわかったような気がしました。
74: 物件比較中さん 
[2008-08-01 10:48:00]
ご近所さんはミツイホームと契約されたのですか?
マーレーブの中身は施主に教えてくれないので、文字通りブラックボックスです。
75: ご近所さん 
[2008-08-01 22:42:00]
69みたいな所長にどやされて、「庶民にゃ手が出ない高根の花」とあきらめましたよ。それにしても、口調があんまりそっくりだったので、ひびりました。
76: 匿名さん 
[2008-08-01 23:10:00]

こういう皮肉屋さんが三井に見積もりを出させたなんて、少し信じられませんね。
はなから大手HMを相手にする様なタイプの方ではないです。

しかし、どこの営業所なのでしょうか、客をどやす所長がいるところは。
77: 契約済みさん 
[2008-08-04 11:36:00]
でも、いまや三井なんて高価な方ではないですよね
マイレーブやバーリオがありますからね

当方も某大手HMで検討していましたが
金額的に諦めて、三井のマイレーブに決めました。
42坪で400万弱の差です
78: 申込予定さん 
[2008-12-24 16:51:00]
はじめまして。
これから三井で家を建てようかと思っているものです。
積水と契約寸前まで行きましたが、誠意が感じられれず
話し合いを終了しました。三井の営業の方はまじめで
こちらの要求にストレートにこたえてくれるので安心して
話し合いをしています。間取りなどもできあがり、契約する
予定ですが、気がかりなことがひとつあります。
全館空調のランニングコストです。現在使用している方から
アドバイスがありましたら幸いです。よろしくお願いします。
79: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 19:33:00]
三井の全館空調のコストは低いのでお勧めです。何の心配も入りません。
私も積水も検討しましたが、対応がしっくりせず三井にしました。正解でしたよ。
80: 購入検討中さん 
[2008-12-26 13:47:00]
初期コストが高く悩んでいます。空調より家自体にお金をかけるべきか・・・
81: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 19:16:00]
全館空調微妙ですよ・・・
冬は電気代だけで13000円位かかります
初期費用もメンテナンスもかかります
初期費用200万弱 メンテナンス1年12000円位
43坪での話です

タダ 住み心地は超快適です
今日も風呂上りに裸でウロウロしています
夜中のトイレも迷わず行けますし
家に帰るのが楽しみになります
予算次第ってことですね
82: 匿名さん 
[2008-12-26 21:25:00]
冬の電気代で13000円って安くないですか? 暖房代含まれているのですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる