注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:09:07
 

イマイチ盛り上がりに欠けていますが。

高いんだって?
案外ちゃちなんだって?

ホントのところを語ってくらはい。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう

42: とっくん 
[2006-08-21 20:53:00]
なんとなく羨ましかったりして、さぞかし綺麗なおばちゃんなんでしょう。
43: 一施主 
[2006-09-08 00:01:00]
マイレーブでしたが,とってもよかった。
44: 匿名さん 
[2006-09-08 08:52:00]
  b
45: 匿名希望 
[2006-10-19 03:13:00]
設計士は三井の下請けの人を呼んできましたがデザインセンス悪すぎで家の希望も紙に書いて出しましたが自分の好きなデザインを書いてきました 玄関の方角は南東が西にとか鬼門にお風呂とトイレとか子供が小さいのでリビングの位置は対面型のキッチンに向かい合わせが良いといったのに背を向けてる台所 しかもリビングは別の位置に。。。和室の広縁は南が希望でした 洗濯を干したいのでと伝えていましたが 東向きに縦型でした 収納スペースはほとんど無くて子供が多いと言っているのに。。。 この人に子供がいるか尋ねたらいると言ってました 話しがリアルじゃないので参りました 常に流行りの間取りをやりたがりました とにかく外注なので当たり外れがあるようです インテリアコーディネーターは見積もり時に6万円を請求されました 契約前にお断りしました 
46: 匿名さん 
[2006-10-19 08:38:00]
47: 匿名さん 
[2006-10-19 09:22:00]
三井って坪80万ぐらいはするよね?この値段なら、中小のHMだったらダグラスファー使うんだけど、三井含め大手はみんなスカスカの強度が一番低い木材使ってるよね?コストパフォーマンスが悪いような気がする。
車で言うとベンツがカローラより悪い材料使ってるようなものでしょう?
48: 匿名希望 
[2006-10-19 14:13:00]
46番さん ちゃちゃいれるなよ!解りにくいならほっておきなさいよ! 関係者なんじゃないの? 読めばわかるじゃないですか?希望と反して自分の好みのプランを描いてきた 子供がいるのに気を使わない空間をデザインしてきた インテリアコーディネーター料も請求されたと言うことですよ 質問するんならわかるけどこうゆうのやめてくれませんか?見ていて気分わるいよ!
49: bota 
[2006-11-20 15:41:00]
 私も三井ホームで建てたかったのですが、高価格になる仕組みが判ってからは急に熱も冷めて止めました。 大手のメーカーってどこでも同じなのかも知れませんが三井ホームと言う名前だけの為に何百万も余分に払うのは**らしかったので、まったく同じ内容(仕様)で2割近くも安くなる中堅の2×4メーカーに依頼して、現在建築中です。
50: 匿名さん 
[2006-11-20 18:26:00]
私も三井ホーム好きですね。
パンフレットも良く出来てるし、住宅展示場のインテリアも勉強になります。
但し、私も設計事務所に依頼して、2×4住宅建てました。
45坪くらいの物件ですが、6〜7百万円は違ったと思います。
予算を余り考えなくて良い人なら、オススメしますが。
51: とも 
[2006-11-27 13:41:00]
この3月中にどこかで契約して来年中に建てたいなーと思案中の者です。主人が洋風の建物にしたいのなら三井ホームが良いと思う。というので三井ホームの企画住宅にしようかな?と思っています。そんなにこだわりはないのですが、バーリオよりやっぱりマイレーブが良いでしょうか?地元の工務店にも聞いてみるつもりです。
52: 三井かミサワか・・・ 
[2006-11-27 15:26:00]
はじめまして
今度土地からの購入で三井かミサワかまよっています
「蔵」に大変ひかれてミサワを考えていたのですが
ネットでの評判があまりにひどいので困っています
三井ならまず間違いはないでしょうがどうしたらいいでしょう?
53: 三井でしょ! 
[2006-11-29 09:48:00]
>52
はじめまして。
ミサワで仮契約してから、話のすすめ方がミサワ主導になり自分達の描いていたものではなくなって
いったのがどうも気にかかり結局契約解除しました。
その後三井との出会いがあり、予算や家のイメージを時間をかけて膨らましていき、丁寧な家造りができました。ミサワは社員さんが図面ひくのでしょうか?三井は外注?というか、建築家がしっかりついて限られた回数の中ですが濃密な打ち合わせが始まります。何度も毎週のように打ち合わせがあり大変ですが自分の家を作り上げる感覚はすてきな時間ですよ。
今の時期のクリスマスツリーをしまっておいたり、年間行事ものもしまっておけるので蔵は本当に
お薦めです。三井のデザインが良いのはもちろんですが、屋根に注目してもらったらほうがいいかも
しれません。やっぱり寒い冬はかなり断熱効果もあるし、暑い夏でも涼しく過ごし易かったですよ。
全館空調のおかげもあるかもしれないけど。。。
あと、外壁の質感とかハウスメーカーにより、選べる種類や仕上げも全く違います。よ〜く考えて
下さいね。
54: 今日決めました 
[2006-12-18 23:50:00]
このスレでいろいろ勉強させて頂き、今日無事に三井さんで契約する事に決めました。営業さん・設計士さんは契約前なのに4ヶ月も付き合ってくれました。住林さんは5万円を最初に設計前に取られて初めて設計に付き合ってくれたので、無料でやってくれた三井さんには本当に感謝してます。私は営業さんは当たりなのかな・・・DENも小屋裏収納も付いてるモデルハウスのような仕様です!!
55: 営業マンの見分け方? 
[2007-05-28 20:23:00]
皆さん・家つくり成功されているようですが、できる営業マンの見分け方どうしてますか?
私は今商談中なんですが、一生懸命話にお付き合いしてくださるけど、まじめそうだし、でも
腕はどうなの?と素人にはわかりません。 また、担当を変えたい時どうしたらいいのでしょう?
56: 匿名さん 
[2007-05-29 08:41:00]
それほど凝り性ではないので、だいたい三井オリジナルの部材でよしと思ってるんですが
玄関ドアと下駄箱のデザインは、目立つ場所にあることもあって、三井のカタログ何度見直しても
納得できるものがありません。

できれば施主支給したいのですが、どんなところに当たれば、よい部材とか見つかりますか?
雑誌で素敵だなあと思う下駄箱は、たいてい「設計士と建てた家」だったりして
既製品ではないようなんですが・・。
57: 建築中です 
[2007-06-18 09:35:00]
三井ホームのマイレーブで50坪の家を建築中です。うちも下駄箱が気に入らず三井ホームで造作してもらおうと思ったらすごい値段になってしまい…。パイン材のオーダー家具をネットで買い5万くらい安く買いました。正直、三井の造作は高いです。あと、照明やカーテンも施主支給のほうが断然お得ですよ。一度、検索してみてください。
58: 匿名さん 
[2007-07-09 15:58:00]
三井ホームはコンプライアンス遵守をとても大切にしている企業でした。
建築基準法や都市計画法などの法規は元より、緑化協定や住民協定など地域の
ローカルなルールでもきちんと配慮し、その地域に配慮したプランニングを
進めてくれます。 今までお話した中では最も良い印象を受けましたよ。
59: 匿名さん 
[2007-07-10 15:47:00]
三井の営業マンは紳士的で礼儀正しく非常に優秀でした。
打ち合わせも自宅ではなくモデルハウスでしたので、こんな家ができるのか、いや、ここまでの家ではなくともきっと素敵な家ができるには違いないと思い、子供の頃貧乏で長屋のような家に住んでいた自分がプチセレブの仲間入りをするな気がして夢見心地でした(大きな勘違いなのですが)。

しかし、自分が建てるつもりの家と同様の坪単価(坪65万程度)の家の完成見学会に行ったところ、モデルハウスとのあまりの違いに愕然としました。
改めて冷静になり仕様等を調べると、内容の割に非常に割高。

坪80万以上出して本当にお金をかければ素敵な家になると思いますが、坪65万程度であれば本当にショボイ家しかできないことがわかり、三井は止めました。
結局、別のメーカーでオプションてんこ盛りで建てました。
坪単価では三井と同額程度になりましたが、外装、内装、床材、設備、全てにおいて完成見学会で見た三井の家よりも数段良い家ができました。

三井の家をけなすつもりはありませんが、ムードに飲まれず、冷静に比較検討されるといいと思います。
60: 匿名さん 
[2007-08-12 23:39:00]
三井ホームを数年前購入しましたが、建築費は圧倒的に高いくせにアフターサービス最低です。色々不具合があって相談しても営業は引渡しが終われば知らん顔。とにかく新規の契約を取ることのみを考えていて、アフターは程度の低い使い物にならない人間ばかり。
こんなことなら他のメーカーにすればよかったと後悔しています。
61: 匿名はん 
[2007-08-12 23:45:00]
それなら優良な業者を探して、直で頼んだ方が良いよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる