注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサヒアレックスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサヒアレックスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 23:42:22
 削除依頼 投稿する

アサヒアレックスというHMで埼玉にて建築を検討しているのですが、新潟が本拠地のHMらしく、関東ではあまり情報を得る事が出来ません。。。
アサヒアレックスで建築された方、もしくは検討された方いらっしゃいましたら、どの様な情報でも良いので、教えて頂けないでしょうか。
(評判、住み心地、アフターサービス、検討したけど止めた理由等を教えて頂けたらありがたいです)

[スレ作成日時]2007-07-27 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサヒアレックスについて

401: 住まいに詳しい人 
[2014-05-10 12:31:13]
うぉ~(;一_一)

これが真実ではなかったら誹謗中傷になりますよね。

ということは真実の叫びなんでしょうね。。。。。
403: 購入検討中さん 
[2014-05-29 22:20:18]
アサヒアレックスって最近成長していますが、ライバル企業がらの嫌がらえ書き込みですか。
404: 匿名さん 
[2014-06-07 09:09:00]
お引渡し式の写真をブログでUPしているけど、 だいぶ落ちたな。

床にカラーした無垢を張っただけで、イシカワ・ハーバーなにも変わらない。
405: 匿名です 
[2014-06-11 12:56:04]
埼玉の業者様、お気の毒な目に合われましたね。知り合いが入社したので、どういった会社なのか、と思い口コミを閲覧しました。知り合いとうのは、過去入社前、詐欺紛い的(友人がこの輩の詐欺被害にあいました)な事をしておきながら何の罰も受けず、しらーっと今アサヒさんで働いている訳です。そんな輩を雇用できるんですからね。よくみたら親切とも取れますが。
406: 匿名さん 
[2014-06-12 10:39:41]
<405

同一県での出店ならば採用前に、その人間の職場での評判などが耳に入るかもしれませんが。

情報の通り、現地で採用した人間の悪さで大変なことになったと聞きました。
407: 匿名さん 
[2014-06-12 19:46:53]
ミサワホーム新潟も会社の利益、利益という感じて、お客目線で無かったでしたが、住宅メーカはどこも
利益主義なのでしょうか。
408: 匿名さん 
[2014-06-12 20:16:41]
刑事告訴は出来ないのでしょうか?こんなアコギで弱者いじめのような行為が許されるはずありません。腹立たしい。
409: 無名 
[2014-06-25 21:58:47]
仙台のアサヒアレックス東日本で家を建てました。契約するまでは美味しい事ばかり言っていたのに契約してしまうと担当は打合せには顔を出さず、連絡ももらえず契約当初の完成予定日から1年以上経ってからの完成でした。建てた家は打合せの回数が少ないため当方の言い分とは全く別物。オーダー住宅でしたが建売の方が全然よかった。価格も最初は安いように言っていたのに本契約の時に説明なしに価格が上がっていたり契約後にいきなりオプションだったと言い出したり価格の不透明さが際立っていました。契約する前の説明時の金額から1000万円は高くなりました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
410: 匿名さん 
[2014-06-26 15:44:26]
>No.409さん

私も過去にアサヒアレックスで話を進めたことがありますが、話が進むに連れて段々信用出来ないメーカーだと思い断りました。
営業担当だった方は好青年だったのですが、それ以外の方は正直言って詐欺師っぽい連係プレーに見えてなりませんでした。
結局逃げられないところまで持っていったらいろんなところで差額を出して値段を上げる方法を取ったのだろうと思います。
打ち合わせのときなどに複写のシートにメモしてもらわなかったでしょうか?
新潟のアサヒアレックスは会社側、施主側で言った言わないがないように毎回複写シートにメモを取ってくれますよ。
仙台だとそこまでやらなかったのかもしれないですね。
そういう面では新潟店の方がマシなのかもしれません。

こういうときって訴えることって出来ないんでしょうかね。
大金出して思った家が建たないって手抜き工事している可能性もありますよね。
411: 無名 
[2014-06-27 09:57:59]
仙台の担当者の時は複写のシートでの打ち合わせは全くありませんでした。契約後、何度か打合せした方は新潟から来ているようでその方は複写のシートに記載してましたが、当方が疑問に思っていること、宿題として次回の打合せで回答する事は残ってますが打合せがなく回答がないまま工事が進められ、勝手にオプションとして値段もつりあがっていました。記念になる買い物なのに不快な思い出しかありません。
訴えられるのなら訴えたいです。外見からは分からなくても内部に欠陥があったら住んでて怖いです。実際に欠陥が認められなければ訴える事は難しいように思います。。結局泣き寝入りなのですね。。
413: 匿名 
[2014-06-28 09:33:31]
この会社の社員の中に
金を借り逃げしてる輩がいます。

414: 匿名さん 
[2014-06-28 15:44:47]
どちらさんですか?その方は?
415: 匿名さん 
[2014-06-29 09:07:52]
財界新潟がついに記事で書きましたね。
「プライベートで会社には迷惑をかけていない」とは、さすが動じない。
並みの人物ではないなと思いました。
416: 匿名さん 
[2014-06-29 21:46:24]
並みの人物???綺麗ごとばかり言ってるけど、金しか興味がな汚いヤツですよ
417: 匿名さん 
[2014-07-01 08:57:26]
どちらにしても話し合いの際にはお互いにメモ書きに残して、
確認し合って終了した方が「言った」「いや、言っていない」のトラブルになりにくいし
忘れにくくなってきて後からチェックしやすいので、
相手が用意していない場合はこちらから用意してもいいのかも。
複写紙とかでもいいし、そうでない物でもイイだろうし。
慎重にやっていった方が良さそうです。
418: 匿名さん 
[2014-07-01 20:39:03]
ミサホーム新潟と同じですな。お客目線でなく、利益主義。営業は嘘を平気でつく。
419: 匿名さん 
[2014-07-03 13:20:22]
財界にいがた(笑)
人の噂も75日らしいので訴えないらしいですね。
告発された方は誰?
420: 匿名さん 
[2014-07-04 20:51:23]
噂では、7月中旬にアサヒアレクスといよいよ裁判(口頭弁論?)らしいですね。埼玉の業者さん頑張って下さい。
423: 匿名さん 
[2014-07-07 23:10:32]
施工は下請の大工に丸投げ、工事監督は一人で20〜30件以上見てるらしいから、ほとんど現場に来ない。
って噂です
424: 匿名さん 
[2014-07-07 23:53:09]
新潟のアサヒアレックスは専属の指導を受けた大工が建築に関わっていると営業の方に聞いたことがありますが、それも嘘なのでしょうか?
もしこのまま訴えられて裁判に敗訴するようなことがあったら行政処分もありえますね。
そうなった場合、しばらく新規の客を取り込むことも出来なくなりそうですね。
アイスリンクに名前載せてる場合じゃない会社だと思います。
425: 匿名さん 
[2014-07-08 12:02:42]
専属の指導を受けた大工が建築に関わったらいけないんですか?
どこの木造HMもそうじゃないの?社員なんて現場に殆どいないよ。
上のアサヒアレックスの20〜30件/1人担当の話は酷いけどね?
426: 不動産業者さん 
[2014-07-09 08:59:14]
これだけ悪評がたっている会社が未だに成り立っているのが不思議でならない。
船井総研もこんな会社にテコ入れするなんて堕ちたもんだ。
427: 匿名さん 
[2014-07-12 08:55:08]
で、訴えられるの?
428: 匿名さん 
[2014-07-12 13:51:09]
訴えられ「てる」んですよ。
430: 匿名さん 
[2014-07-13 12:58:57]
東京の弁護士の件も、その行いを弁護士会の総務に告発されたら如何でしょうか。法の下に動く法律家が、もしかしたら、違法な行為をしている可能性がある?訳ですよね。こんな企業の運営って存続出来るのでしょうか。「被害者の会」等はないのでしょうか。
431: 匿名 
[2014-07-13 13:46:49]
No.410さん
詐欺に近ですよね。そういう事する人って、法に触れないように上手にやるから、訴えられずに済むってケースが多いような気がします。だから泣き寝入りになってしまう方が多いのでしょうね。
432: 匿名さん 
[2014-07-13 15:24:12]
>>408
刑事告訴もんじゃないですか?
まじならひどい話ですね。
434: 匿名さん 
[2014-07-17 22:34:18]
アサヒの雇っている東京の弁護士だけが儲けるだけの裁判がスタートしましたね
435: ビギナーさん 
[2014-07-19 21:41:03]
『づら』というキーワードが度々でてくるのだが、どう意味なのか知りたい
437: 匿名さん 
[2014-07-20 00:54:44]

『アサヒアレックス 裁判』
と検索すると面白いことが書いてありますね。

http://keiten.net/paper/2604/194-1.htm

この記事を見る限りではアサヒアレックスは行政処分になりそうな予感があります。
以前アサヒアレックスで家作りの話を進めたことがありましたが、そのときもちょっと不審な点があって信用出来なくなったので辞めました。
営業担当の人はとても良かったんですけど、それ以外の上の人間は正直良くないと言うか最低な感じです。
今後この会社がどうなるのかちょっと見ものですね。
438: 匿名さん 
[2014-07-20 09:11:38]
>>405
砂糖 ?
439: 住まいに詳しい人 
[2014-07-20 14:02:55]
世の中、ハウスメーカーなんて腐る程ある。地元の工務店もいれると星の数程あるって言っても過言ではなかろう。一生に一度の買物である住宅でその施工会社を決めるにおいてポイントはどこかって事は当然重要。価格なのか、プランニングなのか、保障なのか、会社の規模与信なのか、単に担当営業マンなのか、色々ある。俺は、個人的に住宅に大切なのは、建ててからの保障と思う。となると、建ててもらう会社を見極める必要が出てくる。営業マンなんてコロコロ変わるんだから、大切なのは会社としてきちんと引き継いでてくれているかが大切であり、そうなると行き着くところはその会社の規模、体制、与信になるのではなかろうか。そして信用になる。会社も大きくなればなるほど抱える諸問題も大きくなり当然ピカの会社はないと思うが、アサヒアレックスの抱える諸問題は、理解し難いものがあると思われる。ここまで一中小企業が世間に叩かれる事はそうはないのではなかろうか。ハウスメーカー、工務店を決めるにあたっては慎重にされたい。
440: ビギナーさん 
[2014-07-21 07:48:06]
裁判で自分は潔白だと言っても頭部が嘘をついている。いさぎよい人間は基本、かぶらない。
442: 匿名さん 
[2014-07-22 13:00:26]
既に頭部から隠し事をしている。
潔白なら頭部の隠し事も公にさらすべきでは?
443: 匿名さん 
[2014-07-22 13:10:18]
http://j-president.net/niigata/asahi-alex

この社長は凄いこと言ってますね。
話のはじめに顧客満足の勉強会について

「後ろ頭殴られたような衝撃を受けました」

本当に後ろ頭殴られてたら頭の上に乗っかっているものが吹っ飛ぶかもしれないですね。
ここで言っていることと現実を比べると矛盾点が多すぎますね。
444: 匿名さん 
[2014-07-22 13:31:05]
(大爆笑)
445: 匿名さん 
[2014-07-22 23:13:13]
>>443
お客に嘘をつかない、踏み台にしない
どの口で言ってるのやら
446: 匿名 
[2014-07-23 21:36:22]
「お客に嘘をつかない、踏み台にしない」
協力業者、納入業者には言わない、いや、
「言えない」言葉ですよね。
「嘘をつかれて、踏み台に」されたから
裁判も起こるのでしょう。
448: 購入検討中さん 
[2014-07-25 23:09:39]
住宅なんてさ、一生に一回あるかないかのバクチみたいな買物だろ?
建ててくれる会社は、慎重に選ばなきゃな。
451: 住まいに詳しい人 
[2014-08-21 13:05:58]
どことは言えませんが、他の会社の社長だってかぶってるからね(笑)

社長になるとかぶりたくなるのか?経費で落とせるようになるのか?

本人は誰にも気付かれていないと思ってるから部下の人達は大変そうです(笑)
452: 匿名さん 
[2014-08-21 21:09:10]
どこの会社?
453: 住まいに詳しい人 
[2014-08-22 10:13:46]
だから言えないってば!!

言いたいけど(笑)
454: 匿名さん 
[2014-08-22 20:52:51]
>>453
それは残念
455: 匿名さん 
[2014-08-27 22:45:39]
危険水域ですね。
456: 匿名さん 
[2014-08-27 23:46:11]
>>455
何が?
457: 購入検討中さん 
[2014-08-28 12:24:22]
かぶりもののズレの大きさが
458: 匿名さん 
[2014-08-28 21:35:54]
まだかぶってるんだ?
459: 匿名さん 
[2014-08-30 19:21:26]
ガマガエルが黒い帽子をかぶっています
460: 不動産業者さん 
[2014-09-01 22:01:09]
建築屋さんだから、黒いヘルメットねっ!
461: 周辺住民さん 
[2014-09-16 13:26:50]
ビックスワンで運動会やるみたいですね
建てたお客様も大事にしているんですね~
462: 購入検討中さん 
[2014-09-17 18:18:46]
ここんちの躯体ってタツミ?
464: 購入検討中さん 
[2014-09-20 06:08:43]
両社とも営業が・・・、モデルハウスへ話を聞きに行ったときに
「我々はボランティアでありませんので」と言われました。
話だけ聞きに行くのはタブー見たいです。Nの営業さま失礼しました。
465: 匿名さん 
[2014-09-20 06:19:56]
そんなこと言わないでしょ。誤字脱字気をつけてください。
466: 購入検討中さん 
[2014-09-20 06:40:09]
N社の関係者さま、日々の書き込みご苦労さまです。
嘘ではないです事実です、確認してみてはどうでしょうか。
「我社のお客さまは消費税を気にしませんので」とも言われました。
予算が少なくて申し訳ありませんでした。
470: onajiku 
[2014-09-22 14:07:28]
 私も同じ思いをしました。一生に一度あるかないかの買い物なので、とても残念です。
472: onajiku 
[2014-09-22 20:27:04]
あさひです!! 社員教育どうなっているのか? あんな体制ではウチと同じ思いをしている方がたくさんいるはず。 お金返してもらって一から他社でやり直したい

 
473: 購入検討中さん 
[2014-09-24 15:36:44]
>>472
たとえばどんな事されたんですか?
474: 匿名さん 
[2014-09-27 10:51:56]
どうせ後から後からオプション、オプションのオンパレードでしょう?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
476: 周辺住民さん 
[2014-10-18 14:16:48]
隣がアサヒで建てました。すごく嫌な思いをしました。
うちの外壁に傷つけられたので、再三直すように言ったのですが、業者から連絡させてます、の一点張り。結局直さず逃げ。
建ててる最中も近隣への配慮は一切なしです。
予告もなしに、朝の7時からクレーン車を車庫の前にどんと置いて道路を封鎖したり。。。(通勤前の忙しい時間なのにクレーン車の移動で時間をとられました)同じ通りで建てていた別の業者はきちんと事前に予告と挨拶にきたのに。
他にも色々。
477: 匿名さん 
[2014-10-19 10:50:47]
>>476
人がいないから対応できる体制じゃないんでしょうね。田舎の中小企業なんてそんなものですよ。
478: 匿名 
[2014-10-19 18:12:55]
ナレッジライフのことですか
480: 匿名さん 
[2014-11-08 20:55:48]
辞めたんじゃないか?あの会社、社員の回転早いからね
481: 仙台 
[2014-11-09 02:52:19]
本当に最悪な会社!ここにしなきゃよかった!
雪でできなくなったり 建ててからもう1年以上もたってます!まだ住めてません!!
その分値引きしてくれるなら まだしも
謝ることしかしない、話が進まないし遅すぎるし 、対応悪すぎるし、正直やめたいです!こんな最悪な、会社にしなきゃ良かったです!
オプションばっかりで、頼んでもないのに何も言わず一番高いプラン一式で 勝手に持ってきたり ぼったくりも 良いとこ! あーーやめれるならやめたいけどどーなんでしょう?
482: 契約済みさん 
[2014-11-09 03:10:20]
訴えたい!弁護士相談行こうかな……
483: 匿名さん 
[2014-11-09 13:07:10]
建ててからもう1年って意味わかんない。まで住めてないって?
契約してから1年って意味なのか、完成してから1年なのか?
484: 匿名さん 
[2014-11-09 13:27:14]
被害者の会を結成すれば良いのでは?
485: 匿名さん 
[2014-11-10 14:49:57]
揉め事が多くて大変な会社ですよね。東日本にエリア広げずに新潟の田舎で低所得者相手に商売しておきゃいいのに。
486: 匿名さん 
[2014-11-10 23:25:43]
欲が仇となって返った会社なのでしょうか。
488: 匿名さん 
[2014-11-16 04:10:02]
ナレッジライフと一緒だ!!
489: 匿名さん 
[2014-11-16 08:49:42]
新潟と云えばイシカワ
490: 匿名さん 
[2014-11-21 12:58:09]
いろいろ購入者とかから言われてるけど、しょせんアサヒ如き、田舎のハウスメーカーなんだから問題あっても仕方ないんじゃない?
社長さんはクレームがあったら社員怒鳴りまくって社員から罰金とりまくってる会社だからね。
かわいそうにね
491: ご近所さん 
[2014-11-28 16:55:01]
ここのブログのファンです。
自らの家族写真を掲載するってなかなかできることじゃないと思います。
それだけで正直な会社だなって思います。
492: 匿名さん 
[2014-11-29 17:32:29]
デザイン的にはシンプルな感じな物を得意としているのかな
ものすごく凝りまくったデザインというよりは
シンプルモダン系なのかなぁと。
設計に関してはどの程度施主側の声を拾ってもらえるのでしょうか
こちらから提案していった方が良いのか
イニシアチブをあちらに握ってもらった方が話が早いのか…。
494: 匿名さん 
[2014-11-30 10:01:49]
割高かもしれないけどHMは大手にしておいたほうがいいと思うよ。
495: 匿名さん 
[2014-12-01 09:12:07]
>>494さん

大手にした方がいい理由を教えて頂けると幸いです。
回答宜しくお願いします。
496: 匿名さん 
[2014-12-02 00:44:07]
アフターがしっかりしてるし、工事中も社員1人が20も30件も現場をぐるぐる回っているだけのいい加減な工事管理体制ではないと思うからです。
それに新潟の中小企業と違って潰れる事は考えられないですし。
497: 匿名さん 
[2014-12-02 10:08:56]
イメージで勝手に思うだけでなく、現場監督が何人いるか確認するといいですよ。それで年間担当する現場の数が分かるから。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
499: 周辺住民さん 
[2015-02-11 15:00:57]
最近評判いいみたいですね
若い役員が社員の気持ちを高めて切磋琢磨しているようです。

ブログが楽しいです
500: 匿名さん 
[2015-02-11 18:06:16]
へぇ…見てみよう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる