注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサヒアレックスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサヒアレックスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 23:42:22
 削除依頼 投稿する

アサヒアレックスというHMで埼玉にて建築を検討しているのですが、新潟が本拠地のHMらしく、関東ではあまり情報を得る事が出来ません。。。
アサヒアレックスで建築された方、もしくは検討された方いらっしゃいましたら、どの様な情報でも良いので、教えて頂けないでしょうか。
(評判、住み心地、アフターサービス、検討したけど止めた理由等を教えて頂けたらありがたいです)

[スレ作成日時]2007-07-27 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサヒアレックスについて

502: 周辺住民さん 
[2015-02-13 09:36:28]
501
さんへ

私は関係者ではありませんよ

そんなにアサヒさんを脅威に思っているのですか? ?

こんなところに書き込みしないで業績あげてくださいね !


503: 匿名さん 
[2015-02-14 05:38:54]
アサヒアレックスを脅威に思っている会社はありませんから残念。アサヒアレックスの見学会を見に行った友人はかなり脅威を感じていた。
504: ご近所さん 
[2015-02-15 10:19:08]
503さん
そんなことないですよ
亀田の住まいの広場展示場いったときに
アサヒさん勢いありますから警戒していますって数社のアドバイザー?さんが言ってましたから
505: 購入検討中さん 
[2015-05-30 12:03:12]
国土交通省から処分食らったね。
国土交通省のページに書かれてる。検索してみると内容出てるね。

ここで以前施工会社の方が書き込みしていた件なのか。火のないところに煙はたたないとは言うが、やっぱり信用ならない。検討していたけど他の会社にします。他の方も参考までに見ては如何。
506: 匿名さん 
[2015-05-30 19:05:00]
ざっと見てもトラブルが多い会社のようです。
507: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-06-03 16:26:14]
お上さんからちょっと怒られちゃったね
508: 匿名さん [ 40代] 
[2015-07-13 18:41:06]
一級持ちのOさんと一級持ちの若手が辞められたそうですが、大丈夫なのでしょうか。
509: 購入経験者さん 
[2015-07-13 19:19:57]
ここは社員の定着率が高いのとセンスがいので評判いいみたいですね

若い専務さんがすごいらしいですよ
510: 匿名さん 
[2015-07-14 09:26:07]
設計の看板のOさんはとっくにやめているし、若手中心に大量退社があったと聞きます。
勤務がきつくて定着しない。。


設計も簡単な商品の比率を上げてきているので、
設計がいなかろうが、女池上山分譲でおそろしいほど儲けたので、会社はつぶれはしないでしょう。 
いい家が建つかどうかは別として。
  
専務がすごいってのは ヤ〇キー。 古町の帝王として 有名ですね。

509さんはOBなんでしょうか、情報操作に引っかかってますね。
511: 住まいに詳しい人 
[2015-07-14 11:12:09]
カイングホームが廃業したからお客が流れてくるかもね。
512: 匿名さん 
[2015-07-16 14:14:42]
欠陥住宅プラス配置ミスで契約解除された新築を建売モデルハウスとして売った会社ってここですか?
513: 購入経験者さん 
[2015-07-16 18:16:04]
根も葉もないウソはやめましょう。
見苦しいですよ
514: 匿名さん 
[2015-07-16 18:54:16]
>>512
ひょっとして東区の物件ですか?
515: 匿名さん 
[2015-07-16 19:32:59]
>>514
東区とは新潟ですか?
すみません私が知っているのは関東の方です
柱はアンカーボルトなどの金物や釘を刺し直しでボロボロ、気密テープもするべきところにせず、挙句には役所から配置寸法ミスを指摘されても是正しないで建てたそうです
516: 匿名さん 
[2015-07-16 21:20:57]
513さんは満足していらっしゃるのでしょうか
とても運が良かったのですね
しかし、逆に泣いてる施主さんもいるのも事実…

まあ、これはどこで建ててもあり得ることですが…
517: 購入経験者さん 
[2015-07-17 12:35:10]
私のまわりでトラブルは聞いたことがありません。
紹介も多いって聞きますし。満足度が高い証拠ではないでしょうか
518: 匿名さん 
[2015-07-17 19:43:57]
紹介が多い、なんて誰が言ってるの!?
嘘でしょ!!
519: 匿名さん 
[2015-07-17 22:14:21]
配置寸法間違うって建築業として一番あっちゃダメな事では
520: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-18 01:00:49]
見積りがわかりにくい。営業さんはいいんだけど、、。別のハウスメーカーさんにします。東日本
521: 入居済み住民さん 
[2015-07-18 14:59:23]
518さん
紹介が多いっていうのは
私の上司が言っています。友達が言っています。
紹介が多いっていうことがウソってなんなのでしょうか。
不都合なことでもあるのですか?

522: 匿名さん 
[2015-07-18 15:01:26]
上司や友達が何で「紹介が多い」なんて知っているのだろう。
不思議だ。
523: 匿名さん 
[2015-07-18 15:23:40]
>>515
スーモのHPではアサヒアレックスは第三者機関のホームリサーチで全6回の検査って書いてますよ
それなのにその様な欠陥があるなんて考えられないのですが
524: 入居済み住民さん 
[2015-07-18 15:43:12]
523さん

たぶんアサヒさんの評判を落としたい誰かがいると思いますね
525: 匿名さん 
[2015-07-18 16:44:36]
でも国土交通省からは処分喰らう訳ね。
526: 物件比較中さん 
[2015-07-18 17:29:33]
ホームリサーチ、この掲示板でも評判悪いね
NO.515の物件も何箇所も見過ごされたみたい
ちなみにNO.515の物件は2011年の話だけど、この時点で第三者機関はホームリサーチに依頼してるようだが、JIOなどの大手の検査機関には依頼出来なかったのかな?
聞いた話だとHMと施工技術に信用がないと大手の検査機関に加入出来ず、ランクが下の検査機関に登録となると。
4年前の話だからアサヒアレックスさんも今頃は大手検査機関に加入してる、はず?!

あ、大手とは主に国交相認定の住宅瑕疵担保責任保険法人ね。
527: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-18 20:53:37]
>>526
リアルに、第三者機関は小さい工務店から大手まで、好きな機関を任意で選択可能ですよ。JIOもホームリサーチも検査回数は、検査料次第。
528: 物件比較中さん 
[2015-07-19 15:44:57]
>>527
そうなんですね!
じゃあNO.515の欠陥住宅もホームリサーチでなく大手検査機関で見てもらってたら、ああはならなかったかもな。
なんでホームリサーチ入れたんだろ、安いから?
検査は全6回だけどやっぱり金額によって見る範囲が違うらしく一部を抽出してしか見ないプランだったそうな。
それだったらいらんわーそんな検査、これで20万円だからボロい商売よ。
あくまでアサヒアレックスがホームリサーチのお客様だわけだし。
皆さんもお気をつけを。
529: 匿名さん 
[2015-07-23 15:02:58]
ここは震災後に仙台進出したのかな。
東日本本社ってあるけど新潟とは別会社なの?
530: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-07-23 21:36:36]
震災特需を狙って、震災後すぐに進出したみたいです。
なにせ中越地震で稼ぎまくったみたいですから。
531: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-23 23:09:53]
>>530
でも、あまり現場ないですよね?
営業さんは、良さそうな感じでしたけど、会社的にはどうなんでしょうか?
532: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 09:04:23]
現場多いですよ

あっちこっちで見ますし会社の同僚も2人立てています
533: 検討中の奥さま [ 30代] 
[2015-07-24 10:37:17]
復興住宅近くに住んでます。
周りじゃ物凄い勢いで新築がたってますが、現場とんと見たことがありませんね@宮城

正直このスレ見てるとあまり良いハウスメーカーとも思えないし、こんなものでしょ
534: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-24 21:45:43]
新潟の中小企業です。
金目当てで被災地に来たに過ぎないと思います。
大手ハウスメーカーか地元の会社にしておくほうがいいですよ。
稼ぐだけ稼いでいずれ撤退するでしょうし。
535: 匿名さん 
[2015-07-24 22:12:30]
知ってる人も多いと思いますが、同じ新潟の業者でメイクワンホーム(エムワン)が被災地に進出しましたよね。
地元でもアサヒアレックス同様にそこそこ建ててた業者で、やはり目先の金目当てで出張ったようですが
結局建てるだけ建てて倒産(計画倒産の噂あり)でもってトラブル続出、泣きを見たのは被災者、、、。
536: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-24 22:43:52]
>>535
被災地に出店するメーカーは大概ろくな事ないですね。
様々な要因はありますが、荒らして帰るみたいな事になるのが、概ね予想出来ます。
537: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-25 21:12:40]
20軒以上の現場を1人の工事担当で監督してるような会社を信用できますか?
お客さんにとっては一生に一度の高い買い物でも、ハウスメーカーからすればone of themですよ!
538: 匿名さん 
[2015-07-26 09:20:38]
20棟どころではないでしょ。
現場監督は何人いるの? 
年間何棟? と聞いてみて 割ればいい。
30棟以上でしょ。
539: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-27 00:05:29]
尚更ひどいですね。
大手は多くても10棟/1人はいかないんじゃないですかね?
30棟なんか監督できるわけない
540: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-27 07:16:03]
>>539
大手と、中小企業の実情そのものですね。システムも違います。労働コストをいかにカットして、利益を上げようとする中小企業。クレームを少なくする為に無理な棟数を持たせないようにする大手企業。仮に200万円高いとしても、見て監督してくれる人がいる事が大切なのかもしれないですね。
541: 匿名さん 
[2015-07-27 09:06:13]
540は 事実認識全くないですね。 その逆です。
542: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-29 01:00:25]
事実
543: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-31 22:50:12]
オダ島さん、辞めたんだ
544: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-06 09:04:33]
実際実情はどうなっているのか、知りたい。
545: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-08-06 14:05:04]
はじめ名前からして、アサヒグループ(旭化成)だと思って
安心してしまって展示場に行きました。
展示場が大手なので、その中に混じっていてわからない
名前をにせることでのまずは安心感をとり
そのあとはだまし取るみたいな戦略
おかね、そんなに無い
名前の使用料も大変です。
1棟からどのくらいのお金が流れますかね。
546: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-09 08:28:31]
>>545
名前の使用料ってなんですか?
547: 匿名さん 
[2015-08-09 11:30:12]
新潟のスケート場のネーミングライツ。
ちなみに新潟では過去数回スケート場が経営破綻している。
いつコケるか分らないところに数千万円も出してる、ってことでしょ。
548: 住まいに詳しい人 
[2015-08-09 13:08:12]
今度のスケート場は新潟市営でしょ?
549: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-09 14:01:13]
>>547
名前の売り込みにお金使うなら、お客様に還元した方がいいですよね??
550: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-09 18:43:21]
あの金しか目のない社長さんが客に還元するわけないでしょ。
しかも社員からは罰金罰金でとりまくってるし。
551: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-11 22:18:25]
>>550
そうなんですか?今の時代に適していない感じですかね??実際施工がどうなのか、、。が気になりますが。
どなたか、施工について教えて下さい。
552: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-12 13:01:41]
>>551
上の施工体制読んだらわかるでしょ。
業者丸投げですよ。
工場製作材料を組み立てるだから誤差ないって言ってたけどね。
553: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-12 14:32:08]
>>552
丸投げでも種類があると思っていまして、業者に図面に基づいて指示指導をしているのか、現地でしっかり業者と打ち合わせしているのかが知りたくて。
555: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-12 21:10:44]
556: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-12 21:16:41]
>>553

監督1人で20以上も現場あって満足に打ち合わせができるわけないでしょ。
557: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-16 20:04:30]
>>556
確かに本当にそうなら、難しいかも知れませんね。
562: 販売関係者さん 
[2015-08-25 07:00:40]
関係者でがありませんが、機械がつくるにではなく人がつくるものですそんなのアサヒさんじゃなくてもありますよ。。やめませんか重箱の隅をつつくようなこと。
563: 匿名 [男性 30代] 
[2015-08-25 10:12:51]
>>562
施主にとっては重箱の隅どころか中身。
ただ、悪いところもだけでなく良いところも聞ければいいと思う
564: 匿名さん 
[2015-08-25 10:42:00]
>>562
このスレざっと読んでみてください
この会社はイロイロやらかしてますよ
人が作るものなら尚更改善策は取れるはず
なのに施工不良は減らない、行政処分される

この向上心のなさは同族経営ならではの体質でしょうか
565: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-25 16:39:17]
数があれば、どのメーカーもあり得る事だとは思います。
問題は、施工修正、メンテナンスをしたかどうかです。
してなければ、最低ですが。
この事象にあたってしまった方には非常に心情お察し致します。
でも、気密処理のミスなんでしょうかね?
566: 匿名さん 
[2015-08-25 17:30:50]
561のリンク先見ました?
裁判になっても一年以上対応ぜずに放置と書いてますよ。
6年前の記事なのでさすがに今は対応していると思いますが。
むしろ対応してなければドン引きですよね。
しかし、あのカビの生え方は普通じゃないですね。
567: 匿名さん [ 30代] 
[2015-09-05 23:22:25]
>>562
普通に関係者でしょう。表現でわかりますよ。
記事全般見ましたが、請負会社として、どうかと思いますし、業者の方々も苦労しているのかなと思います。
568: 匿名さん [ 30代] 
[2015-09-22 23:04:48]
なんか、焦って打ち合わせ進めて、契約くれって言われました。なぜ、そんなに焦るのかが理解が出来ない。ある時、早い方があなたの為だから的な話されて、会社体制が施主寄りではない?って思いました。
実際どうなんでしょうか?施工は適当?
営業は?
決め手に欠ける。そんな印象持ちました。

569: 不動産業者さん [男性 50代] 
[2015-09-23 19:42:06]
HMの営業は、毎月契約契約って追い詰められているからです。
どこでも同じですよ。
営業のペースに乗せられないように注意して下さいね。
特に9月は半期決算のHMが多いから、通常より大幅値引き値引きって言ってくると思いますけど、もともと利益30%くらい乗せているからHMにとっては痛くも痒くもないのでよりご注意。
570: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-19 20:05:47]
一企業なので利益が必要なのはどの業種でも仕方がないのですが・・・大手になるとフランチャイズ費だの給料が高級取りだので30%じゃ納まらないこともあるようですし・・・利益が出た分を担当営業に還元する仕組みもそれに見合った仕事をしてくれるのであれば良いのですが・・・もう少し、宣伝広告費や人件費を調整してもらえないかなと・・・。
施工に関してだけ見れば、職人さんの腕次第ですからね。良い職人さんに当たらなければ、元も子もないのかなと・・・。
どの会社でも良い営業・良い職人とめぐり合えれば・・・ですかね。
長文失礼しました。
571: 住まいに詳しい人 [ 40代] 
[2015-10-21 04:30:08]
570さん
確かに、営業と職人次第と思います。
しかし、会社としての姿勢と進め方がどうも気に入らない場合は私はやめた方がいいと思います。
当方宮城なんですが、職人さんの腕と品質を確認してみた方がいいですか?
営業の方も偉そうな態度というか、高圧的というか、、。
572: 匿名さん 
[2015-10-27 23:20:20]
会社内部が良くないと感じました。すぐに基本契約を取ろうとしている。k井さん自分勝手で話が進まなかった。
あまり良い印象を持てなかった。
573: ビギナーさん 
[2015-10-29 14:54:48]
↑契約をとろうとしているのは営業だもん当たり前だよ
ってかどこの会社も一緒。
ってかあなた会社もお客選びますから
574: たぬき 
[2015-10-29 17:17:36]
572さん 詳しく お聞かせいただけますか?
575: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-18 21:58:50]
築10年で雨漏りしました。
他高い割りに完成度低いし、100年持つ家なんて考えづらいです。
壁もひどい、
トヨも壊れ、壁が腐ってきました。
20年持ちませんでした。
576: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-18 22:01:21]
>>551
うちは10年で雨漏り始まりました。
壁は釘が浮いてひどいです。
トヨは壊れて壁紙が腐り始めたよ。
577: 銀行関係者さん 
[2015-11-19 15:29:55]
雨漏りなんてアサヒさんだけじゃないし
10年で雨漏りはふつうアサヒさんじゃくてもありえる話ですよ
578: 匿名さん 
[2015-11-19 17:55:52]
>>577
そりゃあアサヒアレックス以外でも有り得る話だろうけど…10年で雨漏りって悲しすぎるでしょ
施工雑な会社だから仕方無いのかねぇ
579: 匿名さん 
[2015-11-20 18:02:38]
雨漏りは重大な瑕疵だから10年までは補償されるはずです。
放置は腐りますよ。
580: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-12-05 18:57:55]
友人がアサヒアレックスさんで建てました。
現場監督さんが本当に誠実な温かい方で、マメに連絡をくれるし頭の良いきちんとした方だとベタ誉めでしたよ。
引き渡しの時には、感謝の手紙を渡したそうです。そんな社員がいる会社って、悪い会社ではないと思います。
581: ビギナーさん 
[2015-12-06 10:09:50]
そう思います。

批判しか書かない悪意ある下書き込みが目立ちますね
582: 匿名さん 
[2015-12-06 10:16:50]
でも配置寸法間違いの修正を役所から勧告されてるのにそのまま工事進めたり、挙げ句の果てには契約解除になったその物件をモデルハウスとして売るとか、普通やらない事をする会社だと思いますよ
583: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-06 20:57:58]
582が体質の事実ですね。
584: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-29 23:49:15]
気密しっかりとっているのかな?コンセントから寒い冷気が。欠陥?
585: 匿名さん 
[2016-01-30 04:40:46]
気流止めしていない可能性あります。
586: 匿名さん 
[2016-04-07 08:20:08]
”気流止め”とは何ですか?

内側で何かしらの設計をするもの?
587: 匿名さん 
[2016-04-26 10:56:20]
雨漏りは普通は考えられなく無いですか?
私は少し前に中古住宅に居住していましたが、築30年過ぎていても
雨漏りなんてした事ありませんでしたよ。
強風や雨で棟板金が浮いてきたとか?
588: 匿名さん 
[2016-04-29 01:55:48]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
589: 匿名さん 
[2016-04-29 21:41:54]
最近ホームページも新しくなって、商品も変わりました?ね。どうなんでしょう?最近建てた方からの話が聞きたいです。実際の建物本体の坪単価等…。
588さんの話も気になります。
590: 匿名さん 
[2016-04-29 21:58:47]
このサイトで「エヌエイホーム」検索すると588さんの話もうなずけますよ。
591: サラリーマンさん [ 50代] 
[2016-05-03 00:44:34]
ここの会社もエヌエイホームと同じで倒産しますね、
ご愁傷様です!
593: 職人さん 
[2016-06-06 17:42:39]
九州にくるみたいですね。NAホームの倒産後の机や建物を競売で落として元のモデルルームを改装して始めるみたいです!しかも社員は全部元NAの社員!どうなってるんですかね!計画倒産間違いないでしょう!あり得ません
594: 匿名さん 
[2016-06-08 11:01:05]
今日福岡の大野城近辺にアサヒアレックス九州支社のチラシが入ってました!エヌエイから引き継いだモデルルームを解体するため、設備品契約者にプレゼントするんだって!九州支社の社員は全部元エヌエイの社員です。なんとも思わないんですかね!人としてあるまじき行為です。まだ債権者会議終わってないのに何様や!絶対天罰が下ります‼
595: 匿名さん 
[2016-06-08 14:49:13]
別にNAの社員が悪い訳じゃなくて、経営陣が悪いんじゃね?
596: 匿名さん  
[2016-06-08 15:00:49]
経営陣に一番責任はあるけど、従業員の人は、会社の経営状況とか倒産の事全然知らなかったのかなあー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる