注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ベルクハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ベルクハウスってどうですか?

広告を掲載

JE [更新日時] 2022-05-10 16:20:53
 削除依頼 投稿する

近所でベルクハウスで建築中の方がいます。工事がストップしているみたいです。
なにか情報を知っている方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2009-07-02 07:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベルクハウスってどうですか?

112: 匿名 
[2010-08-05 17:50:12]
99です。私は職人ではありませんが建築業界に昔いたものです。私の発言で誤解が生じてしまったようなので…106さんのおっしゃるのは当然のことだと思います。一生に一度の大切な家づくりですから後悔しないようじっくり取り組むのをおすすめします。 が、工事をする職人側の事情を知り、思いやりをもって接するべきですよ、そうしたほうがいい家が建ちますよ、というつもりのアドバイスでした。どうしても工事を止めてしまう事態が起こったら監督や職人ときちんとコミュニケーションをとり、申し訳ないですが…という気持ちを伝えて下さいね。いい関係づくりがいい家づくりに繋がると思います。
新築の家の場合は基本的には仕様も決めてから着工するはずですので、着工前にあとで後悔しないようにじっくり考えて下さい。それにも対応してくれず急かす会社は避けたほうがいいです。

わがままで工事を止めるのを当たり前と思うのはどこの会社でも喜ばれないことで、危険なので気をつけてほしいという意味で発言しました。

関わる人達といい関係をつくり、良い家づくりにして下さいね。
120: 販売関係者さん 
[2010-09-13 18:37:03]
面白い会社です。
職人気質でないと生き残れません、厳しいです。
だから人の入れ替わりも激しいです。
そんな中残ってる建築家や監督、職人さんは立派な人がいます。
外部のねたみの書き込みも多いようですが、
建築家との設計は楽しいですが建築家の設計図完成後ベルクハウスと契約になるので
金額はよく詰めてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる