注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のサンクスホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のサンクスホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-05 17:54:26
 削除依頼 投稿する

http://sunkushome.jp/

ご存知の方。またはサンクスホームで建てられた方
ご意見お願いします。

初めての書き込みです。間違えがあったらすみません。

【スレッド本分を修正しました。 2015/04/12 管理担当】

[スレ作成日時]2007-11-15 01:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のサンクスホーム

No.151  
by 匿名さん 2021-04-13 17:07:19
サンクスホームで家を建てて7年ほどたちます。発泡ウレタンの厚み厚いほうで建てました。高気密高断熱ですごく暖かいと言われ信じてしまいました。実際住んでみると冬の底冷えはんぱないです。原因は気密の悪さと、床断熱のグラスウールだと思います。冬場換気扇を回すとコンセント、壁の巾木下からの冷たい隙間風すごいです。外周の壁は発泡ウレタン詰まっているためか大丈夫なんですが、外周に接しない壁のコンセント、スイッチ、巾木からの漏気すごいです。きちんと気流止めがされてないです。あまりにも寒いので巾木にコーキングしてコンセントとスイッチに防気カバーつけました。床下ももぐってみたんですが、ピンレス工法の不織布がたれさがっていたり電気、配管廻りの断熱材入ってない所がありました。電気屋、設備屋が工事したあとの確認はされていないようです。それとピンレス工法に問題があるのか、大引間長いところで4mほどあるんですが断熱材たわんでいて手で押し上げると断熱材と床の間に隙間があるのがわかります。断熱材と床との間に漏気した冷たい風が入ったら断熱材の意味があるのかどうなのか。不織布、断熱材は長いところは1つ物で入っていないためつなぎ目に隙間があるところもありました。手直しで透湿防水シートをタッカー止めしてしっかり防風層をつくり、大引間に断熱材が床と接するようにサポートの木材をいれました。かなり大変な作業でしたが家はかなり暖かくなりました。換気扇運転すると玄関ドアも重たくなりました。サンクスホームで建てられた皆さんのお宅はどうですか?最近は床下も吹付けみたいですし、あくまで7年前の施工の話です。今のサンクスホームは暖かいかもしれませんので。
No.152  
by 匿名さん 2021-04-22 23:36:02
まだそんなに年月経ってないんですが、気になることが2つあって、ひとつは、地鎮祭とか上棟式とか引き渡しのときに、バシャバシャ記念写真を撮ってたの、なんだったんだろうと思っています。
引き渡しのとき、あるいは後日、写真立てとかまとめてデータでくれるのかと思いきや、いまだに何もありません。
勝手に使うことはないでしょうけど、個人のデータですし、使途や行方がわからないので、気持ち悪いです。

契約してから、営業さんには不信感がたまる一方だったんですが、引き渡しの時にいただいたお花が、びっくりするくらい昭和のアレンジメント。
値段以前に、色もカタチもいまどきない、というもので、何より新宅に合わないし、見た瞬間、絶句しました。嫌がらせなのかと思ったくらいです。
お気持ちのものとはいえ、センスも好みも、なにもわかってくれてないんだなと、最後の最後に本当にガッカリでした。

どっちもクレームを入れるほどではないのですが、いまだにモヤモヤしてます。
No.154  
by 評判気になるさん 2021-07-27 21:18:18
LIXILの建材どうですか?
No.155  
by 通りがかりさん 2022-05-19 13:48:53
造りもアフターも、どっちも雑で、本当に残念です。
先々、不安しかありません。
No.158  
by 検討者さん 2022-08-17 20:38:04
良い感じだが今どき面材貼らないのはどういうわけだ?価格?そこの企業努力はもはや当たり前なのがもったいない。
No.162  
by 管理担当 2023-02-27 13:59:39
[NO.159と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.164  
by 通りがかりさん 2023-12-05 17:54:26
本当にここで建てるのは辞めたほうがいい。24時間コールセンターあるけど あるっていうだけ。折り返しないから意味がない。修理もボッタクリだから他で頼んだほうがいい。外壁塗装もボッタクリ。相見積もり2、3社取った方がいい。ボッタクリばかりしてるから そのうち潰れるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる