注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22
 

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルって?

651: 匿名さん 
[2013-09-21 11:51:37]
他社批判マニュアルなるものが存在しているらしい。
こうした営業スタイルにも限界がきて、どうやら苦戦中。
安さと他社批判では食っていける時代ではなさそうだ。
652: 販売関係者さん 
[2013-09-23 16:01:42]
そういえば一宮ってどうなの?全く現場みないけど。誰か教えてください。
653: 匿名さん 
[2013-09-27 10:53:51]
太陽光発電からの電力需給 契約要綱に8つの問題点

http://www.kankyo-business.jp/column/002828.php


太陽光発電の設置について気をつけることはありますか?
654: 購入検討中さん 
[2013-09-27 20:40:00]
一宮の展示場の評判を聞きたいです。近くの同業者さん、不動産屋さん、ご近所さん、何でも結構ですから情報いただけませんでしょうか。
655: 匿名さん 
[2013-10-01 12:49:11]
「駆け込み、ほとんどなし」 消費増税で販売現場の声 政府の政策が奏功政策

[住宅新報 2013年10月1日号] .

http://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000019127
656: 匿名 
[2013-10-03 23:36:54]
坪単価どのくらいですか?
657: 購入検討中さん 
[2013-10-11 11:57:22]
どなたか一宮の評判教えてくださーーい。結論を急がされています。
659: 匿名さん 
[2013-10-18 15:46:12]
一宮で契約した者です。

結論急がされているようですが、何か理由あってのことなのでしょうか?
よく問いただしてみて、正当な理由があるのであれば急いであげてください。
それ以外であれば自分のペースで進めたほうが後悔がなく良いかと思います。

少なくとも私と営業担当者は合わない気がしています。
660: 匿名さん 
[2013-10-19 02:17:59]
アサヒグローバルは離職率が高い会社です。
素人のかたまり。
661: 住まいに詳しい人 
[2013-10-19 03:53:37]
あそこの建物は安いが、、、、、、、でしょうね。多分建てられた後あっと驚く建物になるでしょう。
確かに社員のレベルは若い人間が多いから、素人ばかりなのは事実。
662: 物件比較中さん 
[2013-10-20 02:35:48]
一宮の展示場行ってきました!!
家はまぁ初めてちらっと行っただけなのであまり比べようありませんでしたが、子ずれで行った私にとたて託児所みたいな施設があり、子供を預けてゆっくり見れました!!
オムツも何も言わなかったけど変えてくださって!!
とにかく主人の実家に甥っ子達がいても私達についていくと泣く娘が素直に待っててくれたのにはびっくり!!よっぽど気に入ったのてしょうね!!
ここで決められたら子供を預けて安心してゆっくり色々決められるな♪とは思いました♪
663: 匿名さん 
[2013-10-24 22:20:02]
はいはいアサヒグローバルで豪邸建ててください。
664: ご近所さん 
[2013-10-27 22:31:47]
アサヒグローバルで豪邸・・・。 ウケる。
665: 匿名 
[2013-11-01 12:25:35]
最近、アサヒグローバルの断熱材は、アクアフォームになってますが良い断熱材なのかな? セルロースファイバーとか言う断熱材は、どうでしょうか?どなたか教えて下さい。
666: 匿名 
[2013-11-01 22:31:22]
セルロースファイバーの方がいいみたいね、発泡ウレタンは白蟻に弱いみたい
667: 匿名 
[2013-11-05 17:08:33]
アサヒグローバルでは、セルロースファイバーの断熱を施工出来ますかね? 何処のハウスメーカーか工務店が得意でしょうか?
668: 匿名 
[2013-11-05 22:24:07]
家は大手がいいですよ。購入後も不具合あれば無償で修繕してくれます。また、信用できて安心です。
669: いつか買いたいさん 
[2013-11-06 07:17:44]
今の時代、大手ハウスメーカーでは本当にいい家は建たないでしょう。
高いだけで同じような家ですよね、

どうせ同じような家だったら安いアサヒグローバルでいいですよね。

あくまでも私の考えですが。
670: 匿名 
[2013-11-09 11:17:33]
不覚にも家を買ってしまった者です。
以前、ここに書き込みされた方もいらっしゃいますが、他社(日本でNo.1の会社)批判が凄い。
大手と比較して、劣らないのに値段が安い!とか何だかんだ言っといて、実はいい加減な説明してた営業が一番最低ランクでしたね。見る人が見れば大手の家とは見えない所で全然違うそうです。
例えば、基礎のコンクリートでも大手はその場で強度の確認とかきちんとしてるんだって。その場で働く人はかなり面倒くさいみたいですが、建てる側になるなら、口を揃えて大手の会社を言います。
大手の価格には、高いなりに安心安全面も含まれているのですね。
引渡し日になって(クーリングオフ期間が過ぎてから)実は説明と違った所が数ヶ所。指摘すると、お客が怒りを覚える様な言い方、言い訳ばかりで、全く謝らない。
当然、営業はクーリングオフ出来ない事は承知で強気な態度で出てきます。
売ったらおしまい!!買ったらおしまい!!
おまけに、客の要望以上の工事をして、説明なく当然のように請求してきます。皆さん、見積もりなどは内訳を必ず確認して下さい。ここの営業は、かなりたち悪い。
最初は感じ良いですが、それに騙されてはいけません。もし、ここで家を買う予定の方がいらっしゃるなら、本当によく考えて。
素人相手に売るのも大変だろうけど、あまりにもやり方が酷い。
ウチの様に騙された感が残ったまま住み続けるのは精神的にも良くないですから。
671: 匿名さん 
[2013-11-09 13:54:47]
670さん

ひょっとして大手住宅メーカーの営業さん??

みえみえですよ!!
そんなに悪い会社ならそんなに年間に売れないでしょ!
確かに大手メーカーよりも見劣りするところはあると思いますが、でもコストかなりも違いますよ!
はっきり言ってローコスト住宅です。でも十分に住める住宅です。


もし本当に購入された方なら、あまりお金も出さずに文句だけ言うのはやめましょう。
672: 匿名 
[2013-11-09 22:33:29]
671さん

そんなあなたは会社は関係者?

売れるのは、みんなお金持ちばかりではないからでしょ。
ローコストには違いないが、家が安くても信頼関係がもてなければ住み続けるのは不安ですよ。
ローコストにはローコストなりの理由がある事ぐらい分かるでしょ?
十分住める家を建てるのは当たり前だよ!!
安いとはいえ、3,000万ぐらいはするんだから。
納得いくまで話をして、しっかりした家を建てて貰いたいから体験談を話しただけだ。

673: 匿名 
[2013-11-09 22:36:40]
グローバルは3000万もしない…。
674: 匿名 
[2013-11-09 22:55:53]
建物だけなら2,000万以内が相場なのか?
土地もセットで3,000万前後で売ってる。
今もHPに載ってるなぁ♪

数年~数十年経つと違いが出てくるものだ。
何でも当たりハズレはあるものさ。
なかなか建ててみないと分からないもんだよ。
675: 匿名 
[2013-11-10 10:09:14]
外観は良さそうだけど、構築強度はどうなんでしょうか?
676: 匿名 
[2013-11-10 16:34:49]
耐震等級3は取れるんじゃない?
677: 匿名さん 
[2013-11-11 07:17:15]
他社批判がヒドイ会社とは有名な話です。競合相手がわかると、すぐさまこう言います。
『あそこは経営状態がおもわしくなく早晩潰れますよ』
もちろん根拠など有りもせず、です。
この決め台詞が飛び出したら
『では、あなたの会社はどんな状況?』と聞いてみましょう。
『三重県ナンバーワンですから大丈夫』と意味不明な言葉が返ってくることでしょう。
実は専門家がみれば、経営が危ない会社ナンバーワンだったりしてね。


678: 匿名さん 
[2013-11-11 07:53:25]
土地を含めてならわかりますが
家だけで3000万もかけることができるような客はグローバルでは建てないでしょ!

その前にそんな客層がグローバルへ見に行かないでしょう・・・
681: 匿名 
[2013-11-16 12:59:42]
アサヒグローバルの家は、住みやすいでしょうか? 注文住宅みたいなので自分たちで間取りとか決められるからいいのかな アクアフォームは、夏 涼しくて 冬 暖かく 結露しないって本当かな? 営業さんが言っていました。 グラスウールのが良い感じですが 太陽光発電を載せてローンゼロも本当に出来ると思いますか?皆さんのご意見下さい。
682: 匿名さん 
[2013-11-16 13:35:58]
片流れの屋根で10kw以上の
太陽光発電にすれば20年全量買取
なのでそこそこ稼げるかな。
ても太陽光発電だけで300万円以上は
係るだろう。東南海地震を考えると
屋根に重たい物は乗せたくない。
雨漏りの心配もある。
683: 匿名 
[2013-11-18 08:35:52]
雨漏りしますか?
買電でローンゼロならいいと思いますが 地震に弱いなら心配ですね
スレートかトタンの軽い屋根が良さそうです。
684: 匿名 
[2013-11-21 02:50:29]
グローバルはスレート
685: 匿名 
[2013-11-21 15:51:21]
今のスレートは、軽くて丈夫みたい 陶器瓦より性能的にいいのかな? ガルバかな?
686: 匿名 
[2013-11-23 12:16:19]
進化してても、寿命は瓦にはかなわないよ

屋根は重い方がいい場合もあるし、地震を考えると軽い方がいい。
687: 匿名さん 
[2013-11-23 12:30:51]
見積りとったら1400万円台の本体価格にその他の費用730万円やて。
2:1の割合なんて有り得るの?家ってこんなもの?
安いと思ってたらとんでもなかった。不信感でその後営業さんからの電話にでていない。
688: 匿名 
[2013-11-23 12:33:35]
アサヒグローバルのエコ家事とタマホームとアキュラホームとユニバーサルホームの6層の家 どれがいいと思いますか? アキュラホームの外断熱がいいかな?
689: 匿名 
[2013-11-24 12:54:59]
建築中の家を見ましたが、工事は雑です。梁材も細い。 ゆくゆく直す前提で考えていかないといけないので迷います。ローコスト住宅の宿命かなー。耐震等級は全くあてにならない制度だし。
ソーラーのせたいけど5キロ位にしておこうと思っています。あの材料では心配。もう少しローン増やて違うメーカーにしようかな。アサヒグローバルみたいにローコストでいこうかな~。
690: 匿名 
[2013-11-24 18:13:18]
ユニバーサルは展示場もなくなったし、どうなんだろうね…
私はタマホームにしましたが
691: 匿名さん 
[2013-11-24 21:24:28]
ローコストはどれも作りがにてる。強いていうなら玉かなー。
693: 匿名 
[2013-11-26 22:08:31]
老人ホーム、賃貸、アイフルホーム
多角経営で、まず潰れないでしょう。


ミサワも一度潰れた、タマホームだってわかんないよ。富士ハウスみたいに建ててる最中じゃなきゃ大丈夫でしょ、アフターサービスなんて他でも出来るし。
694: 匿名さん 
[2013-11-27 19:23:43]
693さんへ
まず潰れないでしょうとおっしゃられる根拠が多角経営だからというのは浅はかですね。
決算書みてやって下さい。答えはそのなかにあるはずです。
696: 購入検討中さん 
[2013-12-01 01:26:12]
調子のいい営業甚目。建物は期待はずれ。自分の家だけは違うとは思わないでほしい。
698: 匿名 
[2013-12-06 23:10:21]
建築中の建物を見るとよくわかりますよ
私は柱が細くて不安になりました
営業も見積り提出してすぐに契約契約言ってくるし・・・
もっとじっくり話ができる会社を探します
699: 匿名 
[2013-12-07 08:06:29]
四寸だから細いってことはないでしょ
間柱を見て言ってるのかね?
700: 住まいに詳しい人 
[2013-12-07 08:57:47]
他社批判は凄いです。特に積水に対してはボロカスです。
気をつけたほうがいいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる