注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22
 

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルって?

551: 匿名さん 
[2013-01-12 23:43:54]
HMもローコスト住宅も同じですよ、結局 天井も壁も一番安くできるクロス貼って、床材もほぼ同じ、内装ドアもほぼ同じそれなら安いほうがいいじゃないですか。HMもローコストも出来上がればほぼ同じですよね。
結局HMの家も安っぽさは否めないと思いますが。

グローバルとセキスイもそんなに変わらないと私は感じますが。どちらを選んでも他人はそれほど気がつかないと思いますよ。
552: 匿名 
[2013-01-13 09:20:39]
大手住宅メーカーが高いけどそれなり家造りはいいと思います。百円ショップのハサミと職人さんが作ったハサミが同じハサミでも切れ味、耐久性が違うみたいなもんです。
553: 匿名さん 
[2013-01-13 09:41:31]
グローバルが100円ショップのハサミは納得ですが、大手メーカーは職人さんが手作りでこしらえたハサミとは思えません。それはもう少しこだわりのある住宅では、、

大手メーカは300円くらいの価値のハサミを上手くいい箱に入れて1000円くらいで売っているといった感じです。
554: サラリーマンさん 
[2013-01-19 09:59:09]
三重でお家を建てるなら

サティスホーム
555: 匿名さん 
[2013-01-19 19:22:51]
三重県で一番おしゃれで素敵なおうちはサティスホームです。友人にも自慢できます。自信をもって友人にも紹介できます。
556: 住宅会社をよく知る人 
[2013-01-19 23:10:50]
まさか本当にそう思っているの?
サティスはダメでしょ。
おしゃれとは程遠い。
しっかり見てくださいね。
557: 匿名さん 
[2013-01-20 19:38:12]
だいたいサティスやらロイヤルやらクレバリーやら
○○ホームというネーミングのセンスからしてダサいねん
サティスて訳すとなんて意味なの
安カスとかでOK?
558: 匿名さん 
[2013-01-21 11:02:35]
満足って意味だよ。

559: 匿名さん 
[2013-01-21 11:30:16]
私はサティスはすごくおしゃれだと思いますが、ただ、わたしは人からはすごくダサいといわれます。。。
560: 匿名 
[2013-01-21 21:03:29]
安い家は辞めた方がいい。
561: いつか買いたいさん 
[2013-02-10 19:16:53]
アサヒグローバルを貶めて
他のホームメーカーをヨイショしている人って
何らかの意図をお持ちの方ですか?

ここを見てアサヒグローバルの競合相手が
サティスホームとタマホームということだけは参考になりました。
562: 周辺住民さん 
[2013-02-12 08:16:19]
隣りがただいま建築中です。家は分かりませんが、大工や社員の方の対応は最悪だと思います。
8時からの作業時間と看板に載せているのに、一度は七時前から、大きな音が響いたこともあり、土曜日も七時半…
車も我が家の前に停められて、工具箱も道に出しっぱなし…
一度、会社に指導の電話をいれたのですが、現場監督からの電話での対応で片付けられました。
ご近所の方も、苦情の連絡をいれているのに、今朝も時間を守られず…きっと現場監督の方もなめられてるんですね。
私は、いい加減な会社だと思いますし、住居されるお客様のことを考えられない会社だと思いました。
563: 匿名さん 
[2013-02-12 11:03:58]
ある程度はお互い様です、との気持ちになれないのですかね~。
たぶん住んでる人のグレードの低い団地なのでしょう。

あなたの家を工事している時もきっとご近所にご迷惑はかけていたと思いますよ。
564: 匿名 
[2013-02-12 12:31:29]
どこも土曜日までは作業するね
クレバリーは日曜日も…。大工は休まないのか?
565: 周辺住民さん 
[2013-02-12 16:56:19]
562さん
アサヒグローバルに言っても効果ないなら、アサヒグローバルが加盟しているアイフルホームの方に連絡を入れてみてはどうですか?

お互いさまって意見もあるかも知れませんが、規則にのっとって工事をしているのならお互いさまと言えますが、ルールを守ってないのならお互いさまとは言えないと思います。

アサヒグローバルさんは、工事車両の停車位置とかも、工事する人がしやすい場所に止めていたりしますよね。
歩道に工事車両をとめたりすると、歩道からくる歩行者と自転車などが見えにくかったりします。
あと、路地の角なんかにも止められると本当に迷惑ですよね。

引き渡し後、施主さんが住みやすい環境を作ってあげるのも大切な仕事ですよね。
566: 周辺住民さん 
[2013-02-13 08:07:56]
住んでいる団地を批判するような事を言われている方がいますが、我が家も、しばらくは路駐や敷地前までの進入…我慢していました。一般的に建てる前に挨拶があるのが常識だと思いますが、地鎮祭の後に、ポストに工事着工のチラシが入ってただけでした。私は主婦で家には居るので、いつでもお会いすることが可能だったと思いますので、とても残念です。どなたかが、お互い様ではないのか?とありましたが、NO565の方のように、守られるべき事を守ってこそお互い様だと私も思います。
お隣が、どんなに良い方であったにしても、第一印象を作るのは、建築会社の方のお仕事でもあると思います。
現場監督さんから、「これからは、ずっとお隣さんなので、ヨロシクお願いします…」と言われましたが、それを、悪くしようとしているのは、そちらですよね?と言いたくなりました。
三重県の会社ということで、ますます残念です。


567: 匿名さん 
[2013-02-13 08:52:36]
こういうのはお互い様ですよ。
似た様な区画の住宅地なら当然あなたの家建てた時も同じ状況だったはずですし。
これだけでアサヒが批判されるのはちょっとね。
568: 物件比較中さん 
[2013-02-13 09:39:10]
アサヒグローバルがタマホームの木材を使っているのを見かけましたが、同じグループなのですか?
569: 匿名さん 
[2013-02-13 11:51:47]
566さん

ほんとに最近ちょっとしたことを大げさに言いたがる人が多いですね。もっとおおらかに生きれないのかな?
変な風潮ですね。少しくらい我慢をするとか、工事業者の印象が悪いと住む人も悪いとか、ほんと嫌な考え方です。
570: 匿名 
[2013-02-13 12:15:09]
タマホームは杉
アサヒグローバルはレッドウッド

アイフルだったら同じかも
571: 匿名さん 
[2013-02-14 00:02:54]
日永に全て建て売りでアーリーアメリカン調の全20区画位の分譲地を販売していた。
感性を疑う光景だった。
悪趣味の極みでした。
572: 匿名さん 
[2013-02-16 00:53:17]
日永は確かに最悪
573: 匿名 
[2013-02-16 07:29:16]
客層というものがどんな商売にもありまして、アサヒと波長が合う客層というのが、まあそれなりなんだと思います。着工前と引っ越し後の挨拶は施主の責任でやる。路駐はほとんどの場合仕方ないので、現場監督連れて行ってそれも謝っておく。建前の日苦情で止められたりしたら大事だから、施工者も施主つついてでも挨拶行かなきゃ。安ければどうでもいい施主、契約取れればどうでもいいアサヒ、工賃たたかれて早く終われればどうでもいい下請け大工、確実にどうでもいい家がたつよ。
574: 物件比較中さん 
[2013-02-19 19:54:12]
対応最悪ですね

リフォームの依頼したけど一向に連絡なし><

リフォームのマネージャーかなんかしらないけど全然ダメですわ

地域密着かなんかしらんけど話になりません

新築も同じようなもんじゃあないですかね
575: 匿名さん 
[2013-03-11 12:40:57]
普通は、工事前にあいさつするやろ
576: 匿名 
[2013-03-29 15:14:13]

建築業関連に知り合いが居る地元民は
ここだけは「パス」しております。
実際に築10年以上経過した同社の家に住んでいる方に飛び込み取材してみればリアルな現状が分かります。

577: 匿名さん 
[2013-04-01 00:48:35]

建て売り住宅の場合は
建築前に既に住人が決まっていても
住人は挨拶はしませんよね..
建て売りと同じく注文住宅も
手続きして名義変更するまでは
施工主ではなく施工会社の物件です。
なのでそれほど挨拶に
こだわる必要はない気もしますが..

施工会社はもちろん施工主からも
挨拶があれば何よりですが
挨拶があろうとなかろうと
騒音,工事マナーの良悪等は
変わらないと思いますが...
それに施工会社が悪いからと言って
施工主のイメージも悪いと繋げるのも
どうなの?

たかが挨拶されど挨拶で
施工主も挨拶位しておけば?
とも思いますが,
工事前の挨拶ごときで
ガタガタ言う人も
どうかと思うけどな...
578: いつか買いたいさん 
[2013-04-01 08:43:16]
確かに些細なことでぶつぶつと文句人間が増えてますね、やはりストレスが多い人達なんでしょうね。世の中の風潮なのでしょう。

でもおおらかな人間もたくさんいます。いい時代に戻ってほしいですね。
579: 購入経験者さん 
[2013-04-02 19:31:24]
建築を検討されている多くの方々は、初めての人が多いと思います。
言葉巧みに色々と提案され、信用して建設契約となりますが
一生のことよく考えて建築会社を選定しなけれなりませんが、大変難しいです
購入経験者からすれば 2度とこの会社とは契約しません 現在悔やんでいますが
どうにもなりません 然しながらこの会社の経営者は優越感に浸っていることでそうね
今考えると 大手の会社に依頼したほうが悔やむことは少ないかも


580: 素人集団 
[2013-04-09 00:01:01]
契約までの営業は上手い事ばかり言って
契約後は、設計とは名ばかりの社内無資格者が
営業とのやり取りの末、契約に至ったプランを「難しいですね」の一言で片づけ
挙句の果ては、社外のインテリアコーディネイター任せの
数時間に及ぶインテリア打ち合わせ(クロス、フローリング、外壁等々)
と称する社員の責任逃れ的な押し付け

素人集団の最悪会社です。

ご検討中の方々よくよく考えて下さい
取り返しの付かないことになる前に
581: 契約済みさん 
[2013-04-10 09:44:00]
契約した途端に電話してもメールしても返事が来ない。
一日遅れくらいだったらわかるけど何日も無視するなんてどういうこと?
めっちゃ腹が立つ。ふざけんなよ。
582: 購入経験者さん 
[2013-04-10 18:49:27]
>>574
>新築も同じようなもんじゃあないですかね

まさに其の通り。いっぱい書く事ありますよ。

>>581
そのような対応が、私のところだけではなかったっということに少しホッとしました。
583: 匿名 
[2013-04-20 01:34:44]
ここの企画住宅
玄関やリビングにトイレがある。
何考えるんだろうと思う間取りが多い
584: 匿名 
[2013-04-21 14:37:19]
怒ってる人多いですね。そんなに酷いの?
585: 匿名さん 
[2013-04-21 15:36:00]
玄関やリビングにトイレて。
衆人環視の中用を足せってことか?
586: 匿名さん 
[2013-04-25 18:37:57]
>>584

契約がゴールと思っている営業
回答に困る内容を外注コーディネイター等から言わせる設計
設計から叩かれ人件費を浮かせる為、早朝深夜土日も勤しみ納期短縮を図る大工
完成した家は・・・
587: サラリーマンさん 
[2013-04-26 14:49:41]
吊り戸が落ちる
588: サラリーマンさん 
[2013-04-28 20:30:42]
一宮展示場はどうですか?
589: サラリーマンさん 
[2013-04-28 22:01:21]
たとえ展示場が、一宮・桑名・四日市であろうが
中身は一緒ですよ
590: 匿名さん 
[2013-05-04 13:03:29]
泊山崎の建売住宅の中古が売りに出ています。
591: 匿名 
[2013-05-06 02:42:34]
安いですか?
592: 匿名さん 
[2013-05-06 18:59:49]
三交不動産株式会社/中古マンション・戸建/四日市で検索していただくと
593: ありえんさー 
[2013-05-11 20:15:52]
3月に引渡しを終えたばかりの者です。見て愕然…。玄関軒天は割れ、フローリングは至るところに穴開き、キズだらけ…。窓はひび割れ、壁紙も至るところ破れ!!新築の嬉しさも吹っ飛び、いまだに直し作業を受けています…!怒りを通り越し呆れて…。訴えるかどうか…!しかもまた、直しかたも、フローリングの穴も塗料塗っただけ…。また、2ヶ月点検の案内状も何故か堂々と7月15日以降でとか…。4ヵ月点検なのか?しかも、電話をしてみると8月4日しかできないとか…。マジありえん。品質も悪ければ対応もめちゃくちゃ!!
家を犬小屋位にしか考えてないんでしょう…。私から言えることは、本当に本当にこの糞会社はやめた方がいいですよ…!できるなら、建て直したい…。一生に一度の家づくりやり直しは利きません…。
594: 匿名さん 
[2013-05-11 21:05:18]
三重県で一番人気です

【一部テキストを削除しました。管理担当】
595: 匿名 
[2013-05-11 21:56:52]
人気があるっていうか、行列を見て列に並んでるよな感じがするけどね。
安心だと思ってバカを見るのかどうかは知らないけど…
596: 匿名 
[2013-05-11 22:47:47]
一番人気?
597: ありえんさー 
[2013-05-11 23:54:05]
建てた者として、同じ想いをする人が1人でもすくなくなればと思っただけなので、どうぞ建てたい人は建てて下さい。運がよければ、キズもなく良い家ができると思います。入らないお世話しました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
599: 匿名 
[2013-05-12 10:07:22]
三重では着工棟数No.1ってことになってるけどね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる