注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22
 

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルって?

603: 契約済みさん 
[2013-05-13 22:48:52]
契約しました。今のところ満足です。
これからも、満足のまま完成しますように。
604: とくめい 
[2013-05-16 11:48:41]
CM最低

アサヒグローバルのCM
流れるとチャンネル変えたり消音します。
「ベー」はないでしょ
しかも動作付きで…

三重の人気者採用CMであるのはわかりますが、動作付きの「ベー」は見ている方をバカにしている感じ

そういう理念が仕事にも表れていていい加減な施工をするのではないですか?


視聴者及び顧客をバカにしていると強く思います。吐き気をもよおします。


アサヒグローバルの関係者へ
CM止めてください。
606: 物件比較中さん 
[2013-05-18 01:18:01]
建てた家を第三者機関に検査してもらいます!
607: サラリーマンさん 
[2013-05-19 15:12:50]
私は、勢いもあって契約しました。


契約後、社員対応は数回で
外注さんとの対応ばかりに不安を覚え
担当(社員)の方へ何度か
「時間を作ってくれませんか」と申し入れました
でも
「次回に。。」が続き
新規客対応を優先する姿勢が見え見えでした

なので解約しました。


今では本当に良かったと思います。
608: 匿名 
[2013-05-25 15:29:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
609: サラリーマンさん 
[2013-05-26 11:11:06]
608さん、大変つらい思いをされたんですね。責任者は対応してくれているのですか?
アサヒグローバルの契約後の対応の悪さは前評判通りなんですね。
やはり検討の候補には入れれませんね
610: 匿名 
[2013-05-26 12:08:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
611: 匿名さん 
[2013-05-26 21:36:16]
いい噂もたくさん聞きますよ。たくさん建てているから中には不満をゆう客がいるのもわかる気がします。どんな商品でもそうですよね。
顧客が全員100%満足しているみたいな表現のほうがうそくさいですよね。

アサヒに満足している客もたくさんみえるのだと思いますよ、そんな客はいちいちここへは書き込まないでしょ。
一部の客の意見をあたかも全てのような表現もいかがなものかと感じます。

そんなに不満だらけの家ならこんなに年間たくさん建ててないでしょ。
612: 失敗 
[2013-05-27 18:51:13]
最初の話はうまいことゆってたので
るんるん気分で契約し、さくさく話を進めていきました。
が!突然聞いてない話がローン契約時に出てきたのです。
は?と思い腹が立ちどーゆーことかと聞いたら全部銀行のやり方のせいにしてました。
いや、うちからしてみれば先に調べてこうゆう風になります。
って事前に伝えるべきやと思いました。
いきなり現金用意しろ、当たり前みたいな態度はなしやなぁと。
そして担当者が変わって心に思ってもなさそうなすいませんや、
打ち合わせ終わって帰るとき
他のお客さんと話ししてたとしても立ち上がって
ドアまできてありがとうございました。と挨拶くらいしろよって思いましたね。
座ったままで頭下げる。この態度には高額な買い物してるこっちからしたらなめとるなぁと思いました。誰にも勧めれません。積水にしとけばよかった。
613: 匿名 
[2013-05-27 21:47:16]
何でそこで積水…
614: 匿名さん 
[2013-05-27 22:07:52]
アイフルホーム好きならいいんじゃないですか。
私は最初から選択肢に無かったですが、、、
615: 匿名さん 
[2013-05-27 22:26:26]
ローン申込時に説明が足らなかった、銀行の責任だと思うよ。
616: 匿名 
[2013-05-29 20:58:35]
しかし、毎度毎度、批判のコメの後、すかさずフォローコメ入れてんなー・・・。
いやー、頭が下がります。
618: 匿名さん 
[2013-05-30 14:46:01]
都合の悪い話はすかさず隠滅。
617さんがアサヒグローバルに対して怒りをもつのは理解できますよ。
そういった体質だってことだよね?
619: 物件比較中さん 
[2013-06-03 21:03:58]
検討中です。値段がいいです!建築やってる知人にアサヒグローバルで建てようかと話したら物件が多くて職人は低賃金。監督が何人か、同時に何件みてるか、そこが心配と言われました!どうですか?
620: 匿名さん 
[2013-06-04 00:32:16]
批判もありますがトータルではいい会社だと思います。

やはり目立つ会社なので当然批判もあります。どんなもんでもそうですよね、いいこともあれば悪いこともある普通のことです。
621: 匿名さん 
[2013-06-04 01:45:52]
>612

積水で予算OKならグローバルなんか最初からいかんやろ?
積水OKな施主がローン諸経費位、屁でもないでしょ?
うソ月?
622: 匿名 
[2013-06-04 02:42:14]
監督が何ヵ所も掛け持ちしてるのはどこも同じ
623: 住まいに詳しい人 
[2013-06-04 08:46:45]
私はアサヒグローバルを支持します。

たぶん悪い書き込みは他社の妬みでねつ造された文章に思えます。本当に不真面目な会社ならこんな時代に経営が続かないでしょう。しかも今でもたくさんのお客さんが建ててますよ。当然のことながら客もこのような書き込みを見ているでしょうから、あまり信憑性を感じていないのでは無いでしょうか。もちろんお客様の直接の声は謙虚に聞く耳を持つべきです。駄目なところは直していくべきです。ただしすべてお客の声が正しいとは限らないですよね。

これから将来はやはりもっと厳しい時代になりますから、流行らない会社が必死でいい会社の足を引っ張っぱろうとしているように感じます。
本当にもっと自分たちで頑張ってお客さんに支持されるいい会社をつくることを考えた方がいいと思いますよ。
そしてお客は自身の目で直接、会社の姿勢や経営方針、もちろん住宅に対する考え方を確認したほうがいいでしょう。

人それぞれ考え方が違うものですよ。
624: 匿名さん 
[2013-06-04 22:39:05]
人の好みにもよるから、色々な建築中の現場を見て回って、良い現場があったら、ここの現場の職人を使って欲しいと言えば良いんでは。なかなか難しいかもしれませんが。
営業マンでは現場の施工の事はわからんだろうし、監督っていっても、結局は職人しだいだからな。でも値段が安いからそれなりですよ。
625: 匿名さん 
[2013-06-04 22:54:56]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
626: 匿名 
[2013-06-05 02:48:45]
普通の二階建て住宅なら建築士の免許はいらないんだよ
627: 匿名さん 
[2013-06-05 22:51:52]
2階建ての設計って2級建築士の免許っていらないんですか?確か何年か前の法改正で、不動産みたいに建築の法も重要事項説明が要るって聞いたんですが、本当のところ教えてください。
628: 匿名 
[2013-06-06 02:52:52]
300平米までなら、木造建築士ってのでいい

重要事項説明は原則は「内容把握が可能なレベルの」図書に記名押印を行う主要な担当者が行うことが「望ましい」
629: 匿名さん 
[2013-06-11 21:37:53]
噂では聞いていたが他社批判の度が過ぎます!
もう別の住宅会社で決めましたとお断りしてからが凄かったです。
どこで決めたとは言っていませんが、勝手に○○ホームですか?と決めつけそこの会社批判を始める営業マン。
『もし○○だったら止めておきなさい』と脅しに近い口調。
相手がどれだけ気分を害すかわからないのでしょうか。負けた腹いせなのかもしれませんけど、自分の会社で決めない客はただのカスとでも思っているのでしょうか。モラルの問題だと思うんですがどう思いますか?
630: 匿名 
[2013-06-11 21:54:23]
どーでもいい
家はいいかもしれんが、営業がダメってのは確かかも
631: 匿名 
[2013-06-11 22:13:46]
女性で言うなら厚化粧みたいなもんだよ。と建てた友人が言ってたよ。
632: 匿名さん 
[2013-06-12 08:46:09]
他社と比較しながらでしたが、全く批判などありませんでしたよ。
他社の間取りを見せた時も、自分ならこうします、と言った発言でした。

それはそうと、間取りを変更するごとに変更した回数がカウントされてるんですが
これは何回までいくと割増だとかあるのですか?
手間賃をカウントされてる気がしてなりません。
633: 匿名 
[2013-06-12 10:00:57]
そんなこと言うハウスメーカーなら止めときなさい
契約前なら何度でも打ち合わせに付き合ってくれる営業を選びましょう
634: 住まいに詳しい人 
[2013-06-17 09:51:56]
>632さん
△△様邸①等の番号なら前のプランと間違えないようにするためのものではないでしょうか?番号を付けない会社だと日付で管理したりします。プランの変更は5回くらいが目安ではないでしょうか、ころころ変わるのは嫌がられると思います。
要望を満たそうとすると40坪になるけど、予算からしたら38坪までに抑えるか、凸凹を無くして四角い家にするか等、営業は予算と外観から考えますが、そのためには予算の上乗せができるのかどうか等、なるべく情報を与えておくほうが早くプランが決まります。
予算はここまでと聞いていたのに後から200万出せるとなれば当然プランも変わります。それを言うか言わないかで双方の思惑が変わってくる訳ですからなかなか決まらないのは当たり前です。
かと言って10回超えたら割増とかは無いと思います。私も過去に少し変更するだけでも外観が見てみたいと言われながら平面・立面セットで20回ほどプランを作ったことがありますが、この方こそ、奥さんの意見がコロコロ変わるタイプでした。
根本的に奥さんは隣人が嫌でそこ(主人の実家)には建てたくなかったという理由で話は終わってしまいましたが、かなりのダメージでした。でも、その反動で翌月以降好成績を収めることができたので、今では良い思い出です。
635: 匿名さん 
[2013-06-18 21:44:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
636: 匿名さん 
[2013-07-07 17:55:12]
ガーデンテラス泊山崎 がオープンハウス

3,480万円
平成23年1月
共有名義の公園、電柱用地有り

と広告に記載
637: 匿名さん 
[2013-07-08 13:07:06]
共有名義の公園って何かメリット有る?
公共性を考えて税金は安いかも知れないけど、草刈とか遊具の管理とか誰がするわけ?
そこで誰か怪我したら誰の責任?よその子はそこで遊んじゃいけないの?誰が見張る?
結局は市に寄付する羽目になりそうなものを何故購入者に持たせる?
売値を安く見せるためですよね?きっと。
638: 購入検討中さん 
[2013-07-09 19:02:46]
以前広告で見た太陽光をたくさん載せたモデルはどうなったのでしょうか?ホームページを見ても出ていません。新しいモデルなのか、既存のモデルで設計するのか?知ってる方がいれば教えてください。
639: 匿名 
[2013-07-10 10:30:06]
屋根が方流れになってるだけでしょ。
どんな家であれ10キロのせられればいい。
643: 購入経験者さん 
[2013-08-23 13:00:47]
最近ますます暴走中。誰か止めないと!
644: 匿名さん 
[2013-08-23 16:07:26]
安価で高性能でおしゃれな家ですよ!
645: 匿名 
[2013-08-27 12:26:45]
なかなかいい会社ですね
646: 匿名さん 
[2013-08-29 15:23:06]
こんなにおしゃれで高性能な家つくっているからこそ三重県内でこんなにたくさん建てているのでしょうね。

タマホームやサティスホームにかなり差をつけてますね!
647: 匿名 
[2013-09-04 08:08:57]
たいして変わらないのでは? タマとかサティスと
いしかわのがいいかもね
648: 匿名 
[2013-09-09 21:53:22]
建てた人がかわいそう貧乏人丸出し
649: 匿名さん 
[2013-09-11 19:58:22]
最近のブログ おもしろくない
自分の事ばっかり載せて
Facebookでやって
650: 匿名 
[2013-09-14 11:26:43]
アサヒグローバルで建てました。値段の割にいいものです。少ないローンで楽しく暮らすならいいと思いますよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる