注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22
 

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルって?

807: 匿名さん 
[2015-02-07 19:44:38]
アフターがダメ。
混みあってるって言われて1年半経ちます。
電話しても同じ答え。
あきらめるの待ってるんですか?
808: 匿名さん 
[2015-02-09 04:36:10]
潰れたら怖いから辞めました。
809: 匿名さん 
[2015-02-10 21:48:16]
>>801
財務内容が厳しいとありましたが何をご覧になられましたか?
810: 匿名 
[2015-02-10 21:52:19]
三重の会社でって但し書きがある
811: 匿名さん 
[2015-02-10 22:18:26]
>>809
厳しいとは書かれてはないぞ。
日本語を習ったら?

財務諸表なんか見なくても、
資本金しかホームページで公開してない理由は?

三重県に本社かつ四日市地区で1位って、
どんだけ限定的な分母なのかウケるデータは公開してんだよな。

まあ、建てた後が肝心なんだから、
アイフルホームがアフターでどこまで強要するかだな。
アフター2人しかホームページ見るといないようだが大丈夫なのかな?

リクシルの直営店って無いの?

812: 匿名さん 
[2015-02-11 06:50:31]
>>811
801さんの書き方はどうみても財務内容が悪いからやめたと理解できるが。
厳しいといってるようなものでは?
そうは言ってないなら何が言いたいんだ?
釣りか?
813: 匿名さん 
[2015-02-11 23:08:12]
あのランキングは、三重県の会社ではないアエラやセンチュリーもはいってるのはどういう事なの?

一流どころが無いのはおかしいとか言うが、アサヒグローバルを候補にしている人間には関係無いしね。
814: 匿名さん 
[2015-02-12 21:54:37]
いや〜契約しなくてヨカッタヨカッタ
815: 匿名 
[2015-02-13 07:35:50]
アサヒグローバルで建てて二年になります。普通に快適ですよ。
816: 匿名さん 
[2015-02-13 12:09:38]
最近チラシ週に2、3回送ってくるし、
プレゼントは必ず子ども連れかよ
817: 匿名 
[2015-02-14 09:12:12]
一時の新築ラッシュは、どこえやら 最近は、分譲、建て売りに力を入れてるのかな。以前は、よく完成見学会に足を運んで勉強しました。アサヒグローバルの家だけじゃないけど各々の家の仕上がりの出来の差があるのは、大工や内装屋の技量を感じました。やっぱり腕のいい職人さんとしっから管理出来る監督さんが居るところで建てるのが一番かな。なかなかないけど お金もかかる。 安いのは、何か起こる覚悟がいるね 最近ないけど完成見学会に行って色々見たら良し悪しが分かってきますよ。
818: 主婦さん 
[2015-02-14 13:02:35]
完成見学会は良い家の見学会でしかない
手抜きした家は見学会にはしない
819: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-02-14 15:47:10]
やはり大手メーカーがいいですよ。
不具合があっても、すぐ対応してくれて無償です。
820: 匿名さん 
[2015-02-14 17:00:59]
坪70万円以上の家を誰でも建てられる訳ではないからな。
821: 匿名さん 
[2015-02-14 18:52:22]
積水ハウスのシャーメゾンから住み替えましたが、
アパートの方がクオリティが高く、
旦那がローン組んで頑張ってるのに悔しくて涙の日々です。
822: 匿名さん 
[2015-02-14 22:53:51]
>>821
仕方ないだろ
low-costなんだから我慢するか
金を使い大手にするかだろ
824: 入居済み住民さん 
[2015-02-20 17:35:09]
毎月送られてくる会報の家、毎月社員が建てた家じゃん(笑)毎月毎月角度変えてよくやるわー。
家具とか照明でオシャレで雰囲気良くみせても、
躯体が…。(笑)
825: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-21 16:27:11]
ローコストなんてどこも大差ないと思うけどな
戸建賃貸にでも住んでれば良いのに
826: 匿名さん 
[2015-02-21 17:42:49]
ここ見ると、大手は余程ここに客取られてるんだなとしか思えないよね。
827: 匿名さん 
[2015-02-21 17:44:41]
嫌、ホントに評判わるいよ(笑)
828: 匿名さん 
[2015-02-21 18:19:24]
営業が暇なのかゲイなのか満天の湯に行くと必ずいる(ーー;)
829: 匿名 
[2015-02-21 18:22:40]
アパートより低いクオリティとは言い過ぎだろ(笑)
たしかに新しいシャーメゾンはいいけど、所詮賃貸
830: 匿名さん 
[2015-02-22 20:33:45]
最近ホント評判悪いね
831: 匿名さん 
[2015-02-23 21:57:26]
で、評判悪いを連呼してるのは何処目線からなの?
832: 匿名さん 
[2015-02-23 22:11:40]
マンションタイプなのに
シャーメゾンよりもチープな借家はガラガラ
833: 匿名さん 
[2015-02-23 22:40:08]
マンションタイプの借家て何?

ゴールドナンチャラだけは、募集即満室みたいやね。
834: 匿名さん 
[2015-02-24 11:44:33]
アフターはどうですか?知人から一年以上催促しても来てくれないと聞きました。
835: 匿名さん [男性] 
[2015-02-25 09:35:29]
口だけでは言った聞いてないの水掛け論になります。
内容証明郵便で送ってみてはいかがでしょう?

私の場合はアサヒグローバルとメーカーとの連携の悪さから生じた事態だったようだが実際は
アサヒグローバルの責任転嫁が原因のようです。

過去7人程メンテナンスの担当が変わりましたがアサヒグローバルは口頭で内容を伝え実際何をしたかが確認出来ないやり方を採用し続けています。

今後の生活がありますので きちんと施工報告書のようなもの(書面で担当者明記)をもらうようにしてください

私は内容証明郵便を送った途端 今までの対応に関して一切回答しません。今から対応します。という内容でした。
全て弁護士を通しての対応しかできません。だって

所詮 アサヒグローバル本体では業務内容のキャパ超えているんだろう。メンテナンス依頼に弁護士通せって普通ありえない。

836: 匿名さん 
[2015-02-25 10:20:56]
>>835
うちはササッと直してくれたけど、何の修理なんですか?
837: 匿名さん [男性]835 
[2015-02-25 12:00:13]
スキマ風が入口から入る
です。

確かにすぐ動く時もあります

じゃあ なぜ?

多分メーカー対応ではない事態が見込まれる為だと思う
838: 匿名さん 
[2015-02-25 12:18:57]
イシンと強豪するだけはあるな。
839: 匿名さん 
[2015-02-25 21:01:48]
私はクロスのひび割れです。
一年以上忙しいと言う理由できてくれません。新築当初からです。
840: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-26 00:59:04]
色々な評判があるようですが、我が家は〇ヶ月点検とか日程調整の案内が来て、クロスのひび割れとかありましたが、職場や友人関係のマイホーム諸先輩に色々聞いたところ木造は木材が季節により収縮するのでそれに伴うクロスのひび割れは当たり前と聞いていたので点検の案内を放ってほういたのですが、アサヒグローバルの方から我が家に足を運んで対応してもらいましたよ。

建築中も毎週訪れて職人さんに差し入れがてら色々話をしましたが、色々不満はあるようですが、与えられた仕事は自分が納得するまでこなすというプロ意識の方が多かったですよ。(その割には大きなミスもありましたがw)

新興住宅街なのでご近所さんとそれぞれ自分の建てたハウスメーカーについて語ることが多いですが、アサヒグローバルは完璧ではありませんがコストパフォーマンスは優れていると思います。

まあ私がおおざっぱな性格なこともあって、家が傾いたとか住むのに困難な大きな不具合がなければとりあえずはOK!というのもありますが・・・
841: 匿名さん 
[2015-02-26 06:33:05]
>>840
40代で朝グロかよ。
低所得者は辛いな。
842: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-02-26 12:55:52]
すいませーん私も大手有名HMにボッタクられる資産も無い低所得者です。

建てられた方にお聞きしたいのですが、アクアフォームにサーモス2Sの断熱効果はどんなかんじでしょうか?
843: 匿名 [女性] 
[2015-02-26 16:02:48]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
844: 匿名さん 
[2015-02-26 18:49:48]
アクアフォームはいい断熱材です。
しかし、それは条件が整っての話です。
ここは確か、外部の面材が無い工法だから防水紙(タイベックシルバー)に直接アクアフォームを吹き付ける工法です。断熱性能を最大限に上げるには外部の面材(パネル)をはってから吹き付けるべきなのです。
ここで大幅なコストダウンを図っているからアクアフォームの性能を最大限発揮させてるとは言い難い。出来上がったら見えない場所だからコストダウンが上手です。

845: 匿名さん 
[2015-02-26 20:22:25]
>>844
この地方でパネルに吹き付けは、やり過ぎじゃないですかね?
846: 匿名さん 
[2015-02-26 20:53:01]
>>842
ボッタくられてアサグロでしょ。
大手はアサグロより良心的で、
利益率や宣伝広告率も低いですからね。

安かろう悪かろなローコスト
適正品を適正価格で大手
847: 匿名 
[2015-02-26 21:04:13]
ここ面材なしなんだ
基礎パッキンも隙間開けて並べてたし、見えないところのコストダウンが上手いね
848: 匿名さん 
[2015-02-26 21:54:59]
しかし笑っちゃうね、そんなに三重から出てこられるのが嫌なのかねw
849: 匿名さん 
[2015-02-27 10:36:01]
>>848
そういう事なのね。
最近愛知に力入れてるみたいやもんね。


基礎パッキンって隙間開ける為の物でしょ?
850: 匿名 
[2015-02-27 18:23:25]
パッキンとパッキンの隙間を開けるの
そういう施工がないわけでわない
851: 匿名さん 
[2015-02-28 13:23:43]
パッキンなんて隙間開けるのが目的だから、ボルトの所しか入れてない様なの沢山見かけるやないの。
852: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-02-28 19:14:12]
担当者がよく変わる。離職率が高い。
853: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-02-28 19:15:52]
担当者がよく変わる。半年くらいで辞める人が多い。
854: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-01 00:18:36]
>>841
>40代で朝グロかよ。
>低所得者は辛いな。
低所得者は辛いです。
嫁さんと子供たちに申し訳ないっす。

>>846さん
アサヒグローバルと大手の利益率と宣伝広告率をご教授願います。
855: 匿名さん 
[2015-03-01 09:20:22]
>>854
蟹江店オープンのCMし始めたぐらいから急激に書き込み増えてるし蟹江辺りのローコストHMの嫌がらせだろうからスルーしとくのが一番だよ。
856: 匿名さん 
[2015-03-01 20:44:22]
855さん、いや、社員さん。相手にしていないと思います。心配なさらず。
857: 匿名さん 
[2015-03-01 20:52:28]
中古で売れないんだってな
858: 匿名さん 
[2015-03-02 21:58:11]
>>857
どういう意味ですか?
アサヒで建てた家は資産価値がないから値段がつかないということ?
それなら異論はない。
859: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-03-03 06:38:17]
資産価値ないんですか?
860: 入居済み住民さん 
[2015-03-03 21:47:59]
建売に毛が生えたようなものだからな。
資産価値あるわけないじゃん。
861: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-03-03 22:30:29]
グローバル安くて大きい家が建てられるから、購入しようか迷い中ですが、どうなんですか?
862: 匿名さん 
[2015-03-03 23:40:11]
安くて大きい家は建つでしょう。
863: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-03-04 00:04:09]
見栄を張るならいいですよね。
内観、強度はありますか?
864: 匿名さん 
[2015-03-04 07:59:49]
建売に資産価値が無いとかいうビックリ理論は何処から来てるの?
865: 入居済み住民さん 
[2015-03-05 12:13:28]
資産価値なんてどこのメーカーで建ててもない。
土地の値段のみが資産価値。
だけど中古物件を探す時、建売やローコストで建てられた家より大手有名メーカーで建てられた物件から売れていくのは事実。
中古で買うなら躯体やメンテナンスがしっかりしている
大手のがいいからな。
866: 匿名さん 
[2015-03-05 12:16:09]
朝グロだけは無いな〜
867: 匿名さん 
[2015-03-05 14:35:42]
逆にこちらで買われる方の決め手はなんだったのですか?
私も検討していますが、あまりに評判がよくないので、安いと言っても安い買い物ではないので悩んでいます。
868: 契約済みさん [男性] 
[2015-03-07 00:05:22]
色々なHMさんと自分のやりたい事を、どうすれば叶えられるかを相談していき、納得のいくクオリティのプランを出してくれたのがここでした。

価格面だけで言えば、正直まだまだ安いローコストメーカーさんも有りましたが、何処がポイントという事なく見て聞いて総合的に考えて決めました。
869: 匿名さん 
[2015-03-07 00:38:01]
868さんは、建築中ですか?
870: 入居済み住民さん 
[2015-03-08 13:25:39]
購入した決め手。
安いから。
セキスイやヘーベルで建てる財力がないから。
871: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-03-14 23:45:28]
ここの建売買った人たちはやばいとおもいます。
注文住宅でこれなら建売はえぐいですよ。

安かろう悪かろう
872: 契約済みさん [男性] 
[2015-03-15 20:21:48]
>>871
入居されてどのくらいでしょうか?

住んでみてどの辺りが「やばい」のか教えて頂けると有難いです。
876: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-03-20 23:05:21]
ここの河原田の建売みたけどちょっとないですね。
作りがとても雑でした。
それと断熱効いてるの?ってくらい寒かったです。
その後に大手の建売へ行きましたがやっぱりさすが大手だけあってレベルが全然違う感じでしたね。
877: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2015-03-20 23:09:45]
アサヒグローバルかサティスホームだとみなさんならどっちで建てますか?

また、理由を教えて下さい。
878: 匿名さん 
[2015-03-20 23:31:20]
>>877
どちらも建てません。
シャーメゾンかへーベルメゾンの賃貸に住む方がマシ。
所有しても資産価値無し。
879: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-03-21 00:15:19]
見栄を張るなら大丈夫です。
「家大きいね。」と周りに言われて嬉しいよ。
雨に濡れずに車に乗れますよ。
882: 匿名さん 
[2015-03-21 20:46:24]
本文:
>>881
とにかく安く仕上げたいなら、サティスホームの方が安いと思います。
構造はお互いに在来工法でベタ基礎パッキンで、断熱材がアサヒグローバルが吹き付け断熱で、サティスがロックウールですね。

両者とも契約を焦らせる業者では有りませんので、細かい所はじっくりと話をしていって比べていけば良いと思いますよ。

あと、過度なアサヒグローバルサゲは、三重から愛知県に本格進出している最中ですから……。
883: 匿名さん 
[2015-03-21 23:25:31]
>>882
アサグロ関係者がフォローするのは禁止
そのフォロー不自然だよ
884: 匿名さん 
[2015-03-22 01:42:44]
三重県内で干されてきたから愛知の無知な客を( ´ ▽ ` )ノ
886: 匿名さん 
[2015-03-22 17:11:52]
支払いジャンプの一件から明らかに批判投稿が多くなってませんか?


887: 匿名さん 
[2015-03-22 20:07:47]
支払いジャンプの件もどうだか分からないけど、その辺りから蟹江の展示場の宣伝が始まったんでしょ?
888: 匿名さん 
[2015-03-22 20:15:44]
>>883
関係者では無いけどけどね。

ローコストも色々有りますから、得手不得手が有るので、自分が何をしたいかを伝えて複数メーカーでじっくり進めていくのが良いと思いますよ。

サティスも、アサヒグローバルもその辺り急かすメーカーではないので、その点安心ですよと。

ただ、小さい家を安く仕上げるならアサヒグローバルは苦手かなと。
889: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-03-22 23:34:42]
久保川社長がやっているゴールドトラストの「社長の実録集」を見たのですが、そこには「税務署と喧嘩する」とかまるで反税団体のような発言が。会社のトップが公開することではないのでは?税務署に後から問題視されるような自流の不動産節税対策を紹介されたのかと心配です。
893: 購入検討中さん 
[2015-03-24 19:32:17]
うちもここと、やまぜん、サティス、トレジャー辺りと検討中。
もちろん金が無いからこの選択肢なのですが・・・
確かにサティスややまぜんの基本プランはとんでもなく安いけど、32坪前後では狭いのですよね。
40オーバーまで拡げると、結構な値段に成ってしまうし、引き渡し前の完成見学会や売りに出してるモデルハウスがしょぼかったので、かなりアサヒグローバルに傾いてます。

トレジャーは価格も仕様も結構気に入ったのですが、オール電化と吹き付け断熱に変更で200万円近くいくのと、とりあえず乗るだけ太陽光発電という所が怖くて引き気味です。
894: 匿名さん 
[2015-03-24 21:56:45]
どちらの現場も知る者からしたらサティスです。深くは言いません。
895: 匿名さん 
[2015-03-24 22:40:12]
この前から騒がれている傷害事件の件を知っていらっしゃる方、詳しく教えていただけませんでしょうか?
この場で聞くのはどうかと悩みましたが、営業の方に聞きにくいことですし、その件がひっかかって前に進みません。


896: 契約済みさん 
[2015-03-25 18:53:53]
>>894
サティスは標準仕様が一々びっくりするくらいショボくないですか?
あと断熱に使うロックウール?がペラペラと聞かされて見送りました。
897: 匿名 
[2015-03-25 19:28:11]
サティスは構造がショボい
あと、和室の造作とかササクレてて酷かった


ただ、金出せばどんだけでも良くできるよ
何でこの豪邸をサティスで建てるのかなと思う
898: 匿名さん 
[2015-03-25 20:59:56]
アサヒグローバル最近売れてないようだね。
899: 匿名 
[2015-03-26 02:45:46]
最近はどこも売れてない
900: デベにお勤めさん [男性 30代] 
[2015-03-27 22:20:17]
傷害事件て、まさかそんな社員雇わないだろう。
906: 匿名さん 
[2015-03-30 21:44:55]
鈴鹿ハイツの北の新しい造成地でも結構建てるんやな。
907: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-03 22:44:57]
>>889
うちは賃貸マンションと高齢者住宅をアサヒグローバルで建設しましたが建てるまでは良い話だけして建てた後は悲惨なものです。詐欺みたいなものでした。
アサヒグローバルで住宅、マンション、高齢者住宅は絶対建てないほうが良いと思います。
あくまで個人の経験ですが。
908: 周辺住民さん 
[2015-04-04 00:15:43]
 公正取引委員会
三重の建設2社、増税分を未払い 消費税転嫁違反で勧告
中日新聞より
909: 匿名さん 
[2015-04-04 07:48:49]
>>907
マンションはしりませんが、高齢者用住宅は何処も即満室ではないのですか?
910: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-04 09:51:34]
建築検討中です。
いろいろネット検索していたら、この掲示板にたどり着きました。

アサヒグローバルってかなりヤバそうですね。

とりあえず、候補から外します。
911: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-04 15:34:47]
4月からサティスが吹き付け断熱になり、アサヒグローバルは制震ダンパー表情装備とか書いてるの見たけど本当ですかね?
912: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-04-05 15:47:35]
新聞報道「三重の建設2社、増税分を未払い 消費税転嫁違反で勧告」
 住宅の施工販売を手掛けるアサヒグローバル(三重県四日市市)とグループのアサヒグローバル三重(同)が、外注の工事業者に消費税率の引き上げ分を上乗せせずに工事代金を支払っていたのは、消費税転嫁法違反(買いたたき)に当たるとして、公正取引委員会は2日、両社に再発防止策を取るように勧告した。
 公取委によると、両社は2013年10月1日~14年3月31日に契約した住宅について、引き渡しが消費税率が上がった14年4月1日以降なら8%の税率がかかるにもかかわらず、電気や内装などの工事業者に5%分の消費税しか支払っていなかった。住宅の購入者からは8%の消費税を受け取っていた。両社は公取委の調査を受け、約100の業者に増税分計1400万円を支払った。
 両社は共通の電子発注システムを利用しており、アサヒグローバルは調査に対し「8%に対応するシステム変更に時間がかかってしまった」と説明。だが、支払額が少ないと請求をしてきた業者には8%分を支払っていたという。消費税転嫁法に基づく勧告は全国でこれまでに19件あり、建設業者では今回が初めて。

(感想)システムのせいにしているが、住宅購入者からは8%計算されていて、なぜ外注工事業者は5%計算されるの?手計算で訂正すればいいことで、公正取引員会から調査を受けたから外注の工事業者に不足分を払っただけでは。下請けさんがチクるなんてよっぽどのこと。社長さんは節税とかの講演をやっているが、これが社長のいう節税対策???会社の、いや、社長の資質を疑います。
913: デベにお勤めさん [男性 30代] 
[2015-04-05 20:59:59]
普通、どんな会社でも増税見込んで、先に資材押さえて納入したり、経費の場合、
先に請求書貰ったりして、調整するよね。

同じ業態でも、考えられないわ。システムって普通半年くらい前から準備するやろ。
914: 匿名さん 
[2015-04-06 16:00:49]
やっちゃいましたね。下請け業者と信頼関係が築けていない証拠ですよ。
915: 匿名さん 
[2015-04-06 21:25:40]
節税のプロ(自称)がとんでもないことやらかした。お客から8%を徴収しておいて下請け業者には5%しか払わない。
どういう神経してんの?
916: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-04-06 22:17:31]
そもそも論です。
HM(大手・中小・ココも)設計・施工?
あり得ません。不勉強過ぎます。
色々勉強して設計士とトコトン詰め、工事入札するのが一番です。(全てに納得できるハズです)
CM・チラシ・ネット等々、なまじ浅はかな知識・理論武装では、行き着くところがこういうトコなのです。
安かろう悪かろう…ではありません。人のせいに転嫁して我が身の愚かさを慰めているだけではないですか?
ちゃんと勉強すれば、良いウチは建てられます。
衝動買い(勢い)は、後悔先に立たずです。
※ココは問題外です。(くれぐれも)
917: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-06 22:32:59]
銀行は晴れた日に傘をさしてくれ、雨の日には取り上げる。 契約迄は一生懸命頑張ってくれるけど、署名捺印後はパッタリ…。疑心暗鬼を生ず。
15年ほど前に一旦潰れかけ、OKBに助けられ今日まで生きながらえた…。騙しダマし。
ローコスト 響きは良いけど、単なる手抜き 時に型落ちや中古品…。あ〜 イヤだイヤだ。
支払いジャンプ 消費税叩き 離職率の高さ…。
No1のエリアは、とてもニッチなマーケット…。
まあ身の丈にあったことをするのが一番という事。
918: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-04-07 11:59:15]
下請け業者と関係できてないんだね。無理して大手メーカーで良かったです。
919: 銀行関係者さん 
[2015-04-07 12:45:58]
>>918
そう言うのは、無事にローン払い終わってからにしたほうが良いですよ。
920: 購入検討中さん 
[2015-04-07 22:14:38]
そうなんだよね、大手メーカーじゃ厳しいからこの辺りを検討しているんだよな。
922: 購入検討中さん 
[2015-04-15 12:58:56]
>>921
建てている最中なのに、良く間違いなく金が掛かるなんてわかりますね。
それぐらいのスキルが有るなら、建てる前の見学会とかで分かりそうなものですが。

宜しければ、今後の為に何処に注意すれば良いか教えて頂けますか?
923: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-04-15 20:54:20]
いよいよ工事が始まる、楽しみであり不安でもあり
>>921さん、何処を見ておけば雑や手抜きの指摘が出来ますでしょうか?
924: 匿名さん 
[2015-04-15 22:23:50]
ビス、釘の間隔、深さ、基礎コンクリートの配合、砕石厚み等を要確認。まぁ、一度本気でみて下さい。後悔します。
925: 匿名さん 
[2015-04-17 15:10:55]
基礎コンクリートの配合が違うなんて、現場で合わせてるの?
926: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-04-18 00:59:15]
バーゲン
927: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-04-18 01:00:28]
外観は良さそうだけど、どうなんですか?
928: [男性 30代] 
[2015-04-18 19:50:23]
建築中なのに手抜きのオンパレードがわかるなんて921さんはすごいですね。
でも材料のランクが大手と比べて低い等、理解できているならなぜ契約したんですか?
教えてください。
何が良かったんですか?

そもそも建築中の施主と偽ってアサヒを悪者に仕立てたいとか・・・。
929: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-04-19 23:11:31]
良い家は、子供、孫もそのメーカーで注文します。
我が家は地元工務店ですが、腕のいい職人だから祖父の家からそこで頼んでいます。値段は安くはないですが、良い家だと思います。悪いメーカーはこれからの時代倒産しますよ。
930: 匿名さん 
[2015-04-21 17:47:51]
定期的におかしな人が湧きますね。

職人の腕に頼った工務店と、工場で加工してきて現場では誰にでも組み立てられるHM、これからの時代な前者の方が倒産リスクが少ないと考えてるなら、かなりオメデタイとしか・・・

それ以前に929みたいな内容を、善意からわざわざここに書きに来ているとしたら病気レベルだと思う。
931: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-04-24 23:27:31]
大工が建築した方がいいに決まっているよ。大工の腕にもよるけどね。
932: 匿名さん [ 50代] 
[2015-04-26 08:56:19]
良いには決まってるけど、腕の良い大工なんて殆ど居ないのが実情だからね。
完全に高齢化でどんどん減っていってるのに加えて、その下の世代からは社会的にどういう人間達が職人系の仕事を選んでいるかと考えたら、その辺りは期待し辛いですよね。
933: 匿名さん 
[2015-04-26 16:56:31]
スレチだけど昔の大工は最低限の修行がしないと家建てる事はできなかっただろうね。
今はプレカットで来た物を組み立てれればいいだけなんで腕の差はあるだろうけど丁寧か雑かで仕上がりが変わる感じなのかな?
質のいい職人抱えてるところはなんだかんだで生き残りそうだけどどうなんだろ?
934: 買いたいけど買えない人 [男性 30代] 
[2015-04-26 19:23:38]
いい家を買いたかった。でも貧乏だからここでしか建てられなかった。
気がついたこと。
・外に生活音が漏れる。または前の道路からの走行音が気になる。
・寝室の床と階段の一部が軋む。また、部分的に軋み音が出る。
・トイレの備品がキズものだった。後から気がついたのでもう手遅れ。
・一部収納の中から、内部構造が見れるんだけど奥の方の支柱部分の釘が浮いてる。
・別件で苦情を言っても営業から連絡なし。仕方なく本社に対応してもらったがこちらも対応最悪。
・自宅の周りに色々とHMが建ててきて、見比べるとやっぱり安っぽい。

結果
あと数百万載せて別のメーカーにすればよかった。ここは家は一生モノではなく消耗品です。車を3年で買い換えるように
家を20年で買い替えです。
935: 検討中 
[2015-04-27 20:21:13]
>>934
建てられて何年目でしょうか?
遮音性が低いのですか?断熱材は吹き付けではないのですか?

参考にしたいので、教えて頂けるとありがたいです。
936: 匿名さん 
[2015-04-28 11:53:17]
前社長は、今何をされていますか?
937: 匿名さん 
[2015-04-28 19:23:23]
工事関係者です。アサヒグローバルの家は値段の割に良いです。職人に当たり外れはあるかもしれません。でもこれは他社も一緒です。でも私の知るかぎり個人の大工、小さな工務店の職人ほどクズしかいません。アサヒグローバルやハウスメーカーに行っても雇ってすら貰えないのが個人の大工、工務店の大工です。
938: 検討中の奥さま  
[2015-04-28 20:37:49]
>>911
確認してみたら、サティスに関してはガセでした!
私も他スレで聞いてみたんだけど
サティスに確認したら、それはないと言ってたので
アサヒの方もガセかもよ。
Blogだよね、話の出どころは。
939: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-04-29 13:02:03]
>>937
腕の良い大工は、メーカーに入社なんかしませんよ、個人でやった方が儲け多いし、仕事に対する誇りが違います。
940: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-01 13:16:15]
>>938
そうなのですか、残念です。
それとは別に8月着工から仕様が変わるとか。
941: 匿名さん 
[2015-05-01 20:05:16]
>>939
今時、個人の大工で家たてたらヤバイやろ。なんの保証もないし、この先潰れないほうが奇跡やし。あっ!個人の人たちは暇と貧⚪️に慣れてるし潰れないね
942: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-05-04 23:18:00]
社長新しいCMキモいですよw
943: 匿名 
[2015-05-09 00:55:08]
>>940
8月から仕様がかわるのですか?
944: 住まいに詳しい人 
[2015-05-09 13:13:49]
提案力の乏しい。
キャッチな歌流して営業マンたくさん雇って数売ってる。
家を建てるではなく家を売る会社。
945: 買ってしまった [男性 30代] 
[2015-05-10 11:29:39]
家の質は総合的に見て普通
営業・設計は質はクソ
価格はそれほど安くないオプション・オプション・オプション・・・・
俺の場合建坪の単価60万弱

初期段階の見積もりより400万オーバーww
建築途中の大工さんに色々話したが、グローバルは大工・外壁・外構・設備・その他全て下請けに丸投げ
俺の場合、建築途中で明らかにグローバルの設計(資格なしド素人)のミスなのに
追加料金を俺から何食わぬ顔で請求www

そのほかにも追加で取り付けてくれと頼んだ器具は取り付けられていないw
それ以外にもありえない事が多数www 超連絡不足ww

取り敢えず2、3千万出して高品質な家が建つのは当たり前。
この会社は問題が起きてからの対応がクソ以下
良く商売が出来るなと本気で思うわwww

でももうアサヒグローバルで建ててしまったから後の祭りだけどww

946: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-05-12 12:48:28]
>>945
凄いですね建坪60万て何をされたのですか?

付帯工事など全て込みなら建物だけで70くらい行っちゃいますよね?
ローコストの平均から25〜30くらい高く成ったわりには400しか上がらなかったのですか?

しかし何故そんな金が有るのに、ここで建てようと思われたのですか?
947: 買ってしまった 
[2015-05-14 03:05:27]
>>946
ソーラーパネルも含めてだけどね。
グローバルの下請け会社に知り合いが居てしょうがないって訳じゃなかったけど
グローバルで建てた。

まー価格は希望の物を付けたら高くなるのは当たり前だからいいとしてもやっぱり申し訳ないがグローバルで建てて後悔したわw
無難に住友林業あたりにしとけば良かった。 ほんとグローバルの従業員の質は最悪だわ。
948: 匿名さん 
[2015-05-14 18:54:43]
>>947
おっしゃる通りです。
只今実感中です。
949: 匿名 
[2015-05-14 19:24:18]
住林で60万/坪ならそれはそれで満足感低くかなり貧相になると思うが…
950: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-05-14 20:51:20]
>>947
ソーラー込みでしたか!
とは言え、結構オプション使ってソーラー入れてもウチはそこまで行きませんから凄いですね。

住友林業さんも話だけは聞きましたが、ただ家を建てるだけで坪70スタートと聞いて諦めました。

951: 匿名さん 
[2015-05-22 21:39:53]
日経ホームビルダーに載ってたね。
支払いはしっかりしてください。

952: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-05-28 23:02:48]
安いなりに大変なんですね。後輩は、見栄張って車庫付のマイホーム購入して後悔してますね。やはり坪80くらいの家が妥当かな。
953: 匿名さん 
[2015-05-29 23:34:54]
ソーラー含めてそれってすごいなぁと思います。
大手だと考えられないというか。
でもどうしてそれができるんでしょう?
大きいところなら、スケールメリットを使って、
建材を大量仕入れとかしていそうなんて思うのだけれど。
何か別のコストカットがあるのでしょうか。
954: 買いたいけど買えない人 [男性 30代] 
[2015-05-30 21:13:30]
>>935
>>934です。普段あまりここをのぞきに来てなかったので、一ヶ月越しでの返事です。
建ててもうすぐ保証期間が切れます。断熱材は吹付けではないです。ウールの梱包材のようなものが隙間に
敷き詰めてあります。
955: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-03 13:12:16]
職人さんの間ではこの会社の金払いの悪さは相当有名なようです。あのニュース以降、多くの下請けささんが離れたと聞きます。大丈夫ですか?
956: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-03 14:48:19]
教えて下さい。冬暖かいですか?防音はどうですか?
957: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-04 02:17:59]
>>956さん
延床面積40坪の家に住んでますが、冬は1階リビングの20畳用のエアコンの暖房設定温度23度で1階から2階ともシャツ1枚で過ごせます。
ただオール電化ですが電気代は冬場は月3万円ほどかかります。(太陽光3.5Kwつけており売電は冬場は7000円くらいです。差引23000円くらい、ガス代不要)
夏場の電気代はリビングのクーラー22度設定で電気代は月7000円くらい、売電は9千円くらいでプラスになります。
ただ1回リビングのクーラーだけでは2階は十分に涼しくならないので暑がりな人は2階のクーラーを使用する必要があるかもしれません。
我が家は1階リビングに20畳用のエアコン1台の他、各部屋に6畳用のエアコン4台を設置していますがリビングのエアコンでこと足りています。
断熱は結構しっかりしている感じで今の時期では昼間でもクーラーをかけなくても風さえ通れば生活できます。
(暑がりな私は暑いと感じますが、嫁はクーラーいらないと言います)

防音に関しては、外から外壁(15ミリ)防水シート、断熱材(150ミリ)、ボードですが、外の音が全く入ってこないことはないです。
家の前の道路をトラックが通ればそれなりに音は聞こえますが自家用車程度ではそれほど聞こえません。
外での奥さん連中の会話も聞こえません。
家のテレビを結構大きな音で流していても、家の外からはほとんど聞こえません。
家の近所で新築中ですが、機械で釘を打つ音は結構家の中に入ってきます。

乱文ですがご参考になれば。


960: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-04 21:41:55]
>>959
なんですかそれ?事件じゃないですか。
現在はどうなっているのですか?
961: 匿名さん 
[2015-06-09 12:03:45]
断熱材150もねーよ

70くらいだよ
962: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-06-09 20:29:55]
断熱材は吹き付けで75㎜で説明受けてますね。まぁかなり厚めに施工するみたいですが。
963: 匿名さん 
[2015-06-10 21:17:26]
959消されてる。気になる。
964: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-11 16:43:14]
>>963
959の事件っぽい内容がすごく気になる。
959さんもう一度教えて下さい。
965: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-11 20:00:53]
959つて事件あったとか書いてあったけど削除されてるし
本当に事件なら魚拓とか無いのは捏造じゃないの?
966: 匿名 
[2015-06-27 18:53:34]
>>955
アサヒグローバルはヤバイです。今年12月から強制契約変更され、マンションオーナーは、赤字の危機にさらされてます。強引なやり方で、皆さん泣いています。
967: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-27 19:45:31]
ヤバい噂が絶えないですね。
966さんが言われた強制的に会社にとって都合のいい契約に切り替えるとか、
消費税未払い事件とよく似た手口ですね。
企業体質は簡単には変わらない
968: 匿名 
[2015-06-28 20:20:56]
アサヒグローバルの展示場は敷地は大きくて建物は現実的で良かったです 品質は、どうでしょうか? 建ていいのかな?
969: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-28 22:13:30]
>>968
私はここで建てました。ローコスト系で探してて間取りが気に入ったのと早く建てなければならない理由からここにしました。

でもいまはとても後悔しています。過去に戻りたいくらいです。

970: 匿名 
[2015-06-29 12:28:27]
>>969
早く建てるのにアサヒグローバルは向いてないでしょ。本当に建てました?

建てる前も、工期も、完成してからの検査もびっくりする位時間を掛けるから、他のローコストと2カ月近く違ったんだけど。
971: 匿名 
[2015-06-29 12:35:52]
アサヒグローバルは、ちゃんとした施工工程を持っているの?検査とか有りますか?大手企業とは違うでしょうが他のローコスト系のハウスメーカーは、最短工程 最小検査ですか?
972: 匿名 
[2015-06-29 16:51:02]
『工期が短く』て『費用が安く』という
宣伝もあったと思います
973: 購入検討中さん 
[2015-06-29 17:52:46]
アサヒグローバルは工期と言うか引き渡しまでは長いですね。
営業さんにもウチは長いですよと言われてますからね。
逆に話を聞いた所では、やまぜんさんとかは短かった記憶が有りますね。

974: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-29 22:20:18]
>>970
あなたは何にむきになっておられるのですか?
969さんは自身の体験をもとに意見されているのではないですか?
誰が見てもあなたの方が不自然ですよ。
975: 匿名 
[2015-06-30 09:07:47]
下記アドレスは
前社長なんでしょうか?

http://onetoonekobetsu.com/campaign-detail-11934/
976: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-06-30 12:58:24]
>>974
とは言え、アサヒグローバルは長くないですか?
今ちょうど着工中なのです、基礎着工から引き渡しまで4ヶ月の予定なんですよね。
完成から引き渡しまでも、検査期間がひと月有りますし。

他に検討していた処は2月半なんてのも有りましたから。
977: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-30 14:13:04]
>>975
辞めた前社長が経営しているんですよね?確か塾を運営してるとか聞いたことあります。
アサヒと資本関係はあるのかな?
978: 匿名さん 
[2015-07-01 14:47:33]
引き渡しまで長くとも、きちんと丁寧に作ってくれればいいのかなと思います。
急ごしらえとか突貫工事よりはいいのではないか。
設定した期限内に作ってあるのであれば
それはゆっくりでも対して問題ではないんじゃないかと。
延び延びになるのが一番よろしくないですね。
979: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-01 20:30:18]
いつの間にか港区の展示場ができたんですね?
行かれた方、感想を聞かせてください。
980: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-01 20:30:18]
いつの間にか港区の展示場ができたんですね?
行かれた方、感想を聞かせてください。
981: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-07-04 07:50:52]
>>969
私が最初に来店して話聞いたときに4~5ヵ月掛かるって言われましたよ
もし大手と比べておられるなら
後悔と言う処も大手と比べてですか?
どういう処が後悔しておられるのか参考に教えて頂きたい
個人的な意見ではありますが
高い金額で価値が高い物が出来るのは当たり前
安い金額でも金額以上の価値有ると思えれば吉
安い金額で高い金額ほどの価値求める事は無理と思いますが、、、
982: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-07-04 09:02:49]
住友林業か大和がいいな。でも高い。
983: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-04 14:12:53]
大手ほど値段のわりに粗悪品使われてますがね。
984: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-07-04 16:23:19]
>>983
具体的にはどの辺なのでしょう?
柱とかはJIS認定品とかキッチンやトイレ。壁とはもちろん自社製品ではない
既存メーカの品とカタログにはありますが
カタログと違う物使ってるという事ですか?
もう少し具体的に教えて貰えると有りがたい
モデルルームとか見るときの参考にしたいので
宜しくお願いいたします

あと大手程の値段は言い過ぎではないかと何処と比べてるか解りませんが大手とは
どこら辺でしょう?↑にもあった住友とか大和とかです?
985: 匿名 
[2015-07-04 21:58:43]
>>975
そーですね。
986: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-07-04 23:40:38]
倒産した富士ハウスで購入した方も悲惨だったね。大手のが高いけど安心だと思いますよ。一年に一度は点検に来てくれます。富士ハウスは中規模な会社だったけど、資金繰りに困り6、7年前に倒産したね。
990: 匿名 
[2015-07-07 08:40:45]
社員が百数十名在籍しているはずなのに社員紹介がその半分なのは
何か理由があるんでしょうか?
991: [男性 30代] 
[2015-07-07 19:03:04]
>>990
それなりの役職者なんじゃない?
平社員まで紹介する会社ってあるのか(笑)

993: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-07-08 07:30:17]
社員の入れかわりが激し過ぎてHPの更新がおっついてないだけだろ。どうせすぐ辞めるのだから紹介しなくていい。
長い勤続年数の社員は晴れて紹介してくれる。
こういうところで社員に対する愛情の度合いがわかりますよ。
996: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-09 20:13:26]
で、それがどうしたの?という話題しか無いのな。
997: [男性 30代] 
[2015-07-09 22:13:24]
値段の割に粗悪品とか後悔してるとか
社員の紹介とか、←どうでもいいww、
家決めるうえで
もうちょっと具体的に書いてほしいな
全然参考にならないよ
捏造でっち上げるライバル会社なのかって疑ってしまう
998: 匿名さん  
[2015-07-10 21:25:12]
>>997
アサヒの関係者は出てくるな
999: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-07-10 22:18:56]
具体的に書かれていた内容は会社にとって不都合と判断され直ぐに消されてく。だからどうでもいい内容しか残らないんじゃない?個人的には社員の定着率は会社を判断する上では大事にしてるポイントなのでどうでもいい話にはならないけど。
1000: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-07-10 23:40:05]
真実は?
1001: [男性] 
[2015-07-11 09:06:16]
997ですけど

>>998
関係者じゃないよ
とにかく何がどう悪いのか分からないとその部分も
他の会社との比較できないと言う話
>>999
削除依頼あっても真実は消せないと思うけど
前に959の削除は明らかな犯罪だったが
それは新聞にもニュースにもならない真実では無い捏造だと思う


1002: 匿名 
[2015-07-11 13:37:12]
メンテナンス対応の社員さんが2名しかいない中で、
建築後のアフターも対応出来るんでしょうか?
1003: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-07-11 22:24:07]
>>1001
一生懸命ですね。
1004: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-07-12 23:32:09]
メンテナンスは大切ですよ。うちは、一年に一度は点検してくれます。クロスの隙間埋めてもらったりしてくれます。
1005: 匿名さん 
[2015-07-13 13:56:22]
1006: 管理担当 
[2015-07-13 16:24:29]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/575108/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる