注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22
 

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルって?

603: 契約済みさん 
[2013-05-13 22:48:52]
契約しました。今のところ満足です。
これからも、満足のまま完成しますように。
604: とくめい 
[2013-05-16 11:48:41]
CM最低

アサヒグローバルのCM
流れるとチャンネル変えたり消音します。
「ベー」はないでしょ
しかも動作付きで…

三重の人気者採用CMであるのはわかりますが、動作付きの「ベー」は見ている方をバカにしている感じ

そういう理念が仕事にも表れていていい加減な施工をするのではないですか?


視聴者及び顧客をバカにしていると強く思います。吐き気をもよおします。


アサヒグローバルの関係者へ
CM止めてください。
606: 物件比較中さん 
[2013-05-18 01:18:01]
建てた家を第三者機関に検査してもらいます!
607: サラリーマンさん 
[2013-05-19 15:12:50]
私は、勢いもあって契約しました。


契約後、社員対応は数回で
外注さんとの対応ばかりに不安を覚え
担当(社員)の方へ何度か
「時間を作ってくれませんか」と申し入れました
でも
「次回に。。」が続き
新規客対応を優先する姿勢が見え見えでした

なので解約しました。


今では本当に良かったと思います。
608: 匿名 
[2013-05-25 15:29:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
609: サラリーマンさん 
[2013-05-26 11:11:06]
608さん、大変つらい思いをされたんですね。責任者は対応してくれているのですか?
アサヒグローバルの契約後の対応の悪さは前評判通りなんですね。
やはり検討の候補には入れれませんね
610: 匿名 
[2013-05-26 12:08:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
611: 匿名さん 
[2013-05-26 21:36:16]
いい噂もたくさん聞きますよ。たくさん建てているから中には不満をゆう客がいるのもわかる気がします。どんな商品でもそうですよね。
顧客が全員100%満足しているみたいな表現のほうがうそくさいですよね。

アサヒに満足している客もたくさんみえるのだと思いますよ、そんな客はいちいちここへは書き込まないでしょ。
一部の客の意見をあたかも全てのような表現もいかがなものかと感じます。

そんなに不満だらけの家ならこんなに年間たくさん建ててないでしょ。
612: 失敗 
[2013-05-27 18:51:13]
最初の話はうまいことゆってたので
るんるん気分で契約し、さくさく話を進めていきました。
が!突然聞いてない話がローン契約時に出てきたのです。
は?と思い腹が立ちどーゆーことかと聞いたら全部銀行のやり方のせいにしてました。
いや、うちからしてみれば先に調べてこうゆう風になります。
って事前に伝えるべきやと思いました。
いきなり現金用意しろ、当たり前みたいな態度はなしやなぁと。
そして担当者が変わって心に思ってもなさそうなすいませんや、
打ち合わせ終わって帰るとき
他のお客さんと話ししてたとしても立ち上がって
ドアまできてありがとうございました。と挨拶くらいしろよって思いましたね。
座ったままで頭下げる。この態度には高額な買い物してるこっちからしたらなめとるなぁと思いました。誰にも勧めれません。積水にしとけばよかった。
613: 匿名 
[2013-05-27 21:47:16]
何でそこで積水…
614: 匿名さん 
[2013-05-27 22:07:52]
アイフルホーム好きならいいんじゃないですか。
私は最初から選択肢に無かったですが、、、
615: 匿名さん 
[2013-05-27 22:26:26]
ローン申込時に説明が足らなかった、銀行の責任だと思うよ。
616: 匿名 
[2013-05-29 20:58:35]
しかし、毎度毎度、批判のコメの後、すかさずフォローコメ入れてんなー・・・。
いやー、頭が下がります。
618: 匿名さん 
[2013-05-30 14:46:01]
都合の悪い話はすかさず隠滅。
617さんがアサヒグローバルに対して怒りをもつのは理解できますよ。
そういった体質だってことだよね?
619: 物件比較中さん 
[2013-06-03 21:03:58]
検討中です。値段がいいです!建築やってる知人にアサヒグローバルで建てようかと話したら物件が多くて職人は低賃金。監督が何人か、同時に何件みてるか、そこが心配と言われました!どうですか?
620: 匿名さん 
[2013-06-04 00:32:16]
批判もありますがトータルではいい会社だと思います。

やはり目立つ会社なので当然批判もあります。どんなもんでもそうですよね、いいこともあれば悪いこともある普通のことです。
621: 匿名さん 
[2013-06-04 01:45:52]
>612

積水で予算OKならグローバルなんか最初からいかんやろ?
積水OKな施主がローン諸経費位、屁でもないでしょ?
うソ月?
622: 匿名 
[2013-06-04 02:42:14]
監督が何ヵ所も掛け持ちしてるのはどこも同じ
623: 住まいに詳しい人 
[2013-06-04 08:46:45]
私はアサヒグローバルを支持します。

たぶん悪い書き込みは他社の妬みでねつ造された文章に思えます。本当に不真面目な会社ならこんな時代に経営が続かないでしょう。しかも今でもたくさんのお客さんが建ててますよ。当然のことながら客もこのような書き込みを見ているでしょうから、あまり信憑性を感じていないのでは無いでしょうか。もちろんお客様の直接の声は謙虚に聞く耳を持つべきです。駄目なところは直していくべきです。ただしすべてお客の声が正しいとは限らないですよね。

これから将来はやはりもっと厳しい時代になりますから、流行らない会社が必死でいい会社の足を引っ張っぱろうとしているように感じます。
本当にもっと自分たちで頑張ってお客さんに支持されるいい会社をつくることを考えた方がいいと思いますよ。
そしてお客は自身の目で直接、会社の姿勢や経営方針、もちろん住宅に対する考え方を確認したほうがいいでしょう。

人それぞれ考え方が違うものですよ。
624: 匿名さん 
[2013-06-04 22:39:05]
人の好みにもよるから、色々な建築中の現場を見て回って、良い現場があったら、ここの現場の職人を使って欲しいと言えば良いんでは。なかなか難しいかもしれませんが。
営業マンでは現場の施工の事はわからんだろうし、監督っていっても、結局は職人しだいだからな。でも値段が安いからそれなりですよ。
625: 匿名さん 
[2013-06-04 22:54:56]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
626: 匿名 
[2013-06-05 02:48:45]
普通の二階建て住宅なら建築士の免許はいらないんだよ
627: 匿名さん 
[2013-06-05 22:51:52]
2階建ての設計って2級建築士の免許っていらないんですか?確か何年か前の法改正で、不動産みたいに建築の法も重要事項説明が要るって聞いたんですが、本当のところ教えてください。
628: 匿名 
[2013-06-06 02:52:52]
300平米までなら、木造建築士ってのでいい

重要事項説明は原則は「内容把握が可能なレベルの」図書に記名押印を行う主要な担当者が行うことが「望ましい」
629: 匿名さん 
[2013-06-11 21:37:53]
噂では聞いていたが他社批判の度が過ぎます!
もう別の住宅会社で決めましたとお断りしてからが凄かったです。
どこで決めたとは言っていませんが、勝手に○○ホームですか?と決めつけそこの会社批判を始める営業マン。
『もし○○だったら止めておきなさい』と脅しに近い口調。
相手がどれだけ気分を害すかわからないのでしょうか。負けた腹いせなのかもしれませんけど、自分の会社で決めない客はただのカスとでも思っているのでしょうか。モラルの問題だと思うんですがどう思いますか?
630: 匿名 
[2013-06-11 21:54:23]
どーでもいい
家はいいかもしれんが、営業がダメってのは確かかも
631: 匿名 
[2013-06-11 22:13:46]
女性で言うなら厚化粧みたいなもんだよ。と建てた友人が言ってたよ。
632: 匿名さん 
[2013-06-12 08:46:09]
他社と比較しながらでしたが、全く批判などありませんでしたよ。
他社の間取りを見せた時も、自分ならこうします、と言った発言でした。

それはそうと、間取りを変更するごとに変更した回数がカウントされてるんですが
これは何回までいくと割増だとかあるのですか?
手間賃をカウントされてる気がしてなりません。
633: 匿名 
[2013-06-12 10:00:57]
そんなこと言うハウスメーカーなら止めときなさい
契約前なら何度でも打ち合わせに付き合ってくれる営業を選びましょう
634: 住まいに詳しい人 
[2013-06-17 09:51:56]
>632さん
△△様邸①等の番号なら前のプランと間違えないようにするためのものではないでしょうか?番号を付けない会社だと日付で管理したりします。プランの変更は5回くらいが目安ではないでしょうか、ころころ変わるのは嫌がられると思います。
要望を満たそうとすると40坪になるけど、予算からしたら38坪までに抑えるか、凸凹を無くして四角い家にするか等、営業は予算と外観から考えますが、そのためには予算の上乗せができるのかどうか等、なるべく情報を与えておくほうが早くプランが決まります。
予算はここまでと聞いていたのに後から200万出せるとなれば当然プランも変わります。それを言うか言わないかで双方の思惑が変わってくる訳ですからなかなか決まらないのは当たり前です。
かと言って10回超えたら割増とかは無いと思います。私も過去に少し変更するだけでも外観が見てみたいと言われながら平面・立面セットで20回ほどプランを作ったことがありますが、この方こそ、奥さんの意見がコロコロ変わるタイプでした。
根本的に奥さんは隣人が嫌でそこ(主人の実家)には建てたくなかったという理由で話は終わってしまいましたが、かなりのダメージでした。でも、その反動で翌月以降好成績を収めることができたので、今では良い思い出です。
635: 匿名さん 
[2013-06-18 21:44:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
636: 匿名さん 
[2013-07-07 17:55:12]
ガーデンテラス泊山崎 がオープンハウス

3,480万円
平成23年1月
共有名義の公園、電柱用地有り

と広告に記載
637: 匿名さん 
[2013-07-08 13:07:06]
共有名義の公園って何かメリット有る?
公共性を考えて税金は安いかも知れないけど、草刈とか遊具の管理とか誰がするわけ?
そこで誰か怪我したら誰の責任?よその子はそこで遊んじゃいけないの?誰が見張る?
結局は市に寄付する羽目になりそうなものを何故購入者に持たせる?
売値を安く見せるためですよね?きっと。
638: 購入検討中さん 
[2013-07-09 19:02:46]
以前広告で見た太陽光をたくさん載せたモデルはどうなったのでしょうか?ホームページを見ても出ていません。新しいモデルなのか、既存のモデルで設計するのか?知ってる方がいれば教えてください。
639: 匿名 
[2013-07-10 10:30:06]
屋根が方流れになってるだけでしょ。
どんな家であれ10キロのせられればいい。
643: 購入経験者さん 
[2013-08-23 13:00:47]
最近ますます暴走中。誰か止めないと!
644: 匿名さん 
[2013-08-23 16:07:26]
安価で高性能でおしゃれな家ですよ!
645: 匿名 
[2013-08-27 12:26:45]
なかなかいい会社ですね
646: 匿名さん 
[2013-08-29 15:23:06]
こんなにおしゃれで高性能な家つくっているからこそ三重県内でこんなにたくさん建てているのでしょうね。

タマホームやサティスホームにかなり差をつけてますね!
647: 匿名 
[2013-09-04 08:08:57]
たいして変わらないのでは? タマとかサティスと
いしかわのがいいかもね
648: 匿名 
[2013-09-09 21:53:22]
建てた人がかわいそう貧乏人丸出し
649: 匿名さん 
[2013-09-11 19:58:22]
最近のブログ おもしろくない
自分の事ばっかり載せて
Facebookでやって
650: 匿名 
[2013-09-14 11:26:43]
アサヒグローバルで建てました。値段の割にいいものです。少ないローンで楽しく暮らすならいいと思いますよ
651: 匿名さん 
[2013-09-21 11:51:37]
他社批判マニュアルなるものが存在しているらしい。
こうした営業スタイルにも限界がきて、どうやら苦戦中。
安さと他社批判では食っていける時代ではなさそうだ。
652: 販売関係者さん 
[2013-09-23 16:01:42]
そういえば一宮ってどうなの?全く現場みないけど。誰か教えてください。
653: 匿名さん 
[2013-09-27 10:53:51]
太陽光発電からの電力需給 契約要綱に8つの問題点

http://www.kankyo-business.jp/column/002828.php


太陽光発電の設置について気をつけることはありますか?
654: 購入検討中さん 
[2013-09-27 20:40:00]
一宮の展示場の評判を聞きたいです。近くの同業者さん、不動産屋さん、ご近所さん、何でも結構ですから情報いただけませんでしょうか。
655: 匿名さん 
[2013-10-01 12:49:11]
「駆け込み、ほとんどなし」 消費増税で販売現場の声 政府の政策が奏功政策

[住宅新報 2013年10月1日号] .

http://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000019127
656: 匿名 
[2013-10-03 23:36:54]
坪単価どのくらいですか?
657: 購入検討中さん 
[2013-10-11 11:57:22]
どなたか一宮の評判教えてくださーーい。結論を急がされています。
659: 匿名さん 
[2013-10-18 15:46:12]
一宮で契約した者です。

結論急がされているようですが、何か理由あってのことなのでしょうか?
よく問いただしてみて、正当な理由があるのであれば急いであげてください。
それ以外であれば自分のペースで進めたほうが後悔がなく良いかと思います。

少なくとも私と営業担当者は合わない気がしています。
660: 匿名さん 
[2013-10-19 02:17:59]
アサヒグローバルは離職率が高い会社です。
素人のかたまり。
661: 住まいに詳しい人 
[2013-10-19 03:53:37]
あそこの建物は安いが、、、、、、、でしょうね。多分建てられた後あっと驚く建物になるでしょう。
確かに社員のレベルは若い人間が多いから、素人ばかりなのは事実。
662: 物件比較中さん 
[2013-10-20 02:35:48]
一宮の展示場行ってきました!!
家はまぁ初めてちらっと行っただけなのであまり比べようありませんでしたが、子ずれで行った私にとたて託児所みたいな施設があり、子供を預けてゆっくり見れました!!
オムツも何も言わなかったけど変えてくださって!!
とにかく主人の実家に甥っ子達がいても私達についていくと泣く娘が素直に待っててくれたのにはびっくり!!よっぽど気に入ったのてしょうね!!
ここで決められたら子供を預けて安心してゆっくり色々決められるな♪とは思いました♪
663: 匿名さん 
[2013-10-24 22:20:02]
はいはいアサヒグローバルで豪邸建ててください。
664: ご近所さん 
[2013-10-27 22:31:47]
アサヒグローバルで豪邸・・・。 ウケる。
665: 匿名 
[2013-11-01 12:25:35]
最近、アサヒグローバルの断熱材は、アクアフォームになってますが良い断熱材なのかな? セルロースファイバーとか言う断熱材は、どうでしょうか?どなたか教えて下さい。
666: 匿名 
[2013-11-01 22:31:22]
セルロースファイバーの方がいいみたいね、発泡ウレタンは白蟻に弱いみたい
667: 匿名 
[2013-11-05 17:08:33]
アサヒグローバルでは、セルロースファイバーの断熱を施工出来ますかね? 何処のハウスメーカーか工務店が得意でしょうか?
668: 匿名 
[2013-11-05 22:24:07]
家は大手がいいですよ。購入後も不具合あれば無償で修繕してくれます。また、信用できて安心です。
669: いつか買いたいさん 
[2013-11-06 07:17:44]
今の時代、大手ハウスメーカーでは本当にいい家は建たないでしょう。
高いだけで同じような家ですよね、

どうせ同じような家だったら安いアサヒグローバルでいいですよね。

あくまでも私の考えですが。
670: 匿名 
[2013-11-09 11:17:33]
不覚にも家を買ってしまった者です。
以前、ここに書き込みされた方もいらっしゃいますが、他社(日本でNo.1の会社)批判が凄い。
大手と比較して、劣らないのに値段が安い!とか何だかんだ言っといて、実はいい加減な説明してた営業が一番最低ランクでしたね。見る人が見れば大手の家とは見えない所で全然違うそうです。
例えば、基礎のコンクリートでも大手はその場で強度の確認とかきちんとしてるんだって。その場で働く人はかなり面倒くさいみたいですが、建てる側になるなら、口を揃えて大手の会社を言います。
大手の価格には、高いなりに安心安全面も含まれているのですね。
引渡し日になって(クーリングオフ期間が過ぎてから)実は説明と違った所が数ヶ所。指摘すると、お客が怒りを覚える様な言い方、言い訳ばかりで、全く謝らない。
当然、営業はクーリングオフ出来ない事は承知で強気な態度で出てきます。
売ったらおしまい!!買ったらおしまい!!
おまけに、客の要望以上の工事をして、説明なく当然のように請求してきます。皆さん、見積もりなどは内訳を必ず確認して下さい。ここの営業は、かなりたち悪い。
最初は感じ良いですが、それに騙されてはいけません。もし、ここで家を買う予定の方がいらっしゃるなら、本当によく考えて。
素人相手に売るのも大変だろうけど、あまりにもやり方が酷い。
ウチの様に騙された感が残ったまま住み続けるのは精神的にも良くないですから。
671: 匿名さん 
[2013-11-09 13:54:47]
670さん

ひょっとして大手住宅メーカーの営業さん??

みえみえですよ!!
そんなに悪い会社ならそんなに年間に売れないでしょ!
確かに大手メーカーよりも見劣りするところはあると思いますが、でもコストかなりも違いますよ!
はっきり言ってローコスト住宅です。でも十分に住める住宅です。


もし本当に購入された方なら、あまりお金も出さずに文句だけ言うのはやめましょう。
672: 匿名 
[2013-11-09 22:33:29]
671さん

そんなあなたは会社は関係者?

売れるのは、みんなお金持ちばかりではないからでしょ。
ローコストには違いないが、家が安くても信頼関係がもてなければ住み続けるのは不安ですよ。
ローコストにはローコストなりの理由がある事ぐらい分かるでしょ?
十分住める家を建てるのは当たり前だよ!!
安いとはいえ、3,000万ぐらいはするんだから。
納得いくまで話をして、しっかりした家を建てて貰いたいから体験談を話しただけだ。

673: 匿名 
[2013-11-09 22:36:40]
グローバルは3000万もしない…。
674: 匿名 
[2013-11-09 22:55:53]
建物だけなら2,000万以内が相場なのか?
土地もセットで3,000万前後で売ってる。
今もHPに載ってるなぁ♪

数年~数十年経つと違いが出てくるものだ。
何でも当たりハズレはあるものさ。
なかなか建ててみないと分からないもんだよ。
675: 匿名 
[2013-11-10 10:09:14]
外観は良さそうだけど、構築強度はどうなんでしょうか?
676: 匿名 
[2013-11-10 16:34:49]
耐震等級3は取れるんじゃない?
677: 匿名さん 
[2013-11-11 07:17:15]
他社批判がヒドイ会社とは有名な話です。競合相手がわかると、すぐさまこう言います。
『あそこは経営状態がおもわしくなく早晩潰れますよ』
もちろん根拠など有りもせず、です。
この決め台詞が飛び出したら
『では、あなたの会社はどんな状況?』と聞いてみましょう。
『三重県ナンバーワンですから大丈夫』と意味不明な言葉が返ってくることでしょう。
実は専門家がみれば、経営が危ない会社ナンバーワンだったりしてね。


678: 匿名さん 
[2013-11-11 07:53:25]
土地を含めてならわかりますが
家だけで3000万もかけることができるような客はグローバルでは建てないでしょ!

その前にそんな客層がグローバルへ見に行かないでしょう・・・
681: 匿名 
[2013-11-16 12:59:42]
アサヒグローバルの家は、住みやすいでしょうか? 注文住宅みたいなので自分たちで間取りとか決められるからいいのかな アクアフォームは、夏 涼しくて 冬 暖かく 結露しないって本当かな? 営業さんが言っていました。 グラスウールのが良い感じですが 太陽光発電を載せてローンゼロも本当に出来ると思いますか?皆さんのご意見下さい。
682: 匿名さん 
[2013-11-16 13:35:58]
片流れの屋根で10kw以上の
太陽光発電にすれば20年全量買取
なのでそこそこ稼げるかな。
ても太陽光発電だけで300万円以上は
係るだろう。東南海地震を考えると
屋根に重たい物は乗せたくない。
雨漏りの心配もある。
683: 匿名 
[2013-11-18 08:35:52]
雨漏りしますか?
買電でローンゼロならいいと思いますが 地震に弱いなら心配ですね
スレートかトタンの軽い屋根が良さそうです。
684: 匿名 
[2013-11-21 02:50:29]
グローバルはスレート
685: 匿名 
[2013-11-21 15:51:21]
今のスレートは、軽くて丈夫みたい 陶器瓦より性能的にいいのかな? ガルバかな?
686: 匿名 
[2013-11-23 12:16:19]
進化してても、寿命は瓦にはかなわないよ

屋根は重い方がいい場合もあるし、地震を考えると軽い方がいい。
687: 匿名さん 
[2013-11-23 12:30:51]
見積りとったら1400万円台の本体価格にその他の費用730万円やて。
2:1の割合なんて有り得るの?家ってこんなもの?
安いと思ってたらとんでもなかった。不信感でその後営業さんからの電話にでていない。
688: 匿名 
[2013-11-23 12:33:35]
アサヒグローバルのエコ家事とタマホームとアキュラホームとユニバーサルホームの6層の家 どれがいいと思いますか? アキュラホームの外断熱がいいかな?
689: 匿名 
[2013-11-24 12:54:59]
建築中の家を見ましたが、工事は雑です。梁材も細い。 ゆくゆく直す前提で考えていかないといけないので迷います。ローコスト住宅の宿命かなー。耐震等級は全くあてにならない制度だし。
ソーラーのせたいけど5キロ位にしておこうと思っています。あの材料では心配。もう少しローン増やて違うメーカーにしようかな。アサヒグローバルみたいにローコストでいこうかな~。
690: 匿名 
[2013-11-24 18:13:18]
ユニバーサルは展示場もなくなったし、どうなんだろうね…
私はタマホームにしましたが
691: 匿名さん 
[2013-11-24 21:24:28]
ローコストはどれも作りがにてる。強いていうなら玉かなー。
693: 匿名 
[2013-11-26 22:08:31]
老人ホーム、賃貸、アイフルホーム
多角経営で、まず潰れないでしょう。


ミサワも一度潰れた、タマホームだってわかんないよ。富士ハウスみたいに建ててる最中じゃなきゃ大丈夫でしょ、アフターサービスなんて他でも出来るし。
694: 匿名さん 
[2013-11-27 19:23:43]
693さんへ
まず潰れないでしょうとおっしゃられる根拠が多角経営だからというのは浅はかですね。
決算書みてやって下さい。答えはそのなかにあるはずです。
696: 購入検討中さん 
[2013-12-01 01:26:12]
調子のいい営業甚目。建物は期待はずれ。自分の家だけは違うとは思わないでほしい。
698: 匿名 
[2013-12-06 23:10:21]
建築中の建物を見るとよくわかりますよ
私は柱が細くて不安になりました
営業も見積り提出してすぐに契約契約言ってくるし・・・
もっとじっくり話ができる会社を探します
699: 匿名 
[2013-12-07 08:06:29]
四寸だから細いってことはないでしょ
間柱を見て言ってるのかね?
700: 住まいに詳しい人 
[2013-12-07 08:57:47]
他社批判は凄いです。特に積水に対してはボロカスです。
気をつけたほうがいいですね。
703: 購入検討中さん 
[2013-12-07 22:56:55]
安いと思いきや、全然安くない。建物本体価格に別料金で付帯工事とやらが250万円かかると聞きました。他にももろもろ要るようです。
広告に出ている価格では到底建ちません。この価格で家が建つとわかりやすく表示してもらいたいものです。他社と絶対比較すべきです。安く見せて客を集めているようにしかみえません。不親切極まりない。
704: 匿名 
[2013-12-08 00:07:38]
ある程度は払わないとまともな家は建ちません、あの値段でやっとアサヒグローバルレベルの家が建てられるのです、それも出せないなら賃貸に住むべきでしょうね。
705: 匿名さん 
[2013-12-20 00:55:49]
娘夫婦が検討した結果、アサヒグローバルさんにお世話になる事に決めました。
お家が建つ事をとても楽しみにしていた娘ですが、実はトラブルが発生して、困った事態になりました。
今後の事を考えますと不安一杯で営業の方との面談に出かけました。
そこで、私は営業の方にお会いしてお話させて頂きまして、一杯だった不安がすっかり消え、アサヒグローバルさんでお世話になる事に決めて、本当に良かった!という思いで帰宅することが出来ました。
この心境の変化は、営業の方とアサヒグローバルさんの誠意と、親身に私どもの立場に立って下さる姿勢に、心が動かされたからだと思います。
幾つもの打開案を提案して下さって、決して押し付ける訳ではなく、納得出来なかったら契約を無しにしてもやむを得ない・・・とまで仰って下さいました。
面談するまで、迷い 困っていました娘夫婦も、面談が始まって間も無く晴れた顔になり、決心が固まった様でした。何軒かの住宅展示場にお邪魔して、何人もの住宅の営業の方にお会いして、いつも娘夫婦が申していましたのは、「アサヒグローバルさんの営業さんは、本当にイイ人!」と言うことでした。トラブルを乗り越えつつある今も、同じ事を申しております。
有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。
営業さんとの関わりや業者さんに対する信頼は、大きな買い物をする時にはとても大切です。
互いに良く聞き、相手を思い、相対すれば良い関係が築けるのではないかな・・・と今回感じました。
「私にも同じ年頃の子供が居ます。ですから、自分に置き換えてみたら・・・」と言う言葉には、優しさと思いやりが溢れていて、とても嬉しい気持ちになりました。
私も、接客業のお仕事をしておりますので、お客様の立場に立つ大切さ!を改めて学ばせて頂きました。
有難うございました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
708: 入居済み住民さん 
[2014-01-06 16:44:09]
営業が家建てるんじゃないからね。
712: 匿名さん 
[2014-01-15 00:02:14]
取引している不動産業者に『うちのお客は質が悪い』、『非常識な若造客が多いから大変』などと平気で愚痴る社員がいる会社です。
程度が悪いよ。
713: 銀行関係者さん 
[2014-01-25 21:23:37]
請負会社に工事代金を支払わないらしい
715: 購入検討中さん 
[2014-01-28 07:52:22]
アサヒグローバルは、大きな会社ですが
良い住宅を建てられますか?
構造や断熱性とか耐震も心配です
営業トークは、良いことばかり言ってますが。
建築件数は、非常に多いとゆうことは、
安くて良いのが建つのかな
建てて住んでみえる方の意見が聞きたいです。
716: 匿名さん 
[2014-01-28 16:34:28]
どこのHMであろうが良い家が建つかどうかは施主次第でしょう。
他人が見ておかしいと思おうが施主が気に入ってるか気付いてなければ
良い家だということになる。
予算を上げるほど期待値も大きくなっていくので、有名なHMだから安心とか
高いHMだから良い家が建つとかは決して言えないのである。
ただ、提案力を求めるなら小さな会社よりも実績の多い会社の方が良い。
誠実な仕事をしてくれるかどうかはあなたに人を見る目が有るかどうかだが
家は話をした営業マンが建てるわけではなく、多くの人が絡んでくるので
全ての人と面談するわけにもいかず、結局、運次第となるのである。
717: 匿名さん 
[2014-02-11 07:37:32]
アサヒグローバルは長期優良住宅ですか?
耐震は数字でいうとどのくらいですか?
719: アンケート 
[2014-02-25 12:31:27]
アサヒグローバル
みんなのアンケート 結果は?
http://hthttptp.kage-tora.com/ から
721: 匿名 
[2014-03-06 19:31:36]
縄張りなんてないだろ、別に三重の工務店が愛知で建てようと誰も文句ないだろ。

三重から愛知まで来させればいい、高速走ればすぐ着く
723: 匿名さん 
[2014-03-08 20:15:06]
そうなんですか?。アイフルホームの家は、安全性能、耐久性能、快適性能、安心性能
とバランスが良いので知られている会社ですがアサヒグローバルの会社名で
売っているのは、価格の差とかデザインとか変わってくるのでしょうか?
もし安いようなら問題はないですがオリジナルの技術とか目立った独自技術が
ないと売れ行きが伸びない結果になりますね。
726: 匿名さん 
[2014-04-12 14:43:55]
724さんの意見に同感です。
賃貸の管理はどうなってるんですか
727: 契約済みさん 
[2014-04-12 23:15:25]
素人は信頼して任せるしかないわけだけど、
契約をしたら書類やなんかがぽつぽつ間違いがあって、
正直信用できない。
安かろう悪かろうのお家が建つのだろう。
もう期待していない。腹に力を入れて覚悟している。
728: 匿名さん 
[2014-04-15 10:16:56]
>>722
それは知りませんでした。
アイフルホームもアサヒグローバルもテレビCMでよく見ます。
愛知尾張地区住みですがどちらも地域密着型の会社のイメージです。

アフターフォローはどんな感じなのでしょう。
一宮にあるグローバルタウンというのはモデルハウスのみ展示になるんでしょうか?
729: 購入経験者さん 
[2014-04-15 13:00:43]
アサヒグローバルで建てて住んでいます。
結果は、OKです が 契約してからと建てだしてから引き渡しまでと後では、
対応が全然違う。
契約までは、必死に営業します
建てだしたら変更依頼とか注文付けると対応できない、間違える
監督のやる気なさを感じました。監督さんは、いっぱい管理する
件数が有るらしくまた社内研修とかが有り真面に現場監理ができな。
引き渡し前になって来るとダメな所とか汚れとかのクレームを誤魔化すのに必死。
引き渡し後は、何の連絡も無い 点検に来るのか心配です。
どこでも同じと思いますが自分の家ですので自分で確認しながら建てた方がいいですよ
大工さんや監督さんに任せておいたらダメですね。手抜き、雑仕上げになります。
アサヒグローバルは、とにかく安い 住んでみたら最高ですよ 傷も付けば汚れもします。
子供が走り回りお菓子を落し、犬がおしっこするし 日に日に生活色が付いてきます。
高い値段の家より安くて住める方がトータル的に良かったです。
一応オール電化 ソーラー載せてます 各自の部屋 小屋裏収納 カーテン 照明 Low-E窓
外構工事(最低限)駐車スペース とか付いてきました。住んでから楽です 家賃並みですから。
他のハウスメーカーさんなら2,3割高いのでは?  よかったよ
730: 購入検討中さん 
[2014-04-17 20:18:16]
でっかいガレージ付きの家はすごく安っぽく感じますがどうなのでしょうか。
素人でも安い材料を使っていることがわかる。メンテナンスが大変だと思う
733: 物件比較中さん 
[2014-04-18 21:51:41]
3,000万以上の建て売りでもペラペラのスレート瓦つかっているのはコストダウン優先だからでしょうか?住んでからメンテナンスに多額のお金がかかりそうで恐ろしい。
734: 匿名 
[2014-04-19 02:29:05]
ここそんなにしない…そんだけあったら80坪ぐらいの家が建つ
735: 入居済み住民さん 
[2014-04-23 12:51:03]
アサヒグローバルの家は、2000万円で立派過ぎる家ができますよ
3000万円なら三重県なら場所によって100坪の土地がついてきます。
有名なメーカーや工務店より安いです。中身は、さほど変わらないような気がします。
使っている部品(設備)は、メーカー品、材料もそこそこ 若い客層に対応しているので
支払ができる範囲の仕様みたいです。中途半端にお金を使うなら安い家を手抜きの無い様に
建ててもらうのがいいですが施主がきちんとチェックしないとだめです。
どこでも同じですが職人さんは、時に手を抜きます。建築中に見に行ってチェックしないと
安かろう悪かろうになりますよ。タマさんユニバーサルさんセンチュリーさんアエラさんとか
おんなじですよ 職人さん達、仲間みたい。いい家作るなら自分で管理するのが一番。
まかせっきりは、よくないですよ。
736: 匿名さん 
[2014-05-06 14:50:09]
払ってもらえない
737: 匿名はん 
[2014-05-10 18:37:06]
何が払ってもらえない?
工事代が未払いってことを言いたいのか?
738: 施主 
[2014-05-17 15:22:53]
アサヒグローバルで建てて実際に住んでます。
こだわりの家だからと雑誌の取材も受けました。
結果的に内容は満足です。
打合せや施工中に全く問題が無かったかというとそうではないです。
初めての家づくりなので、こちらの認識とグローバルの社員さんとの認識違いでああでもないこうでもないはありましたよ。
でもこちらの要求を放置してないがしろにする事は無かったので1つ1つ一緒に解決しました。
何かミスがある度に目くじら立てて、どう責任とるの?とか言って一緒に解決する気が無い人は家づくりは無理だと思います。
あと、価格相応かどうかはその個人の価値観でしょ。
大手が良いとかローコストが悪いとか何を根拠に言っているのかがよくわかりません。
大手とローコストで2件建てた人が実際に比較するならわかりますが・・・。
私はグローバルでしか建ててないのでわからないですが、団地内で建てられた大手さんの家を見ても見劣りしないですしね。
使っている物もメンテが大変とか書かれていますが、そうでもないですよ。
外壁は親水セラというやっつで長持ちするし、屋根も標準から10万ぐらい出してグレード上げれば問題ないし。
家のメンテなんて自分である程度やるもんでしょ。
車だってそう。オイル変えなければ調子悪くなるじゃないですか。
長持ちさせるかは自分にかかってますよ。
批判ばかりしていている人は何が楽しいのかよくわからないですね。
人生が貧しくなりたい人たちの集まりですね。

こう言った書き込みを見てまた批判する人も出るでしょうけど、さらに苛立って書き込みを返して何の得にもならない。

グローバルがおかしいなら直接本社に言いに行けばいいのではないでしょうか?
739: 周辺住民さん 
[2014-05-22 05:01:25]
建てたご本人が満足ならいいんじゃない(笑)
自己満足で。

でも大手や本物の素材で建てたお友達が遊びに来たら、
どう思うだろうね。値段相応の家だと内心は思うでしょ。
外観は見劣りしないかもしれませんが(タイルじゃないから見劣り&塗り替え必要)どんなにグレードあげようが、
中見たらすぐわかる。
お友達の家に遊びに行ってごらん。

まあ、本人が満足しているんだから、他人がどうの言うことじゃなかったね。

742: 購入検討中さん 
[2014-06-02 15:16:57]
売電なんてこれから売値は下がる一方です。
期待しないでください
743: 匿名さん 
[2014-06-03 17:33:44]
太陽光発電はオマケ程度で、基本はアテにしない方向でローンを組んだ方が良いと思います。
途中、思いもよらぬアクシデントがある可能性も考えて。
たしか売電保証もあったりするとは思うので、そこまで深刻にならなくてもいいのかもしれないですが
念の為、ということで。
でも副収入があるのは普通に嬉しいなと思いますよ~。
売電収入って確定申告とか必要なの?税金詳しくなくてよく判らないデス。
744: 匿名 
[2014-06-03 19:06:29]
20万以下の利益は払わなくていいよ
745: 匿名 
[2014-07-06 21:06:41]
家は建てる前にしっかり勉強をして購入しましょう。勉強不足だと素人が建てますよ。ガレージ付き大きい家だからと言って見栄を張ると後悔します。10年後以降管理維持費に生活費圧迫します。
746: 住まいに詳しい人 
[2014-07-14 01:56:54]
この会社のことはかなり詳しいです。
実際20年位前(アサヒグローバルになる前から)知ってます。
身内も建てて痛い目に会いました。
一言で言うと自分ならここでは建てません。
営業マンも監督も長続きしないのでアフターも希望どおりは期待出来ませんし、職人の入れ替わりも激しい。
社員は素人に毛が生えた程度の若造ばかり。敬語もマトモにつかえない。初対面で「マジか」って言われましたw

引き渡し迄の室内の傷やクレームに伴う費用は関わった職人から徴収する。
こんな事他のハウスメーカーでは考えられません。やる気も無くなりますわね。
営業マンや現場監督のミスのクレームはなるべく施主を言いくるめて金を使わないようにするか追加料金の発生

その他にも山ほど知ってますが書き切れませんのでこのへんで。あ、全て事実ですよ。
749: みつ 
[2014-07-24 22:52:21]
>>746
書いたら?
750: 匿名さん 
[2014-07-27 03:57:41]
家の価値が本当に決まるのは、10年後でしょう。
新築ですでに不満があるような家は、そもそも論外です。
一見、有名ハウスメーカーに見劣りしない、オシャレな家も、数年後には・・・。という話はよく聞くはなしです。このメーカーがつくる家は10年後に期待できるでしょうか?
また、建築物は見た目では本当の品質はわかりません。近年の住宅では、建築物のほとんどの部分が、化粧材によって覆い隠されています。この化粧材は建築物にとって消耗品です。十数年経てば経年劣化するでしょうし、流行り廃りもあります。いずれリフォームなり補修が必要となります。重要なのは、その中にある見えない部分です。もちろん、化粧材と言っても、見栄えを良くするためだけでなく、躯体を守る重要な役割をもっています。建物を見えない部分から、しっかりつくることが出来る、確かな技術をもった会社であれば、化粧材も、その役割を正しく理解し、正しく施工できるでしょう。この会社はどうでしょう?確かな技術をもった、信頼できる会社でしょうか?
家づくりは自己満足、とおっしゃる方もおられますが、家は大きな資産です。負の遺産として、子供達に残らなければ良いのですが・・・。
751: 匿名 
[2014-07-27 11:49:20]
資産となるのは都会だけだよね、田舎では売れないから負債でしかない。
752: 匿名さん 
[2014-07-27 16:35:17]
>>751
確かに売ってお金に変えることだけを考えればそうなりますね。建物だけで考えれば都会でも田舎でもさほど変わらないでしょう。立地という価値は土地に対して付くものなので。日本では、建物の価値が軽視されすぎです。
ただ、資産とはお金に変わるものだけではありません。住宅で言えば、何代にも渡って住むことが出来るものであれば、大きな資産になると思います。
最近になって、ようやく日本でも、リフォームやリノベーションによって、建物資産を有効活用することが、注目されるようになりましたが、戸建住宅においては、まだまだ浸透していないように感じます。様々な原因があるとおもいますが、今後、住宅においても、長く有効に使われる建物が増えて行けばいいな、と思います。
753: 購入経験者さん 
[2014-08-05 21:15:18]
正直言ってここはやめた方がよかったと思っています。せっかくの家作りでしたが思い出として残らなかった。事務的にたんたんと進められたのが残念。関係者の対応も無表情でたんたんとしていました。こんなものなのかな?残念というよりは悔しい気持ちが強い。
754: アサヒ建売買う予定 
[2014-08-26 00:52:28]
アサヒの建売は家電など何にも付いてきませんが、何かつけてもらった方はいますか?
760: 入居済み住民さん 
[2014-09-30 09:33:35]
ここで建てました。
建物自体は良いのですが、外注の外構屋さんが問題ありでした。

引き渡しまでに外構は完成させるはずでした。
引き渡し3か月前には打ち合わせもほぼ終了していましたが、引き渡し2ヶ月前になっても全く工事する様子がないのでこちらから工事の催促しても「大丈夫です、当然間に合います。」の一言。
1ヶ月前になっても工事する様子がないので、本当に間に合うのか尋ねたところ、「そりゃ無理です。」と当然のようにのたまいまいした。
抗議しても暖簾に腕押し。

引き渡し日にエアコンの設置工事があるので室外機だけは置けるようにしてほしいと要望を出しましたが、これも無視され引き渡しの日においても全く外構工事はされておらず、荒地に建物だけが建っている状況。
エアコンの取り付け業者は室内だけ設置してそのまま帰ってもらいました。

外構業者には引き渡し翌日に引っ越しする予定は伝えてあったのですが、その引越しの日に大々的な外構工事を始めました。
当然引っ越しはトラックは近寄れず、荷物搬入の際にも大勢で玄関周りの工事をしているので邪魔で引っ越し業者が気の毒でした。

入居後に駐車場のコンクリート打ちをしましたが、養生後に立ち入り禁止柵を施さなかったので、近所の子供の足跡が付いてました。

妻が妊婦ですが、玄関前の工事で階段が取り付けられず階段2段抜きの状況で何の対策もされておらず、妻がしばらく家から出られませんでした。

また外構工事する度に資材の梱包材とかごみの片づけが十分でなく、結束バンドとかビニールのごみが残ったままです。
注意するとしぶしぶ片づけますが、翌日もまたごみを残していきます。
ウッドデッキの取り付けの際の余った金具?(まさか取り付け忘れ?)の金具が地面に放置状態。
コンクリート上に柵の工事で余ったと思われる鉄の棒が放置されており、錆がコンクリート上に垂れて汚れているし・・・

ただえさえ遅れているのに、部品の発注間違えて1週間放置状態。
しかも現場監督からは何の説明もなし、というか監督が挨拶にも来ない。

工事の状況を見ていて、駐車場の位置が打ち合わせと違うぞ?と思い打ち合わせの担当者に電話しても「現場監督に言ってくれ」と信じられない対応。
こちらから現場監督に電話して間違いに気づく有様。

職人には毎日差し入れ(飲み物程度ですが)していたのに、この仕打ち。










761: 匿名さん 
[2014-10-03 18:06:35]
その工事代金はアサヒに払っているのですか?直接業者さんに払っているのですか?
それによって責任の所在がはっきりすると思うのですが。
765: 購入経験者さん 
[2014-10-30 20:40:32]
うちも760さんと同じようなことがありました。
支払いが外構工事業者に支払うからといって、
アサヒに問題がないわけではない。
家の設計をしてくる時点で、アサヒと取引のある外構さんが強引に入ってきているからである。
アサヒの営業は外構業者からマージンをもらっているはず。アサヒの営業が勧めてきたのだから、営業にクレームを言うべき。
最後の外構で揉めると後味悪いから、外構業者は自分で選ばれた方がいいかもね。
うちは二度目の外構工事の時、アサヒの紹介とは違う業者に頼んだけど、工事の納期、出来上がり等比べものにならないくらい良かったです。
767: 匿名さん 
[2014-11-25 10:23:09]
近所の人がアサヒで建築中です。

見ていて率直な意見ですが
柱が細いですね。
そして節目だらけでした。
やっぱ安いだけあるなと思いました。
768: 入居済み住民さん 
[2014-11-25 23:12:46]
うちのリビングの見せ梁は、節目だらけでした。
まさかの節目だらけ!
見せ梁だし当然見た目の良いものだろうと思っていたら、
甘かった…。
営業曰く、味があるだと(怒)
いちいち節目のない梁にしてくださいと指定しないと、
節目だらけになるのか。
あーあ、リビングなのに。
高い勉強代になりました。
769: 匿名さん 
[2014-11-26 14:58:11]
支払いジャンプの要請があったと聞く
770: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 22:19:29]
>>760さん
外構費用は外構屋さんに直接支払います。
ただし外構屋さんは選べず打ち合わせの流れでアサヒグローバルから外構屋を紹介され自動的に決まります。

>>765さん
新興住宅街に住んでおり新築の家が多いですが、外構さんの実力が顕著に出ています。
大手ハウスメーカーだからと言って外構が素晴らしいというわけではないようで比べてみると面白いです。
ご近所さんとお話ししても外構に不満を持っているお宅は多く、外構をハウスメーカーに頼まず自分で見つけてきた人もいます。
確かにそこのお宅の外構の出来は素晴らしいです。
値段も安かったと聞いています。


我が家の外構屋さんですが、結局最後まで現場監督の顔は見ませんでした。
一応完成はしたみたいですが、連絡もなく、廃材が置きっぱなしで完成したのかどうかもわかりません。
半月くらい経って打ち合わせ担当の方から電話があり、
「完成したので請求書を持って行きます、その際一緒にチェックしてもらい、不具合があれば直します。」
とのことでしたが、台風の大雨の中やってきました。
担当者は大雨の中傘もささず、ずぶ濡れでやってきて「これ請求書です」と封筒を渡して帰ろうとするので、完成チェックは別の日にするのか尋ねたところ、「今承ります」というにで、台風の大雨の中庭に出て置きっぱなしの廃材を持って行ってもらいましたが、ガタガタのフェンスとかの指摘には「こんなもんですよ」とのことでした。
本当は文句をいうべきところかもしれませんが、10か月近い打ち合わせと検査、引っ越し、出産、新居の各種機器の設定等で精も根も尽き果てて疲れていたので、そんなもんかと自分を納得させました。

アサヒグローバルで建てたご近所さんも同じ外構屋さんとは大ゲンカしたと言っていました。
771: 匿名さん 
[2014-12-01 23:21:50]
外溝に関しては他の下請けで、という事なんですか。
打ち合わせの流れでということなのですが
そこは施主側でお願いしたい業者さんがいればそれに対応してもらえるのでしょうか??
外溝に関しては外から見える部分だし、
防犯にも関わるのでこだわりたいっていうニーズもあると思うので…。
772: 匿名さん 
[2014-12-11 11:42:56]
この会社の手形がジャンプした、という噂を地元鈴鹿の建設業者から聞きました。
どなたか、同様な噂を耳にされていますか?
773: 匿名さん 
[2014-12-14 01:32:29]
>>771さん
対応してもらえますよ。

774: 匿名さん 
[2014-12-14 21:34:10]
支払ジャンプの件、詳しく聞きたいです
776: 購入経験者さん 
[2015-01-07 13:35:04]
現在約7年私の親の親族が購入したこともあり、大空間の家で購入しました。営業マンの対応よく、常にメモを取り誠意を感じてましたが、契約後は

契約したのはときわにある本社との契約なので大空間の家との契約でないので何かあれば本社に行って下さい。私たち大空間の家は関係ありません。

と、言われ、事前の覚え書きは契約に含まれないとして、要望の満たされないものになりました。

覚え書きも全て契約書に
添付、追記などしてもらわないと、
大丈夫。解ってます。書かなくても当然の事なので
は、アサヒグローバルには通用しません。

引き渡し後は想像を遥かに超える困難が待ってますので、
書面の発行の依頼と自身での保存を徹底して下さい。

ご注意を!
778: 匿名さん 
[2015-01-17 18:10:54]
アフターケアが全くダメでしょ。
安さで選んでしまった代償はあまりにも大きい。
780: 匿名さん 
[2015-01-18 20:07:42]
アフター最悪。まず、購入後に営業からのお礼の挨拶やその後如何ですかの電話一本もない。
車のディーラーセールスは購入後数回年末にカレンダー届けてくれたりしたのでそんなものかと思ってたが。
でもそんなことどうでもいい。たまたま愛想の悪い営業に当たっただけだから。
入居後にいろいろと不具合が出た。不具合の対応は住宅工事部ってところがやってくれてるんだけどそこが超最悪。
水回りが壊れた時、連絡したらすぐ伺いますって言ったにもかかわらずその後全然音沙汰なし。3日くらい経って文句言ったら
やっと来てくれて、修理業者曰く「アサヒさんから何も聞いてなかったので・・。」アサヒさん放置ですか?
その後、床が軋む音がするので見に来て欲しいと電話(その時は夜間サービスに)して翌日アサヒから伺える日をまた改めて
電話しますと言われて待ってたけどまた連絡なし。こちらから電話してやっと来てくれた。
友人宅の某大手メーカーはすぐに担当営業が業者連れて来て立会調査及び修理だという。


ダメだね。
建てる家はもとより
アサヒグローバルで働く人間の品質が。

まあ、アサヒグローバルでしか家を建てれない低所得な自分の身から出たサビ・・・かな。
781: 入居済み住民さん 
[2015-01-19 21:33:37]
780さん、
それってうちのこと?
と思ってしまう程同じことがおきました。
不具合はまずどなたに連絡しましたか?
783: 匿名さん 
[2015-01-19 23:46:10]
>>781さん
24時間電話受付サービスと四日市本店に直接です。
784: 匿名さん 
[2015-01-20 11:10:46]
「インパクトはあるけど、センスないCMだな−」くらいの印象のハウスメーカーさんでしたが、運悪くわが家のすぐ近くの土地で新築してました。
音などお互い様な部分は我慢していましたが、物理的な危害があったので連絡。数日音沙汰無し…こちらから再度連絡してようやく、不必要にキビキビした口調の担当営業(?)の方が謝罪、確認しにみえました。しかし、その後の対応までに音沙汰無しのまま、またまた長い長ーーーい空白の日が…笑(もはや'笑'です)
…こちらも堪忍袋の緒が切れ会社の方に連絡しても折り返しなし。さらに連絡してようやく本人から電話がありました。

素人さんですか??

キビキビしてたのは話し方だけでした。利益にならない事に対しては対応しないって事なんでしょうね。

現場監督さんも、上棟も済んで、騒音のピークも過ぎ、建築も中盤の頃にやってきて、「これから騒音などご迷惑おかけするかもしれませんが…」しかも、問題が起こった事は全く聞いてない様子でした。

もう既に、散々迷惑かかってますが?
怒り再びです…

他にもここには書ききれません。

構造や、機能的な事は分かりません。ただ、ご近所対応できない会社は、施主さんの完成後の気持ちいい生活を考えられない、「売りさえすればいい」「建てたら終わり」な会社なのかな…と。
住む方は一生なので、よく考えた方がいいと思います。

色んな意味で残念な会社でした。
785: 匿名さん 
[2015-01-20 12:54:50]
安いから買うって感じでしたがやはりずっと住む家。300近くの値差は大きいけど今となっては別会社にしておけば良かったと思います。
検討してた他社はグローバルと値段が開いたときこれ以上下げると職人に安く仕事を出さないといけない。安い仕事をプライドを持ってやる職人は少ないので、無理です。と言われましたがやはり、建ててみてその通りだと思いました。
786: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-22 10:10:48]
>>781
780です

当然メンテナンス窓口です。

担当は安藤で安藤以外にもうし出ないでください
担当を変えるつもりはありません

でした

2年点検のさいも安藤でサッシのネジ弛みを
締めに来ただけその他は受けられない
と バッサリ

この事実を当時の
現場監督永井に伝え後日自宅に来てもらい確認してもらい初めてアサヒが安藤のメンテナンスでの失態を認める事になりました

不具合をメンテナンスしてもらうと簡単なことは対応するが不都合な事態になると担当者が出張で一週間いないとか研修で不在で対応出来ないとかが続き、
田中に担当が変わるのでと一方的。田中は現地を見ず前担当者の報告のみ見て対応出来ないと断るのみ。

メーカーの調査報告書を依頼したが断わられたので私がメーカーに依頼 アサヒの見立て判断とは全く食い違う内容。
これを元に掛け合っても
会社としての決定を変えるつもりはないと一蹴

対応に当たった社員は7名プラス前社長

結局裁判をしても向こうは知らぬ存ぜぬの一点張り
施工内容も建てた側の個人情報として開示無し

その都度書面にての開示を求める事が必要

お任せしますなら嘘の理由で放置されるので注意
787: 780 [男性 40代] 
[2015-01-22 13:02:48]
JIOについては機能していません。
JIOには建築会社からの依頼によってのみ動くものらしく、架空の調査結果を盾に断固JIOを使わないと決めたの一点張り。アサヒグローバル依頼の名古屋建築事務所所属の一級建築士も正確な調査報告はしない有り様。
一級建築士の調査よりアサヒの調査が正しいと内容そっちのけで調査に動いた事だけ主張するので正に
のれんに腕押し
ヌカに釘

引き渡しの時担当業者など一覧もいただきましたが重要な箇所は最初から項目自体存在しないので
メンテナンス部門は依頼受理後、連絡させてもらいますから一カ月以上放置メーカーにもアサヒが責任をもって対応するのでメーカーは指示があるまでうごかないでとアサヒから指示を出すほど、(780はメーカーのフリーダイアルで確認済み)

なかにはメーカー不明な物もあり、施工業者の特定がなければメーカーが動けないなど個人ではデメリットが多く
購入の値段以上に心労がかさむ事になる

弁護士はアサヒの権利を守る為虚偽の内容を普通郵便ではなく 内容証明郵便で送りつける(法廷で作成行使、内容共知らないと主張に転じる)ので

アサヒ側の弁護士、一級建築士など全幅の信頼はおくと怖い。騙されるより関わらない方が良い。

問題が起こってない契約者には寝耳に水ですが、
788: 入居済み住民さん 
[2015-01-22 19:36:59]
780.781さん、うちも同じような経緯をたどってます。
被害者の会作りましょうか(笑)?
780さん、裁判沙汰にまでなったんですね。
その心情はお察しします。

引き渡し後の対応、最悪ですね。
対応の悪さを何度指摘しても変わらず。
言うだけ無駄と言う感じですね。担当者レベルでは話にならないからと当時の店長にかけあっても一切非を認めず。
他人や他者へ責任転嫁するだけ…。
こちらが疲れるだけなので、関わるのを辞めました。
アサヒグローバルという名前も聞きたくないです。

780さん、欠陥住宅で裁判を考えられていたということですね。ご存知かと思われますが、日本建築検査研究所のHPを一度ご覧になられたらと思います。
789: 匿名さん 
[2015-01-22 22:12:32]
担当者レベルで事が解決しないのなら役員の方に手紙を書かれたらいかがですか?
問題を担当者レベルで解決しようとするが、解決が難しいようなら揉み消してしまってトラブルが上層部まで伝わりにくい企業体質のようですね。
残念。
790: 780 [男性 40代] 
[2015-01-22 22:42:30]
今は現場が異常箇所を発見、対処します。
と約束して帰ったあと
会社の決定事項として

通常の経年劣化が原因なので保証しない

と 通達があり、後日アサヒの担当弁護士が代理人の立場として同じ内容を記載した内容証明郵便が届いたということです。

幸いこちらはメンテナンス内容を現状録音してましたがアサヒ側はその様な事実は知らないとしています。

いくら 社長が代わっても同族、名義だけ変わってしている手口は引き渡しから変わらない。

裁判に入っても問題箇所の納入先、製品名、品番、施工業者は個人情報及び開示しない権利の主張で現在も分からず。

JIOや保証契約の確認を再三お願いしても
営業妨害とみなす とか
これ以上関わると法的手段を行使せざるを得ない
など
こちらからの依頼を依頼者から断ったとさせる為の手段を取ってます。具体的に危害を加えるなどの記述がないので脅迫ではないとの立場を保ちながら攻めて来ました。

今回のメンテナンス担当者Aはかわいそうです。自分が見た事以外で報告しなければならないから。
791: 780 [男性 40代] 
[2015-01-22 23:02:32]
記載漏れです

今回の箇所は

国の定めた10年間の強制保証の範囲内でなおかつ、アサヒグローバルとの保証契約書にある適応法律に当たる保証されるべき箇所(別記除外対象に当たらない箇所)

です

アサヒ側の弁護士も経年劣化なので保証対象外と書面を作成、行使しています。裁判で知らないと主張しましたが受理した郵便局の確認も取れてます。(当然支払済)

裁判でも判決理由に誤審もつきもの
判決理由の説明ないままお金を払って国の怠慢を正さなけばいけないのも考えもの と思います。
792: 入居済み住民さん 
[2015-01-24 22:03:36]
>>791
何年ぐらい前に建てられた物件の話ですか?
色々と差し支えなければ教えてください。
793: 匿名さん 
[2015-01-25 03:30:28]
客があきらめるのを待つのみ
しつこい奴は逆に客を訴えれば良いだけ
住宅業界の基本です
794: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-01-26 22:52:50]
ジャンプの噂、本当なの?結構噂になってるが。
795: 匿名さん 
[2015-01-27 06:37:04]
>>794
ジャンプってマンガですか?
796: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-02-05 18:31:57]
グローバルタウンと価格にひかれ、購入を検討中のものです。

はじめてここにたどり着き、いろいろ拝見させていただきました。

危ない噂話が多いようですが、大丈夫でしょうか?

たくさん出店もされていて、大手ハウスメーカーさんだと
思っていたのですが...

うわさでは、津市にも今度出店するとか?!

他社も検討して意向と思いますが、良い断り方があれば

教えてください。m(_ _)m
797: 匿名さん 
[2015-02-05 23:19:37]
財務状況がホームページにないよね?
資本金が9500万しかないし、不安になりますね。
それに、
ハウスメーカーではないですよ。

私は県内で一番建築してるのでと営業から聞いて不審に思いはじめました。
ビルダーとして県内にある会社だけのランキングなんですよね。
ハウスメーカーや工務店を除外して県内一位?

ローカルなビルダーだからアフターが気になり調べてますが、
期待できそうもありません。

私も断ります。たぶん。
大手ハウスメーカーにしますと。
798: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-05 23:47:21]
県内のメーカーだけのランキングなの?
在来工法やってる処のランキングじゃないの?
799: 匿名さん 
[2015-02-06 00:30:52]
県内どころかよく見ると
小さく四日市地区だけの数字と書いてある
三交不動産が2位も四日市地区だけの数字でしょ
県内に本社限定のしかもビルダー限定で四日市地区だけの1位じゃね?

積水ハウスやダイワハウスがあのランキング表にないし、
大手のハウスメーカーが1社もランキングにない。
頭が弱いとダマされますね。
800: 匿名さん 
[2015-02-06 07:14:06]
いろいろ疑問が残る三重県No.1ですが、忘れてならないのは社内体制が整っていないのに大量の現場を流れ作業のようにこなすからクレーム量も当然三重県No.1。
訴訟の数も三重県No.1!?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる