注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22
 

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルって?

4: 匿名さん 
[2007-01-18 23:20:00]
知ってますよ。四日市でしょ
5: 匿名さん 
[2007-01-19 00:41:00]
アイフルやセルコより、まだタマの方がマシかと思いますが?
8: 匿名さん 
[2007-11-03 01:56:00]
四日市に住んでるけど、住宅建設現場通りかかるたびにこれでもかっていうくらい、アサヒグローバルばかりですw 
マンションも多くて、賃貸のほうは、会社に1000万とか預けておくと家賃がすごく安くなるシステムとか・・自転○操業とは違うんですよね??(汗
10: 匿名さん 
[2007-11-12 13:07:00]
元社員です。

>08
トラストシステムのことですよね。
システム自体はサイト見れば分かると思うので、あえて説明しませんが、一応別会社になってます。
お金の出所は違いますよ。

>09
>アイフルは自転○操業ですーー
>銀行マンの私が言いますので間違いない!!
取引銀行じゃないんちゃう?
アイフルって金融のアイフルっちゃう??
一応、会社自体は借入はないけど??

別にグローバルを援護するわけじゃないけど、いい加減なこと流さんほうがええよ。
強引な態度は・・・、それは納得!!
あそこは軍隊だから、そうでもしないと生き残れないのよねぇ〜w

ちなみにIQが高くないとあの会社には入れませんので・・・。
だから賢い人(なかにはテストしてない時期に入社した人もいるので、全部が全部じゃないけど)が多いです。

ほんまは細かいこと書きたいけど、ごめんなさい。
11: ビギナーさん 
[2007-11-12 19:05:00]
前に一度話を聞きに行きました。
対応してくれた方の対応はとてもわかりやすく、丁寧なもので好感が持てました。
〉07さんのクレームの内容が気になります・・・
19: ベルガモット 
[2008-02-02 14:17:00]
今現在アサヒグローバルの賃貸マンションに住んでいますが、
もう、笑うしかない質の悪さです。

○新築で入居したのに、リビングの梁の部分には梯子を引っ掛けたような傷、
キッチン床に、びっくりするほどはっきりと、3箇所の太いキリで開けたような穴。

○トイレの棚の明らかなゆがみ(斜めになってます。)
ドアのノブが、フツウなら下に押し下げるものが、逆に取り付けられていた。
数日で開閉時に引っかかるようになった。


○洗面所の扉を開けると、廊下の床が思いっきり削れる。


○寝室のフローリングが、引き戸との境目からめくれ上がって
浮いていた。

○ドア枠に、べったりと接着剤(?)の後。

○壁のつなぎ目に2ミリほどの隙間。

○数ヶ月後には、トイレタンクから水漏れ。


ぱっと思いつくだけでもこれだけは出てきます。


最近新築を考えていて、参考程度に鈴鹿の展示場を見に行きましたが、
入ったとたんに、空気の悪さと頭痛を感じました。(単に暖房のきき過ぎかもしれませんが)

あと、展示住宅でほかのお客さん(若いご夫婦?)を担当していた年配の
男性の態度が横柄。(若いから**にしてる感じ)真横をすれ違って。こちらが
頭を下げても、目が合ってるのにもかかわらず、会釈のひとつもなかった。

階段も廊下も、踏んだ時の音で、いかに薄くて質の悪いものを使っているかが解ります。
(下手したら、マンションより悪い・・・)
部屋の窓枠の下を手で触ってみるとざらざら。で、覗き込んでみると
枠材が切りっぱなし!  
クローゼットの上に取り付けられた棚も、下からのぞくと全部5ミリ以上の隙間があいて、
扉の質もわるく、スカスカなのが解ります。
で、今のマンションと同じく、枠部分に接着剤の跡!!

皆が夢を膨らませて訪れる展示場のはずなのに、あのあからさまな質の悪さは
**にされてるとしか思えません。ものすごく腹が立ちました。

輸入ものの洗面を使ったりと、外見的に格好をつけてはいますが、洗面したの
棚の作りはいい加減なもので(雑貨屋で売ってる小引き出し程度の質)使い勝手も
ものすごく悪そう。中の処理が汚くてタオルなどを入れる気にはなれません)


安く家が建てられて、見た目あこがれるような装備がつけられれば、細かいことは
気にしないという方はあそこで立てられてもいいかもしれません。

構造がどうなっているかは解りませんが、少なくとも目に見える部分に
あれほどのマズさをかんじると、安全に何十年も生活できるとは、私はとても思えません・・。

一生で一回の、一生懸命働いてためた大金を使う買い物なのだって言うことを
本当に解ってくれているんでしょうか・・・。
(ほかのハウスメーカーさんでもいえる事ですが・・)

皆さんと同じように満足できるお家を建てたいと願っている一人として
書かせてもらいましたが、あからさまな非難になってしまって、不快に思われた方ごめんなさい。
不適切なら削除お願いいたします。
20: 購入検討中さん 
[2008-02-20 14:18:00]
タマとアサヒグローバルで悩んでいます。
アドバイスお願いします。
22: 匿名さん 
[2008-03-14 18:20:00]
かなり迷っているのですが、具体的に教えてもらえないでしょうか?
23: 購入検討中 
[2008-03-14 21:17:00]
アサヒグローバルで決めようとしています。やはりやめたほうがいいでしょうか?
24: 建てたぞ 
[2008-03-22 19:27:00]
4ヶ月たつけどアフターも悪くないよ!結構気に入っている
27: 購入検討中 
[2008-03-23 00:34:00]
良いところやダメなところがありましたら是非教えてもらえないでしょうか?
29: 匿名はん 
[2008-03-23 09:55:00]
3000万で諸費用からすべて含めて、(銀行の諸費用から保険も税金も)50坪位の家を検討中と話したらアイフルホーム勧められました。
 建て替え予定で、土地もありますが、セルコも無理なんですね・・・。
 今は、43坪まで希望を縮小しましたが、アサヒグローバル等なんかの業者には頼む気になれません。
 もう設計事務所に完全な注文住宅を設計してもらっています。
 もちろん予算内で収まる様に、HM等の様に予算オーバーな提案してこないですし、コスト抑える提案を多くしてもらえて希望も入れてもらえるから楽しくてしょうがないです。
30: 契約しました 
[2008-03-23 18:52:00]
検討中から契約をしました。これからどんなところに気をつけていけば良いでしょうか?どんなことでもいいです。教えてください。
31: ビギナーさん 
[2008-06-19 20:01:00]
アパートやマンションは
住人の住み心地を出来るだけ悪くして、
出来るだけ早期に出て行くようにする。
それが手っ取り早く利益を出す方法。
結局自社の一戸建てを買わせる。
よく考えてるね〜。
32: 近所をよく知る人 
[2008-06-29 17:04:00]
削除の数がすごく気になる・・・ちなみに住宅に関しては周囲の評判は良くないみたいです。HMでも欠陥住宅はあるけども・・・・残念ながら対応が悪いとのことです。担当者や下請け業者にもばらつきがあると思いますが・・・
33: 匿名さん 
[2009-02-24 20:52:00]
この会社の工事受けてる工事会社の者ですが、はっきり言って賢い人多い言ってますが 自分から言わせてみればこの会社 現場監督とかバカばっかですよw笑えるくらい 立て付け悪いとか書いてますがはっきり言って 自分とこも含めて 金が安い&無理な工期ではっきり言ってやるきとかでなういのでは まぁつなぎくらいとかしか考えてないのではw あと軍隊激しく同意w
34: 匿名係長 
[2009-04-10 22:40:00]
>>29
俺も設計士に頼んだ、まさにビフォーアフターの世界だww
35: 賃貸住まいさん 
[2009-04-12 22:56:00]
先日、あるコンセプトをうたった土地を見てきました。街の中央に川が流れていて夏になるとホタルが出るとか出な

いとか。  

本当に、本当にびっくりしました。 あまりのイメージと現実のギャップに。担当者曰く何人か検討しているとのこ

とだったがありえない。誇大広告ではないでしょうか・・・

広告で書くキャッチコピーは『夏になると中央に流れるドブ川に蚊がたくさん発生します』なら理解できます。


この提案力なら家のほうもおそらく同じ程度かなと・・・
36: 物件比較中さん 
[2009-05-03 22:24:00]
全く同感。どうやら売れない土地持ちすぎで経営を圧迫しているとか。
なんか最近、ここの会社の悪いウワサばかり耳にはいるのはなぜ?
鈴鹿店の営業マン、高圧的すぎ。
37: 匿名さん 
[2009-05-20 15:23:00]
鈴鹿の大空間の家の年輩の営業マンさんはうさん臭い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる