注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22
 

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルって?

116: 購入経験者さん 
[2009-11-15 12:14:39]
私は当時、色々調べましたが、最終的にアサヒさんに決めて建てました、当時もあまり良くない書き込みのサイトなども多々ありましたが、きちんと確認して事実のことや嘘も調べれる範囲で調べて決めましたが、現在は満足しています、やはり、自分で決めた会社のことを批判されるのは面白くありません、間違った選択ではなかったと思います、批判は簡単ですし、結局は建てていないので信憑性にかけます、まして、個々の感じ方もあるので、私は当時、実際にアサヒさんで建てた方が3から4人ほど身近にいましたので、色々聞いて見ました、(一人だと正確でないので)結果、まったく何も無かったわけではないが、皆さん満足はされていたので決めました、検討している会社も聞きましたが、あまり良くなかったと言うこともありますが・・・

30年以上もやっていて、たくさん建てている会社ですから、本当にひどい会社なら、そんなに多くの方が建てていないと思いますよ、買うほうが一生の買い物で真剣ですからね、

118: 匿名くん 
[2009-12-05 00:37:51]
毎週同じ様な限定チラシでここの会社は能が無い。
しかも先週23棟だったのが今週には9棟になっている
1週間に14棟契約した計算ですよね?嘘ばっかだなここの会社は
119: 通りすがり 
[2009-12-06 13:18:50]
どうして嘘ってわかるんですか?
120: 匿名さん 
[2009-12-07 17:09:27]
どこで建てるかは、その人の自由だし、ネットでの評判にオロオロする位なら依頼しなければ良いだけでしょ。(アサヒに限らず)
自分が良いと思えばそれで良いじゃん。
123: 周辺住民さん 
[2009-12-09 08:26:47]
そもそも建売レベルの注文住宅なんか建てて嬉しいか?
124: 匿名さん 
[2009-12-09 13:25:09]
>>122

どこかの業者さんなんですね。 
追客って関係者しか使わないですよね。 

どこの誰でもかまわないけど、グローバルで建てた人が見たら腹が立つと思いますよ。
ネタがないなら、違うスレに行って下さい。アラシじゃないですか。
真剣に検討している人の為に全然なってないよ。
検討中の人がこのスレを見てグローバルで建てない人も出てくるかもしれませんが、
あなたの所では絶対に建てたくないですね。
128: 匿名さん 
[2009-12-10 08:30:16]
問題会社はスレが荒れるのが当然、ボーナス前にいつも50棟限定でだしてボーナス獲得大作戦ですか、家は材料が下がってるんでしょ!色々聞きましたよ!酷い会社ですね、ここの営業マンの中には住宅生協で建ててる人もいるんですよね!
129: 匿名さん 
[2009-12-10 14:29:09]
124で「追客って関係者しか使わないですよね」ってレスしてあるけどさ、関係者しか使わない言葉(だと自分で分かっている)なら何故知ってるの?
自分で関係者って言ってる様なもんじゃん。
あと、追客ってどんな意味?
あちこちHM行ったりしてるし、本も見てるけど 追客の意味分からないもんで。
132: 匿名さん 
[2009-12-11 00:18:00]
NO.126さんの「普通の人はクレームを直接連絡して修理なり交換なりして解決する」とありますが、このスレを見てると‘普通の人が普通にクレームの連絡をしても普通の対応をしてもらえない’のではないでしょうか。
他業者批判、関係業者さんへの高圧的な会社の姿勢、契約をした後の態度の豹変など書き込みの内容からすれば全てが事実ではないにしても一般のお客様からの書き込みがほとんどではないかと思います。会社のお客様への対応の不十分さがこの様なスレにつながっていると思えて仕方がありません。

現在検討中の方やアサヒさんのユーザーさんがもしこの書き込みをご覧になったとしましょう。
皆さんがその立場にあったらこの批判にかたよっている内容を打ち消すような擁護をしますか?
ユーザーさんならひょっとするとありえるかもしれません。現在住宅を検討中の方がアサヒさんを擁護するような書き込みなんてするでしょうか。絶対にしないと思います。‘そういった会社なんだー’で終わるはず。(擁護する方は検討中のお客様として書き込みをされています)

NO.129さんが感じた通りやっぱり違和感ありますね。
136: 匿名さんた 
[2009-12-13 18:38:35]
安くないぞ!安い商品でも最終そこそこ高いぞ!でもここの良い所はピン工法!それ以外何も良い所はなさそうだが…オール3.5寸の赤スプだろ…この値段に少し追い金すれば多少の苦労はするが総桧高高住宅探せば作れるだろ!おまけに、ここの安い商品は高高住宅じゃないから気をつけてね!小さい工務店なのに変な所に経費かけすぎが素人でも分かるがな!そりゃ必然的に安い家も高くなるがな!
137: 匿名はん 
[2009-12-16 00:55:20]
追客とは
追客とは、客を追うという意味です。不動産営業職が自分の担当する見込み客に対して、物件を紹介したり、案内のアポイントをとるなど成約へ向けて積極的に努力する行為を追客といいます。会社によっては顧客リストを追客リストと呼ぶケースもあると思います。比較的広域で使われている用語です。

No.129 さん簡単に検索できました。前の方は検索して指摘したのではないですか。
No.136 さんもピン工法!オール3.5寸の赤スプって業界用語ですか?
なぜか、私には、こちらの方が違和感あります。
138: やまと 
[2009-12-19 12:04:54]
高いくせに安っぽすぎる家が残念
139: 匿名さん129 
[2009-12-19 20:16:08]
>>137さん 検索出来るだろうけど、「関係者しか使わない」って発言した人は、どうしてそう思えるんだろうね?
その「関係者しか使わない」って【判断】はやっぱり関係者にしか出来無いんじゃない?
自分なら、自分の知らない言葉だなぁ…でも他の人は知ってるんだろうなぁ…って思うけど。

ここで建てた人って、何故ここの掲示板に来るんだろうね。
141: 匿名さん 
[2010-01-19 17:45:22]
四日市市「泊山崎」の分譲地はどうですか?
142: サテ 
[2010-01-20 01:14:22]
141さん>あんな辺鄙なところ止めたほうが賢明。
143: 匿名さん 
[2010-01-20 22:44:55]
NO.141さんへ
非常に残念な分譲地だと思います。
あの計画だと一軒が火事になったら全世帯が全焼するんじゃないかと思うくらい家と家の間隔が狭いですよね。
それと通勤時間に通ると非常に渋滞するスポットですね。購入を検討するなら時間帯を変えていってみるのがいいんじゃないでしょうか。中央の川も意味不明です。
144: 匿名さん 
[2010-01-21 12:26:39]
泊山崎まだ残ってるの?
145: 匿名さん 
[2010-01-31 12:41:23]
平成19年、20年の売上や販売戸数はどうなんでしょう?広告には古いものしかのってないので、ご存知の方いらしたら教えてください。
146: 住宅検討者 
[2010-02-08 23:16:33]
こないだモデルに行ってきて話を聞いてたんだけどグローバルの営業マンだけ積水を認めてなかった。
あそこは値段が高いだけで物はうちと一緒です。って言い放った。どこが??
あんたらが言うな(笑)他のメーカーや工務店に聞いたら積水を認めてたよ。まあ所詮積水にとってグローバルは眼中に無いと思われるが(笑)

147: 見えない部分 
[2010-02-09 09:27:06]
大手HM(積水じゃない)とアサヒグローバルの完成見学会行ってきたけど、見えない所(階段下収納)の仕上げ方が全然違ったよ…。壁紙とか貼る前の状態(木が出てる状態)で、HMは綺麗にしてあったけど、アサヒの階段下収納を見てビックリした(-_-;)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる